一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月30日(火)  上司ベスト10と噂の替え歌。

先日、明治安田生命保険が今春入社の新入社員1030人を対象に調査した“理想の上司ベスト10”。

上司

まぁおなじみの顔ぶれと言えばそうなんだけど、毎度(ワタシ的には)「何でこの人がぁ?」って」人が入ってるんだよね。

男性では5,6位、女性では4,9位がソレ。
別に嫌いってわけじゃないけど、上司としてはいかがなものかと、ね。

イチロー・・・世界的スーパースターであることは認めるけど、ヒジョーにわかりにくい理論を展開されそうだし、そのくせ宴会になったらついていけない独特のノリで・・・上司にも同僚にも部下にもなって欲しくない人1位w

原監督・・・松岡さんも然りだけど、こういう古典的熱血漢ってねぇ・・・森田健作みたいに渚(古語か?)を疾走しそうなノリがちょっとw
酒飲んだら延々と説教されそうだし。

牡丹1
     「カエルが座っちゃ悪いってのかよ?」
     このヒトはしらふでもくだを巻きますw

篠原涼子さんはカッコいいけど、気分次第で振り回されそうじゃん。
麻木久仁子って誰?
黒木瞳さんも・・・コワそうw

芸能人って公に悪口?言ってもお目こぼししてもらえる存在だから、言いたい放題だ(笑) お気の毒。

しかしなー、政治家がひとりも入っていないってのは嘆かわしいってか、当たり前か、今のJAPANじゃ。
民主党の新人議員も気の毒だよな~、あんな訳わかんない上司がいっぱいいて・・・いちいち真面目に付き合ってたら神経病みそうだ。

牡丹2
     違う意味で神経病みw 病んでるのは脳か?

そう言えば、巷では小沢幹事長を揶揄した替え歌が流行っているそうですが、お聴きになりましたでしょうか?

『小沢の関白宣言』
あのさだまさしさんの名曲、『関白宣言』の替え歌。
誰が作ったんだか知らないけど、なかなか良い詞です。

♪おまえを秘書にもらう前に言っておきたいことがある
 かなり厳しい話もするが、オレの本音を聞いておけ
 オレより先に捕まってはいけない
 オレより後に捕まってもいけない
 金は上手く作れ 帳簿綺麗にしろ
 できる範囲でかまわないから
 忘れてくれるな 裏金も作れぬ男に
 事務所を守れるはずなどないってこと
 おまえにはおまえにしかできない事もあるから
 それ以外は口出しせず黙ってオレについて来い

う~~~ん、思わず口ずさみたくなりますね。
ならない?あ、そうw

牡丹3
     「さっさと逮捕されろ!」
     相撲界にも政界にもヒールがいなくなるのは寂しいような。

ではこれに対抗して
『鳩山の友愛宣言』 作詞 とんがりねずみ

♪私が党首をやめる前に言っておきたいことがある
 かなり情けない話もするが、私の本音を聞いてくれ
 小沢は恐い 亀井はうるさい
 福島は邪魔だ 前原は冷たい
 金は嫌でもある 集めなくてもある
 しょーがないだろ 御曹司だもん
 忘れてくれるな 小沢なんて俗物に
 民主党を守れるはずなどないってこと
 私には私にしか見れない夢があるのさ
 「友愛」これこそハトの平和の理念

うめ
     平和なハゲうめは今日も物干しで朝のエクササイズ。


では本日の「福」。
コラーゲン
花粉症で顔やら皮膚やらまで砂漠化が進んできたので、コラーゲンで潤いを・・・ダメもとで買ってみた。
3箱で2箱価格セール&ミルクジャムのおまけつき♪
・・・潤いが必要なのは、お肌より心かもw
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいニュース - ジャンル:ニュース

3月27日(土)  2度あることは3度ある?

「この世に不思議なことなどひとつもないのだよ、関口君。」
これは京極堂こと中禅寺秋彦氏(京極夏彦著・京極堂シリーズより)の常套句だけど・・・
「この世に不思議なことはたまにはあるものだよ、中禅寺君。」

いや、これは不思議と言うより奇遇というべきか。
縁は異なもの味なもの♪

今週月曜日に吉田公園でTさん一家とバッタリ遭遇したことはブログにも書いたけど、今日バッタリAgain。
しかし、今日は全然違う場所、袋井市のエコパスタジアム。
さらに広大な駐車場で、ほとんど同時刻に隣り合わせに車を止めた。
アンビリーバボーw

えるざ
     「ゲ・・またあの騒々しい夫婦と大食い犬だわ・・」
     えるざちゃん、せっかくのお休みに申し訳ないw

今日の散歩には絶対条件があり、ここをチョイス。
条件=トイレが沢山ある場所。
Because、昨日の人間ドックで飲んだバリウムがまだ・・・。

タンポポ
     最近こういう茎の短いタンポポ、少ないですね。
     これが日本固有のタンポポで、茎が長いのは西洋タンポポだとか。

菜の花1
     「父ちゃんは同じアングルでしか撮影できない・・・。
      いいカメラ買っても無駄だぞ。」 同感だ。

散歩
     大きな父ちゃんと“小柄で綺麗な”おか~さん&チワワ1。
     家族構成もバランスも同じ?両家。

そそくさと散歩して、たくさん“ヴォイストレーニング”に励んだ人間達でありました。
いやぁ楽しかった。

エコパを後にして、帰り道、ちょっと遠回りして牧之原公園へ。
牧之原は静岡屈指の茶産地として有名だけど、もう1つ、今だけ見られる自然の美が。
カタクリ1
     カタクリの花。この辺りに自生するユリ科の多年草。

これのラッキョウみたいな球根が本来は“片栗粉”になるんだけど、今は片栗粉=馬鈴薯澱粉、だよね。
じゃあ今の片栗粉はスードゥ?それともフェイク?(前記事参照)

カタクリ2
     紫色のシクラメン風な花だけど・・・地味すぎてうまく撮れない~。

景色
     高いところにあるので、絶景も楽しめます。

韓国舞踊
     なぜか韓国人観光客に韓国舞踊が披露されていた。
     踊り手が全員チェ・ジウならいいのに、全員市原悦子似だったw

西部は花粉が多かったけど、気持ちのよい休日。


本日の「福」。
菜の花2
いいお休みでしたね。

さらに
確定申告
確定申告(医療費)、ガッツリ取り戻した!29万円近く散財したモン・・・(涙)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

3月26日(金)  よくわからない政治批判。

pseudo(スードゥ)とfake(フェイク)。
平たく言えば、どっちも「ニセの」と言う意味。

作家の辺見庸氏が意味深なエッセイを書いていた。

pseudoはpseudoacacia(ニセアカシア)やpseudocyesis(想像妊娠)など、どちらかといえば学名などに多く客観的な響きがあり、fakeはスポーツでもよく耳にするように、意図的なイカサマ・でっち上げ・みせかけといった人為的な響きが感じられる。
極端に言えば、スードゥには罪がなく、フェイクはそれを行なう者に罪・責任がある。

葉牡丹
     春を感じさせるもの、その1。     
     菜の花になろうとする葉牡丹。

辺見氏は、今の世界はスードゥとフェイクにあふれていると言う。
CMを丸ごと信じていたら生活はたちまち破綻する。
政党PRを全く疑わない者はいないだろうし、政党だって、不退転の決意でマニフェストをぶち上げている訳ではない。
ネトゲなんか、まさにスードゥ&フェイクワールドじゃん。

若葉
     その2。ベニコガネモチも赤い若葉。

氏は言う。
民主党政権をスードゥと言うべきかフェイクと呼ぶべきか知らない。
・・・・・
沖縄の米軍基地移転問題。
選挙中には県外移設をぶち上げてさんざ幻想を振りまきながら、政権を取るや舌の根も乾かぬうちに公言を変更し、いまや米国の眼の色をうかがうことしきりであり、平和の理想もへちまもあったものではない。

2008年の民主党「沖縄ビジョン」では「地位協定の抜本的な見直し」だの「普天間基地返還アクション・プログラム策定」だのが勇ましく提起されたが、それとて単に選挙民への撒き餌だったのか。

政権奪取と政権維持のみを自己目的化し、巧言令色をもっぱらにするのが政治の本質なら、「始原の政治的行為は始原の犯罪とかさなる」という古い警句に立ち返って、人だましの現況をとくと見つめなおす必要がある。

桜
     その3。墓地の真ん中にある1本桜。
     花見と肝試しが一度にできる。

う~~~~ん・・確かに。
私も政権交代で多少なりとも何か変わるかと思ったが、新与党は政権交代早々、党内のいざこざに東奔西走してるだけで、ワイドショーのネタくらいしか提供してないじゃん。
小沢の往生際の悪さと鳩山の煮え切らなさには辟易する。
それに意見もいえない若手党員・・・党内でさえ民主主義が適用されてない。

今は高校の授業料無償化問題で、朝鮮学校を対象にするか否かでもめてるけど、私もあんな洗脳教育をしている学校なんか対象外で当然だ!と思っていた。
が、辺見氏の指摘を読み、ちょっと待てよ・・と。

亀
     その4。みんなで甲羅干しするカメ。

民主党政権(いや国民全体?)は北朝鮮当局の在り様と在日コリアンの教育を混同しており、合理性にも最低限の道義にも欠ける、と氏は言う。

というのも、高校野球やサッカーには朝鮮学校チームも出場し、国公立大学の大多数は彼らの受験資格を認めているのだ。
このちょー矛盾した政府のやり方は、(まともな)在日コリアンの心を傷つけ、大金持ちのトップが掲げた「友愛」がいかに安っぽいフェイクであるかの証明になりかねない。

・・・まぁそれでも私などは、橋本大阪知事が言うように、あの学校を無償化対象にするのはいかがなものかと思ってしまうのだが。(将軍様の“踏み絵”をクリアした人は無償とかw)
こんなことでもめるなら、そもそもなんでスポーツや大学受験では彼らを「認める」ことにしたんだ?
機会均等?でも選挙権はないんでしょ?
よくわからんわー。

くり
     その5。半眼でまどろむ犬。

それでも自民党よりはマシではないか・・と言う声は根強いようで。
自民党政治を原級として、それよりはマシという比較級で民主党政権を選ぶ見方。
あられもない不正義と疑似的な善、いずれを取るか・・・。

大いなる黒幕に糸を引かれつつも「友愛」を叫ぶみせかけの民主主義は、スードゥであれフェイクであれ甚だアホらしく、先行きも不安がいっぱい・・・。

・・・私は何が言いたいのでしょう?もうやめますw



では本日の「福」。
2010_0327写真0009
毎年年度末の恒例行事、人間ドック終了。
結果を待っている間が一番嫌だけど、とりあえず検査は終わったからやれやれ。
内科のドクターいわく、「アナタは西洋医学的には正常範囲内だけど、東洋医学的にはかなり病んでますw」
足のツボを押して物凄い悲鳴を上げたのは、私だけだったとか。


テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

3月24日(水)  桜の下で「ヘイ、お待ち!」w

今年の桜開花宣言は、観測史上2番目の早さだとか。

常々思うのだが・・・開花を宣言することって、何か意味があるのだろうか?
標準木に数輪咲いたとて、道すがら見上げる桜は「蕾固し」だったり「八分咲き」だったり。
しかも宣言するのはソメイヨシノの開花だけど、よく似た他品種で満開のもあるし、わけわかんなーい!

タンポポの開花宣言もしているけど、あのさぁ、静岡辺りじゃタンポポなんて常緑樹みたいなもんで、1年中咲いてるじゃん。
気象協会の人って、そこらの道端観察はしないのだろうか?
開花宣言より、狂い咲き対策をしてもらいたいw

もんちゃん
     「いちいち文句の多い女だな・・」 人相悪いですね。

まぁ開花予想ってのは、イベント企画上必要かもしれないけど。

実は私、生まれてこの方“(桜の)花見”をしたことがない。
いわゆる木の下にシートを敷いて、弁当やオードブルを広げて飲んだくれて・・ってやつ。

バイト先や職場の花見計画は3回あったけど、全部雨でお流れ。

くり1
     「おか~さんの日頃の行いが悪すぎたんだよ。」 おだまり!

ここへ引っ越してきてからは徒歩30秒で壮大な桜並木だし、ベランダからも見えるので、花見なんかどーでもよくなった。

ま・・・花見会場で花を愛でている人って、カメラマニアのご老体だけって気がしなくもないけど。
ブルーシートの上で出来上がっちゃってる人々は、飲めや歌えや・・愛でるのはきれいなオネエサンじゃないのかえ?

その宴の様子も時代と共に様変わりしたようで。

一昔前は女衆が腕によりをかけた手作り弁当が並び、会社などでは仕出し料理屋にあらかじめ頼んでおいたり、色々と段取りがあったと思うが、今じゃ花見の場から直接ネットやケータイで注文すれば、わずか30分ほどで「ヘイ、お待ち!」と何でも持ってきてくれて、決済もその場でOKだそうで。
ホカホカのお弁当からピザに寿司、冷えたビールに酒、パーティーフード、なんでもござれ。
お母さんも早起きする必要なくなったわけだ。

べるぴー
     「女の怠慢は雇用を創出する立派な社会貢献です」
     いいこと言うな、べるぴー♪     

食の出前市場は、現在1兆円規模とも言われ、中食は1998年以降毎年6%成長、ネット注文もこの3年間で307%増、1店あたり平均207%増。

ネットは電話より気兼ねなく頼めるので、単身女性の注文が急増しているらしい。
私なんぞ、宅配ピザ屋がドアをあけると同時に強盗に変身・・とか思っちゃうのだが・・・映画の観すぎか?

くり2
     「強盗は金持ちと若い美女しか狙わないのでは?」
     今晩、飯は抜きじゃ!

行楽地でお母さんや彼女お手製のおにぎりやお稲荷さんをほおばる光景も、もはや昭和のノスタルジーになってしまったようでw

まぁね、毎週のようにお昼はコンビニのお世話になってる私なんざぁ、お手製のなんたら・・なんて懐かしくもなんともないけどさ。
自分でベビースターラーメンは作れないしw

こんな私でも、結婚前サーフィンに行く時は必ずおにぎりを作って行ったんですよ。
単にお金がなかっただけのことなんですけどもw
食においても、ビンボーはDIYなのだ。

さぁ皆さん、今年のお花見はお手製弁当?それとも「ヘイ、お待ち!」?

いもり
     たまにはイモリなんかどうでしょう?
     神社の池出身のとも子(左)&与三郎。メスはでかいです。


本日の「福」。
キウイ
キウイどっさり200円也。
最近は国産もニュージーランド産も、味は変わりませんね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

3月22日(月)  思いがけぬランデブー♪

昨日の春の嵐が嘘のような、穏やかな晴天の今日。

朝、寝違えたのか首を痛め、ワタクシ上が向けません。
目薬差すのもうがいするのもイナバウアーw
きっと明日は腰痛でしょう。

げんなり気分でくりの散歩に向かい、駐車場に車を止めたら、彼方西方に住むTさんからメールが。
「ねぇ、祝日だけど、吉田公園には来てないよね?」

来てるんですよ、それが。今ここに。

えるざ
     「ゲ・・・来てるの?」 すいませんw

なんという偶然!・・・ってか、行動パターン読まれてる?
家族ぐるみ(両家とも夫婦&チワワ1)でお会いするのは1年ぶり?もっと
えるざちゃんとくりは同い年の8歳熟女。
相性は

えるざ&くり
     ・・・こんな感じw

ただし、食べ物が出てくると違いは歴然。
えるざちゃんがニオイかいでそっぽ向いたおやつを、ハゲタカの如く狙い、結局己の胃袋に収めるくりw

おまけに人様の前で足上げてオシッコするわ、でっかいウ○コするわ・・・ウ○コが大きいと誉められた、驚かれたぞ!

えるざ&くり2
     賢さに驚かれるなら私も鼻が高いのだが・・・。情けなや~w

チューリップ
     チューリップもだいぶ咲いています。
     犬を立たせて写真とってどうする。胴が伸びる!

どれくらいしゃべっただろうか。
思いがけず楽しいひと時で、首の痛みも胃の不調も目の痒みもしばし忘れることができまして、ありがとうございました。
えるざちゃん、ご苦労様でした。

Tさん一家と別れた後、大井川の川越宿跡を見学。
この辺りは旧暦で雛祭りをするので、まだお雛様が展示されていまして。

宿場1
     この桶、防火用水?ほとんど、どの家にもこれが。

宿場2
     みごとな段飾り。これも昭和の遺物?     

宿場3
     これは誕生月別のお人形。私のは藤娘。(5月)     

宿場5
    「ヘンなオッちゃんがいる~!」 不気味じゃ。川越人足か。    

宿場6
     ワラジってこんなにでかいのか?私の足は23,5cm。

宿場7
     紺のふんどしの下がどうなってるか確認しようとめくったら、
     厳重に赤ふんどしが締められておりました。残念。


では本日の「福」。
毛糸
Tさんが編み物ボランティア用にと、毛糸をいっぱいくれました。
寒くなったら、また頚椎症との熾烈な戦いを繰り広げつつ、子供達のためにセーターを編ませてもらいます。
さんきゅ~べりまっち♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

3月19日(金)  燃えろ いい女!

先週末、富士市の岩本山公園に行った帰りにスポーツ・デポ(アルペンのでっかいやつ)に寄ったところ、無料で体組成測定をしてくれるというのでやってもらった。

TANITAのインナースキャン豪華(精密?)版と思われるマシンで体内をスキャンした後、専門の人が結果解説をしてくれる。
  
べるぴー1
     べるぴーをインナースキャンしてみたい。

すごいよ、コレ。
人間ドックのより詳細!
身長・体重・体脂肪率・脂肪量(重量)・除脂肪量・筋肉量・体水分量・BMI・推定骨量がわかる上、内臓脂肪レベルから基礎代謝量、脂肪や筋肉がどこにどれくらい付いているかまで丸見え~!

体に微弱電流を流して測るそうだが・・・数字はウソつかないw

私は運動と呼べる運動なんかしてない。
週1回ヨガを13年続けているくらいで、くりの散歩30~60分、あとは自己流筋トレ(腹筋・背筋・スクワット・腕立て伏せなど)だけ。

インナースキャン
     うぉ~~~!!私はこんなに萌える、燃える女だった!

筋肉もバランスよく付いていて、自分でも意外でした。
問題は、脂肪が少なすぎ・・・特に腹部(胸部含む)・・・たしか胸はほとんど脂肪とかw

ヨガの先生が「体を変えようと思ったら、10年続けてください」と言ってましたが、いや~色々あったけど13年。
継続は力なり、です♪
まぁ胃弱と便秘体質は治らないけど、ぎっくり腰はやらなくなった。続けてよかった。

一方、週2回ジムでベルトコンベアーの上を走ったりマシントレーニングやピラティスをやり、週末はフラッグフットボールで午前中3時間は汗を流し、さらに家においては(多分会社でも)常時プアーシェイキング(=貧乏揺すり)に精を出すスポーツマン・わが亭主、見た目も筋肉質っぽいし、本人も恐らく“その気”で測定に臨んだことと思う。

わかさぎ
     本日のメニューは新鮮なワカサギです。

が!示された結果は・・・2人とも体脂肪率は11.4%と全く同じなのに、私が内臓脂肪レベル1(多分30段階)なのに対し、だんなのそれは9!
なんと10からはメタボの領域だそうで。
店のおねえちゃんに、涼しい顔で「9はすでにメタボなんですよ」と言われ、ボー然。

これは男女の体の仕組みの差(ホルモンとか?)によるものらしく、女は普通1,2くらい、結構ポッチャリさんでも4,5くらい。
つまり女は内臓より皮下脂肪が付き易いのね。

ところが男はインナーマッスルより外側の筋肉が付き易く、細く見えても、食生活や運動の仕方によって脂肪は着々と内臓に蓄積されていくそうで。
定期的に運動している人でも、内臓脂肪レベル14,15なんてざらにいるらしい。

べるぴー2
     形は似てるけどそれは魚ではなく、指じゃ~~!!
     放さんか~~~!!

皮下脂肪は落としやすいけど、内臓脂肪はちっとやそっとじゃ落ちないらしいので、お心当たりの方は早めの対策が必要と思われますw

幸か不幸か、胃弱な私には「別腹」制度がないので間食もほとんどしない、つーかできないのですが、だんなは「乾き物腹」「チョコ腹」「あんこ腹」など様々な別腹があるので(牛かw)、夕飯前にぼりぼり、食後にもぐもぐ・・・あれほど「やばいことになるぞ」と注意していたのにな、フンw

べるぴー3
     一口でここまで飲み込むw 
     べるぴーは、ごっくんする時、目をつぶりません。

店を出る際、男は遠い目をして誰に言うともなく、「よし!(脂肪を)落とす!もう団子は買ってくるな!」と繰り返しつぶやくのでありました。

ヨガの先生も言ってました。
「男ってね、口で言うより数字でつきつけられる方が効くのよ♪」

べるぴー4
     「そのとーり♪(このヒトも一応女ですw) ごっそさん♪」


春も本番となりました。本日の「福」。
かめ
亀の甲羅干し姿は無性に癒されます。
しかし、このA4サイズのミシシッピーアカミミガメさんは非常に厳しい体勢で・・・これも長寿修行の一環でしょうか?

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

3月17日(水)  あきれるやら驚くやらw

タイの反政府集会、すごいことになりましたね。

元首相で国外逃亡中のタクシン氏支持者達が下院解散・総選挙を求め、首都バンコク中心部で10万人規模の抗議集会。
3日目の昨日、街中で採血してるので何の検査かと思えば、なんとまぁ支持者の血1000ℓを集めて首相府に撒くって企画・・いや作戦だって言うじゃないの。

血よ!血!
『キャリー』みたいに豚の血じゃなくて、人血。採れたてのw

キャリー
     恐かったなぁ、コレ。最近こういうのないね。

で・・・マジ撒いてた。唖然w

韓国といい中国といい、赤くて辛いものを常食する国民って、行動も燃えるが如く過激だわ~。
タイって「ほほ笑みの国」ってキャッチフレーズじゃなかったっけ?

日本にも学生運動が盛んな時代があったけど、今は団結した運動なんかありえないだろうなぁ・・・。
何かの抗議デモも、「○○を許すなー。○○を取り戻せー。」みたいなことを抑揚なく言いながら、ノロノロと大名行列のようなのん気な風情で・・・しかも参列者はご老体中心。

価値観の多様化なのか、大方の国民は国より己のことで精一杯なのか・・・ネトゲみたいに「見えない問題」の方が多そう。

私は学生運動って何がどうしてあーなったのか全然知らないんだけど(恥)、大学時代に友人と2人で同じ市内にある他の大学の図書館へ行った時、思わぬ「学生運動(1人だから“活動”か?)」に巻き込まれた。

白い作業用ヘルメットを被り、ダサいサングラスに薄汚れたマスク(タオルだったかも)、紺のウインドブレーカー・・いやあれは登山や釣り用のアノラック?・・を着た不審な男が近づいてきて(声から判断するに、若くない)、「君達、ビキニかんしょう問題についてどう思うか?」と唐突な質問を。

くり
     「父ちゃんは若ぶってビキニのブリーフをはいてる!」 
     もうビキニブリーフなんてはやってないのにねぇ。

我々は無視しようとしたが、男はしつこくついて来て、「どうだ!?意見を言いたまえ!問題から逃げるな!」と迫る。

我々としては、内心「なんだこのオッサン?どーでもいいじゃん。好みの問題だろーが。」・・・なのだが、雰囲気的にそんな風に答えたら、ぶん殴られそう。
なので、「よくわかりません~」と小声で言い、振り返らずに図書館へ駆け込んだ。

好みの問題・・・そう、我々の理解=「ビキニかんしょう」→「ビキニ(姿の女性)鑑賞」。
男の言う「ビキニかんしょう」→「ビキニ環礁」(1946~56年のアメリカの原爆・水爆実験地)

これ・・・笑い話として扱っていいのでしょうか?
それとも大いなる恥さらし?

あられ
     「そんな人に地球問題を語る資格はないですよ!恥!」
     は。 お説ごもっともw 

今、日本政界では、坂本龍馬気どりの金持ち鳩ポッポさんちの弟ボンが、マスコミを巻き込んで正義の味方ごっこ。

計算高い舛添さんや老獪な与謝野さんが、本気で同志になってくれるとでも思っているのだろうか?
うつけモノよのぅ・・・。

ちなみに以前は己を“西郷隆盛”になぞらえていたそうだが、風貌だけなら龍馬よりは西郷さんだな。

鳩山弟
     この方の奥様、さぞかしご苦労も多いかと・・。

西郷隆盛
     実に南方系のお顔立ち。目がペコちゃんみたい。

民主党の前原氏は「個人的に坂本龍馬が好きなので、きわめて不快です!」とバッサリw
正義の味方独り離脱劇場は愉快だったが、龍馬気取りは実に不愉快だぜよ。


本日の「福」。
京極さんの本、残り1冊となったので、今度はこれらを大人買い。
本
瀬戸内寂聴さんの現代語訳・源氏物語全10巻。頑張ります!

テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース

3月15日(月)  非現実に溺れるのも現実一辺倒も困るw

「ネトゲ廃人」

嫌な響きだが、最近よく見たり聞いたりする言葉。
ゲームは人生ゲームにすごろく、花札、もぐら叩き、うんと頑張ってニンテンドーDS大人の脳トレが限度の私などには、「なんでそーなるの?」の世界なのだが・・・。

岩本山1
     富士市の岩本山公園。梅見にはちょいと遅かった。

先日もネトゲ大国・韓国で、ネトゲにはまったバカ夫婦がまだ赤ん坊の我が子を餓死させるという言語道断な事件があった。

土曜の夜、ネトゲにはまり仕事もやめてしまった人の生活ぶりを長期にわたり追跡取材したテレビ番組を観て、驚いたというか、あきれたというか、気の毒になったというか、恐くなったというか・・・。

つつじ
     そのかわり、ミツバツツジが満開です。

ティーンエイジャーやいいとこ30代独身者くらいの話かと思いきや、夫も子供もいる50歳近い母親まではまるのね~。

パチンコや競馬みたいに儲けのチャンスがあるわけでもなく、いい点とっても賞品が出るわけでもないのに・・・何がそんなに面白いのかなぁ。
まぁ趣味と言ってしまえばそうなんだけど、ただ実生活が成り立たなくなっちゃうんじゃ趣味じゃなくて“憑き物”だよなー。

私なんぞ根がアナログなので、同じオセロやるでも人相手なら何回でもできるけど、PC相手だとすぐ飽きる。
DSも2週間でお蔵入り。・・・苦労して入手したのにもったいないw

米之宮1
     同市内に「米之宮浅間神社」発見。そこらじゅうにあるな、浅間さん。
     だれか今でも馬に乗って来るのか?

私はバーチャル世界どころか空想や夢の世界にも浸れない、つまんない人間でして。
映画でも本でも、フィクションだってわかってると感動が薄いっつーか・・ストーリーに入りこめずただの“傍観者”になっちゃって、「ふーんw」くらいしか感じないのよねー。
王子様にも憧れないし、お化けも恐くないし・・・損だわw

学生時代、読書感想文や作文コンクールではわりとよく賞をもらったんだけど、国語の先生には「おまえは感性が豊かなのか、冷めているのかよくわからん」と言われた。

米之宮2
     オシッコもかけないように。

ゲームもダメだけど、電話も苦手。特に1人の時は。

人と話すのは楽しいけど、楽しい長話の後ほど電話を切ったときの静寂の中、1人ポツンといる自分を客観視すると、すごーい孤独感と虚無感を覚える。
こういう感覚、だんなの単身赴任と自分のリストラが同時に降りかかった時から感じるようになった。
ある意味、電話もバーチャルっぽいような・・。

40歳の自らも認める“ネトゲ廃人”の男性は、「実社会では自分はいてもいなくてもどうでもいい存在。むしろ邪魔だと思われてる。でもゲームの世界なら、自分は必要とされているしちゃんと居場所もある」みたいなことを言っていた。

米之宮3
     中学生が描いたホワイトタイガー、いや白虎か。
     赤目のネズミ顔だし、ゲームのキャラに似てない?

核家族どころか1人暮らしの人が増え、ネットビジネスや通販のおかげで、人と一切接触しなくても生きていける時代。
世の中に、こんな風に他人の目から「見えない人々」はどのくらいいるのだろう。

今年企業が就職選考で重視する点は、「コミュニケーション能力」がダントツ1位だった。
私たちの頃は「一般常識」の本を必死に勉強したような気がするが・・。

海
     一番楽しいのは、何もない海のようでw 安上がりな犬。

日本の優れたソフト開発技術は、一方で「若い廃人」をも作り出してしまう諸刃の剣なのか?
野生生物のことばかり言うが、ヒトの生態系も崩壊に向かっているような・・・。


昨日はホワイトデー。
2名の男性から“私にふさわしい”プレゼントをちょうだいしました♪
本日の「福」。
駄菓子
毎年恒例、だんな以外で老人でもない男性からいただく駄菓子てんこ盛り♪

飴
だんなからは去年同様、チュッパチャップス2箱w   

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

3月12日(金)  さらば、みのる座。

昨日は久し振りの快晴。
だんなが休暇だったので、くりも無人の公園でせいせい走りたいだろうと思い、吉田公園へ。

ここは花粉の温床もないし、今の時期貴重なお散歩スポット。

・・・ところが、本日この方はまったくやる気が出ないようで。

公園1
     爆走するかと思いきや、小走りw 

公園2
     無人に近いし、富士山もきれいに見えるのに・・・。

公園3
     ローズマリーもかぐわしい香りを放っているのに・・。

公園4
     柳だって花(毛虫みたいだけど)をつけているのに・・。
     ねぇ。なんか怒ってる?

このヒト、実は公園よりも好きな場所があるのですよ。
最近私があまり連れて行かないので、怒ってるのかしら?

好きな場所=繁華街or商店街。
歩行者天国みたいな人ごみでも、上手に人々の足の間をぬって、尻尾をピンと立て、「さぁアタシをご覧!」てな調子で意気揚々と歩きます。
人様への愛想はモーレツに悪いくせに、自己顕示欲はイジョーに強いらしいw

静岡県島田市に、最近話題の映画館があるんです。
まぁ因果なことに“廃館”になるってんで話題になってるんだけど。

みのる座1
     みのる座。

一昨日はあの山田洋次監督を迎えて、最後の上映会(「男はつらいよ 噂の寅次郎」1978年)が行なわれ、1916建造以来94年の歴史に幕を下ろしました。

みのる座2
     大正5年って・・・映画やってたんだw 活動写真の時代?

JR駅に近い商店街の一角にあると聞いていたので、すぐに見つかると思いきや、車でぐるぐる20分くらい探したかなぁ。
全然見つからず、おまけに駅前商店街だってのに、ろくに人影もないw

古物
     どうでもいいものは色々と見つけるw

車を駐車場に入れ、徒歩で商店街を歩き、ようやく発見。
間口一件ほどの細い路地のどん詰まりに、それはありました。

みのる座3
     昭和初期の路地のまんまっぽい。

みのる座4
     裏側。物干し台みたい所は映写室に繋がってるみたい。

ここ、日本に現存する唯一の木造映画館で、芝居小屋のような回り舞台もあるらしい。

こんな小さな街の映画館なのに、山田洋次監督が出張っていらっしゃるくらいですし、やはりその希少価値は相当なものなんでしょうね。
このまま歴史遺産として保存したいとの声も多いようですが、維持費は誰が出すんだ?みたいな現実もあり、もめているようです。

みのる座5
     入場料はリアルタイムですなw

商店街では楽しそうなくりでした。
最後に落ちていた木の小枝を拾い食いしてましたが・・・なんでそんなもん食うかなー・・・。

看板
     美容院・・・行きにくくなりますなw


本日の「福」。
ジャージ
スポーツ用品店のバーゲンでジャージフィットネスパンツ2着。
なぜどっちも紫かといえば、合うサイズがこれしかなかったから。
九紫火星人は紫でよいのだ。

&もんちゃん、拒食脱出~!!
昨日コメント欄でご指導いただいた髭蟲さんのおかげです。感謝感謝~♪

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

3月10日(水)  悪者は日本だけ?

第82回米アカデミー賞が発表されました。

作品賞はじめ6部門での受賞となった『ハート・ロッカー』のキャスリン・ビグロー監督、女性では初めての監督賞だったとは意外でした。
映画制作の現場は、まだ男性中心だってこと?

私としては作品より、サンドラ・ブロックさんがラズベリー賞とアカデミー主演女優賞の2冠に輝いたことの方がうれしいですね。彼女、好きです。
ラズベリー賞授賞式に自ら出てきて、「私のキャリアを台無しにしてくれてありがとう」・・・さすがハリウッド大スターともなると、ユーモアのセンスも一流でw

サンドラ
     ラズベリー賞との同時受賞も初めてのこととか。

映画館から足が遠のいてかれこれ10年・・・入場料高いしなー、風邪うつされるし、トイレ休憩ないしw

以前はよく夫婦で観に行ったけど、年とともに好みの隔たりが顕著になりまして。
だんなはスポ根感動モノやお笑い(マスクやベイヴなど)が好きで、バケモノや血が出るものは恐くて観られない。
一方私は、主にゴシックホラー、サイコサスペンス、猟奇殺人、エイリアン系。
ラブコメ、感動人間愛は苦手。
よーするに、視覚に訴えるものでないと眠くなるわけでw

豚
     べイヴで豚に魅せられたのか、アメリカで買ってきたカレンダーは
     ブタ尽くしw

今回のアカデミー賞で長編ドキュメンタリー賞を受賞した『ザ・コーヴ』は衝撃でした。
そう、あの日本(和歌山)のイルカ漁を批判したアメリカ映画。

モリを突き立てられ、もがき苦しむイルカ、出血で真っ赤に染まった海・・・イルカ漁があんな風に行なわれるなんて全く知らなかっただけに、ビジュアル的にもショックは大。
かわいそうで目を覆いたくなりました。

が!あのように撮影拒否も無視して隠し撮りをした上に、漁師らの顔も映してしまうなんて、立派な名誉毀損と肖像権の侵害じゃん。

そんなアンフェアな映画が受賞に値するのか?
権利にはうるさいアメリカ人、こういう場合はどんな権利よりも「表現の自由」という権利を声高に主張するんだよね。勝手な奴らだ。

もんちゃん
     「拒食の自由。便秘も自由。」
     そんな自由は認めないー!出したら食えー!

しかもあのルイ・シホヨス監督って元イルカ調教師で、世界で初めてイルカのショーを行なった人=イルカを捕まえて仕込み、見世物にして金を稼いだ人だそうじゃないか。
そんなヤロウにあーだこーだ言って欲しくないよな。

イルカだろーがクジラだろーが、マグロやサンマ、イワシにタコ・・・なんだって生き物を獲って食うという行為は等しく惨酷じゃないのかよー。
イルカやクジラ、マグロばかりに目くじら立ててるけどさぁ、規則に則っているとは言え、アザラシやウミガメを食べてる人たちだっているじゃんか。

それにさ、アメリカじゃ養鶏場でヒヨコが生まれると、オスは即“粉砕機”に放り込まれコッパ微塵にされる(木村太郎氏談)そうじゃないか。
牛だって豚だって、ボカスカ殺して食ってるじゃんか。
特定の生き物だけに肩入れして、よその国の文化にナンクセつけるのはフェアじゃない。
惨酷さを言うのなら、家畜の屠殺だって同じくらい酷いだろうよ。

アフ
     「食物連鎖で誰かの栄養になるのは我慢しますが、
      解剖実験の後、生ゴミにされるのはゴメン被りたいw」byアフ

クジラの件もそうだけど、日本人ってこういうときになんでもっと激しく反撃に出ないのかね?
国民性ってヤツ?
理性的なのか、事なかれ主義なのか、よくわからん。

「人間とイルカの接点」をテーマに取材活動を続けるジャーナリストによれば、「映画は単にイルカ漁に反対するだけでなく、イルカ肉の危険性や国際捕鯨委員会の在り方なども問題提起している」と。
また「構成も緻密で、映画として高く評価される」とも言っているが・・・。

イルカ
     イルカの心中やいかにw

フィクションならまだしも、一方的な解釈のドキュメンタリーが世界的な賞を取ったことは、なんだか腑に落ちない気もする。


やっと晴れた本日の「福」。
花豆
これ、なんだと思います?
母が煮てくれた紫花豆。これは圧力鍋がないと、なかなか大変だ。
でも・・・シイタケとか、なにか生き物に見えるのだが・・・。





テーマ:第82回アカデミー賞 - ジャンル:映画

3月8日(月)  アレルゲンは1つで結構です。

週末は土、日とも結構な雨量で散歩にも花見にも行けず、運動不足で肩こりが背中経由で腰まで下りてきました(泣)

金曜日は初夏みたいな陽気で、ついに花粉症も出始め、家の中でも鼻はむずむず、耳も痒いし目も痒い・・・あ~~~~~。
くしゃみ連発って、首の筋が凝るんだよね。
しかしまだ序の口・・・ナンマイダw

くり1
     この車の下がやけに気になるようで・・・

くり2
     てこでも動かない。3分くらいうろうろ。何なのだ?

私、去年は12月初旬までアレルギー症状が収まらず、年明けてからやっと平穏な日々を送れるようになったのですが・・・私みたいな人、年々増えてるそうですね。
こういう通年花粉症状態の人を“多重花粉症”と言うんだそうで。

くり3
     ・・・ウ○コ・・・ですかw どうしてここがいいの?

花粉症の中では、スギ花粉症(2月下旬~4月中旬)が7割を占めるが、他にもヒノキ(3月中旬~4月下旬)、カモガヤ(5月上旬~6月下旬)、ブタクサ(8月中旬~9月下旬)、ヨモギ(9月中旬~下旬)、ハンノキ(3月中旬~4月中旬)などなど色々と。

花粉症
     大変名誉なことに、わが静岡県がNo.1。ありがたや~w

多重花粉症患者は鼻の粘膜が長期間にわたり炎症を起こしており、抗原(花粉)に対する粘膜の防御機能が落ちて、重症化につながるってわけ。

まさにその通り~~。
いったん症状が出たら最後、掃除機の吹き出しでも店の空調でも、鼻の中に「そよ風」を感じた瞬間むずむず・・・びぇ~~~~っくしょんっ!!

多重化すると慢性鼻炎状態になり、口呼吸が多くなって風邪にもかかりやすくなるので、早期治療が勧められています。

くり4
     このヒトも立派な花粉症患者。ほぼ通年鼻水犬w

でもさ~~、薬のみたくないのよね~~~。
だって薬の副作用で、胃炎やら口内炎やら、いっそう具合悪くなるんだもん。
今は薬物治療のほかにも、減感療法(ワクチン接種や口腔内投与)、粘膜切除手術など色々方法はあるようだけど・・・う~~~病院行きたくないがぜよ。(いきなり龍馬w)

この先9ヶ月くらい続くであろうアレルギー症状・・・考えただけでもうんざり、げんなり、ぐったり、バタリw

なので精を付けるために買ってみた。

弁当
     婚活弁当。 なぜ私がw
     コンカツにはチキンカツがよいらしい。意味不明。

あぁ結婚前の“非花粉症時代”に戻りたい・・・。


今日もどんより。晴れないじゃんか!
不服な本日の「福」。
セーター
編み物ボランティアの子供用セーター&マフラー、毛糸なくなったのでとりあえずおしまい。

さて、くず布処分のキルト製作でもはじめるかな。
肩こりフォーエバーw




テーマ:アトピー・アレルギー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

3月5日(金)  時代は変わった。

近年、庶民の生活において、結婚や葬儀といった「節目」的イベントはバブル期に比べるとどんどん簡素化していくような気がする。

うちの近所には寺だの墓場だのがひしめいていて、毎日のように犬の散歩で通るんだけど、葬式の時、会社名などが入った大きな作り物の花輪(生前のステータスの指標か?)がいくつも並んでいる光景はついぞ見かけなくなった。

アフ
     我家の“日の丸飛行隊” in water。

結婚式も、もうもうと立ち込めるスモークの中、天井から新郎新婦がゴンドラで登場・・・な~んて、今思えば「こっぱずかしい」演出(我々はやってません、念のためw)はアンビリーバボーだろうし、金屏風も高々とそびえるウェディングケーキも更には仲人さんも、昭和バブルの遺物となりつつあるのだろう。

で、今はもっとリーズナブルになったのかと思えば、婚約から新生活開始までに平均800万円くらいはかかるらしい。

うめ
     「か~さん、もらった指輪しとらんが、質にでも入れたのか?」
     結婚後、金属アレルギーになったからお蔵入りよ!換金しようかなぁ。

自分たちの結婚式をどうやって企画したかなんて、ぜ~~~~んぜん覚えてないけど、昨今の若いカップルの中には、結婚にまつわる一連のイベントをちゃんと企画できない・・よーするに、「金額まひ」で予算オーバーしちゃって大いに困る人たちが結構いるんだそうで。

そうするってぇと、そこに付け込んで?ビジネスにしちゃう賢い人もいるわけで。
とうとう婚約から結婚、さらに引越し、家財の購入など新生活を始めるまでの過程をぜ~~んぶお膳立てしてくれるサービスができたそうだ。
なんか・・・揺りかごから墓場まで・・・みたいなw

くり
     くり幼少期の遺物、ホームレス風バラックw
     捨てようと思うと入るので、捨てられない。

料金は月2回(2時間ずつ)の面談など、半年で12万、1年で24万円かかる。
そんなお金、プランナーに払うなんてばかばかしいっつーか、なんつーか・・・。
結納と式のプランはプロに任せた方が安心だろうけど、これから家庭を築こうってのに、新生活用品のお買い物まで他人に相談にのってもらうなんてさー、ちゃんと生活していけるのかよー・・・って、心配になっちゃう。

まぁ我家も財務省は亭主なので、大きなことは言えないんだけど。
先立たれると、保険とパソコン関係がまったく機能不全となりますw

余談ですが・・・「スモークの中からゴンドラ」時代に全盛期だったと思われる暴走族、最近あの轟音聞かなくなったと思いません?
『警察24時』でもあまり出てこないし、実際今じゃ全盛期の4分の1以下(人数)にまで減ってるんだそうで。

今どきの若者は、あの掟だらけでカンペキな年功序列社会にはとてもなじめず、耐えられないでしょう。
暴走族・・・ついに巷では「珍走団」と揶揄されるようになってしまったとか。
いやはやなんとも「ちんそうだん」
一時代を作った(?)人々に対し不敬でさえあるような、あまりにも言いえて妙、哀れで滑稽な響きw

バイク
     珍走、暴走族の残党は今いずこw   


小春日和通りこして初夏みたいな本日の「福」。
金柑
先日もらった金柑、プレザーブにしました。
ところが・・・砂糖をケチった控えたため、ちょ~すっぱい仕上がりに・・。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

3月3日(水)  国利民福を討議せよ!

政権交代してからやたらと国会中継が増えたような気がするんだけど・・・気のせい?

雛祭りの今日(関係ないw)もやってるけど・・・あんたら、いつまで「政治とカネ」問題やるつもり?

まぁ重要なことであるのは確かだけど、それって国民生活に直接的に大きな支障をきたすことじゃないし、そもそも「まつりごと」じゃないような。

公園1
     蓮華寺池公園の梅園も見頃となりました。無料なのがよい。

ニューヨーク大名誉教授がこんなことを。
「私の知る限り、米国の大物政治家がカネの問題で辞職に追い込まれた例はない。」

それどころか米国では、業者と組んでいかに多くの政府の仕事を出身州や選挙区に持っていくかが議員の腕の見せ所とされている。

それだけならかつての自民党政治と変わらないけど、米国には業者達が作る“パック”という政治団体があり、パック経由で議員に献金することはオープンで合法的な方法だ。
これにより、直接的な企業献金が回避できるというわけ。

まぁこのパックのせいで、オバマ政権の目玉・医療保険改革法案が骨抜きになったらしいけど。
(改革を主張する議員たちが、保険会社や製薬会社からパック経由で献金を受けていたため)

公園2
     新作・B級グルメシリーズ出ました♪
     これはおやつではなく、私の“主食”ですw

そして米国では、政治家個人が選挙のために自分の資産をいくら使おうと自由で、上限額はない。
鳩山首相の「ママから11億円お小遣い」は、日本では大スキャンダル扱いだが、米国では、金持ちはけちな汚職をしないと考えられ、政治家になることを歓迎する風潮にある。

一方、米国での政治スキャンダルのネタは、カネ以外の法律違反か女性問題が圧倒的。

ニクソン元大統領はウォーターゲート事件という三流の書類盗難事件で辞任に追い込まれ、記憶に新しいクリントン元大統領はホワイトハウスの執務室で女性インターンとチチクリあっていたことで、危うく失墜しかけたし、NY州知事もコールガール問題で辞任。

これがイタリアじゃ、女性問題なんか「あって当然。仕事さえしっかりやればノープロブレム」だそうで。

公園3
     「父ちゃんがこれやるから胴が伸びちゃうんだ・・」 そう思うw

こういうのって、単なる社会的価値観の違いってやつなんですかねぇ。

私も、仕事さえしっかりやってくれれば、女性問題なんか知ったこっちゃないし、鳩山さんのように自分ちのお金をいくら使おうと勝手じゃん、な~んて思っちゃうんだけどね。
小沢みたいなやり方はムカつくし、許せないけど。

いずれにせよ、「政治とカネ」は議員と利害関係者間のモラルの問題であり、国利民福とは直接関係ないのだ。

献金問題は国会以外の場で時間外に勝手にやるか、さっさと司直の手にゆだね、国会では国民の生活と経済の立て直し、国際問題など、もっと直接「国民の皆様」にかかわる問題を討議していただきたいものだ。

いい加減にせぇよ!

はと
     「政治は鳩より鷹の方が向いてるんですよ。」 同感w

ご精読、ありがとうございました。


では本日・雛祭りの・・と言いたかったけど、昨日の分の「福」。
くり
雛祭りイヴの昨日、『犬めくり』にくりが登場♪
去年の3月末の応募期間最終日に、だんながこっそり応募した5枚の写真のうち、こんなキツネ顔で大あくびするオッサン座りのくり(撮影は私)が選ばれました。
だんなは来年こそ自らの撮影写真を載せるべく、応募に向けて張り切ってますw

テーマ:政治 - ジャンル:政治・経済

3月1日(月)  五輪閉幕。

バンクーバー つわものどもが 夢の跡

しばし現実の有象無象を忘れ(家事諸々を放棄するには格好の口実でw)、そして無駄に筋肉を硬直させ頚椎症を悪化させた2週間でした。

牡丹1
     筋肉痛やケガを防ぐにはストレッチが重要ですw

真冬だっていうのに、直前まで雪不足ですったもんだしたバンクーバー五輪、グルジアのボブスレー選手の死という悲劇で開幕し、明日は閉会式という日にチリで大地震。
競技以外のところでも波乱万丈でした。

牡丹2
     エキシビジョンでは牡丹も新技を披露w

この五輪における私的感想を少々。

・クール&ラッキー男アポロ・アントン・オーノは五輪の女神、そして私のお気に入り♪

・スノボもスキーもクロス競技はやたらと面白い。

・アイスホッケーはスゲー恐い。女子も男子も同じくらい凄まじい。

・かつて十八番だったスキージャンプ、日本の若手育成は急務だ。

・アイスダンスはセクスィで素敵だ。相手がいたら私も踊りたいw

・ボブスレー4人乗りはちょっとしたお笑い(失礼)で楽しめた。

・スケルトン、私もやってみたい。

・カーリングはスポーツなのか?

・どの競技も日本は総じて「弱くない」が、「ダントツ強く」なれないのはなぜだ?

・「国民の妹」であるところのキム・ヨナは、何歳になっても現役でいるうちは「妹」なのか?
 後継者が出てきたら「姉」になるのか?

・冬季五輪にちょ~メジャーな“寒中水泳”がないのはなぜだ?

・ある競技に出場するために、国籍ってそんなに簡単に変えられるものなのか?
 (フィギュアは多かったよな)

・フィギュアはエキシビジョンというお楽しみイベントがあるんだから、他競技だってコスチュームのファッションショーとか美女コンでもやればいいのに。

くり
     「・・・いい加減にやめたら?」 はいw

しかしなー、女子スピードスケートのパシュート、あの銀メダルはよかったというより悔しいの一言だー!
最後の最後に・・・ああああああ~~~思い出しただけでも悔しい!

相手のドイツは前回の金メダリストらしいけど、本当に強い国って、やっぱりここ一番で取りこぼしがないというか、底力を発揮できるんだよなー。
う~~~ん、日本に足りないものは何なのだ?

結局金は1つも取れなかったけど・・・この結果を受け、はたして仕分け人たちは選手強化費を削減するのか増加するのか・・・。

ところで、プルシェンコが真央ちゃんのコーチ役をかって出たってホントかね?


では本日の「福」。
「勇気と感動をありがとう」って言葉はどーしても好きになれないので言うつもりもないですが、選手達の健闘は大いに称えたいと思います。

そしてメインはこっちかも。
もんちゃん
出ました。ウンコ4か月分!
意外と少なくてびっくりw 拒食は継続中・・・。

テーマ:バンクーバーオリンピック - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。