一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


キレイ事には裏がある。

新聞にでっかく載っていた・・・

広告

この広告。
「どこぞの“組”の人材募集か?」(最近人手不足らしい)と思いましたw
とても元野球選手とは思えない、妙な迫力(特に右のヒト)と日サロで焼いたような黒光りするお肌・・・怖すぎw

さて、フィギュアスケートシーズンも終わり、国民の関心は夏のロンドン五輪に向かうのでしょうか。
水泳・平泳ぎの北島選手、29歳とはいえ、素晴らしい泳ぎでした・・・が、本番には「魔物が潜む」と言われるので、どうなることやら。

くり&BB1
     「おまえも何かパフォーマンスしてみろよ」
     回し車を回せるようになったB.B.、態度がデカくなった。

サッカーやマラソン代表も決まり、だんだん盛り上がってきたのに・・・嫌な記事を読んでしまった。

北京五輪の時も、会場を作るために住民の強制移住が問題になったけど、あれは「中国だからな」と思ってました。
が、ロンドンでも同じことが起きてる。

ロンドン東部のイーストエンド(テムズ川北岸地域で、17世紀頃から貧しい移民が過酷な労働者生活をしていた場所。かの有名な“切り裂きジャック”事件もここで起きた)が、その対象地区。
そのあたりの公団住宅は五輪会場候補地にあったので、市に強制収用され、約450世帯の住民は周辺にバラバラに安っぽい住居をあてがわれ、コミュニティーは崩壊。
その仮住まいたるや、カビだらけのアパートで、そのうえ、そこで暮らすには月に約6500円も生活費が余分にかかり、捻出に苦労する人々・・・彼らの暮らしの変化にマスコミや市民の関心は集まらなかった。

くり&BB2
     「ホレホレ♪」
     「仕方ないなぁ・・とっておきの秘技だからね!」

ロンドン五輪は、確か「倹約型」が売りだったはずだが?
なのに、開会式の入場券は最高2000ポンド(約26,000円?)もするし、地元民には家賃半年分をつぎ込んでも買えない高額チケットも。

立ち退きを強いられた人々の言葉は、北京の人々と同じだ。
「巨額のテレビ放映権や再開発事業など、近年の五輪は巨大企業のために存在する。地元住民は何の利益も享受できない・・」

さらに五輪スタジアム入り口付近には、昨年欧州最大級の宝石や高級衣料店がひしめくショッピングセンター(ウェストフィールド・ストラトフォードシティー)がオープンしたため、近くの商店街にはつぶれる店も目立ち始めたそうだ。

また、イギリスと言えばナショナル・トラストの本家。
それが生態系を守る湿地帯にまで補助練習場が建てられ、市民からもかなり批判の声があがったらしい。

くり&BB3
     「よーーーし・・・気合を入れて・・」
     ぎっくり腰には気を付けてくださいよ!

年々ド派手になる五輪の開会式や閉会式、高騰するチケット代、会場設営にまつわる暗い裏話・・・五輪って、平和の祭典じゃなかったっけ?
どこの国でも、裏では同じような悲劇が起きているのだろうか?

スポーツは大好きだけど、(やり過ぎ感のある)お祭り騒ぎは大嫌いな私にとって、残念ながら五輪の魅力は回を追うごとに薄れていくのも事実・・・。

[広告] VPS

     「そりゃ~~~~~っ!!」(R指定・・・かもw) 


では本日の「福」。
文句ばっかり言ってるので、たまには「ほ」が必要だ。
ほ
ぽそぽそのシフォンケーキにゆるゆるのクリーム入り。
安っぽい味が痛い胃と腰、くしゃみのしすぎでこりこりの首筋に安らぎを与えるw

&本日の「不福(服)」!
昨日の亀田兄のタイトル防衛戦・・・なんじゃありゃ?
ワタクシ、何を隠そう熱烈な亀田ファンなのですが、昨夜の試合にはいささか不満爆発。
あれで防衛なのか? 審判団の八百長かよ~・・・なんだかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:小説・文学

コメント

v-22文字を追おうか、画像を見るか心が二つになって、ちぐはぐにw
でも、スポーツってもんがどんどん清らかなものから遠ざかっていきますね(これが大きな間違いかもしれないが)

モスクワの時かな?あの辺りで勤務していた?娼婦さんたちがやはりどこか一か所に無理やり閉じ込められたかなんかのお芝居を見たことがありましたっけ
暗かった~
あの健全そうな影に思いっきり退廃的なイメージが付きまとうようになりました

くりちゃん、やりますな・・・歩ん大もいい勝負ですよん
お相手が虎だしw
でもくりちゃん女の子だぞっ!
ま、いいか・・・・

  • 2012/04/05(木) 17:37:07 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

その黒光りファンの人がいたらごめんなさい
キーモチワルーイー!
テカりが台所ゴキの腹側みたい(  ̄_ ̄)
肝臓悪い人みたい
ダルビッシュとは別種みたい(笑)
それってボディービルダーの人が全身に塗るやつを塗ってるんじゃない?

  • 2012/04/06(金) 10:20:19 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
昔は定番だった「我々はスポーツマンシップにのっとり・・・」っていう選手宣誓が消えたあたりから、やたらと余計な金をかけた芸能イベント的要素が強くなってきたような・・・高校野球も、すごいお金かかって、親は四苦八苦なんだってさ。
ユニフォームから道具に至るまで、プロ並みらしいし・・・貧乏人には部活はできないかも。
ま、国家的イベントには、昔から「臭い物には蓋」的「再開発事業」がつきものだったのかもね。今は情報公開やら言論の自由があるから、隠しておけなくなっただけ?

くりも10歳になって少々スピード感が落ちたような気もしますが、後足だけで立ってあの腰振り・・・すごい筋力、というより、女子としてどうかと・・・w

v-535tさん
ゴキブリの腹(笑)
清原本人に知れたら、踏みつぶされたゴキブリみたいにされちゃうかもよ~♪
やっぱ、何か塗ってるのかな?ただのドーランとは思えない黒光りw
まさか桑田まであんなにテカッているとか知らなかったわ~。マー君にはああなってほしくない。
焼けていそうで無駄に焼けておらず、昆虫の腹みたいに腹筋が割れた水泳選手が好きですv-345

  • 2012/04/06(金) 11:16:18 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

激しいなあ~~(笑)

くりちゃんっっ!!!!!(爆)
家の枯れきった男
エドワードに、その元気を分けておくれ!!
奴がそういうことしてるとこ、
1度も見たこと無いよ!!!(爆)

  • 2012/04/06(金) 16:22:46 |
  • URL |
  • かじぺた #-
  • [ 編集]

くりちゃん(笑)お元気で何より~(#^.^#)
B.Bちゃんと仲良しですね(^^♪

私はやんちゃな亀田兄弟が好きでしたが
最近すっかり優しい男の子になってきちゃいましたね~ちょっと残念^_^;

  • 2012/04/06(金) 21:57:43 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

v-535かじぺたさん
これでもかなり地味に(笑)なったんですよ。
若かりし頃はそりゃもう・・・しかも、こだわりがあって、クッキーモンスターは常に仰向け状態でないとダメ。裏返ってると、絶対に仰向けにするw

エドワード様は高貴なお生まれなのでしょう(笑)
それか草食系w リンゴの皮とか食べ過ぎじゃないですか?もそっと精のつくものを・・・って、アレやって、筋トレ以外に何のメリットがあるのか甚だ疑問です。
それにコーギーやダックスって大変そう(笑)
ちなみにくりは、小用の際も高々と片足を上げます・・・w

v-535ぴょここさん
もういい年なのだから、あの勢いで・・・ねぇ。ぎっくり腰にでもなりゃしないかと心配でv-356
B.B.と仲良しというか・・・レオパ達の方がくりを舐めてる感じ(笑)

亀田は嫌いか好きか、二手に分かれますね。
最近ちょっと兄の試合っぷりが地味ですよねぇ・・・もっとボカスカ手を出さないと面白くないし、マスコミにも叩かれるようになっちゃうよね。

  • 2012/04/07(土) 16:26:46 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ロンドンのイーストエンドって「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリーの家みたいな家があるところ?
ウォンカがぶっ潰しても修理した家。

どこもかしこも 貧乏人にゃ厳しい、、、
ちなみに前回の記事のハダカデバネズミ。
ペットショップの名札にはハダカデバネズミと、、、
後ろ姿は千と千尋の坊変身したねずみみたいなのに
人相の悪さにビックリ。




それにしても、くりちゃんとBBちゃんは姉妹ですか?

  • 2012/04/07(土) 19:20:28 |
  • URL |
  • 花のしんちゃん #O5mp8qzk
  • [ 編集]

くりちゃん激しいですね~(;・∀・)立派な交尾職人になれそうです
そしてクッキーモンスターの半開きの口がまた笑えます。゚( ゚^∀^゚)゚。
あまりに猥褻な動画なので削除されなきゃイィですけどねw
レオパの( ゚Д゚)ポカーンな感じもかなり良さ気です

  • 2012/04/08(日) 02:28:10 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

v-535花のしんちゃんさん
う~~ん・・・どうだろう?
言われてみればそんな気も・・・そこまで注意して、あの映画を観たわけではないのでなぁ。
ジョニー・デップファン(最初に飼ったイモリにジョニーと命名w)の私としては、正直、パイレーツのジョニーより、チョコレート工場のジョニーの方が好きです。

へ~、デバネズミ売ってるんだね。絶滅危惧種や駆除対象動物ではないわけだ(笑)

正確に言うと、B.B.は男子なので姉弟、ということになりましょうか。

v-535Zeroさん
交尾職人(爆)
くりが男子だったら・・と、残念に思うこともあります。今頃あちこちに種を・・ww
あいにく女子ですので(もう還暦くらい)、アレをやっても筋トレ以外に何のメリットもないのです。
クッキーモンスターの目玉の中にはビーズか何かが入っていて、揺れるたびに「シャカシャカ」音がするので、夜中にやっててもわかります(笑)
身じろぎもせず、固まったままくりを見つめるB.Bの姿が笑えました。・・・卑猥、ですかね?毎日見てると感覚がマヒしてw

  • 2012/04/08(日) 12:30:59 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/1000-0d7cd900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

