一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


別居と誕生と女の資産。

5月2日(多分)に産卵したデンちゃんズ、2週間後にまた産んだ~!

このままでは、秋までに何回産むのか考えると気が遠くなるし、体力消耗して早死にされるのも嫌なので、別居に踏み切りました。
NISSOのプラケは、ミニサイズでも間仕切り付きなのが便利。

デンちゃんズ
     同じ位置、同じ角度で食べてる~♪

で、2日に産んだ卵は13日未明に孵化を確認。
二人分あったので、一人分の卵は水苔カップから濡らしたキッチンペーパーを敷いた容器へ移したところ、どんどん茶色っぽく変色し、目と思しき2つの黒い点が見え始め・・・先に孵化したのはペーパーカップの方。

ベビー1
     ちゃんと1巻半の殻も背負ってるよ♪直径2㎜位。

ベビー2
     いっちょまえのデンデンムシだね~。

水苔の方は、15日あたりからやっと孵化の兆しが見え始めたけど、ペーパーの方とは違い、次から次へと誕生するわけではなく、すごくゆっくりペース。
2日後でもまだ卵のままだったり、生まれた子もじっとしてる。
空気にたくさん触れた方が、孵化や活動が促進されるのでしょうか?


さて、話は変わりますが。

最近、めっきり見かけなくなった(カメラに映してもらえなくなった)レースクイーンやボクシングのラウンドガール。
(そうえいば、この前の亀田興毅戦でラウンドガールをやったのは国生さゆりだって)
昔はハイレグのギャルがちゃんとテレビにも映ったのにねぇ・・・やはりセクハラとかなんとか、世間がうるさいのでしょうか?
そのくせ、女性下着の露骨なCMやるくせにさ~・・・アレは青少年の目の毒じゃないのかえ?

私は(一応)女だけど、あーゆーの賛成なんですよ。
キレイなモノは大いに見せればいいと思う。
ヌードモデルでもストリッパーでも、本人が好きでやってるのなら、それは自分の持つ魅力を最大限に活かした職業であり、とやかく言われる筋合いはない。

普通のオフィスでも、TPOさえわきまえていれば(ここ重要w)女らしさを振りまいても全然OKだと思うわけです。

バラ1
     「同じことをしてもセクハラだと訴えられるオヤジと、
      “やだぁもう!”で済まされる男の違いは何?」
     私の大好きなヘリテージ(バラ)があんたの顔で台無しだわ~!

が、世間一般では、いかなる場合でも「オンナを使うのは反則」と考えられているようで。
仕事はもちろん、恋愛の場でも、お色気は計算高い女の裏技で、まともな女は知性や心の美を磨くべきだと。

不思議なのは、男も女も「お色気ムンムン」を「けしらかん」的目で見ること。
使えるものは使えばいいと思うんだけどねぇ(TPOを忘れずに!)

そんな時、新聞の書評欄で目にしたのがこの本。

本
     エロティック・キャピタル (キャサリン・ハイム著)
     「すべてが手に入る・・」っていう副題は腑に落ちん。

実にまっとうな内容だと(抜粋を読んだ限りでは)思う。
女の色気を明快に分析し、正当に評価。
要するに、「性的魅力とはキャピタル(=資産)であり、それは才能と同様、パワーを持つべきだ」と。

賛成。
(残念ながら、私はその種のキャピタルを持ち合わせておりませんがw)

くり
    「胸だけの体脂肪率がわからなくてよかったね。」
     アルペンでインナースキャン中。

著者はある意味フェミニストなのかもしれない。
男性に対する見方はすさまじく厳しい。
「男性のセクシュアリティー(性認識、性欲、性行動)は経費ゼロで供給過剰なため、価値がない」

言っちゃうねーww

性的魅力がないのに性欲過剰な男たちが、恋人や妻に向けて主張する「欲求不満を(無償で)解消する権利」を、著者は一刀両断し、プライベートな関係でも男女平等の意味を突きつける。
・・・なんか、これもかなりのフェミニズムのような・・・ここまで言うかね(笑)

お色気バリバリ超OK!と思える米国でも、保守的キリスト教徒の人々には「なんてはしたない」ってことになるんだろうし、イスラム社会に至っては言語道断。
でも、お色気を保存しつつ女性の権利を広げたのがフランスのフェミニズムなんだってさ。
どんなんじゃw ・・・あ、サルコジ前大統領の奥さんとか?

公園
     富士市の中央公園はバラが満開。
     一富士、二薔薇、三チワワw

性的魅力のある女がそのパワーを利用してもとがめられない自由・・・そんなエロティック・キャピタルに寛容な社会こそが、人間の自由と快楽を安全に保証する世界に思えてくる、とこの書評を書いた人は述べている。

でもさ、エロティック・キャピタルが女の資産(武器とも?)なら、男の資産は何なのさ?
今はその中間の人々も多いし・・・性差を尊重しつつお互い特有の資産をも尊重しあう・・・難しそうですな。

以前、何かで読んだ言葉が今も頭に残っている。
「立たせて売る!エロはアンチ権力だ!」
誰の言葉だったかなぁ・・・アラーキーとか篠山紀信とかが言いそうだけど。

私、何が言いたかったのでしょう?

BB
     「あなたのキャピタルが“カオス”であることを世間に
      知らしめただけですね」
     まぁそういうことでお願いしますw



では混沌とした本日の「福」。
出た~~~~~!!
溜めに溜めた6ヵ月半!最長不倒記録・・・になってほしいツノガエルの便秘記録。
牡丹
記録樹立者はこのヒト、牡丹さん。
ウンコの海に仰向けで余裕たっぷりに寝っころがる様は壮絶??でしたので、画像は控えますw

そしてそれを祝うかのようにレディローズが開花。
バラ2


スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

オォ♪(*´I `*) 赤ちゃん産まれたんですネ~
しかもちゃんと親と同じ形で…(*・ω・*)
(´-ノo-`)ボソッ...まぁ~カタツムリの形じゃ無かったらちと怖いですネw
今年はオサムシ居ないから捕獲したらちょっと育ててみますかね(*-∀-)ゞ
ラウンドガールやレースクイーン…いわゆるキャンギャルは
典型的なバブルの象徴の様な気がします(´・ω・`)
TVうんぬんよりコストかかるから今のご時勢需要が無いんでしょうd(´・ω・`*)ネ
昔イベントで自店に3人ほど数日派遣してもらったら7桁取られましたよ(;・∀・)

  • 2012/05/18(金) 12:40:46 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

残念ながら私には関係ないけど、私も常々
『(男女問わず)美しさは才能のひとつ』だと思ってるのね
だから何かやらかすときは、使いたけりゃその才能を使えばいいと思うのよ
ただ、美しいっていう才能だけですべてうまくいくかっていうと、そこはそれでね。
世渡りを含めた、頭の良さ>美しさ  って感じかな

成功するための、スタート地点が、美しい人は最初から高いのよね
だって、人間は、やっぱり美しいものや美しい人が好きだから。これは事実。美人(美女も美男も)を鑑賞してるだけでも幸せな気持ちになるんだよね。
やっぱりすごい才能だよ
求心力だってあるよね
うらやましいよ

日本人はお色気バリバリ系はちょっと引いちゃうかもね
ちょっと可愛いくらいが最適ライン
大人社会はほど遠い感じね

  • 2012/05/18(金) 15:32:00 |
  • URL |
  • サファママ #dN1wHbUA
  • [ 編集]

でんでんむしが雌雄同体って知った時
この子の生活を想像したら・・・笑っちゃいました
これって一番の自由なんでしょうねv-238

牡丹ちゃん、凄い頑張って出したんでしょうね。
カエルの普段何もしない姿ばかり見ていると
その、がんばっている姿って応援したくなるほど真剣ですよね。
 牡丹ちゃん おめでとう!!
とんがりねずみさんも一安心ですね(笑)

  • 2012/05/18(金) 21:44:48 |
  • URL |
  • egg #-
  • [ 編集]

こんばんは。

牡丹さん、快便(?)おめでとうございます!
ツノガエルって不思議な生き物ですよね。
泳げないし、脱皮するし、食いだめ出来るし・・・便秘するし(?)

  • 2012/05/19(土) 03:30:46 |
  • URL |
  • HIROKO #qbIq4rIg
  • [ 編集]

牡丹さん良かったねー。人間なら大腸ガンになるよね
人間の場合は便摘って処置をされるってね
ナースにほじほじされるってどんだけの恥ずかしさか(>_<)

デンちゃんベビー可愛いね
カタツム繁殖はもうプロ並だな(^-^)/
見た目じゃわからなくてもミズゴケって傷むんだってね
孵化の差はその辺にも理由があるのかなー
研究がむばれ!

  • 2012/05/19(土) 09:59:42 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-22おお、デンチャンズは分かれてもシンクロしてる~
透き通ったハウスは美しいですね、うん。とても清らかなイメージが!
多産にすると短命になるの?
ホンじゃたくさん産まない人類は、やはりやたら長生きしちゃうのか・・・これは大変なことです

女の魅力・・・男の魅力だって美しければどんどん見せてほしい
ただTPOというのか、、どこまでが美しいのか・・・これの境目がきっと問題なのよね
サッパリとした潔い色気がどちらにも欲しいかな
これしか売りがないってのはやはり何かが欠けている感がするのは、私だけでしょうか?
ま、なんも売りがない人間が偉そうに言うのもおかしな話なんでw
男性のワイシャツの腕まくり・・・ひかれる葉っぱです

くりちゃん、ピンクが似合うのね
あ、うちのバラ、こちらのとおんなじかな(先日の)

  • 2012/05/19(土) 11:34:27 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535Zeroさん
昆虫だと親子同じ形って方がめずらしいよね。
あと海の生き物・・・甲殻類っていうの?プランクトンがなんでエビやイソギンチャクやサンゴになるの~?ふしぎだわ、あれ。
オサムシ、去年見つけた山へ行ってきましたが・・・無意識に探している自分が・・・やだやだv-356

キャンギャル、確かにバブルの象徴かも~。
岡本夏生なんか見てると、今も中身はそのまんまののりで・・・あの時代の女は生涯イケイケで生きていけそうだ(笑) 渋谷のヒカリエ、繁盛してるんでしょうかね?
しかし7桁の給料って・・・絶句w

v-535サファママさん
持って生まれたもの、それが明晰な頭脳であれ、類いまれな運動神経であれ、目を見張るような美貌であれ、みんな称賛に当たるものだと思うんですよ。
でも頭のよさとか運動神経のよさは絶賛されても、美貌はおおっぴらに披露するとむしろ白い目で見られる感があるような気がします。
正直、美貌しか自慢できるところが無い人に、それを封印しろってのは、ある種の差別のような・・・。

美貌の披露の仕方も、欧米はババッと気前よく脱いだ明るいヌード、日本は「チラ見せ」のほうが人気があるような(笑)
ってか・・・日本の男性は、「顔は少女系、体はボイン系」がお好き?アニメとかみんなそんな感じw

v-535eggさん
雌雄同体って・・・自由なのかなぁ?
まぁ便利のような気がするけど。
アブラムシみたいに単体生殖ってのも便利だよね。人間みたいに少子化であたふたすることもないし(笑)
高等生物の方が、寿命が長い分、子孫をまき散らす!?のには神が試練を与えたもうたのでしょうかw

牡丹の「その瞬間」に立ち会えなかったのが残念でなりません。
もんちゃんはいつも水浴中に出すので、力んでいる感じがよくわかり、私まで息とめちゃって(笑)

  • 2012/05/19(土) 16:26:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535HIROKOさん
ありがとうございます。
マジ、心配になってきたところでしたので、やれやれでした。
しかし、ツノガエル、泳ぎますぞ。べるぴーなんぞ、得意と言ってもいいかも。
深めの水で泳がせると、平泳ぎではなく、手足バラバラに動かして、犬かきみたいにずーっと泳いでます。しかも楽しそうにw
子龍さんもお試しあれ、

v-535tさん
摘便って言うんだ、あれ。
入院してた時、隣のばあちゃんが看護婦さんに「もう限界だから、あれやってよ」って言うので、何だと思ったら・・・おもむろにカーテンをしめ、若い看護婦さんが「あー、出た出た。沢山出たよ~♪」って言ってた。絶句したわー。
そんなに簡単に「やってよ」なんて、言えるもんなのかね。慣れか?

水苔チームも無事全員孵化し、さっき、草むらに放ってきた。畑のおばさん、そこまでたどり着いたらすいません。
水苔、カビも生えるしね。でも臭いである程度、腐敗度というか、交換時期がわかるね。
でもレオパは自分のにおいが好きなのか、水苔洗うと、シェルターに入るまで1日くらい様子見てるw

v-535葉っぱさん
人間はどうなんでしょうねぇ・・・でも産まない人の方が女性系のがんにかかる確率が上がるとも聞くけど・・・デンちゃんは男女双方のホルモンを出して、一人二役やってるわけだし、まぁ肉体的消耗はかなりあるでしょうねぇ。

どこに魅かれるかとか、何に萌えるかとか、きわめて個人の嗜好性の問題ですからねぇ、明確な基準を作るのは難しいでしょうね。
同じ格好してもグラマーだと非難され、目の毒にならない体型だと何も言われなかったり・・・女同士の場合、若干のやっかみも混じっているかもw

ほー、葉っぱさんはワイシャツの腕まくりね。
刑事課とか市役所とかにいそうだ(笑)
私は爪のきれいな人が好き。あ、形じゃなくて、清潔度ね。

ヘリテージってバラ、イングリッシュローズで、買うと結構なお値段だけど、我が家で最初にコガネムシにあの世送りにされたのがこのバラ~!
通販で結構なお値段で買ったのに~!がっくりw
やつら、値段の高いものから食っていくのはなぜだ!?

  • 2012/05/19(土) 16:45:11 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんばんは!

>TPOさえわきまえていれば(ここ重要w)女らしさを振りまいても全然OK牧場
私も激しく同意です!
美しいものは大いに目にするべきですよね^^

2mmのでんでんむしさん、命の誕生という意味で感動させられます。
牡丹さんも便秘解消おめでとうございま~す!

  • 2012/05/19(土) 21:28:28 |
  • URL |
  • TAKE #-
  • [ 編集]

v-535TAKEさん
OK牧場ときましたか(笑) 
夫を素通りして「オヤジ」の領域にいきなり突入ですかい。わははv-441

そう! 美は才能です!そして個性です。レディー・ガガみたいにじゃんじゃんアピールしてもいいと思います。
会社に一人、レディー・ガガがいたら、励み(何の?)にもなるじゃないですか。
TPOだけは共通したスタンダードが確立されないと、ちょっと厄介なことが起きそうですけどね。

卵から命が出てきても、体からゴミが出てきても、何かが「出てくる」ってわくわくします♪(変か?)

  • 2012/05/20(日) 11:09:16 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/1011-2f7d059c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【別居と誕生と女の資産。】

5月2日(多分)に産卵したデンちゃんズ、2週間後にまた産んだ~!このままでは、秋までに何回産むのか考えると気が遠くなるし、体力消耗して早死にされるのも嫌なので、別居に踏み切りました。NISSOのプラケは、ミニサイズでも間仕切り付きなのが便利。     同じ位置?...

  • 2012/05/18(金) 20:42:29 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

