一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


脳内発酵によるヤバイ発言に気を付けましょう。

日曜日は突然の真夏日、なんと32.9℃(前日は22℃)で、湿度は高いし、脳が発酵しました。

鴨
     向かいの田んぼの田植えが終わったら、カルガモ夫妻がご来訪。
     おい!オタマジャクシを食べるんじゃないぞ!

ぼーっとソファに寝そべっていたら、テレビから「大飯町(おおいちょう)議会が云々・・」・・それを「大銀杏議会」と勝手に脳内変換した私。
なんだよ・・・大銀杏の太さとか銀杏の半径とか決めるのかよ・・・力士不足だから、禿げて髷を結えなくなっても廃業しなくてもいいってことにするのか・・・等々、妄想を拡大させておりました。

で、その日の朝刊1面トップの見出しは
「大飯 来月再稼働」

くりの夏太りが始まったので、最近飯を減らし気味にしています。
来月からまた「大飯(おおめし)再開」要求かよ?

・・・あ、だめだ、まだ脳内発酵が続いている・・・w

この際だから、初めて撮ったくりの朝飯動画。

[広告] VPS

(注:食事中にカメラを構えたことがないので、いつもと反応が違っています。食べていいのかどうか、迷ったもよう)

あーーーー蒸し暑い・・・ww

原発賛成!
もう袋叩きになってもいいわ・・・暑さを我慢するなんて・・・バタリ。

こんな不埒なことを考えていたら、私の罪深さが天にばれたのか・・・とあるブログでこんな言葉を見つけてしまいました。

デンちゃん 
     ちゃんとしたプラケに移したけど、すぐ乾燥しちゃうので、
     また空きカップに戻されてしまったデンちゃんベビーズ。
     保湿力と掃除の楽さなら、こっちが断然GOOD!

思考に気を付けなさい それはいつか言葉になるから
言葉に気を付けなさい それないつか行動になるから
行動に気を付けなさい それはいつか習慣になるから
習慣に気を付けなさい それはいつか性格になるから
性格に気を付けなさい それはいつか運命になるから
             

マザー・テレサの言葉です。

ぐさぐさぐさwww
い、今からでも、何か気を付ければ悪しき「運命」に行きつく前に修正が効くでしょうか?

でもなぁ、しょっぱなが「思考」でしょ~・・・なんかそれでそれなりの「運命」に行きついちゃいそうな・・・ヤ、ヤバいじゃないか!!
私はもうダメかもしれない・・・あーめん。

BB
     「僕もクールビズに貢献中♪」by B.B.
     そもそも働いとらんだろう!クールスリープだ。
     おなかが蒸れなくていいようですw

おまけ。
例のバラに棲んでるチビカマキリ君、大雨をやり過ごし、一回り大きくなった。
今朝まだいたので、ピンセットで小さいミルワームを目の前に持っていったら、ワームの動きが激しすぎてビビって隠れてしまった。
ならばと、テトラミン(金魚の餌。薄っぺらなやつ)を目の前においてみたら、不思議そうにじーっと眺めているw
カマキリ

面白い(笑)


では本日の「福」。
先月100円金魚すくいで捕った10匹のうち、5匹は里子に出し、うちの分、5匹中2匹は白点病で他界。
でも濁った睡蓮鉢の3匹は元気リンリン♪
ナガバオモダカの花が咲いた~♪1つの花の直径は8㎜ほど。
オモダカ

このオモダカ、スゴイ繁殖力で、あっという間に3株に増殖。カエル水槽にも。
カエル
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

おぉ!
くりちゃんは目をむいてご飯を食べるのね、、
可愛いくせにワイルドだわ。
チビさんはギャンブルに負けた中年オヤジのような顔でご飯を食べます。

カルガモ夫妻、おたまじゃくしを食い尽くせ!
お願いいたします。


それにしてもカマキリの赤ちゃん、大きくなったねぇ。
いっぱいナニ食べたのかな?
赤ちゃんが独りで大きくなるんだから大したものだ、本当に。


むし暑さが大好きな花のしんちゃんより!

  • 2012/06/18(月) 12:47:45 |
  • URL |
  • 花のしんちゃん #O5mp8qzk
  • [ 編集]

久々にとんがりねずみさんの声を聞いたら逢っておしゃべりしたくなりました。
近々行こうかな、、、発酵中でダメかしら?(笑)
それにしてもくりちゃんの食べっぷり!
えるざではそのような姿一度も見たことがありません。
毎朝、与えるのだけど、器に顔を近づけてそのまま通り過ぎます・・・フリカケのせるとそれだけ舐めてお終い、フードが湿ってもう食べない。日中気が向くと転がして遊びながら少し食べるだけ。夜中も転がして走っての繰り返しで朝起きるとあちこちにフードが散らばってる~
器をペロリンするの、いいなぁ~
あーどうしてこうも違うんだろう(@_@;)

  • 2012/06/18(月) 16:37:38 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

確かに昨日(日曜日)は暑かった!

でも、今の僕はエアコンも無ければ、扇風機もありません。
まるで子どもの頃(昭和中期)のような日常生活です(笑)。

ただそれでも!静岡の暑さは、十分に耐えられますよ。
「あついぞ!熊谷」の埼玉に長年住んでいた所為かも知れませんが、慣れって凄いですね。

因みに埼玉(県北)の暑さは、無風+猛烈な日差し+アスファルトの照り返しです。
静岡は、海か山からの風がいつも吹いているようですから、僕は其れだけでシアワセなんですけども…(汗)。

とんがりねずみさんも、一度、埼玉県北や群馬県南の暑さを経験したら如何でしょうね?(笑)

  • 2012/06/18(月) 20:36:30 |
  • URL |
  • やしま #-
  • [ 編集]

うわ~
くりちゃんたら、「食べてる」ってより「飲んでる」ってのが正しい感じがする~
なんだか、いいもの見せて貰ったわ(笑)

「食欲に気をつけなさい。それはいつか肉になるから・・・」と、私も日々反省しておりましたが、くりちゃんを見てたら、「元気が一番!」と、思えて来た!

とんがりさん、カマキリまで飼いそうな勢いですが・・・
もしかして・・・^^

  • 2012/06/18(月) 21:27:33 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

σ(´・ω・`;)もふいの猛暑で脳内が発酵している様で…
バイトが私にインカムで(*´-ω-)σあの人現役の消防士らしいです
と言ったらしいのですが…脳内変換の結果
( ´・д・)エェェ!! 伝説の超合金???と返答してしまったし(;-ω-) =3
当然*笑いLEVEL100*■■■■■(*ノД`)ノ゛))ギャハハハッ!!!
しばらく大笑いされてしまいました(´・ω・`)

全然話変わりますけど北国のカタツムリはキープ難しいです
今の暑さですでに(ヾノ・ω・`)㍉㍉…ですから
乾燥状態にして冷蔵庫で(。-ω-)zzz…させちゃってますw

  • 2012/06/18(月) 22:53:29 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

待ちに待ったご飯をたった何十秒かで終らせてしまうくりさんの勇気に大きな拍手を送りたいです。それにしてもほんと優しい顔。今度、もし気が向いたらでいいんですが、カメラをじーっと見つめてるところを載っけて頂けないでしょうか、くりさんの濡れた瞳に見つめられてどきどきしたいです。

そしてマザーテレサのお言葉ありがとう、耳がすごく痛いです。もしまだ手遅れでなければ少しは前向きに努力致します。

  • 2012/06/19(火) 09:32:33 |
  • URL |
  • タロコ #-
  • [ 編集]

v-535花のしんちゃんさん
飲食物に関しては、どんなに少量でも白目むいてます。
きっと前世は、極貧国のストリートチルドレンだったのではないかと・・・w
ちょw ギャンブルに負けたオヤジの顔って・・・あ!ヨガの帰りにちょうど競輪場の前を通るのですが、今度しっかり見てきます!

カモ・・・永田農法でカモ使うのは、雑草を食べさせるためだよねぇ? オタマも食べるかな、やっぱ。
カマキリも何食ってんだか・・・バラの花びらでも食べてたりして。今朝、金魚の餌、なくなってた~。

蒸し暑さが好きでオタマが嫌い。変なヒトだ(笑)

v-535トボさん
この前水族館に行った時、長~い昆布が展示されていて、トボさん思い出したよ。
最近こっちのデパートに来たって話聞かないけど、北海道展で昆布買う楽しみがなくなったからなぁと(笑) 笑ってる場合じゃないかw
ちなみに丸井の8階全部がユザワヤになったのご存知? お暇があったらぜひ♪

食べ方の違いは、個体差によるものか、しつけ方によるものか・・・びみょーだね。
でも、「犬畜生の如く飯を食らう」くりより、1粒ずつどこかに運んだり、嫌がらせ?にばらまいたり、えるざちゃんの方がかなり知能が高くて、人間を翻弄している気がする~。まぁ翻弄される方はたまったもんじゃないけど(笑)
皿をべろべろやってるのは、「足りねぇぞ!」の無言のアピールw

v-535やしまさん
扇風機もない!・・・そりゃすごい。
まだいいけど、これからは熱中症になりますよ~、いくらなんでも。お気を付けください。
でも伊豆はかなり涼しいですよね。海風は心地いいし。サーフィンでも始めたら?

熊谷ですか(@_@;)
あそこに住んだとこあるなら、日本中どこでも平気でしょうねw でも静岡も水窪ってとこは、かなりの猛暑になります。
私の住んでるところは、幹線道路に囲まれてるので、排気ガスやエアコンの室外機で温度か上がってるのかも。

猛暑体験・・・若い頃の苦労は買ってでもしろ、と言いますが、もう若くないので売りつけられても買うもんかー!

  • 2012/06/19(火) 10:01:53 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535マダム半世紀さま
やはりそう見えますか・・・「麻婆豆腐は飲み物です」ってタイトルの芸能人のブログがあったけど、くりの場合、「ドッグフードは飲み物です」状態で(汗)
でも、これ、噛んでる方です。
以前あげていたフードはもう少し小粒だったので、完璧丸のみw これは若干大粒なので、たまに「カリッ」という音が聞こえ、何だか新鮮です(笑)

肉に気を付けなさい それはいつか垂れて来るから
くりも夏になると、顎周りの肉が垂れてきて、首輪がはまらなくなるw

カマキリ、飼ってみたいけど、餌の確保に忙殺されそうじゃないですか(笑)

v-535Zeroさん
Zeroさんもかなりの発酵具合ですね(笑)
今日は台風直撃しそうで、発酵に緊張も加わり、かなりダメージが・・・あぁ隣家のスレート瓦が飛んでこないことを祈る(飛ぶこと4回w)・・・あーめん。

カタツムリと言えども、やはり生息地によって適温がちゃんとあるんですね。
北海道産じゃ本土の夏はつらいでしょう…今流行の、ジェル状のクールマットに乗せておくとかw
カタツムリって大体生息地が決まっているのに、うちで飼ってるウスカワマイマイだけは全国にいるみたい。チビだけどタフってことなのかな?

v-535タロコさん
10年と10ヵ月、この調子で食べまくってます。
くり、生後40日(早すぎだ!)でうちに来て、その時はすでにふやかしたフードをこの調子で食べてましたから・・・しかも、生まれてこの方、腹を壊したことがないww

ちょっと垂れ目気味なので、優しい顔に見られるんですが、内弁慶の威張りん坊で、しかも父ちゃんにはめちゃくちゃ媚を売る食わせ者です(笑)
私に媚を売っても無意味なことはわかっているようですw

それがですねぇ・・・私もそのような優しい顔のアップを撮りたくて、デジカメ買って5年、狙い続けているのですが・・・なにしろカメラ嫌いで。
今年こそ頑張りたいと思います。
でも、タロコさんみたいなプロのお方にお見せできるようなシロモノは…ハハハ…期待しないでくだされ。

マザー・テレサ・・・ほんとうに神の使いのような方でしたよね。
信仰心だけであそこまでできるものかと・・・ほんとに耳が痛く、そしてありがたいメッセージです。
墨で書いて、壁に貼っておくかな・・・

  • 2012/06/19(火) 10:27:22 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

すごいね

クリちゃんのプリプリしっぽ(笑)

食べ終わるまでプリプリしてるのかな?って
思ってたけど、止まってた^^;

↓カマキリ・・・小さくてもカマキリ
私は、カマキリを見ると「ハッチ」の
カマキチおじさんを思い出して
涙腺が(笑)

  • 2012/06/19(火) 20:40:07 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

私は脳内にコウガイビルが住み着いてしまいましたが・・・。

マザー・テレサの言葉はちょっと残念ですね。いつの間に運命論者にってしまったのか。

久しぶりにくり(敬称略)の動画を見せていただきました。ついでにとんがりねずみさんの美声もきかせていただきありがとうございました。

  • 2012/06/19(火) 20:59:27 |
  • URL |
  • しろたん. #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/06/19(火) 22:18:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

v-22脳内発酵は、熟成が進むと何か良いことがあるのでしょうか?完熟すると大人になるとか?
しっかし、くりちゃんの食べっぷりはいいですねぇ
それにそわそわしたお座り、チワワってみんなそうなの?って思えるくらい似ているw

夏はクーラーなくちゃ(昼は大丈夫)大変です
でも、ほかに削れるものいっぱいありそうだから、原発反対!です・・・まともかな?w
放し飼いのカマキリ、かわえぇ・・・

  • 2012/06/19(火) 22:32:56 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535ぱれ子さん
犬って、食べてるときも尻尾振ってるものだと思っていたら、よその犬は違ってたw
なにしろ、くりは、「お座り」「待て」やってるときも、ずーーーっと振りっぱなしv-388
食べ終わるまで降ってるときもあるし、食べ終わってからも振り続け、「デザートは?」・・・どんだけ食い意地が張ってるんだv-394

ハッチ、よく細かいとこまで覚えてるね(笑)
昨日の嵐の後、どうしたかと思ってみたら、今朝もちゃんといた♪

v-535しろたんさん
そのうち耳や鼻からコウガイビルがずるずる出てくる夢を見るかもしれませんよ。ホラーだ(笑)
「戦慄!コウガイビルに乗っ取られた男」。誰か映画化して~♪

運命論者・・・あぁそういう見方もありますね。
もしかしたら、彼女の死期が近づいていた時の言葉かも。

自分の声、録音で聞くと誰の声だかわからない(笑) あんな声なのか、私w

v-535秘コメさん
いろいろ大変ですね・・・でも、だんだん近づいてきたような気がします。時々、悪寒がしませんか(笑)?

v-535葉っぱさん
完熟すると、何も怖いものがなくなり、たとえば野村監督の奥さんサッチーとか、ハマコーとか、石原都知事とかみたいに、何言ってもやってもへっちゃらになりそう。
私はまだ「ためらい」を感じます(笑)

このお座りはカメラのせいでちょっといつもとは違いますが・・・でもカメラ無しでも、座ってはいるものの、前足を固定したまま、尻と尻尾はずるずる左右
に振れてるww 
他のチワワのご飯風景を見たことないので、わかりませんが、どうなんですか?

そうそう、削れるものはいっぱいあるな。
でも火力発電所が壊れない保証はどこにもないし、しかも火力も古い上にCO2の件はどうするんだ?どっちも難しいが・・・放射能か温暖化か・・・
家庭は我慢できるけど、企業は限界があるだろうし・・・日本経済にも打撃が。

カマキリ、台風の後どうなったかと思ったけど、今朝もちゃんとバラの花の上に♪



  • 2012/06/20(水) 11:28:16 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

私は原子力反対派ですが、現状仕方ないのかもと思ったり怠慢じゃないのとも思ったり。

そういえば最近は安心安全な地層処分のCMやらないなぁ。

ナガバオモダカは種でも増えるしランナーでも増えますよ。

職場で去年3本植えましたが現在は100本以上はえてます。

スイレンの邪魔になるので雑草として刈り取っています。

石垣島ではですが冬は完全に水中で育ち、暑くなってくると水上葉を出し開花結実するというサイクルです。

  • 2012/06/20(水) 19:48:48 |
  • URL |
  • ブリッキーヌ #-
  • [ 編集]

v-535ブリッキーヌさん
以前ブリッキーヌさんに、小さいオモダカがいいと教えていただいたので、数店見て回り、これが一番早く手に入ったので買ってみました。
葉っぱがあまりに「普通過ぎて」(矢印みたいな形のがよかったんだけど・・)どうかと思いましたが、すごい勢いで増えていきます~!
ま、枯れられるよりありがたいので、よかったかと。
3本が100本に・・・うへw さすが亜熱帯w

原発・・・とにかく代替エネルギーをどうにかしないと、安全性も重要ですが経済的に日本沈没になりそうで・・・そうなると必然的に国民生活にも貧困などの放射能とは違った影響が出て来るし・・・難しい問題ですよね。
ペットショップなんか、停電になっちゃったら大変だろうなぁ。

  • 2012/06/21(木) 11:32:04 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

動くくりちゃん♪

凄~~~い!!
生くりちゃんだぁ♪v-10
食べ終わった後もお皿をずっと舐め舐めしてる~^^
可愛い~しぃ♪♪♪

  • 2012/06/21(木) 19:38:19 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

v-535whitypearlさん
よそのワンコはあんなふうにいつまでも皿舐めてないのかなぁ?
給食の時、お皿に汁とか残さないようにパンかティッシュで拭いなさいって言われたけど、まさに実践してる(笑)
可愛いと言ってもらえるとホッとしますが・・・ほんとは、「すげー・・・白目むいてがっついてる・・w」とか思ってるでしょ(笑)

  • 2012/06/22(金) 10:59:31 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ご無沙汰しております。
とんがりねずみさんの声て
妄想してたのと違うなー。
でも、何回も見てると、
大分、なじんできました。
今更ですが、
クリちゃんて、片耳の後ろが黒いんですね。
それにしても、見事な食いっぷりだ事。

  • 2012/06/23(土) 00:21:11 |
  • URL |
  • 清貧おやじ #27oFWF9A
  • [ 編集]

v-535清貧おやじさん
こちらこそ簿無沙汰いたしまして。

私も自分の声って「こんな声なのかなー?」って感じ(笑)
録音した声って、自分の声なのか聴き分けられないわ~。
・・で、もっと野太い声だと思いました?それともキャピキャピした甘ったれた声だと?(まさか・・ね)
なじむまで見ていただいて、ありがとうございました(笑)

くり、両親は薄い色なんですが、祖父さんが真っ黒なスムースだったんです。隔世遺伝で、耳に出たようで。
この食いっぷりで、腹も壊さず10年10ヵ月。ありがたいことですw

  • 2012/06/23(土) 16:39:51 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/1020-ae2d09a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【脳内発酵によるヤバイ発言に気を付けましょう。】

日曜日は突然の真夏日、なんと32.9℃(前日は22℃)で、湿度は高いし、脳が発酵しました。     向かいの田んぼの田植えが終わったら、カルガモ夫妻がご来訪。     おい!オ...

  • 2012/06/20(水) 10:32:08 |
  • まとめwoネタ速neo

  • 2012/08/26(日) 18:15:31 |

FC2Ad

