一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


台風一過と首をかしげる映画。

6月に台風被害に見舞われる年は、台風の当たり年になる可能性が高いのだとか。
先が思いやられます・・・。

会談
     野田・プーチン会談。男前プーチン。顔デカ野田。
     ねぇ、野田さんのズボン、短すぎない?靴下丸見えってw

19日の台風グチョル(ハングルか?)では、静岡県西部~中部でもかなりの停電が発生したらしく、冷凍庫の心配をなさった方も多かったのではないかと・・・お見舞い申し上げます。
で、今日も早朝まで結構降りました。これも台風の名残の低気圧だって・・・やだなぁ。

グチョルの最高潮時、私は原因不明の下痢と吐き気でのたうちまわっておりまして。
幸い停電や断水は免れたので、トイレの心配をせずに済み、改めて電気や水のありがたさを痛感。

と言いつつ、停電の恐れがあるのに、懐中電灯もろうそくも用意していなかった(しようとも思わなかった)私って・・・危機管理能力ゼロww

でもうちにはデンちゃんズがいるから大丈夫♪
・・・な~んて言える時代が来ればいいのにな。
何とカタツムリで発電ができるそうで↓
カタツムリで発電

デンちゃん1
     「僕たちにも協力できるのかな?」

デンちゃん2
     「感電しないといいけど・・」

これが大規模実用化されれば、スゲー環境に優しい(けどカタツムリには厳しい?)電気を作ることができるのではないかと思いますが・・・エコ活動家の皆様、カタツムリ養殖を開始してください!

台風の後は32℃でぐったり、で昨日は朝からまた雨、今日は朝まで豪雨で、その後も空気が鉛のよう・・・私はいつにもまして絶不調。
なので居眠りしながら、とりためた映画を観る。

近年の邦画、特に若者向けのは、似たようなネタものが多いように感じます。
コミックやゲームを映画化したものが目立つ。
しかも殺人ゲーム系。

DETH NOTE、インシテミル・7日間の殺人ゲーム、カイジ、GANTZ・・・
いくら友情や愛に満ちた結末でも、とにかくそこに行きつくまでに、自分が生き抜くために殺しあったり、だましあったりするゲームを続ける・・・こういうの、どうなのよ?
(どれも藤原竜也と松山ケンイチ、香川照之が目につくのだが・・)

くり1
     「おか~さんの大好きなサイコは映画や本はいいわけ?」
     サイコやオカルトは文化です(!?) いや私には理性がある(ホントか?)

くり2
     「リセイっておいしいのかなぁ・・・ZZZ」

テロや復讐を殺人の理由として正当だとは思わないけど、でも「ゲーム」はいわゆる「お遊び」であって・・・そんなことで殺人やだまし合いをして生き延びる物語なんて・・・映画化しちゃっていいものなのかしら?

以前アメリカでも凄惨な「マトリックス模倣殺人事件」があったけど・・・単なる物語を、現実に盛り込んじゃう変に柔軟な頭脳の持ち主もいるわけで、いい年こいて、ウルトラマンごっこみたいな冗談ポイポイなことをマジでやっちゃう人が出てこなければいいけど・・・心配だなぁ。

で、さんざんホラーやオカルト映画に浸ってきた私ですが、なぜかこれだけは恐そうで観られなかった映画が2本。「リング」と「らせん」。
観ました。

・・・なに?恐くないんだけど・・・?
夜鏡も見れたし、テレビから貞子がこぼれてくる夢も見ませんでしたww
感性が鈍ったのかしら・・・それとも「ホラー慣れ」かしら・・・なんか哀しいような悔しいような、心中複雑。

ローズ
     鈍らないように運動中のヒト。
     私がPCやってると、画面の前で一人で遊んでるローズ。


では本日の「福」。
うお~~~~、初めて見たぞ!
ワラジムシの生脱皮!!
ワラジー
パンツ脱いでるみたいで面白い(笑)
今年はダンゴ虫と同じくらいワラジムシが多いような。で、ナメクジがいない。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

v-22確かに対照的な・・・・w
日本の議員さんって、座るときのお行儀が悪くって、輸入もんのでかい革張りソファ?に足りない身長でふんぞり返って、足を思いっきり開いて・・・やくざかってお方が多いんですよね
最近、小泉さんあたりからちょっと座り方が良くなって、民主党の人たちは比較的お行儀が良いみたい
かつてはめり込んで椅子と一体化しているような人が日本のトップだったんです・・・品がなくて嫌だった

でんでんむし発電、養殖はとんがりねずみさんを推薦いたします
ニッポンのために、いや、世界のためにがんばって下さいっ!実験はそれからです!

くりちゃんの足も細いね~w
PCの傍で遊んでるトカゲ類?かわゆい
ダンゴ虫いや、ワラジムシの生脱皮・・・・すんごいレアでござるね~
うちはほとんど団子ばかりみたいだけど???

体調が悪いのは低気圧のせいかと・・・
お大事にして下さいまし

  • 2012/06/22(金) 14:20:48 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/06/22(金) 19:55:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

殻だけで20cmある危険生物指定アフリカマイマイが再度見直される日が来るのだな(^o^)
1家に200匹発電アフリカマイマイをどうぞ。わはははは

ホラーに免疫ができると人生つまんないよね
わたしはパニックものにゴキやヤスデが出ても怖くなくなちゃって困ってます(^^;)
台所ゴキは今でも1匹でもいやだけどマダゴキだと「がんばれマダゴキ~!」とか応援してしまう(笑)お互い末期でなにより

  • 2012/06/22(金) 20:12:19 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
この二人が座ってる椅子は小ぶりですねぇ。
プーチンが小さいから気を使ったのかな(笑)
でもプーチンだったら、デカい椅子でも様になり、デカい男と並んでも見劣りしないような・・・なんつーか、妙な「元KGB」オーラがw
しかし、野田さん、ただでさえ切れる感じに見えないのに、スーツまであれじゃ・・・とほほだなぁ。
鳩山なんか内またで座ってたしww
小泉さんは英語もできたし、ジョークもうまかったし、スマート(細いんじゃなくて)なイメージだった。
生(応援)演説会にたまたま遭遇して、実物を見て感激してた(笑)

葉っぱさん、先頭に立ってやってくださいよ、エコ活動のついでに。お友達の子供さんにお願いして、学校規模で養殖活動を!ぜひ♪

以前会った巨漢(=超デブ)のミニピンも、脚だけはミニピンだった(笑)
だから脚の太さに見合った体重を維持するために、飼い主は苦労するわけです。夏が問題w

ワラジムシ、こんなにたくさん出てきたのは今年が初めて。異変の前兆か!?
体調はいい方が稀なので(笑)諦めてます。ははは・・・はぁ。

v-535秘コメさん
ご報告ありがとうございます。
私も気にしておりましたが、なすすべもなく・・・。

v-535tさん
アフリカマイマイって危険生物扱いだったのか~!?
何が危険なんだろう・・・デカいだけだと思ってた。
でも肉マッチョでtさん好みでしょ?
地震に敏感なあなたが養殖すべきでしょう。クロイワ君なら500匹くらいは必要か?栄養状態良くすればじゃんじゃん生まれるからさ、うはははは♪

ほんとそうだね・・・今じゃエクソシストなんかおじゃる丸と大して変わらない感動レベルww
でも天井から蛆虫がいっぱい落ちてくるのはいやだなぁ・・・サスペリアだっけ?まだ見てない。
でも貧乏宿でチビゴキブリのシャワーを浴びたことはある。あれはホラーだった・・・マジで。
ゴキブリって響きが良くないよね。ローチて呼べば普通の虫扱いしてもらえるんじゃないか?

  • 2012/06/23(土) 16:33:15 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

プーチンこわい、何かこわい。

アフリカマイマイが危ないのは寄生虫がおるからです、確か死者も出てた。

でもこちらにいるマイマイやらリンゴガイやらにも実は寄生虫がおってあぶないのです。

なのでマイマイをチビ達がいじっていると少し心配なのですが、さわりたい気持ちは痛いくらいわかるのです。

きちんと手洗いするように言ってもわかってるんだかいないんだか…。

リングは私もこわいこわいという前評判でウキウキしながら見ましたが、正直こわくなくて残念でした。

テレビからカクカクしながら出てくるのはこわいというよりもおもしろかったです。

今は貞子3Dが見たいです、たくさんのテレビからたくさんの貞子が出てくるとこが見たいです。

絶対バラエティーより笑えると思う。

WOWOWでやらないかな。

  • 2012/06/25(月) 18:04:49 |
  • URL |
  • ブリッキーヌ #-
  • [ 編集]

v-535ブリキーヌさん
プーチン、あの小さな体であのオーラ・・・やはりKGBで培った闘魂?なのでしょうか。
あの人に代わる人は当分出てきそうにないような・・・民主党相手じゃ、北方領土は絶対還ってこないでしょう・・・。

確かに日本のカタツムリにも寄生虫がいるって書いてあったなぁ。自家繁殖した子にもいるのかしら?
アフリカの寄生虫は怖そう・・・貞子なんかより実悪が大きい!暑い所の病原菌や虫って、なんでみんな強力なんでしょうねぇ。

貞子がテレビからこぼれてくるのを見て、番町皿屋敷思い出しましたよ。
日本人って、どこかからドロドロお化けが出てくる=怪談って既成概念があるのかも。そういや、貞子も井戸由来だw

私も最近はめっきり「映画はテレビでやるまで待つ」派になりました(笑)

  • 2012/06/26(火) 11:32:53 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/1021-56ed6e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台風一過と首をかしげる映画。】

6月に台風被害に見舞われる年は、台風の当たり年になる可能性が高いのだとか。先が思いやられます・・・。     野田・プーチン会談。男前プーチン。顔デカ野田。     ね

  • 2012/06/23(土) 23:11:19 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

