一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


不調は雪だるま式w

梅雨が・・・明けましておめでとうございますw

九州の豪雨も一段落したようですが、復旧はちっとやそっとじゃ終わらないでしょうねぇ・・・それに次は台風の心配が。

ところがすぐそばの朝鮮半島は大干ばつだそうで。
ま、飢饉の心配もどこ吹く風、北の坊ちゃん元帥様は、ミッキーマウスやロッキーのテーマ曲の演奏を楽しんでいらっしゃいましたが。
やだなぁ・・・あのデブチンと好みが同じなんて・・・(ワタクシ、ロッキーのコレクターズBOX持ってますw)

国旗
     祝日には必ず翻る日の丸。海の日にも必要か?
     ここ、若い人が多いマンションなんだけどねぇ。

そして泣きっ面に蜂な私・・・(泣)

ワタクシ、土曜日に熱中症になりかけたせいか、モーレツな夏バテ中なのですが、そこへもってきて、今度は体のパーツに故障が。
3ヶ月くらい前から右肘内側が痛くて、髪を洗うのも拭くのもしんどい時もあったんだけど(動かす角度で痛みが違う)、指圧と針でだましだましやってました。
が、1週間くらい前、右膝をついたら激痛が。
膝のお皿の下、内側寄りの骨あたりを押すと痛い・・・打った覚えはないし、青あざもない。
そのうち痛みが膝下全体に広がってきたので、ヤバいと思ってしぶしぶ整形外科へ。

整形外科は、朝もはよからにぎわっていることw
一番乗りのつもりで行ったけど、待合室は7割椅子が埋まってた。(もみじマーク80%)

毎度、やる気も儲ける気もなさげな若先生に症状を話すと、レントゲンも撮らず触診して、「あー、肘は腱鞘炎ね。膝は靭帯の炎症だね。悪い痛みじゃないから。」
良いも悪いも・・・痛いものは痛いんだよっ!!

原因は大方使いすぎ。あるいは使わなすぎ(運動不足)。
筋肉が疲労で固くなったままの状態で動かし続けると、靭帯や腱に負担がかかり、それが蓄積して炎症を起こす、とまぁこんなことらしい。

あー、そういや毎日玉ねぎ20個のみじん切りと、くり(2㎏強)を抱いてのスクワット200回がきいたかなぁ・・・・そんなことしてません

唯一の救いは・・・「先生、これ老化?」
「いや、若い人でもなりますから。」ふははは・・・なんだかほっとした(笑)

痛くても休ませてる場合じゃない肘と膝。
十分なストレッチと湿布でごまかすことに。



話は変わりますが。
先日ちょっとしたハプニングが。

相変わらず回し車が大好きで、乗ったらエンドレスで回し続けるチャラ男ローズ。
先日、ローズが楽しそうに回していると、ツイが「アタシも出してよ!」と暴れるのでしょーがなく出してやった。

ローズ&ツイ1
     いつもはお互い知らんぷりなのに、この日はツイが
     自ら車に乗ろうとする。

ローズ&ツイ2
     強引に乗り込んだはいいが・・・どっちへ回すの?

ローズ&ツイ3
     「うっふ~~ん♪」 なんだか色目を使うツイ。

すると突然、ローズの尾の先がぷるぷるっと小刻みに震え、次の瞬間

ローズ&ツイ3
     「がしっ!」 肉食系男子に変身ww

ヤ、ヤバい・・・交尾行動か!?
こっちの心の準備も知識もないうちに困るんだよ、子供作られても!

ローズ&ツイ5
     引き離そうとするも、ツイの首筋に噛みついて離れない。
     でも嫌そうでも痛そうでもなくへー然としてるツイw

今1歳余のローズ・・・まだまだお子様だと思ってたけど、いつの間にか男になっちゃって・・・いやはや感無量w・・・なんて言ってる場合じゃない!
何とか口こじ開けて、やっと引き離したわ。
あー油断した・・・まいったまいったw


では本日の「福」。
整形外科でもらった伸び伸び湿布。
サロン○スとかだと半日でかぶれる私も、この湿布は丸1日張りっぱなしでも大丈夫だし、けっこう効く。
湿布
これと別れる日はいつ来るのやら・・・ダスキンさんと専属シェフが必要だ。
スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント

自分の大好きな物が嫌いな人と同じだと嫌だよねー
すんごいわかる。わははははは
へたをすると好きだったそれまで嫌いになったりする(^ω^;

今度はレオパの卵かぁ~。いひひひひ

  • 2012/07/19(木) 14:13:16 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

肘に続いて膝?しかも熱中症!?
大変だね、私の手首も治りませんが(>_<)
絶対“使う所”だもんね。
私もその湿布と「ヤクバン」という湿布、塗るタイプの湿布(消費期限が近い処分品)を
わんさか貰ったので毎日使ってるけど手首って手を洗うたびに濡れちゃって・・・
お互い早く治るといいね。
ウチもお手伝いさんが欲しいー!

  • 2012/07/19(木) 18:35:59 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

肘膝、大丈夫ですか?
もちろん心配ですが、とんがりねずみさんの文章って笑っちゃうんですよね(^^ゞ
ローズちゃんがチャラ男だったとは知りませんでした~(笑)
レオパって見てると会話が読み取れそうなくらい感情豊かなんですね~楽しい♪
ジュニアの誕生が楽しみです(*^_^*)
あ、阻止しちゃったんですか~残念(^.^)

  • 2012/07/19(木) 23:01:25 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

v-22ミッキーじゃなくて、ロッキーの方ですか~?
しっかし、あの顔で、ねぇ・・・w

>あー、そういや毎日玉ねぎ20個のみじん切りと、くり(2㎏強)を抱いてのスクワット200回がきいたかなぁ・・・

思わず信じちゃった!w
だってぇ、とんがりねずみさんならやりそうだし・・なぜか、ね

でもいきなりそんなふうに痛みが出たりするんですね
んで、悪い痛みじゃない、ってか?
痛いのは悪いと思うけど、貼ってりゃなおるって程度なら大丈夫ってことでしょうか
でも、本気で、スクワットやった方が良いかも~~~~

しかし、お宅のお子たちは表情が豊かですねぇ
色目まで・・・w

  • 2012/07/20(金) 08:16:25 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

モーラス

貼ったところを日光に当てない方がいいですよ 人に酔ってはかぶれ等をおこす人いますから・・・・・

痛みは辛いですね 私、4月から6月まで約2ヶ月半 痛風の痛みが全く引かず辛い日々を送ってました 
痛風・・・経験ある方はわかると思いますが大変痛いです
まあ~普通の方は大体一カ所くらいしかならないのですが私みたいにベテラン(笑)になると同時3カ所(手首・両足)にきてしまいました これには医者も驚いてましたが 
ロキソニンを毎日服用してましたが副作用等が嫌だったので痛いのを我慢して服用回数を減らしてみたものの胃の調子は悪く、3㎏ほど体重が落ちてしまいました

とんがりさんの痛みが早くよくなるよう祈ってますね

  • 2012/07/20(金) 08:25:45 |
  • URL |
  • かねちょう #qjsITxmk
  • [ 編集]

v-535tさん
これからロッキーを見るたび・・いや、シルベスター・スタローン(tさん、嫌いそうだな)を見るたびに、ついでにあのデブチンの面まで浮かんできそうで、ぞっとする・・・。
でもロッキーの体に、デブチンの顔をのせたら、ちょっとしたパロディーができそうじゃ(笑)

レオパは産ませないよー! 無理無理。
でも今、ぼっちさん(ヌマガエル)1匹保護。イヒヒ♪

v-535トボさん
私、水をちびちび飲むのが苦手なので、気づくと手足がしびれてたり、頭痛がしたり・・・。
それに、急に暑くなったからね~、こういう時は絶対やられるv-393

関節はどこも動かさないわけにはいかないし、ましてや手首やひじ、膝はねぇ。股関節の痛みも筋の疲労だと言われた。
以前はマウスの使い方が下手で、テニス肘になったし・・・今回もPCやめれば楽になりそうだが。
で、こんな時にやっとキルトやる気になって、裁断始めたところ。ハサミ裁断なので、手首にはきくわ~。
・・・趣味を止めない限り、絶対治らないと思う(笑)

v-535ぴょここさん
中学生の頃から部活のせいで、整形外科とはけっこう付き合いが深いのですが・・・なんで激しい運動もしてない今になって、こんなにボロボロでてくるのだ~!・・やっぱり老化の一環かもv-393
週末は、ウォーミングアップもしないで、アスファルトの上をくりと一緒にダッシュしてるからか?

ローズは犬みたいな奴で(笑)
いつもへらへら笑ったような顔で、寄ってくるのですよ。
家ではすでにローズとは呼ばれず、「チャラ男」が定着w
名前の如く、ついにナンパ(いやゴウ○ンかもw)に出ました。いや~、びっくりしたわ。
ジュニアは・・・考え中w

  • 2012/07/20(金) 11:28:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
背景にある思想とかは別として、スタローンの映画って、北朝鮮の(歪んだ)根性を刺激して、やる気を起こさせる(迷惑な話だが)んじゃないかな。
ロッキーのテーマって、北のツボにはまってる感じがして・・・・不本意だが。

筋トレは結構やってるんですよ。
脱いだら細マッチョです(笑) が、スタミナは皆無w
肘はPCの影響が強そうだなぁ…膝は以前から不安を抱えていたんですよ。
自転車こげないの。以前レントゲン撮った時、膝蓋骨が小さ目で、付いている位置がちょっとずれてるって言われて・・・だから、足が疲れると違和感があったんだけど、こういう痛みは初めてで。やはり老化か・・・w
湿布、毎日はってたら絶対かぶれるだろうし、それで治るわけじゃないしね。関節系は一度壊すと、だましだましやっていくしかないのだ。
私の腰と足首は、中学時代から壊れてるw

v-535かねちょうさん
あぁ、医者にも言われました、日に当てないようにって。
ネットで調べたら、やっぱり紫外線に反応する成分が入ってるみたいで、それでかぶれを起こすみたいですね。

痛風ww
風が吹いても痛いというアレですか。・・って、贅沢病じゃないんですか!?
じゃあビールはプリン体フリー(笑)?
かねちょうさん、グルメだしワイン通だし・・・うちみたいに貧乏食生活だと、痛風にはなりようがないです(笑)
私も痛み止めは絶対飲まない派です。今度は胃腸科通いになります。
1回飲んだら、胃潰瘍になったw 

かねちょうさんも、グルメと上手に付き合って、痛風を追い払ってくだされ~~(無理?)

  • 2012/07/20(金) 11:59:51 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

わおっ、
ツイちゃんとバラ男君、ラブラブですね~
引き離しちゃうのが可哀相みたいだけど、繁殖って難しいんですか?

冷えからくるのか、時々膝が痛む小学生だった私。
高校生くらいから、しゃがむと「ポキッ」っと膝がなります。
その音は年々大きくなりまして、今では近くの人が皆振り返るわ~
すっごいイイ音がするのよね。
ひじも肩も股関節も手首も足首も・・・頻繁に痛むけど・・・整形外科の先生は、あまり年配の方達ばかり見てるから「歳ですか?」と聞くとまだ若いから・・・と言ってくれてた。
でも、自分が一番知っているかも~^^;
老化は弱いトコに現れるって。
あはは。

でもとんがりさん、ヨガで関節が柔らかいでしょ?
じゃあ、老化じゃないかも~^^

もし老化でも、その内痛むのが当たり前になるから、開き直るが勝ちよ!
私、運転する度「しまった!肩痛てぇ~」と、五十肩を思い出す。
それまで忘れてるし・・・わはは。

  • 2012/07/22(日) 01:12:31 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

v-535マダム半世紀さま
素人でもレオパの繁殖はそう難しくないらしいけど、どうも組み合わせの良しあしがあるようでして。
チワワも白系どうしをかけると弱い子が生まれやすいとかあるんだけど、レオパもそんなのがあるらしい。勉強するの、めんどくさいしー・・・成功しちゃったら、増えちゃうしー・・・ビミョ~v-394

柔道やってる人って、試合前に「関節を締める」とか言って、首とか指とかバキバキ鳴らすよね。
私も肩こりひどいと、つい首を鳴らしてしまうのですが、失敗すると「「ぎっくり首」状態になるので・・・あれは素人はやめた方がいいらしいw
関節は子供の頃からスポーツやってると、多かれ少なかれ、ツケは出てきますねぇ。
ついでにそのころの日焼けのツケも、シミやほくろとなって・・・一生日に焼けたままでいればよかったわーv-395

体が柔らかいのも一長一短ありまして・・・柔らかいだけにすぐ歪むし、修正も早いんだけど、寝てる間に筋を痛めることも。
関節に異常をきたすと、医者が何といおうと、やっぱり「老化」を思い知らされますなv-413

  • 2012/07/22(日) 10:29:23 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんちわっ!w

北の坊ちゃんwww
上手いな~w
あの顔見てると、この罰あたりがっ!wとか思ってしまいますw
自分さえよければいい…の国なので、そのお国柄をよく表したお顔なのかとw

しかし、あちこち痛そうですね(>_<)
今日までは涼しいですけど、明日からまた暑くなるみたいだし、お身体ご自愛下さいませっ!

私もヒザやられまして…
階段を下りるたびに、ギシギシと音がして、家族にキモいと言われておりますw

病院は、じじばばの井戸端会議の場所なので、私も行きたくないのですw

  • 2012/07/22(日) 17:34:08 |
  • URL |
  • ウダモ #-
  • [ 編集]

v-535ウダモさん
最近は、坊ちゃん本人より、隣の美女の方に話題をさらわれてますが・・・あ、そういえば「喜び組」って解散したんですかね?
坊ちゃんの顔はキム・イルソン(祖父)に似せて整形したって噂ですけど・・・面白い国ですねww
あの人知を超えた奇天烈な創造力を、もっとしかるべき方向に生かしていただきたいものです。

うちも1階が家事スペース、2回が居間という不都合な構造(周りに家が建て込んで、1階が真っ暗になっちゃったのよ~)なので、無駄に階段昇降をしている疲労が蓄積したような気がします。
音がするのは首の方で・・・こっちは立派な頸椎症ww 
病院でじじばばの病気自慢に参加できそう(-_-;)

ウダモさんもいろいろ大変だろうけど、夏バテにも気を付けてくだされよ~。

  • 2012/07/23(月) 10:11:55 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/1029-04098c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

