一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


選手は頑張ってたのに、政府は何やってんだ?

松尾芭蕉は「夏草や兵(つわもの)どもが夢の跡」と詠みましたが、オリンピックも閉幕し、「ロンドンや つわものどもが夢の跡」といったところでしょうか。

テレビ観戦に没頭していた人々は、今頃は寝不足のツケで、会社や居間で「夢の中」かもw

終わってしまえばメダルの数の事なんか忘れ去られてしまうでしょうが、この度、私が痛感したのはコーチや監督など指導者の重要性ですかね。
ついでに審判員の質の重要性も。

シンクロナイズドスイミングの過去数年の成績を見て、しみじみ思ったわ&ムカついた。

シンクロ

井村監督が、どんな理由からかは知らねぇが、中国チームの監督になってから、日本の成績はガタガタ落ち、一方中国の方はメキメキ上昇。
自国に尽くすことを放棄してまで、外国、しかもライバルor敵対国ともいえる中国の指導を選ぶってどーゆーこと?
国際親善?友好のかけ橋になりたい?・・・けっ、笑っちゃうよ。お金?

くり1
     おニューのクールマックスをよく見ていただけるスタイル
     にしました。ペンギンです。

選手の入れ替わりもあるけど、女子サッカーやバレーは、監督の交代後すごく強くなったと思う。

一方、高橋尚子さんは小出監督から独立して、独自の練習を始めてからあっというまに(言い方は悪いけど)落ち目になった。
今回は、水泳の北島選手もコーチ無しで、独自の方法でトレーニングした結果・・・。
そして、その北島選手の元コーチに新たに師事した寺川綾さんは、28歳にして記録を伸ばしメダル獲得。

ある程度の経験をもち、それなりの成績を残すと、自分自身の力でやってみたくなる気持ちはよくわかるけど・・・やはり「餅は餅屋」。
競技する人と指導する人は、分業制の方がいいのかもしれない。

さらに競技と指導と家庭までもがごちゃごちゃに入り混じってる浜口京子さんは・・・あのオヤジから離れない限り、もうダメな気がする。
あれじゃオンとオフもなさそうだ。

ローズ1
     「おか~さんは僕の事をデブだと言います・・」

ローズ2
     「首も尾の付け根も同じ太さで寸胴だって・・ぐすん」

しっかし!腹立つのは・・・なんなのさ、あの韓国の男子サッカー選手は!?
「独島(竹島)は我々の領土」と書かれたプラカード掲げて・・・観客に渡されたらしいが、それに応じたってことはお前も同罪だ!
当然規約違反で、メダルはく奪等の処分がなされるらしいが。

そんなところへ、韓国大統領が竹島訪問。

日本政府は、直前まで知らなかったのか? 密偵もいないのよね、どうせ。
政府がしたのは、せいぜい大使を呼び戻したくらいで、あとはお得意の「遺憾である」発言。
遺憾なのはあんたら政府の対応だ!
メドベージェフが北方領土に行った時も「遺憾である」。
バカの一つ覚えかよww

さらに追い打ちをかけるように、今度はアメリカ大統領選のロムニー共和党候補が「我々は日本ではない。10年あるいは1世紀にわたる衰退と苦難に陥っている国にはならない」だって。
メドベージェフも「日本が何を言おうと、どうとも思わない」とか言ってたよな?
おまけに15日には香港・台湾などの団体が、尖閣諸島に着いちゃうのよ!どうすんのさ!?

民主党って「なめられるのがお好き」? M体質か!?

BB1
     「僕はアスリートです!キリリ」 うそばっか。

BB2
     「この脚を見てください!」  膝のあたりが
     人間っぽいのよねぇ。大粒の鳥肌がたった人の脚w

・・・あ、あら、オリンピックが国粋主義者みたいな話に・・w
しかし、政府の奴らには、次回の五輪誘致やら内輪もめなんかに時間を割くんじゃなくて、世界からコケにされない政治をしてもらわないと困るのよっ!

くり2
     「あの人たちに言ってもねぇ・・・遺憾に思うだけでしょ」

さて、話をオリンピックに戻しますと・・・会場の外では相変わらず戦争や天災、不況、貧困が渦巻き、「な~にが平和の祭典だ!」ってな人も多いんじゃないかって気がするけど・・・私もちょっと思う。
競技はいいんだけど、開会式は国史ミュージカル、閉会式はディスコ大会と化すのはなんで?なんのため?
そーゆーの、金の無駄だし、派手すぎて時間長すぎて、なんだかかえって興醒め。
なんて思うのは私だけか? 歪んでてスイマセンw

くり3
     「スイマセンなんて思っちゃいないくせに♪」ウホホw

それに、本チャンのオリンピックはずっと生中継があるのに、パラリンピックとなると、ほとんど中継なし。結果すら新聞にしか載らなかったり。
バリアフリーとか言いながら、メディアの不公平さにはムカつく。
視聴率取れないから? 韓国ドラマばっかり放送してんじゃねぇよ!

私はパラリンピックこそ“驚異のスポーツ(アスリート)の祭典”だと思う。
目の見えない人や足の無い人等々が、なんであんなプレーができるのか・・・生じゃなくてもいいから、ぜひ沢山放送してもらいたいものだ。


では本日の「福」。
今朝早く、とても珍しい出来事が。
ツノガエル
3匹が一斉にウンコしました。
こんな事は飼いはじめて初めてです。何かのお告げでしょうか・・・「福」ならいいのですが。

それにしても、べるぴーが去年から急にデカくなった。
もんちゃんの半分くらいだったのに・・・3年たっても成長中?
スポンサーサイト

テーマ:ロンドン五輪 - ジャンル:スポーツ

コメント

韓国もやっちゃってくれましたね まあ民度の低さを露呈した アホな連中ですから 相手にしない方がいいですよ  もう少し煽らせて、国際司法の場に引きずり出して
白黒つけさせた方がいいですね  まぁ 民度の低さと言うより 「子ども」だということがよくわかった 大変収穫のあったオリンピックだと思いました

  • 2012/08/14(火) 12:05:13 |
  • URL |
  • かねちょう #qjsITxmk
  • [ 編集]

井村さんは裏切り者とか売国奴とか言われたりしますが、金子コーチとの関係悪化などが原因で、本当は、オリンピック代表のコーチをしたかったらしいですが、どちらと言うと追い出されたかたちのようです。まあ、敢えて中国を選んだ事は今の腐った日本シンクロ界へのメッセージなのかもしれません。
スペインシンクロの藤木さんも日本を出て活躍してます。

  • 2012/08/14(火) 15:48:47 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

コーチ、監督の重要性って人生においても言えることですよね。
私は選手としてもコーチ、監督としても観客としても
ダメダメ人間ですけどね、、、

うちのチビさんはフェラリア持ってるんですよ、、、
お薬飲んでたのにね、、、
毎回検査ですよ、お薬飲ませる前に。
それにしてもあの写真。
深刻な状態であるのは一目でわかる、、

そしてそして、、、
日本はどんどん面積がちっちゃくなって行きそうですね。

ちなみに私もパラリンピック放送時間の少なさに疑問を感じ、
24時間テレビと韓国ドラマは大嫌いです(笑
絶対、韓国と24時間だけにゃ銭落とさないねっ!

でも、今日買ってきたストールはメイドイン韓国でした。
遺憾に感じます。
秘書(バアバ)の不手際です、、、

  • 2012/08/14(火) 22:50:30 |
  • URL |
  • 花のしんちゃん #O5mp8qzk
  • [ 編集]

昨日はありがとう♪
まだオリンピック生活が尾を引いていて知らぬ間に昼寝が日課に(;一_一)
この盆休み中は雨が多くて帰省中、お出掛けの方々は可哀想かもね。

あの韓国の銅メダル剥奪は当然!!
それでも日本人は人がいいのよね~
韓国ドラマは毎日。
韓国スターにはキャーキャー騒ぎ、韓国で美味しいものを食べ(偽)ブランド品を買い、コスメをごっそり、顔まで少しいじって、一体年間いくらのお金を韓国に落してるんだか。。。
それでいて電気料や消費税が上がるとかには異常に怒る・・・
そんなこと言ったら、韓流びいきの友が「そんな考えはつまらない人生を送ることになるわ」って、反対に諭されたよ(^^ゞ

  • 2012/08/15(水) 09:13:24 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-22ホント、指導者の力ってのはすごいもんですね~
シンクロのコーチに関しては、お金の問題もありかと思いますが、それ以前にコーチなどに対しての待遇が悪すぎるんじゃないかと思います
おだててりゃいいんでしょ?なんて甘い連中が組織を牛耳っていて、働かないで組織的にお金をたんまりもらっているってのが、そもそも日本のスポーツ界の問題かと(いや、ほかの世界も)・・・違うか?

韓国との問題・・・一度、両方の言い分を、ご本人?達からじっくりと理解できるように聞いてみたいな、なんて思いも持ってますが、いかがでしょう?

3匹シンクロしてるってのは、なんかありそう????

  • 2012/08/15(水) 09:41:16 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535かねちょうさん
そういう見方もありますね。
たしかに、全世界に向けて失態を演じたとも取れるわけで。
しかし、昨日は韓国の若手男性俳優とかが竹島まで泳いで渡るとか言って、怪気炎を上げてましたが・・・お前ら、どんだけ日本で稼がせてもらってると思ってるんだ!なら日本では、あんたらの出ている番組は放送しない!といいたいですよv-403

v-535しろたんさん
スケート界でもたしか似たような不正とかいざこざがあって、橋本聖子さんに代表が変わったんですよねぇ。
なんかスカッとさわやかであるべき、アマチュアスポーツ界でもそんなドロドロした内部事情が渦巻いてるかと思うと、悲しいですねぇ。

しかし・・・一番驚くべきは、ねぇ、しろたんさんが「知らないこと」って何?
AKB48全員の名前くらいじゃないですか~?
・・・え?それも全部知ってる!? (マジ知ってたりしてw)

v-535花のしんちゃんさん
私は「教えること」自体が苦手というか嫌いというか・・・で、大学時代、クラスで教職を取らなかった2人のうちの1人ですw
代わりに図書館司書の資格なんか取っても、就職口なんかなかったわ・・・。
教えることは、あらゆることひっくるめて、難しく責任の重いことですよねぇ・・・とても私には無理w

チビさんが?しらなかった・・・。
でも今はいい薬もできて、手術しなくても症状を抑えたり完治できるそうだし。
予防薬も100%万全ってわけじゃないでしょう。
薬の効果が薄まってきたところを、ぶすっと刺されたり・・・。

わーい、仲間がいた♪
大きな声で言いづらかったんですよ、「24時間テレビなんか、やらせっぽくてくそくらえ!」だなんて。
芸能人に無謀なマラソンさせる意味が全然わからない。
もちろん韓国ドラマなんか、冬ソナ以外見たことない。

今、衣類や日用品でmade in Japanを探すのは結構大変ですからねぇ・・・100均にも行けなくなるし(笑) 
「Buy Japan」を実践すると、家計が破たんするし・・・実に遺憾でありますv-390

  • 2012/08/15(水) 10:20:06 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535トボさん
そちらの方で大きな被害が出てるって、全国のニュースで言ってたからびっくりしたのに、住民は昼寝ww トボさんらしいわ(笑)

ほんと、やっとの思いで帰省した先で被害にあった人も結構いそう。お気の毒。

まぁ全部の韓国人が反日じゃないとは思うけど(学校で反日教育やってるからね、今も)、それにしても日本の若者は、いやオバちゃんまでもが韓流スターに黄色い声あげて熱狂し・・・はっきり言わせてもらうと、「いいかげんにしろよ」と言いたくなる!
日本人って呑気なのか、人がいいのか、自国に関心がないのか・・・馬鹿にされてるのもわかってない人、多そう。
いいんだ、こうやって反日韓国人の悪口叫んでいるのも楽しいから、人生つまらなくはないぞ!

v-535葉っぱさん
どこの国も似たり寄ったりかもしれないけど、まともそうな団体や組織も、蓋開けてみりゃあ腐敗臭でムンムンってとこばかりだね~。
スポーツでもそうなのかと思うと、ほんと気分悪い!
サッカーも、なでしこジャパンがエコノミーで(帰りはビジネスになったとか)男はビジネスクラスって、どーゆーことさ?男女差別もまだまだありそう。

韓国も中国も、みんながみんな反日じゃないと思うけど、親日の人(若い子は結構多いとか)はなりを潜めていないと、反日者に袋叩きにされかねないんじゃ?
ロシアともそうだけど、文化交流はいいとしても、こと利権や領土に関することになったら、絶対に和解はあり得ないだろうね。とりあえず、戦争経験者が死に絶えるまでは。
そもそも反日の人に、「聞く耳」があるとも思えないし・・・怒り狂ってるもん。全部最後は「戦後補償」に持っていかれそう。
日本人だってロシアで抑留されてるのに、戦後補償って騒がないのはなぜだろう?国民性かね?

  • 2012/08/15(水) 10:58:45 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

わたしも無関心な人って思われてるかもだけど、子供の頃に住んでた所が飲食店ばっかりで必然的に学校には各国の子がいたんだ(インターナショナルスクールじゃなくて普通の学校だから日本語)で、みんな仲良しだった。
親からは「たとえ戦争になったとしても、それはその国の人全部が悪者ではない。だから韓国人だからとか中国人だからってひとくくりにはするな。逆の立場だったら悲しいだろ」って。
どうして仲良くできないんだろう(>_<)

竹島、竹島ってうるさいから、コツブムシが全部食ってしまえばいいのに、ホボロ島みたいに。

  • 2012/08/15(水) 15:51:09 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

カエルさん達は元気ですか。
なかなかいいですね、
トンガリさんのカエルさんたち。
のほほんとしているところが可愛いですね。
まあ、そう熱くなりすぎずに見るのがいいんだと僕は思います。
またブログ来てくださいね。

  • 2012/08/16(木) 00:45:26 |
  • URL |
  • mihapon #-
  • [ 編集]

v-535tさん
私も個人的には嫌な野郎ばかりじゃないと思うよ。
今の時代、中国や韓国、北朝鮮だって海外留学してる人いっぱいいるから、当然自国では知りようもない実態を知ってショックを受けることもあるだろうけど、ああいう国では、帰国して国の批判めいたこと言ったら「粛正」されちゃうんでしょ。
いろんな戦争による被害者は世界中にいるけど、日本にばかり戦後補償を求めてくるのはなんでだ?
仲良くできないのは、幼いうちから徹底した反日教育を学校でやってるからだよ。洗脳だな。

そうそう、いっそのこと、もめごとの対象が消えちゃえばいいのだ。「竹島、コツブムシに食われる」ってニュースが出るのを祈ろう。

v-535mihaponさん
カエルたちは元気です。とくにべるぴーが。
夏は新陳代謝が活発になるので、マットを洗う回数が増えるのがちょっとめんどくさいけど。

熱くなり過ぎないで見る?
だから日本はなめられちゃうんだよ。人間、やる時はきっちりやらないと。

  • 2012/08/16(木) 11:19:30 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/1037-2b918d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

