一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


闘わない日本人と海猿ゴキブリ。

一向に落としどころが見えない尖閣と竹島問題。

中国で世論調査したら、50%以上の国民は「戦争になってもかまわない」と思っているらしい。
・・・自分や家族が徴兵されることは考慮に入れてるのかしらねぇ?
そこまでしてあの島が欲しいのか・・・わからん。

資源のありそうな周辺地域の領土を我がものにしようとし、技術や意匠でさえも勝手に自分たちの物として世界にアピールするズーズーしさ。
盗人猛々しいとは奴らの事だ。

ジューイ
     盗人ではないが、人目を忍んでこっそり出現するヒト。

が、一方で、「なら日本はいいのかよ?」ということになると、こっちはこっちで情けないというか、愛国心が希薄というか・・・びっくりw

先日、「戦争になったら、国のために戦うか?」という調査をしたところ、日本人で「戦う」と答えたのはたった15%。
ちなみに、スウェーデン80%、中国76%、韓国72%、アメリカ63%、ロシア61%、フランス52%。
戦う気がないのは日本の他、イタリア、ドイツ・・・よーするに敗戦国国民は、もうこりごりだってこと?

でも・・・敵がせめて来たらどうすんのかしら?戦わないなら集団自決?・・・その勇気もなさそうだが。
ただ、日本の20~30代の人たちの5割は、「核武装すべきだ」と思っているらしい。

愛国心や戦う気力がなくてもいいから、早くこの事態を収拾させて、経済的ダメージを何とかしてもらいたいものです。
平和ボケな人たちって、経済が破綻したら、生活も安全も保障されなくなるってわかってんのかな?

くり1
     「アイコクシンって美味しいんだろうか・・・ヘイワボケは
      どんな味だろう・・」ことごとく食べ物に結びつけるヒト。

さて、話は変わりますが。
前記事にも書いたように爬虫類や両生類を飼っている方で、餌用コオロギやゴキブリに脱走された経験のある方は少なくないと思うのですが・・・米ノースカロライナ州立大で、なんとも画期的な「ゴキブリコントロール装置」が開発されたそうです。

ゴキブリ
     「どこでも侵入する」性質が評価されて、実験に抜擢
     されたのかしら?

開発チームは、体長5~7㎝の大型ゴキブリの背に、重さ0.7gの受信機付きチップをのせ、そこから伸ばしたワイヤーを触角や、体の後部にある尾角につないだ。
尾角は背後から近づく敵から逃げるために、空気の動きを捉える感覚器。
ここにチップから電気刺激を与えることで、ゴキブリが前進。
また触角への刺激では、障害物にぶつかったと錯覚して反対方向に進むようになったという。

さらに、離れた場所から信号を送ることで、ゴキブリを“操縦”し、あらかじめ引いた曲線の上をほぼ外れずに歩かせることにも成功したらしい。

スッゲーーーーww

くり2
     スッゲー!冬瓜1個100円w どうやって使い切る?

何がスゴイのか・・・実験対象をゴキブリに決めたチームなのか、その実験成果なのか、よくわかりませんが・・・スゴイですw

また、この装置に小型カメラを付けることで、地震で倒壊した建物などでの生存者探しにも応用できるかも!と、ゴキブリに大きな期待が寄せられているとか。

瓦礫の下に埋まっている自分に、無数の“海猿(陸猿?)ゴキブリ軍団”が群がり、何はともあれ救出される・・・うれしいような、やめてほしいような・・・。

くり3
     南国原産の血がそうさせたのか・・花と一緒でも
     わりとまともな顔です。アメリカデイゴ、最近珍しいな。

来るべきその日に備え、ゴキブリに接触された時点で心臓発作を起こさないよう、普段からゴキブリと親しく接する必要があるのかもしれません。



では本日の「福」。
ハケーーーン!
かにぱん
かにぱん(普通サイズ)!
なんだか知らないけど、近所のコンビニやスーパーから姿を消していたかにぱんを、近所のセブンイレブンで見っけ♪
こんなものに狂喜乱舞してる私って・・・究極の幸せ者かもw

&ハケーーン・アゲイン!
2,3日前から夜、「ジーーーィジーーーィ」というコオロギではない虫のような妙な音が家の中から聞こえていたのですが・・・どうやらヒメツメガエルが鳴いているようです。初めて聞く声♪
夜中に真暗な中、水槽の前で聞き入ってしまいましたw
ヒメツメ
ヒメツメが脱皮しながら抱接してた! もう大人だったの?












スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいかもしれないニュース - ジャンル:ニュース

コメント

^^

戦いたくない~日本はそういう教育をしてますもんねw
スェ―デンはともかくシナ&コリアはわかる気がします。
どう見ても好戦的ですもんね。
実際戦ったら負けますね。日本は軟弱路線ですからw

  • 2012/09/28(金) 18:53:04 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

v-22アイコクシンは硬くって無味乾燥な味、ヘイワボケは甘ったるくて後味悪し・・かと
どちらもおいしいもんじゃありません

先日この半分くらいの大きさの冬瓜を安い!と思って120円でゲット!・・・つまんな~い

カニパン、確かにコンビニで見かけました
でもむか~し、田舎のよろず屋さんみたいなところに売っていた記憶が・・・それがいまのコンビニか?

  • 2012/09/28(金) 19:34:22 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

記事の前半部分じゃなくて大部分については他の人に譲るとして・・・・ヒメツメガエルの部分について、アフリカツメガエルも似たような鳴き声を発しますよ。
以前に他のブログで紹介したと思いますが、戦うカエラー奮闘記(http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/2777/ttku/pro.html)というページがあります。ここにヒメツメガエル(コンゴツメガエル)の詳細な記事(http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/2777/ttku/index6.html)があります。繁殖に関するページは現在削除されていますが、もし繁殖に関するページが見たいようでしたら(多分いらないとは思いますが)、PDFにしたものがありますのでお声をかけてください。(^^;)

↓の記事。ファイアーベリーは危険でも野生で自由に生きていく道を選んだのですね。残念ながら野に出るまでに・・・南無。そう言えば、ツノガエルも夜には激しく跳んだりはねたりでしっかり蓋をしていないと脱走しますし、ヒョウモントカゲモドキも意外に脱走好きですね。

  • 2012/09/28(金) 21:33:26 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

アイコクシンって、なんだかとうもろこしのアイスクリームにつけられた名前のような感じですね。

カニパン大好き~~!
サンリツでしたっけ??
最近はチョコレートがかかったのや、ホワイトデーにはホワイトチョコのがあったと思いますよ。
それは3個入りで105円~~!
チョコバットも好きなんですけど、とんがりねずみさんは??
ヒット4枚で1本もらえる~~!


中国・・・・・
超、超、毒舌になるからヤメます。。。。。

冬瓜の煮物は渋谷のデパ地下でよく買ってました。
お上品なお出汁のいい味で・・・
って3口分くらいで倍以上の値段だったよ~~!

冬瓜だったっけ?
清少納言が悪口書いてたの??
『いと、わろし』(笑
でも美味しいし、家計の見方なのだ!!

  • 2012/09/28(金) 21:48:41 |
  • URL |
  • 花のしんちゃん #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

ちぃ~すw

最近ちょ~暇なのでネットサーフィンをしておりましたが、そこで見つけた懐かしい動画にハマりましたw
ここが変だよ日本人 とかいう番組おぼえてます?
あれをみると、中国、韓国の人々の特徴がモロに出ていて、『ぁ~ダメだ。何を言ってもダメだこの人達…』と、改めて思いましたw

尖閣・竹島・従軍慰安婦 す べ て 根拠のない捏造です。
もうハッキリ言ってもいいんじゃないかなw
サンフランシスコ調和条約弟2条はもちろんの事、当時の極東担当の米国国務次官・ディーン ラスク氏によるラスク文書、これにも明記されている通り、韓国の再三の抗議にもかかわらず、文書には、はっきりと韓国の要求を認めないと記されているので、竹島は韓国の領土じゃない!…と、ハッキリしてますね、ええw

尖閣にしても、1972年沖縄返還の際に、尖閣諸島も日本の領土として、その中に含まれていたわけだし、もう図々しいの極みw

従軍慰安婦問題については、櫻井よしこさんが見事論破して捏造を暴きましたもんねw
あともし時間があったら、高市早苗さんの動画も見て下さいw 
かなりスッキリするww

とんがりさんのページでこんな事書いて申し訳ないですが、日本のみなさん、胸を張っていいんですよー^^…というのが言いたかったですw

そして冬瓜っ!(なにいきなりw
安いのはいいけど、冬瓜スープぐらいしか思いつかない~ww
質問なんですけど、冬瓜って、うちで飼ってるみどりガメちゃんにあげてもいいの??w

あ、あと冬瓜でキャンドル立て作るとか?w
…虫が寄ってきそうだ。。。

※自分ブログ休んじゃってるから、およそのブログで書き放題っていうね…
いや申し訳ない(^^ゞ

  • 2012/09/29(土) 13:22:34 |
  • URL |
  • ウダモ #-
  • [ 編集]

あらま、ジューイは案外お腹が出ていてメタボなんだね、運動しようね。クリは花を見るときはいつも目をつむっている気がする。くりーーーーー。

  • 2012/09/30(日) 07:44:41 |
  • URL |
  • モン #GCA3nAmE
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
首相じゃないけど、「大人の対応」っていう聞こえのいい文句でやりすごっしているけど、この言葉、軍隊もっている国の人々にはどう聞こえるのか・・・。
軍隊を持つことや兵役につくことがいいってわけじゃないけど、韓国人男子なんか見ると、やっぱ兵役があるからエステ通っててもなんとなく男気があるように見えるし、サッカーでも兵役免除っていうニンジンがぶら下がってるから気迫が違う・・・そんな目で見てしまうのは私だけでしょうかw
ってか、私が好戦的なのかも・・・v-42

v-535葉っぱさん
ううむ、その味の分析はさすがです!
無味乾燥でも甘ったるくても、おかまいなく食っちまうのがくりの困ったところでしてw

ここ、公園内の無人販売所だけど・・・冬瓜っていっぱい採れても、食べるにも限度があるし、季節の野菜だからどこの家でも採れまくる=持て余したってことでしょうかね(笑)

コンビニエンスストア、直訳すれば「便利屋」、すなわち「よろず屋」以外の何ものでもないでしょうw
うちの方、中国人のバイトが多いの。
ちょっと聞いてみようかな?「尖閣問題、どう思います?」ってw

v-535しろたんさん
アフツメもヒメツメも、実は初めてじゃないんですよ。
アフはアルビノ3匹とノーマル1匹いたけど(♂1♀2 ノーマルは不明)、3年飼って突然みんな失血死&鬱血死。不気味でした~v-399
でも鳴き声は全然聞こえなかったんですよ。
ヒメツメは2週間で死んじゃったので、「脱皮殻のダンス」を見たのみでした。あれ、「本日の福」にのせた覚えが・・・・。

戦うカエラーさんのHP,充実してますねぇ…とても参考になりました。
ヒメツメって結構丈夫なんですね。
まぁうちの2匹もお気楽にモリモリ食べて、メスはどんどん肥ってきましたw・・・まぁ繁殖はしてみたいけど、もう水物の水槽を増やすのはちょっとw

でもあの思い蓋を持ち上げて・・・やっぱ信じられない気持ち~!きっと体が薄っぺらなので、数ミリの隙間を這いずって出て行ったんでしょうね・・・まいったわぁ。
イモリもツノガエルも1晩“お外で”遊んでいたのに、べつに体調崩しもしなかったので、まさか、たった一晩で干物になっているとは想定外でした。
脱水力が強いんでしょうかね、あの種は?

  • 2012/09/30(日) 10:17:05 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535花のしんちゃんさん
トウモロコシ~(笑) マジで、だれか中国野菜の改良種にでも「アイコクシン」って名前つければいいのに(笑) 「アイコ」ってトマトはありますね。

そうそう、サンリツ。それ、地元静岡県内(浜松市)にある会社なんだけどねぇ、地元にしっかり浸透させないとダメじゃんv-403
あと、乾パンでも有名だよね。源氏パイも。
チョコバットなんか全然見ないよー!駄菓子屋でないとない?
カニパンのチョコ掛けのは売ってるの。でも私、チョコがあまり好きじゃないので・・・チーズ掛けだったら買う!

私の味覚は清少納言と同じだー、「いと、わろし」w
実家には祖父母がいたのでよく煮物とか食卓に上ったけど・・・なんつーか、味が薄くて・・・いかにも老人食ぽくて。
それが入院した時に、よく出されて…仕方なく食べたら、味は作り方でどうにでもなるってことがわかりました。病院のは結構おいしかった(笑)
でも買ってまで料理したくないなぁ…買ったのは、金山寺味噌作った時だけ(こっちの方がババ臭くね?)

  • 2012/09/30(日) 10:27:59 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535ウダモさん
懐かしいっすねぇ、「ここがヘンだよ日本人」w
以前喧嘩した時に妹に言われたことがあります、「全部ヘンだよ、お姉ちゃん!」ww 中国人の事とやかく言えなかったりして(笑)

戦時って「女」は武器と同じくらい必需品だったんだと思います。
だから従軍慰安婦に準ずる存在は、どの国のいかなる戦争においてもあったはずだし、そうすることで生計を立てたり命をつないだりできた女性がいたのは当然。
捏造か本当かよくわかんないけど、自分がそうだったってことを世界中に吹聴して金をふんだくろうとするみっともない姿は、同性としていかがなものかと思いますがね。
あんなことでデモする人たち、他の国でもあるのか?聞いたことねーなv-403

ウダモさんとうちの亭主、話あいそうですよ。
先日櫻井よし子さんの講演のDVDを買ってきました。本もかなり読んでいるかと。
小柄で華奢ではかなげな風貌からは想像もできない超タカ派で、しゃべり方も相手がイライラするくらい冷静で、しかも反論をさせないほどの説得力。
私も大変尊敬しております。
ただ・・・お恥ずかしい限りですが、私、学校で尖閣の事も竹島の事も習った記憶がなく・・・もっと勉強しなければv-356
高市さんもけっこうタカ派なんですねぇ。あの人、最近影が薄いので、すっかり忘れてましたw

冬瓜・・・あれを美味しく料理できる人は、良妻賢母の称号を差し上げたいと思いますw
ミドリガメに冬瓜・・ですか。…んー…聞いたことねぇなぁ。
リクガメ(ゾウガメ型の陸棲のやつね)達は食べますが。(友人談だと、冬瓜をあげたら利尿作用が高まったとかw)
キャンドル立てって・・・ハロウィンに??
お盆にだったらぴったりだったんじゃないかと思うけど・・・中にカメヤマローソクw ただ、果肉が溶けてきそうだよね(笑)

いつでも掲示板代わりに使ってください。光栄でございますv-354

v-535モンさん
あ!言いましたね?言ってしまいましたね?
「メタボ」ww・・・気にしていたのに・・・何気に「この子、おなかパンパンよねぇ・・」って。
でもさぁ、この種の適性体型ってのがわからなくって。
レオパたちは「デブ」がもてはやされ気味なので(笑)、どんどん食わせて、芋虫みたいな尻尾にしてよろこんでるけど、この子は・・・ははは。
ローズみたいに回し車でも回してくれればいいんですけどw もっぱら「だるまさんが転んだ」みたいな動きなのでw(ミリ単位で動き、いちいちフリーズw)

くりと花を一緒に取る時は、重要なポイントが。
くりを持ち上げて3秒以内にシャッターを切る・・・でないと、こういう顔にw 

  • 2012/09/30(日) 11:19:37 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ゴキブリの話、うんそれはスゲー!すげえスゲー。ゴキブリを操れるんならやがては他人もそうやって…。

変なもん背負ったゴキブリの一団がこっちにジリジリ近づいてくる、そんな夢見そうです。

  • 2012/10/01(月) 06:10:23 |
  • URL |
  • タロコ #-
  • [ 編集]

実は

中国は第二次大戦に参戦していない国なんです(あ、みなさんごぞんじですよね旧ソ連も参戦したことにしたいため死に体の日本に不可侵条約を破棄して満州に攻め入ってます)
連合国側ついているようですが、日本と戦わずして戦勝国側につこうとしていた経緯がある国なんです 
それに、コピー問題もあるように 「恥のない国」なので、平気でなんでもやっちゃいます

たぶん、今、中国とドンパチやったら自衛隊は案外やっちゃいますよ がたいの大きい中国軍ですが火力的にみればはったりものです 韓国軍はちょっとヤバイかな・・・・ 

民度の低い中国とは誠心誠意という言葉一切通用しないので9割9分9厘嘘とはったりでお付き合いしないといけません 

とにかく、早いとこ民主党には降りてもらいたいものです でないと亡国日本になりかねないです
 

  • 2012/10/01(月) 08:25:56 |
  • URL |
  • かねちょう #qjsITxmk
  • [ 編集]

v-535タロコさん
さすがアメリカですよね・・・着眼点というか発想というか・・・どこまでも娯楽要素がたっぷりと盛り込まれていてw
同じ研究するのでも、「なにがなんでも楽しんでやる」的精神がこんもり(笑)
これ、同じ実験やったとしても、日本人なら対象はせいぜいネズミくらいでしょう。
でもこのゴキブリレスキュー隊、B級映画で十分イケそうな気がします(笑) 「メン・イン・ブラック」あたりの続編で使えないか?

v-535かねちょうさん
あー・・・そうか・・・いや、おはずかしい。
私、戦争映画とか兵器は好き(!?)でも、どの戦争で何が理由でどことどこが戦ったか・・という話になると、もう頭の中がカオスに満たされまして、きっちり整理されておりません。
もっと勉強しようと思って、歴史の本買ったんだけど、全然面白くないし、面白くないとさっぱり頭に入らないのでブックオフに売り飛ばしちゃったww
こんな私が偉そうに語る資格もないのですが・・・申し訳ありません(冷汗)

たしかに中国とか北朝鮮は、変に外交(=はったり)が上手いので、実際のところは口ほどでもないんじゃないかって気がするけど、韓国は怖そう。
恥の無い文化を持つ国って、他にあるんでしょうか?
それとも中国にとっては、どんな姑息な手段を取っても「負ける=恥」って解釈なのでしょうか?
日本で学ぶ中国人留学生たちは、かなりまともだと思いましたが・・・でも彼らも自国で今の考え方をおおっぴらには口にできないんでしょうねぇ。

そうそう、とりあえずは「右に急旋回」して、亡国日本になる前になんとかしてもらわねば。

  • 2012/10/01(月) 10:04:15 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

( ̄0 ̄;アッ…レオパかと思ったら違うのがなんか増えてる
またレアというかカオス系ですかね?┴┬|ω'*)゚.:。+゚
ゴキはバイオラジコンというかすごい発想ですね
なんかの幼虫がゴキの脳を支配して成虫になるまで
寄生するというのは見た事あります
最後首がポロっと取れちゃうんです…(´ω-`lll)怖イョ... 

  • 2012/10/01(月) 13:25:42 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

v-535Zeroさん
モトイカブトトカゲのことですか?
ははは・・・書いたように、売れ残っていたので、なんだか使命感を感じて(笑)
アカメカブトの方は時々見ますが、私もモトイってのは初めて知りました。手のかからないヒトですw

バイオラジコン!言いえて妙ですね♪
私も亭主の背中にこんな装置を付けたいです。言うがままに掃除をし、料理をし・・・あー、人間用もほしいわー。

最後に首が・・・カマキリのハリガネムシなんて目じゃないですねv-399

  • 2012/10/02(火) 12:47:37 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/1049-f4a56c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

