一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


不思議なノーベル賞と動&静の休日。

ノーベル平和賞がEUって・・・何なんですかね~?
受賞理由は「欧州国間の和解と平和を推し進めたから」みたいなものだったけど・・・ギリシャ危機もスペイン国債の評価下落も全然収まらないのにさー、それで世界中が迷惑してるのにさー。

無理矢理決めるくらいなら、「該当者なし」でいいじゃん。
ただでさえフトコロ危機のノーベル財団、その分の賞金は来年度に繰り越せばいいのに。

そしてノーベル賞に関して、米医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシンに「マジかよw」な発表が。
コロンビア大のF・メッサーリ教授によれば、「チョコレートの消費量が多い国ほど、ノーベル賞受賞者を輩出する確率が高い。」

なんでも教授は、チョコの原料カカオに含まれる抗酸化物質のフラボノイドが、認識能力に好影響与える効果があることから着想を得たとか。
なんでそこからノーベル賞にとんで行ってしまうのか・・・フラボノイドだったら緑茶やグリーンガムにも入ってるでよw

教授は23ヵ国の一人あたりのチョコ消費量と1000万人あたりのノーベル賞受賞者数を調べたところ、「重要な相関関係」があったという。
でもさぁ、それってチョコの質とか量とかはどう関係してるんですかね?
100円の板チョコでも1個数100円のゴディバのトリュフでも、とにかくたくさん量を食べればいいってこと?
なんだかなーww
イグ・ノーベル賞ものの研究だと思うが。


さて、土曜日はカラッとした爽やかな秋晴れで絶好の行楽日和。それは高速道路逆走日和だったりもする

そろそろくりの「肉肉した首回り」をすっきりさせてもらいたいので、吉田公園へ。
まずは定番メニューで腹ごしらえ。

くり1
     「鮭むすびの海苔は塩が付いてるからダメじゃん・・」
     
くり2
     「は、早く海苔を!海苔は肥りませんから!」

まぁもう11歳になったことだし、あまり走るとも思えないけど・・・

くり3
     あら、走ったわw それも爆走。

くり4    
     ウォーミングアップなしで走れるのは獣の特権?

くり5
     コスモスも見頃に。でも松は松食い虫被害で悲惨に。

かまきり   
     カメラ目線を向けるカマキリ君。
     ねぇ、あんた、ハリガネムシ持ってない?

動の後は静。

前日、「日本一の黄金の大仏」が焼津市にあるということをテレビで知り、行ってみた。
大型バス駐車場もあるし、さぞ混んでいるだろうと思いきや

大覚寺1
     無人じゃんw 曹洞宗の大覚寺全珠院

寺2
     ドラゴンがお出迎え。

寺3
     禅寺とは思えない、ガラス張りで赤い柱がけばけばしい大仏殿。
     でも拝観料無料だから、何でも許すw
     おい、オヤジ、かっこ悪いからのぞくなよ!

件の金の大仏は・・・

大仏1
     でかいww ピッカピカじゃ!
     千手観音にしては手が少ないような。

大仏2
     変わったものが手に乗ってる。ウサギとか、髑髏とか。

庭1
     横は枯山水風の庭園。もみじが色づき始めてます。

庭2
     広縁でくつろぐ二人。大仏殿には大型バスの客がなだれ込む。

くり6
     暑くてカメカメハオレンジソーダを貪る犬。

くり7
     「父ちゃんはこんなもの買ってウキウキだ」
     他にも2袋買いました。駄菓子オヤジww


本日の「福」。
素晴らしい秋晴れと動&静の休日。
1年前に買ったキプリングのバッグをようやくおろしました(笑)
バッグ1
猿が好きw
バッグ2
指しゃぶるんだよ。

あー1年中、秋ならいいのに。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

v-22くりちゃん太腿がプリッとしてて、ウエストがきゅっと締まっているように見えますが?
カッコいいじゃん!
歩ん大なんて、ふとももがどこかわからないし、最近食べ過ぎるとお腹が出そうw

カマキリってカメラを向けるとにらむよね~
くるっと顔だけ向いて・・・オーメンみたいで怖い

大仏かなんかわからんけれど、新しそうな建物が何だか安っぽく見えてしまうのはなぜでしょう
枯山水も、ちっとも詫びサビ感じない・・・単なる人工的な庭にしか見えないから、それなら土が黒くって緑がある庭の方がいいような気がしちゃうんですが・・・

  • 2012/10/14(日) 18:16:08 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

こんばんは~

チョコの件、確かに意味不明ww
なんでチョコに目つけた?なんで??…やっぱり頭の良い人は目のつけどころが………変っっ!w

ノーベル平和賞も変っ!w
街のインタビューで、『賞なんてもらっても私達の食卓が豪華になるわけでもない』…と答えていたおばちゃんが印象的だった。

バックかわいいーーっ!
そのくらいの大きさのバック探してるんですよ実は^^
でも、探している時って見つからないのよね~。
不思議w

あ、そのドラゴンも欲しいww
私の部屋に飾りたい←
入口にねw
ゲーム中は立ち入り禁止的な利用法でw
てゆか、私辰年なのよ~ww
ドラゴン関係のものは、気がついたら集めてるw
まあ、一番欲しいのは、等身大(といっても180㎝ぐらいだけどw)のゴジラw
ドラゴンぽくね?w…ていう理由だけでw

秋はいいですよね~♪
夏は一番苦手。んでもって冬は、まあ少しなら耐えられる!…ぐらいかなw
春と秋が一番だねー★

  • 2012/10/14(日) 20:02:51 |
  • URL |
  • ウダモ #-
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
くりはアメリカ人のおばちゃん的太り方をするのだ。
胸郭が太くてお尻が小さいので、下半身は変化ないように見えるんだけど、顎の下から胸にかけてむっちりぽってりww
つまむと肉がびょ~~んと・・・首輪の穴を1つずらさないとはまらなくなるんですよ。

カマキリ、最初にカメラむけたら(取り損ねたけど)、まさに首を回転させて・・・オーメンじゃなくて、エクソシストでは?フクロウもそうなるよね。

「大覚寺」の青い字をクリックすると、寺のHPが出るけど、それを見ると伝統ある寺のようではあるのですが・・・新築した時、住職のセンスが見事に反映されてしまったようでww
でも派手派手な割には、儲け主義ではないらしく、お守りとかお土産も安いし拝観料も無しだから、よしとする(笑)

v-535ウダモさん
「バカと天才は紙一重」って言葉、なかったっけ?
まさにそれじゃないかと・・・w
前回化学賞とったクラゲから発光物質をみつけたじいさんだって、一家総出でクラゲ採りしてる光景を他人が見たら・・・まさにただの変なヒト。
ノーベル財団も、財源に加え、人材も不足なのかもしれませんねぇ。

バッグ選びのポイントは、1に軽い、2に軽い、3に軽い、4に大きさと形、5に値段。
レスポのバッグ1度持っちゃうと、皮のバッグが重くて持てなくなるのですよ~。これも軽いよ。

あー私もドラゴン萌えです♪
外国のより、東洋の龍がいいね。チンピラみたいに登り龍と桜吹雪でデコッたケータイ持ってましたww 
うちにはジューイという見た目はいかにもドラゴンなヒトがいるのですが・・・このドラゴンは見かけ倒しの蚤の心臓ってのがちょっとww


  • 2012/10/15(月) 10:13:09 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんにちは♪
くりちゃん元気ですね~^^太っているの??
相変わらず細いけど
私、、、
チョコレート消費は個人的に凄いので
でも身になるばかり、、、
何かいい影響を与えてくれないでしょうかね、、、
観音様の手に兎の餅つき かわいいなぁe-68

  • 2012/10/15(月) 12:38:38 |
  • URL |
  • whitypearl #-
  • [ 編集]

流れに乗るってホントいいですよ~

こんにちは。
くりちゃん写真では太って見えないですよ〜
でもそうなら、いっぱい走ってね!!
ノーベル平和賞はなんだか???ですよね〜わたしも該当者なしでよかったのでは?ておもいました〜

はてさて
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

  • 2012/10/15(月) 16:44:44 |
  • URL |
  • くれよん #4HCEhGmM
  • [ 編集]

v-535whitypearlさん
そう・・・傍目にはあまりわからないんですけどね・・・体重計に乗せ、抱き上げて首の後ろとつまみあげると、よ~くわかるのですよ。
人間でいうと、二重あご?首三段腹ww

そーだ、チョコ大好きでしたね。
whitypearlさんも何か研究してみれば?ノーベルがダメなら、せめてイグの方狙ってみるとか(笑)
私はホワイトチョコの方が好きなんだけど、ホワイトはチョコのメリット(ポリフェノールとかフラボノイドとか)にはあずかれないんだそうで・・・。

なんでわざわざ餅つきウサギなのか、理解に苦しむところです。働く者は救われるってことか?

v-535くれよんさん
流れに乗るっていいですか?
私、元サーファーなので波に乗るのは好きですが、流行とか時流の方には全くといっていいほど興味がありません。流れは自分で作るんで(笑)

それに、安直に相談するより、まず悩むことが必要だと思います。
今、「悩む力」って本もベストセラーだしw
読書は人間から考える力を奪うという人もいますが、ある意味そう思います。だから自己啓発本系は読みません。
他人の受け売りで自分は向上しません。人は千差万別。

  • 2012/10/16(火) 11:23:58 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

黄金の大仏、すごいねー
庭園もきれい!
こんなのあるんならもっと宣伝すればいいのにね。
キプリング、なんかとんがりねずみさんにしたら地味じゃん!別色選ぶと思った(笑)
それにしても1年寝かせたって・・・

  • 2012/10/16(火) 18:39:16 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

私は仕事終わりから畑仕事に移る時にチョコレートを食べますが別に賢くなりませんよ。

とりあえず空腹感がなくなるので良いです。

枯山水はやはり美しいです、日本の庭は世界に誇れますな。

こちらで枯山水は見られないのでうらやましい。

チワワって片手で持てるんですねぇ、家のはみんなヨッコラショと持たねばならないのでこちらもうらやましい。


  • 2012/10/16(火) 21:12:42 |
  • URL |
  • ブリッキーヌ #2DdjN05.
  • [ 編集]

ココア

何でもココアの効能はあるらしい
http://www.rda.co.jp/topics/topics3791.html 

うちの愚息は、他力本願で゜毎日ココア飲んでます 受験生なのでわらをでも掴みたい気持ちなんでしょう 

ま、ココア(チョコ)いくら食べても努力しなきゃダメでしょう
あ、もうひとつ。
韓国が国を挙げてノーベル賞を取りに行くようで、子どもの頃から英才教育をする施設を作ったらしいが・・・
本末転倒な様な気がするんですけどね 
別にノーベル賞を取りたくてiPS細胞開発したんじゃないと思うんですけどね どうもあの国は、やることわからん まぁその隣の国よりは遙かにまともですが・・・

  • 2012/10/17(水) 08:19:38 |
  • URL |
  • かねちょう #qjsITxmk
  • [ 編集]

v-535トボさん
夕方の情報番組でやってたんだよ。
裏は東名高速。魚センターの近くだよ。
しかし・・・まだ建てて数年なのできれいだけど、ちょっと派手すぎるというか・・・禅のイメージがみじんも感じられん(-_-;)
次世代型禅寺なのだろうかw

物って、買うとすぐ使う人と、機をみておろす人がいるけど、だんなは前者、私は後者。
体調と天気、常にどちらかが悪くて、なかなかチャンスがなかっただけ(笑)
レスポのド派手なのばかりじゃなんなので、渋めのを選んでみました・・ってか、この色なら、どんな色の服にもあうじゃん(貧乏性w)

v-535ブリッキーヌさん
うちの亭主も、会社の引き出しを開けると常にチョコがストックしてあり、家に置いておくと際限なく食べるので困ったものですが・・・賢くなった気配はありませんw

そちらのお墓は、やはり沖縄のお墓みたいなのかな?
お盆とかに、墓で酒盛り?するそうですが?
枯山水は・・・熱帯植物で作るとどうなるかな。水山水って、ないのかしら・・・ないよねw

チワワもいろいろですよ。
スタンダードは1.8~2.7kg位らしいけど、500gの子も7kgの子も知ってます。くりは2kg強だから普通サイズです。
私もかつて柴とシェパードのMIXを飼っていました。あれに抱きつかれ、腰を振られると、骨盤が下がりそうでしたw

v-535かねちょうさん
ココアの効果も一時ブームになりましたよねぇ。
大人向けのポリフェノールたっぷりとかいうのも出てきて。ココア=甘い、ミルク臭いってイメージが払拭されました。
でも日本人って、すぐ他のブームに移行するしw

そうですよね、理系のノーベル賞受賞者って、「発見は偶然の産物」みたいなこと言ってる方、多いですもんね。ノーベル賞とるために英才教育って・・・スポーツじゃないんだし~w
以前、韓国でES細胞発見をでっち上げたアホがいたけど・・・まさか日本にも、今回のような恥ずべきオッサンが登場するとは。みっともないったらありゃしないv-413

  • 2012/10/17(水) 12:09:57 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

^^

一番下の写真。ようやく理解でしましたw
確かに猿ですね。
毛皮にチョコレートとしか見えなかったのですw^^;)/

  • 2012/10/17(水) 13:58:00 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

こんばんは~♪
くりちゃん、全く太ってるようには見えないです!
それに、豪快な走りっぷりですね~!(^^)!見ていて気持ちがいいです♪
ここの大覚寺全珠院(こんな名前だったんですね(^_^;)、以前住んでたすぐ近くなんです!
現在のアリ家からでも、車で5分位の所です!
区画整理前は、な~~んもない所だったと思うんですが、
いつのまにやらでっかいお寺が・・・・いつも遠くから眺めてるだけです(^_^;)
中は、このようになってるんですね~!中に入れるとはしりませんでした!

バッグ可愛いですね~(*^_^*)お猿も♪
私も欲しい!もう、何年も同じのを使ってるので・・・(^_^;)買いたい時が買い替え時?!ですね♪

  • 2012/10/17(水) 20:36:13 |
  • URL |
  • アリ母ちゃん #-
  • [ 編集]

くりちゃん、見た目はやっぱり若いわ。
走りっぷりも。
若く見える秘訣は目が可愛いから?口がちっちゃいから?
オデコがまぁるいから?
どれも可愛いの条件ですよね♪

針金ムシなんて久しぶりに聞いた単語!
実際アレはなんだったんだろ、、、
ここに来たら、小6くらいまでに使ってた単語を
よく見つけて当時を思い出します。
何となく匂いも思い出す~~~!


チョコ?ノーベル賞?
チロルでも大丈夫?
だったらいっぱい食べてる私、止めたら今より
おバカチンになるの?

だったら止めれんわ(笑
明日にでも箱買いしようっと!

貴重な情報ありがとうございます(^-^)/

  • 2012/10/17(水) 23:47:54 |
  • URL |
  •  花のしんちゃん #O5mp8qzk
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
わはは、毛皮にチョコレートww
確かにそう見えるかも・・・まぁ一昨年だっけ、カブトムシの幼虫チョコとか流行ったし、動物チョコなんて珍しくもないし。
数年前、バレンタインの時、手の平にデンと乗るくらいのリアルなゴリラを模したチョコを父にあげました。
頭から食ってやった!と言ってましたが・・・そのせいで糖尿になったのかも・・・w

v-535アリ母ちゃんさん
そこなんですよ・・・太っているように見えない・・・でも抱くとなんとなく重くなったような・・・首の肉がびょ~~んと引っ張れるような・・・それで体重計に乗せてみる・・・1割増ww
夏太り、冬痩せは例年の事なのですが、夏が長くなったのか代謝が落ちたのか、なかなか戻らなくなりました。

私の叔父の家も近くですよ。
一度散歩がてら行ってみては?売店でお菓子なんかも売ってるし、なにしろ拝観はただですし(笑)
御堂の中以外は、犬も入れてくれます。

バッグは「見つけた時」が買い時です(笑)
欲しくて探すと、なかなかないんだよねぇ~。

v-535花のしんちゃんさん
多分、色と筋肉のせいではないかと。
色の濃い子は白髪が目立ってくるけど、くりはむしろ「美白」してる感じです(笑) 髭も白いし(チワワは大抵髭カットしてるけど、うちのはボーボーw)、白髪がわからないってのはいいね♪

ハリガネムシ、そんな子供の頃から知ってたの!?すげーw
私は一昨年、ちょうどカマキリから出てくるところを目の当たりにして、検索し、初めてその存在を知りました。標的はハラビロカマキリ限定みたいね。

チョコの情報は、アメリカの学者が発信源ってことは、ハーシーズかM&M'sの陰謀じゃないのか(笑)?
だから質より量でカバーしてもいいってことじゃない?肥満との関係はどうなんでしょうね?

  • 2012/10/18(木) 10:06:54 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/1053-af727a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

