一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


けっこう金持ちな日本人&命じるよりも自衛するがよろしw

毎年アメリカの経済誌が発表する長者番付では、上位100位に日本人は数人しか入っておらず、トップ10なんかにはだ~れも・・・なのに、大雑把に数えると、日本は結構金持ちの国らしい。

スイスの金融機関クレディ・スイスが先日発表した2012年の世界の「富裕層数ランキング」によると、純資産100万ドル(約8千万円)以上を持つ富裕層は日本に約360万人おり、米国に次いで2位だそうな。(3位はフランス)
しかも前年より83,000人も増えてるって・・・世の中、不景気で生活困難者が増えてるんじゃなかったのか~?

映画
     「不景気なのはあなたの心ざんしょ」
     “理想の女”って映画にくりが出てたw

さらに5千万ドル(約40億円)以上を持つ超富裕層も日本に約3400人おり世界第4位。
1位はダントツ米国、2位はムカつくことに中国、3位はドイツ。

なんだかな~~・・・・やっぱりあるところにはうなるほどあるんじゃないか。

生活保護のことばかりが取り沙汰されるので、こんなに金持ちがうようよいるなんて思いもしなかったわ。
みなさん、涼しい顔して貯めこんでますわね?
ま、富の分配とか格差是正とかいっても、所詮資本主義国なんだから当たり前だし、別に悪いことでもないけどさ。

金持ってるばかりが幸せだとは思わないけど、少なくとも「金がない」よりは格段に幸せではあると思う。

ベルツノ
     今月の私のカレンダーのベルツノガエル。
     なんだか金運やら福を呼び込んでくれそうで、拝みたくなるw

牡丹
     それに比べてうちのベルツノ・・・牡丹さん。
     夢見るような目は何を考えているのか。 脱力系ツノガエルw

べるぴー
     こっちもベルツノのべるぴー。
     狡猾な目の輝き・・・福よりも傷と流血をもたらす極道系w

もう1つ、びっくりなニュース。

ブラジルのサンタカタリナ州在住の女学生(20歳)が、自身の「処女」をネットオークションにかけ、日本人男性を名乗る人物が78万ドル(約6200万円)で落札したんですと。
売春だ!汚らわしい!などと、ブラジルのネット上では物議をかもしているらしいが(当たり前だろうなぁ)、ネットでなくそこらの道端でやってる可能性も・・・。

実はこれ、性体験の前後で男女の内面がどう変化するかを描くオーストラリアのドキュメンタリー映画企画の一環らしい。
しかしねぇ・・・どっちもキリスト教国のはず・・・こういう分野は緩いのかしらね?
イスラム圏だったら、処刑じゃないのか?

ローズ
     「仏教だってエライぼーさんが色々やってるじゃん♪」まぁなw
     ローズの中には小さなオッサンが入っているような気がします。

こう言ってはなんですが・・・性にまつわるあれやこれやって、欧米の方がルールが緩いというか“大事”でないというか・・・そんな気が。

今、沖縄は、またもや起きた米兵によるレイプ事件で怒りの炎に包まれていますが、こうも繰り返し起きる同様の事件・・・これって、そういうことに関して日米間での受け止め方が全然違うんじゃないかと。“大事度”の差が大。

米国じゃレイプ事件なんて日常茶飯事だし、成人間のレイプ事件より小児性愛者の取り締まりの方に力を入れているように見えますがねぇ。
基地内でお偉いさんが海兵隊員に説教している時も、兵士たちの顔に緊張感は微塵も感じられなかったし。
「そんな所、のこのこ一人で歩いてる女が悪いんだよ。」「あーぁ、外出禁止かよ~・・」くらいにしか思ってないんじゃないの?

きっとまた起きると思うわ。
でもだらかって、沖縄から米軍が撤退しちゃったら、中国や韓国のやりたい放題になるのは見え見えだし、沖縄では失業者もどっさり出るだろうし・・・。

スズガエル
     脱走企画実行中。

無責任な言い方だけど、地震と同様、相手が「見えない脅威」なら、常に自衛策を講じておく(暗い夜道を一人で歩かないとか、チャラチャラ兵士についていかないとか)しかないんじゃないの?
こーゆーこと言うと、私にも石とか罵声が飛んできそうだな・・・でも人間って、そう簡単に人間を制御できるものじゃないと思う。
そういう意味では、地震と同じくらい人間だって怖いものなのだ。



では本日の「福」。
ウハハ。もうゲット♪
本
さぁ読むぞ~~~♪中古で400円落ちでも、怖さは落ちていないはずww




スポンサーサイト

テーマ:ニュース・社会 - ジャンル:ニュース

コメント

こんちわっ!w

ぶははは…スッキリするわぁw
まあ、日本の持ち家率(マンションも含む)は、だいたい40%。
んで、土地の値段とかを考えると、総資産が高めになるのは納得。
地域にもよるけど、坪単価がめちゃ高い所とかあるもんね。
まあ、あるところにはあるんでしょうねw
生活保護の件については、本当に困っている日本人が受給できずにいるのに対し、日本に居座り続けて受給してもらってる外国人が全体の60%ぐらい占めているから問題なのよね~w
しかも年金の掛け金免除とかw
日本の富裕層にしても、上位がパチンコ業界とかでしょw
本当のところ、真の日本人が貧しい生活をしてるんじゃないかって思っちゃう(>_<)

沖縄の事件は、悪いけど、夜中にひとり歩きしてるっていうのが…w
まるで、傷つけられた沖縄の人々…みたいに騒いでるけど、その前に米軍基地に通ってる女の子達のお説教をしなさい、と言いたいw
てゆか、韓 国人による日本人女性へのレ ◎プ率のが高い件w
そこは黙視しちゃうのね、沖縄orz
なんだかなぁ~な、世の中に成りましたねぇ。

  • 2012/10/26(金) 14:33:50 |
  • URL |
  • ウダモ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/10/26(金) 21:11:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

脱走計画中の子は誰ですか?壁に張り付いた足とオレンジの模様がとてもセクシーですね。今回のローズは怒ってんのかな?目が険しいw。

  • 2012/10/27(土) 22:44:17 |
  • URL |
  • モン #GCA3nAmE
  • [ 編集]

v-535ウダモさん
正論です。
新聞やテレビでいう「世論」って、性善説に基づいたキレイごとばかりで、裏事情というか真実というか・・・ちょっとまずいことは、週刊ナントカでしか述べられない。
あー、なるほど・・・上位はパチンコ屋かぁ・・・う~む、そうかも~!
不況知らずというか、平日なのになんでこんなに駐車場いっぱい?みたいなww
生活保護を真に必要としている人と、それをもらってもパチンコマシーンに寄付している人、どうやって見分けるんでしょうねぇ。演技力のある人もけっこういそうだしw
正直、在日外国人が日本から生活保護もらってるなんて、最近まで知りませんでした(恥) そもそも保護してもらうなら、自分の国から保護してもらえよ!って感じww 在外の貧しい日本人(いないか、そんな人)は、外国で保護してもらっているのでしょうか?

沖縄の件についても、我が家では同じ見方です。
世の中「鬼畜米兵」的感情論に走ってるわ・・・米軍の振る舞いを肯定するわけじゃないけど、同じことが繰り返される原因をすべてあげてみる必要があるんじゃないかと。

v-535秘コメさん
言論の自由は保障されていますので、ご安心くださいv-426

v-535モンさん
実際、このヒトたちのうち2名は脱走に成功し・・・成功したがゆえにあの世へww
もう脱走できないような仕組みにしました。
チョウセンスズガエルというヒトたちです。
詳細はこちらをhttp://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/blog-date-20121006.html

レオパの目は猫の目みたいに明るいと瞳孔が細くなります。だから明るい所で見ると、怖い顔になるんですよ。
しかもローズはアルビノで、白目に当たる部分がシャンパンゴールドで、瞳孔が赤なので余計怖く見えるかも。ノーマルの目は黒っぽいからかわいく見えますね。

  • 2012/10/28(日) 11:33:34 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-22うはは、この映画の画像、うちも歩ん大だっって思って記事に載せたっw
似てるよね~、でもくりちゃんの方が似てるな

お金持ち・・・あの人たちは要らないほど持っていても、まだまだほしいのだ
これは飢えとおんなじで哀れらしい・・・
でもほんとに飢えている方が絶対哀れなのだ、やはり
んで、パチンコ屋さん、韓国の方が多いらしいです
なんでかな~

我が家にトカゲさん達はいないけれど、先日ヤモリさんが出て、ベランダで害虫退治をしてくれました
かわいい顔してるよね、あの手、あの顔・・・

  • 2012/10/28(日) 17:07:49 |
  • URL |
  • 葉っぱ #EW1upVQM
  • [ 編集]

お金持ち、どこからがお金持ちかはわかりませんがわりといるのでしょうねぇ。

お金持ちにはなりたいけれども中途半端なお金を得ると税金やらなんやらでマイナスになりかねませんからおそろしいです。

結局、安定が一番。

米兵の事件は確かにそんな時間に女性が1人で…とは思いましたよ。

アメリカさんはやはり植民地気分でしょうし、それでも今に始まった事ではないので沖縄は怒っているのでしょう。

私は最近その2国のせいでアメリカ基地賛成派になってしまいましたよ、石垣に無いという事で危機意識はゆるいとは思いますがね。

でも酔っぱらった米兵が不法侵入なんて事件が日常茶飯事なのは、やはり問題かと思いますわ。

  • 2012/10/28(日) 19:51:51 |
  • URL |
  • ブリッキーヌ #2DdjN05.
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/10/28(日) 23:48:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

お金は寂しがりやし、沢山あるところに寄って行くんやろうけど・・・有るところにはあるんやね~?
家は・・・見限られてる感じ(笑)

くりちゃん、確かに出てるね?うんうん!(笑)

  • 2012/10/28(日) 23:54:42 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
映画の1コマ、多分同じだなと思いつつ、かぶっちゃってごめんね~v-356
あの子は鼻面が長いからね。歩ん大ちゃんはもっとお顔が詰まっていて、プリチィだわ♪

持ってる人ほど欲の皮が突っ張ってるのかな。
「足るを知る」ってことを知らないのか、「ない」とか「減る」ことへの恐怖感がすごいのか・・・確かに気の毒かも。
まぁ「あって困るほど」持ったことがないので、気持ちはわかりませんが(笑)

そうそう、パチンコやってほとんど韓国系じゃない?
で、韓国にはパチンコ屋はない?ヘンなの~w

うちには虫はいるのにヤモリは出たためしがない…守ってくれるヒトがいないので、飼ってるのだww
ヤモリ嫌いな人は、あの手と目が嫌だっていうよ(笑)

v-535ブリッキーヌさん
お金持ちかどうかって、どうやって決めるんでしょうね?
単純にその家の資産が多い少ないで判断するのか、家に住む人数割りで一人当たりいくら以上なら「金持ち」に分類されるのか・・とか。
1千万持っていても、2人暮らしと6人家族じゃ全然違ってくるような。

酔っぱらいの不始末は困りますねぇ。
でも、10代の子が深夜まで盛り場にいるってのもおかしい。そこを誰も指摘しないのも変。
基地って、本州にだってあるのに、なんで沖縄ばかり問題が持ち上がるんだろ? それも謎。
もっと民間レベルの交流や意見交換会とかで、うまく解決できないのかなぁ・・・難しい問題ですよね。永遠に解決しないような・・・。

v-535秘コメさん
そうか・・・そんな話もちらっと耳にしたような。
いろいろ裏事情があるんですねぇ。田原総一郎とか、じゃんじゃんテレビで言ってくれればいいのにw

v-535ぱれ子さん
お金は寂しがり・・・そんなこと、誰か言ってたな。
寂しいなら私の所へおいで~~~♪って念じているんだけど、さっぱり来ないのはなぜ??(笑)
ま、私には貧乏神が付いてるからなw

「キューティー・ブロンド」とか「ビバリーヒルズ・チワワ」にもスムチーが出てて、一時「スムチー着飾りブーム」が起こったらしい(1着2~3万円のシャツとかw)けど、くりには無縁だった。Tシャツは1000円w

  • 2012/10/29(月) 12:10:50 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

お金持ち

なってみたいけど、なったらなったで大変なんだろうな・・・

でも、お金自由に使っていいよ なんて言われてもね 小心者のわたしゃ きっと美味しいワインと美味しい食事で終わりそうです (笑) 

  • 2012/10/30(火) 08:31:58 |
  • URL |
  • かねちょう #qjsITxmk
  • [ 編集]

v-535かねちょうさん
私の実家はみんな、ため込むより使う派なのですが、自然の危機管理摂理なのか、祖父と私だけがため込む派でw
でも、貯めても貯めても稼ぎが無いので、金持ちにはなれないのが虚しいところ…。

拾った金なら、全部パチンコと競馬につぎ込んでみたい(笑)
賭け事やゲームでも自腹は切らない、ドケチな私ww

  • 2012/10/30(火) 09:57:36 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ある金持ち坊ちゃんの飼育者がいます
海外旅行はホイホイ行くし好きな生き物は買えるし
ステキな部屋に住みおしゃれな食事をし、おまけに美形。
おかげで影ではひがみねたみで叩かれまくって可愛そうなんだ(>_<)
金持ちの家に生まれるのも美形もある意味才能だと思うんだけどなー

  • 2012/10/30(火) 11:33:45 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535tさん
3億円事件(古いw)の犯人が逃げおおせたのも、金持ちっぽくふるまわなかったからでしょうね。
だめだよー、坊ちゃんがホイホイ海外へ行っちゃあ!・・・ま、修学旅行でも行く時代だけどな。
でも中高生のブログで、「なんでこんな高価な生き物、いっぱい飼えるんだ~?」っての、けっこうあるよね。
学校とかであんまり金持ちぶりを発揮すると、絶対いじめの対象になる(あるいはいじめの親分になる)から、言動にも気を付けないとやばいね。
金なくても、美人で頭がいいだけでいじめられるし。なんでも「出る杭は打たれる」のだ。

  • 2012/10/30(火) 11:48:49 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/1056-17906251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

