一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


懲りない女の懲りない挑戦。

悪魔の宅配便。

中身は新聞紙の切れ端がいっぱい。

新聞紙

悪魔が送りつけてきたものは・・・

ビブ
     ビブ(♀)

ロン
     ロン(♂)

ゲッコー(ヤモリ)。

ビブロンゲッコーーーーー。

ビブロン1
     撮影拒否・・・らしい。


本日の「福」。
仲良し。餌食い良し。便通良し。
ビブロン2
めでたし。
スポンサーサイト

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

コメント

( ̄m ̄)プッ 新しいヒトが
思い切って第一候補のオニタマ行けばいいのに~
名前が適当だな(笑)
わかりやすくていいです
よその子の名前まで覚えられないもんねー

  • 2012/11/03(土) 18:19:36 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

へぇ~不眠症の副作用がこれか!?(笑)
まぁ家族が増えて賑やかになるのはいいね。
ウチは世話がかかる犬一匹で手いっぱい(爆)

  • 2012/11/03(土) 19:22:08 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

ビブロンゲッコーですか。私も以前飼ってました。ここ(http://sirotanmura.web.fc2.com/caresheet/Bibron.html)にまとめてありんすよ。って、ほとんど海外のどこかのページを直訳しただけですけど。繁殖も容易なはずです。

イボイボなところがちょっと怪獣チックで良い感じで好きでした。

冷えないように容器全体を暖かくしてあげませう。

それから、奴らは壁チョロヤモリなので、ハンドリングで油断するとダッシュで逃げられる場合があります。要注意。

  • 2012/11/03(土) 21:35:04 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

アチャー…(´・ω・`) カオスに拍車が掛かってきました(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
しかもペアで入手って所がなんだか凄い意気込みを感じさせます┴┬|ω´・;)
しかしネーミングが…まぁ~私も人の事言えないですけどd(´・ω・`*)ネ
んで次は何行くんだろう?(ーー;).。oO(想像中)

  • 2012/11/03(土) 23:23:37 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

うふふっ・・・
また 飼育情報少なさそうな しかも 本気な
怪獣系に癒しをもとめてますな(笑)
手の先がくっつけそうな?指してるから 
登ったりできる種類なのか?
ビブ&ロン ほんとに考えたかぁ~?と言うお名前で(笑)
いやいや 良いお名前だ!
回し車回しておくれ~(^^ゞ

  • 2012/11/04(日) 00:48:18 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

わおっ!
私はヤモリは嫌いじゃないけれど、あの皮膚感が・・・触れません。
でも、見る分にはOKよ~♪

ビブ&ロンで、とんがりさんがウキウキ(?)なら、それは目出度い!

  • 2012/11/04(日) 04:29:57 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

v-535tさん
値段で買うわけじゃないけど(いや、値段は大いに関係するが)、オニタマより2桁少ない支出で、しかもペアで入手可能だったんで、ついつい・・・(よく知ってる店なので、安心だし)ははは。
全くの衝動買いw 
名前はジューイの時、ひねりすぎて早死にしたのかもしれないと思って、そのまんまつけた(笑)

v-535トボさん
不眠症の副作用じゃないよー!
このヒトたち、いてもいなくても変わらないほど手もかからず存在感も薄く(笑)
2日に1度餌あげるのと、夜霧吹きするしか、することないしw
うちは犬よりもっと大きいモノの方が・・・不眠の原因の一つ(いや唯一かも)はそれだ!

v-535しろたんさん
ビブロンゲッコーなんて、店のHPで見るまで知らなかったくらいなんで、検索したら最初にしろたんさんのHPに行きつき、よ~く勉強させていただいておりますよ♪
昼行性、夜行性と両説あるようですが、うちのヒトたちは今のところカンペキ夜行性です。
生餌しかダメかと思ったけど、オスはすぐにピンセット給餌に慣れましたし、メスは警戒心が強かったけど、コオロギ汁とかワーム汁をつけて与えていたらすぐ慣れました。

壁チョロ・・・ええ、すでに脱走され、そのスピードはたっぷり経験済みw レオパの比ではなく・・・ゴキブリみたいでしたv-356
ハンドリングはシェルターごとが限度ですw
今後とも飼育方法など、よろしくご指南くださいませ。

  • 2012/11/04(日) 14:56:30 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535Zeroさん
意気込みってわけじゃないんですが・・・だってペアで売ってたのですよ~。
レオパの繁殖は、なんだか勇気がないんだけど、このヒトたちならいいかも・・と根拠のない安心感がw
以前、モトイカブトの時、名前をひねりすぎたのが早死にを招いたのかと思って、「あっさり」命名したつもりなのですが・・・カオスでしょうかw
「次」とか言わないでください!期待に応えようと、張り切ってしまうじゃないですか・・・

v-535うるぐるさん
うちには家にヤモリが来てくれないので、吸盤がどんなふうになってるのか生で観察できないけど、このヒトたちも壁にはめったに張りつかないよ~。壁チョロ系のはずなんだけど、昼間はほとんど地面かシェルターの天井に張り付いてるw

名前は↑にも書いたけど、ジューイの時ひねりすぎて早死にされたから、今度はそのまんまつけた(笑)
車は絶対ムリムリ!ゴキブリ並みに動きが早くてv-356 ハンドリングも厳しい。

v-535マダム半世紀さま
ニホンヤモリはこんなにいぼいぼしていないですよね。
レオパもいぼいぼだけど、堅くはないんですよ。プニプニw
昔は、ツチガエル(=イボガエル)やトノサマガエルさえ触れず、コオロギなんて悲鳴あげるほど嫌いだった私が、こんないぼいぼ飼って、コオロギ与えているなんてね(笑)
もう少し、昼間も顔を見せてくれるとめでたいのですがねぇ・・・

  • 2012/11/04(日) 15:10:52 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-22あ、またファミリーが増えてるw
今度はヤモリ系ですか?
たまにうちに出張させていただければ無農薬、天然系のご飯を食べていただけまするが?

ネーミングがねぇ・・・ま、うちも生まれた子犬にジャン、ケン、ポンってつけた位なんで言う資格はありませんが・・・・わかりやすくていいか
先日ネットの中にヤモリを誘致したんですが、昼間は見えない・・・寝てるのですか?
それにスキンシップが難しそうなのが、ちとさびしい?

  • 2012/11/04(日) 16:11:39 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

ぶふふーー(笑)
ビブ!!  ロン!!!
また増えてるー(#^.^#)

ビブちゃんは女の子らしい可愛さですね~(^^♪
どんな子たちか楽しみです♪
もしかして繁殖もできるのかな~?ワクワク☆

  • 2012/11/04(日) 17:48:40 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

は虫類は苦手と長いこと思っていて昔はちらっと見ただけで目を背けてたのに、今じゃじ〜ろじろ細部まで眺め回してます。線香花火みたいな手(足か)が可愛いですね。てのひらに載せた時はやっぱりひやーっと冷たいんですか?感触たしかめてみたいなあ。懲りない女、いいですね〜

  • 2012/11/05(月) 07:00:21 |
  • URL |
  • タロコ #-
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
葉っぱさんちみたいに、本体と餌がそろって出現してくれれば、あえてこんな生き物は飼わなかったと思うわ~。うちの方はカエル(ヌマガエル以外)もヤモリも来てくれないんでねぇ(理由になるか?)
でも増えたわけじゃないんですよ。
1人減ると1人増えるw 定員(というかケースの数)は一定です。
レオパやカエルは慣れ過ぎて犬みたいなんで、野性味のあるヒトに魅かれるんですよ。
饅頭食ってると、たくあん欲しくなるみたいなw

v-535ぴょここさん
ぶはははは・・・スイマセンww
でもケースの数は一定ですから。
ビブの方が神経質で、来た当日、ケースに移す際いきなり脱走され、まいりましたよ~!速い速い!ゴキブリ並みw
ロンの方が物おじしない感じ。
殖えてほしいような欲しくないような・・・ビミョ~w

v-535タロコさん
爬虫類は変温動物ですから、やはり無加温だとひんやりした感じですが、ヒーターの上にいたのを持つとホカホカw
子供の頃、2mのニシキヘビを首にかけてもらったことがあり、そのころからこういうものが好きだったのですが、父が大嫌いなのでカエルとかも飼えませんでした。
その憂さを今、遅まきながら晴らしている気分(笑)
私も「張りつく」タイプのヒトは初めてなので、ぜひ私に張り付いてみて欲しいのですが、なにしろスピードランナーなので、うかつにハンドリングできませんv-356

  • 2012/11/05(月) 11:19:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

またまた〜!

とんがりさん、懲りないから好きだわ(爆)
一度きりの人生、色んなヒトと巡り合って、
楽しい人生を送らなくっちゃ

処で、マダムさんの処で、不眠症がひどいと。
ワタクシも、かなり不眠症で苦労しましたが、
ここ数年、以下の薬でよく眠れています。

ハルシオン 0.25mg錠 1錠
ベンザリン 10mg(一般名 ニトラゼパム錠 10mg)1錠
ダルメートカプセル 15
(一般名 フルラゼパム塩酸塩カプセル 15mg)1カプセル

副作用は、個人差が激しいので何とも言えませんが、
この度の入院騒ぎで、東京の神経内科の名医に、
100年飲んでも大丈夫(イナバ物置か)と、お墨付きを頂いた、
自慢の?お薬の組み合わせでございます。

もしよろしければ、一度お試しあれ。
入眠も、眠りの深さも、寝覚めも、かなりイイカンジです。

  • 2012/11/05(月) 14:12:36 |
  • URL |
  • とる☆ねこ #-
  • [ 編集]

v-535とる☆ねこさん
いろんな男性とはなかなか知り合えなくなったので、異性ではなく異種のヒトたちとの出会いを求めてしまうのでしょうかww

随分いろいろ飲んでいらっしゃいますなぁ。
ハルシオンは有名ですね。睡眠薬って言うより安定剤ですよね。
私もメイラックス(安定剤)とグランダキシン(自律神経の薬)は飲んでいますが、これだけでも眠くて仕方がないという人もいるんですよね~。
私は全然w 吐き気と浮遊感がおさまるくらい。

以前レンドルミンももらったことあるけど、これもろくに効かず、今回もらったのはルネスタという今年発売されたばかりの、やはり副作用がほとんどないというやつ。でもめったに出ない副作用が出て、眠気は出ない(笑)
まぁどちらも睡眠導入剤なので、深い眠りというより寝つきをよくするだけだから、効いている時間は短いと先生も言っていました。
私の不眠は慢性的というより、周期的に起きるみたいな感じなので・・・やはり自律神経がいかれてるんでしょうね。
あまり解消されないようだったら、今度先生に聞いてみようっと。
アドバイス、ありがとうございましたv-410

  • 2012/11/06(火) 11:38:36 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/1058-f54c0afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【懲りない女の懲りない】

悪魔の宅配便。中身は新聞紙の切れ端がいっぱい。悪魔が送りつけてきたものは・・・     ビブ(♀)

  • 2012/11/04(日) 11:57:09 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

