一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


暴走老人多発注意報?

政界でも巷でも、暴走老人(および逆走老人)ばかりが目についてかないませんわー。

今日も通学時間帯の歩道を、原付バイクでかっ飛ばしていく暴走爺さんを目撃。
あれ、確信犯なんですかね?それとも交通ルールをわかっていない?
先日は高速道路逆走もみじマークを見てしまいましたし・・・恐w

菊1
     「菊を見たいなんて言うおか~さんもババくさ・・」
     おだまりっ! 菊花展シーズン到来。

政界では、石原氏を「暴走老人」と揶揄?した田中真紀子氏、今度は自らも、3大学の新設にドタキャン命令を下す(撤回したけど)という結構な暴走行為を。
まぁ止めさせたい理由もわからなくはないけど・・・ねぇ。
某新聞のコラムに、田中氏のことを「暴走が生きがいに見える人」と書かれていたが、まさにその通りではなかろうか。
そして本人には、それが暴走行為だという意識が全くないのが厄介なところ。

菊2
     鶴と亀のめでたいトピアリー。
     残念ながら、小菊はまだ咲いてない~!

暴走老人なら、すぐ身近に2名ほどおりまして。

1人はわが父。
古希を迎えようという時、HONDAのガンメタリックの小型スクーターとおソロのヘルメットを買った。
なんでも車と同じエンジン搭載で、すごいスピードとパワーがあるやつらしい。

が、一昨年ついに緑内障で片目が見えなくなり、私の執拗な説得で、何とか車は手放したものの、バイクだけは是が非でも手放さないと言い張る。
この人、車を大破させる自損事故を起こした翌日に、「平気平気♪」と鼻歌交じりで新車を買いに行くような暴走系の人でして・・・。

先日の免許更新時、やはり視力検査で引っかかった。
普通ならここで諦めるだろうが、この人、こともあろうに免許センターからかかりつけの眼科医に電話をし、「先生、なんとかしてくれ!」と泣きついたw

で・・・取って返して眼鏡を作り替え、再び検査をして免許をゲット!
・・・信じられん・・・&恐ろしや恐ろしや・・・。

皆さんの周りにも、こんなとんでもない暴走老人が走っているかもしれないことをお忘れなく。
ご迷惑をおかけして、まことに申し訳ございませんww

菊3
     巨大コスモスみたいな菊。初めて見たよ。

そしてもう1人は、わが飼い犬。
11歳になり、白内障もあるのに、走る走る・・・

くり1
     走ることを教えたわけでも強要したわけでもございません。

くり2
     イノシシか馬の血でも入っているのでしょうか。

くり3
     老人は人目もはばからず四股を踏む(=ウンコ)。

かつては「韋駄天娘」と呼んだものですが、さすがに今じゃ娘ではなく、立派な暴走老人。
脚をくじいたり、心臓発作でも起こさないか、気が気ではありません。
「ストップ!」と命じると、スピードダウンもせずにいきなりピタッと止まるのも危険です。

これだけ走ってるのに、余分な200gがさっぱり落ちません。

くり4
     尻がむっちりw

しかし、暴走老人も、若者に囲まれると借りてきた猫より小さくなります。

くり5
     なんだかなぁ・・・「くぅ~~ん」だってw

人でも犬でも、暴走するものには共通点があるような気がします。
要領がいい。もしくは、己に絶大な自信がある。

わが父もさることながら、この犬・・・

くり6
     「うふ~~~~~ん♪」 なんだこの生き物は?

「散歩」「おやつ」「ごはん」「おいしい」「食べる」などの言葉を聞くと、教えもしないのにだんなに向けて悩殺ポーズをとる。
(私には通用しないことはちゃんとわかっている)

くり7
     「これで父ちゃんは落ちたな・・・」

暴走老人に振り回される私ですw


では本日の「福」。
一昨年から3~4か月毎に歯科検診を受けることにした。
わ~~~い、今回初めてハナマルをもらった♪
検診
私の歯はみっしりくっついているので、必ず磨き残しが生じてしまったのですが、電動歯ブラシじゃなくてもちゃんと磨けるってことですな。 
歯磨きも省エネw
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

お父さん………っw

筋金入りの族と見たwww
しかしまあ、そこまでやんちゃさんだと、まだまだ元気デスナw

どんまいっ!www

くりちゃんの悩殺ポーズっ!
あれはイケマセンwwwww
そら何でもあげたくなるわ(笑)

  • 2012/11/06(火) 16:01:57 |
  • URL |
  • ウダモ #-
  • [ 編集]

自動車学校で計ったときと、眼鏡屋で計ったときとで0.5近く視力が変動し、日中まともに目を開けられない私は、自動車免許は諦めた方が良いのでしょうか。事故起こすのが凄く怖いんですけど。

電車の中でも、うるさい長話を続ける御老人が多いですよね。彼らも暴走老人なのでしょうか?

  • 2012/11/06(火) 22:19:14 |
  • URL |
  • 珠ツ #-
  • [ 編集]

こんばんは

なんだかね~・・・家のも似た感じの父親が一人おります(笑)
車運転してると、最近挨拶?ってかお礼?が出来ない人が多くって、腹が立つことが多い
若い子か?って思ってみると、結構年配やったりするんだよね~!
あれじゃ「近頃の若い子は」って台詞は言えないよ(笑)

↓ どんどん爬虫類拡大中やね?(笑)

  • 2012/11/07(水) 00:01:13 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

v-535ウダモさん
父が若かった頃、族というものがあったら、完璧に仕切る側だったのではないかと・・・w
新婚3日目に、バイクで飲み屋に突っ込んで3日間意識不明だったという武勇伝もあり、そのため車の免許をとるのは親兄弟に許されず、定年後に車の免許取ったんですよ。
それでいきなり買った車が「ホンダ インテグラ(黒)」ww それ、定年オヤジの車かよ~。

ウダモさんちのこうめちゃん(でしたよね?)は、悩殺ポーズしませんか?
あ、ソファで後ろ向いて寝てるだけでも、飼い主は落ちてたから必要ないか(笑)

v-535珠ツさん
私もド級の強度近視で、コンタクトは特注だし、レンズ無しなら障害者手帳もらえるって先生に言われたほどですし、通年サングラス無しでは外歩けないほど目が弱いんですよ。まぶしくてねー。
珠ツさんの視力変動は、緊張によるものなんじゃない?
日中は、偏光レンズのメガネかけるとすごく楽ですよ。

携帯のルール、わかっていない人は多いですよね。病院や電車の中でも平気で大声で話してるし・・・あ、大声なのは耳が遠いからかもね。

v-535ぱれ子さん
おたくのお父様もw お互い苦労しますな(笑)

失礼かもしれないけど、ほんとに高齢者の運転は怖い。
自分の行きたい方向しか見ていない人が多いから、ウィンカー出さずに急に曲がったり止まったり、真横や巻き込み見ないで進路変更して来たりw
挨拶はいいから、とりあえず交通ルールだけは守ってよ~~!って感じだわ・・・。

増えてないんですよ、ケースの数は。
1人いなくなってケースが開いたら、それを埋めるべく新人を飼う、という鉄則が(笑) 置く場所ないもん。(あったら増えそう…)

  • 2012/11/07(水) 11:17:43 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんにちは♪
ニタニタ? ニコニコしながら記事、読ませていただきました♪

私なら。。悩殺ポーズで完全に陥落しそうです(笑)^^
愛犬には、いつまでも元気でいてほしいですね*^^*♪

  • 2012/11/07(水) 11:52:09 |
  • URL |
  • bunrumama #-
  • [ 編集]

アメリカでは上の前歯のすきっ歯がハヤってて
わざわざ矯正して真ん中を開ける娘までいるそうだよ
歯抜けみたいで貧乏くさいと思うんだけどなー(^ω^;
わたしもみっしりで歯間ブラシもキツイ
デンタルフロスがやっとだわ

  • 2012/11/08(木) 09:07:42 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535bunrumamaさん
犬が腹を見せるのは相手への服従のポーズだと言いますが、うちの犬に関しては、「人間を服従させる」ポーズのような気がしてなりません・・・w
年を取ると、犬も頑固で短気になるそうですが、まさにその通りで、それに加えてこういう色仕掛けにも磨きがかかり、まったく手をやいております。
bunrumamaさんちの子たちは、みんな躾が行き届いていておとなしそうで、うらやましいですよ~。

v-535tさん
変な国だな、あの国は。
誰か有名芸能人に、そういうスキッ歯な人がいるのかな?
だって、トム・クルーズと同じ歯型とか、マジで作ってくれるそうじゃん。(テレビで見たぞ)それで顔がトム・クルーズ似なら許せるが、そういう輩に限って「やめとけ・・」と言いたくなるタイプ。
そもそも歯並びや白さに気を使う前に、その肥満体型を何とかする方が先だと言いたい!

デンタルフロスって、ただの紐タイプのやつ、うまく使えない~! だから糸楊枝w

  • 2012/11/08(木) 11:16:15 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-22ボーソー老人、そこらじゅうにいるんだ・・・w
なんとか騒ぎを起こさないでくれるといいんですが

くりちゃん、ポーズも悩ましいけれど、なぜか目つきがすごい
怪しい雰囲気がムンムンです
御主人、一発ですねぇ、むりないわ
ロー人でもこんなに色っぽいんじゃ、若い時はさぞかし・・・

  • 2012/11/10(土) 00:38:05 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
まぁ人口比率から考えてみても、今胃運転免許持ってる人って、60代以上の方が多いんじゃないですかね?
昼間市街地で見かける車、運転手は大抵中高年だし・・・市街地でもひやひやなのに、そのノリでバイパスや高速へも入ってくるから・・・つい今しがたも、わき道から入ってきた紅葉マークに車の横腹にぶつけられそうになり、肝を冷やしてきましたw
そりゃちゃんと普通に運転している年配者も多いはずだけど・・・でも年々、不慮の事故に巻き込まれる確率は上がっていると思います・・・恐。

くり、若い時、こんなポーズしなかったような・・・。
いわゆるAKBみたいなぷりぷりの若さで勝負できなくなったら、熟女の濃い色仕掛けに変更したか・・・無駄に11年生きているわけでもなさそうだ。

  • 2012/11/10(土) 16:20:29 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

主観ですが、

静岡の街中は他の地域(関東や北陸)と比較して、シルバーマークの車がいっぱい走ってますもんねぇ!
暴走老人の比率は、どの地域でもあまり代わりませんけども(苦笑)。

しばらく飽きることは無いでしょうけど、暴走バイクに飽きたら、ぜひ譲って下さい(笑)。

  • 2012/11/11(日) 12:33:15 |
  • URL |
  • やしま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/1059-69bd2123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

