一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


治らない風邪が最先端の流行w

風邪ひきましたw

花粉症やらハウスダストアレルギーやらで、1年のほとんどムズムズと暮らしているので、その症状が風邪であることに気付くのがいつも遅れ、38℃くらい発熱して喉も痛くなって初めて悟るわけで。

金曜あたりから、頭重いなぁ・・・顔だけほてるなぁ・・・ってな感じがあり、土曜日はかなりだるく、鼻の奥もぼわ~っとしていたのに、100均でへらへら遊んでおり、日曜日はクソ寒いのに、海の近くの公園で犬の散歩(散走)。

くり1
     「今日は貸切だって?」

くり2
     「おし。行くか!」

せんべい  
     こんなものを昼飯代わりに食ってるから風邪をひく。

くり3
     11歳女子、今日も走る。

くり4
     口を開けずに走る珍しい犬。

熊
     ちょーイケてない熊のクリスマスオーナメント。
     こんなの飾らない方がましだ。

こんなことしてたせいか、夜になると、頭がハンマーで殴られてるみたいに痛くなり、猛烈な悪寒・・・電気毛布を入れても、汗かいてるのに震えが止まらない。

ローズ
     「鬼のかく乱ってやつですかねぇ・・」
     ちょっと、死んでるかと思ったじゃないの!その寝方w

月曜の朝も37.5℃あり、頭痛がひどいので、インフルエンザか!?と、10年ぶりくらいに「風邪」で病院へ。(その他の原因ではしょっちゅう行ってるが)

かかりつけ医の爺ちゃん先生いわく、「今、風邪で来る人たちの6,7割は1ヵ月位治らないと言って来るんだよ。今年の風邪の典型的パターンがこれだ。10日やそこらじゃ治らないと思ってください」・・・マジかよw

人間の抵抗力の低下と、菌に薬耐性がついて、抗生物質が効きにくくなってるのが一因らしい。
私は抗生物質にアレルギーがあるので、気休めに普通の風邪薬(大して効かないと先生が言うw)をもらったけど、1日(3回)飲んだら、もう胃がむかむかしてる~胃の薬も飲んでるのにさ~。

不調だと、それを忘れるために、余計何かをしたくなるのが私の悪い癖でして。
熱があろうが吐き気がしようが、犬の散歩に行く。バカか、私は。

あーーーあったま痛ーーい!気持ち悪ーーい!

ブログUPしてる場合じゃないんだけどさ。
それに明日、シルクワームssサイズが100匹も来る。忙しいなぁ・・・大掃除はあきらめるかw

べるぴー
     「それは本末転倒ってやつでしょう」byべるぴー
     後ろのヒトにも言ってやってよ。表裏転倒w


では本日の「福」。
エアコンだけだと部屋が全然あったまらないので、石油ファンヒーターも使っていたけど、ヒーターの調子が悪い。
で、遠赤外線ヒーターを買ってみた。
ヒーター
10段階調節で1だと340w、10だと900w。エコモードもある。
スゴイ優れものだ!1で十分あったかい。エアコンなしでもOKだ。空気も乾かないしね。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

ちょッ・・・大丈夫ですかー!
あ、大丈夫じゃないんですか。あらら。
風邪引いても散歩に行く元気(?)・・・少しその行動力を分けて欲しいですw
自分は、この季節は虫捕り、フィールド調査以外で絶対外行きたくないし一日中ごろごろしていたいw
周りに虫かご置いて。右にワラジに左にデュビア。

しかし、風邪のときほど外に行きたいって気持ちは、分かりますにゃぁ。
何でしょうね?
「ペットショップいきてー!」とか「ホームセンターぶらぶらしたーい!」とかww
落ち着きません。ある種の煩悩的な、欲的なものが、風邪のせいで強くなるのでしょうかw
本来の人間の部分的な・・・w
理性、がんばれ。

  • 2012/12/11(火) 16:59:27 |
  • URL |
  • ムツギアリ #-
  • [ 編集]

うわ~っ。
無理しないでちゃんと寝てなさい!

・・っても、シルクワームが届いちゃうんじゃ、寝てられないか~^^;

せめて散歩はクリちゃんに許して貰って~
暖かくしていい子にしてるのよ。
お大事に~。

  • 2012/12/11(火) 17:22:48 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

大丈夫?

やっぱ今年の風はしつこいのか・・・
私は早々にひいて・・・って感じやけど
未だに治った!って感覚が薄い(笑)

この頃の電気ストーブは偉いんやね~?
私は友達にこたつを貰って
今までのエセこたつから、本物のこたつに昇進♪
やっぱ温かいわぁ~(笑)

お大事にね?
くりちゃんの散歩はいいけど、大掃除は
無理する部類に入るので、スルーでイイと思います(笑)

  • 2012/12/11(火) 22:34:34 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

あらあら、無理をしないでください。
1ヶ月も治らない風邪なんてかんべんしてほしいですね。
・・でも、扶養家族がいっぱいいて、おちおち休んでもいられなさそうですね。

それにしてもくりちゃんは本当に元気そう!
その元気分けてほしいです。

どうぞ、お大事に!

  • 2012/12/11(火) 23:51:42 |
  • URL |
  • まいまい #x610XEa2
  • [ 編集]

あらら!
大丈夫ですか??
風邪もあなどるとひどいめにあうとかいいますよね・・お大事になさってくださいね♪
我が家のエアコン、故障してしまい電源が入らなくなってしまってから、早、一週間・・・・・・・
今度の土曜日に取り付けてもらうことになったのですが、今朝は氷点下でした・・・
遠赤外線ヒーターは、あるけれど留守番隊のトリオのために、つけっぱなしにしてくるのは、やはり不安・・・・・・
早く、来い! 来い!
エアコン! そんな感じです・・(笑)^^

  • 2012/12/12(水) 09:43:38 |
  • URL |
  • bunrumama #-
  • [ 編集]

v-535ムツギアリさん
学生時代は、風邪は「ルル3錠」飲んで3日ですっきり治るものだと思っていたけど、だんだん「すっきり治った」感が薄れ、今じゃ、引き始めたのも治ったのもファジーで、「治った~♪」って感じが得られないのよねぇ。
それに年と共に、風邪なんかで寝てると、このまま一生起き上がれなくなるんじゃないかと不安になる(笑)。
ま、私の主治医の先生はもう70超えてるけど、熱があろうが「寝てろ」とか言わないヒトなので。
病は気から、って主義みたい。それに面倒見てくれる人もいないから、結局は寝込んでるわけにはいかず、一昨年新型インフルになった時も、寝てなかったよ。でも治った。ははは。

そうそう、寝てると、あれこれ妄想やら煩悩やら取りつかれて、治りが遅くなる可能性もあるw

v-535マダム半世紀さま
虚弱なくせに、バカなせいか、割と風邪はひかない私なのですが、今回はやられた感いっぱいでww
鼻呼吸ができません。
でも咳が出ないので、同情を得られません。傍から見ると、風邪ひいてるのがわからない・・・くやしー!

シルクワーム、朝8時半に着いてしまい、そんな時間からピンセットで選り分けてましたww
鼻呼吸できないって、細かい作業するにはすごく苦しいってことがよ~くわかりました・・・あー、副鼻腔炎だわ、こりゃ。向こう1ヵ月、だめでしょう。諦観ww

v-535ぱれ子さん
そうそう、年々「治った」感が得られなくなってくる!
学生時代は、ルル飲んで3日でケロッと治ったのに・・・まぁ私は風邪薬飲むと、胃をやられるので、強い薬も飲めないし、おまけにうろうろ出歩くので、余計治りが悪いのかもww
なんで犬って風邪ひかないんだろう?と思うわ(笑)

今は暖房器具、ほとんど遠赤になったね。
昔の赤くなるこたつが懐かしい(笑)

  • 2012/12/12(水) 11:16:32 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535まいまいさん
風邪ひいてもインフルエンザでも、寝ない主義です。・・・ってか、寝込んでも、面倒見てくれるヒトいないしww
私、かなり虚弱なくせに、風邪だけはあまりひかなかったんだけど、今回はやられたなぁ・・・。
大げさにゲホゲホ咳が出れば同情も引くんだけど(だんなのがそう)、私の風邪はいつも熱と鼻づまりくらいの陰気なタイプなので、誰も風邪ひいてるってわかってくれません~!

おかげさまで、くりは冬の方がめっぽう元気でしてw 爬虫類の皆さんは、ヒーターでぬくぬくだし。
外で耐えてる金魚が気の毒w

v-535bunrumamaさん
風邪は万病の元といいますしね・・・でも寝てても、誰も面倒見てくれないしw

エアコン壊れるってのは、この時期、厳しいですね~。
確かにストーブ類は、つけっぱなしで家を空けるのはちょっと心配ですしねぇ。
3匹身を寄せ合ってるのでしょうか?
くりは寒さにめっぽう強いようで、朝6時ころ、素っ裸で7,8度しかない2階の階段上で餌を待ってますww
エアコン治るまでに、ヒトもワンコも風邪ひかないよう、お気を付けくださいませ~。

  • 2012/12/12(水) 11:26:19 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

久しぶりに寄せていただきました。
お大事になさってくださいね。
私はようやく、治りました。

今日の新聞に佐渡で新種のカエルが見つかったとありましたよ。
すぐ、とんがりねずみさんを思い出しました。

新種の・・・って
人間はどこもかしこも征服した気になっているけれど(人間こそ偉い?)まだまだ地球は広いってことですね・・・
だって、見つかったのはあの狭い佐渡ですから・

  • 2012/12/12(水) 15:43:57 |
  • URL |
  • 25 #xgl6jd7M
  • [ 編集]

長引く風邪が流行ってるんですねー(>_<)
忘年会シーズンにノロウィルスやらインフルエンザが流行ってて、出かけるのもカナリの覚悟が必要です^^;正直ずっと家に居たい・・・
風邪でも散歩だなんて、ストイックすぎますー((+_+))どうぞお大事になさってくださいね☆
真顔で走るくりちゃん、いつ見ても笑っちゃうなぁ~とんがりねずみさんちは個性豊かな子ばかりで面白いですよね~(#^.^#)

シルクワーム100匹がくるから大掃除は無理ってwそんな言い訳、はじめて聞いたー(笑)

  • 2012/12/12(水) 18:23:40 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

v-22貸し切りを喜ぶくりちゃん、いいねぇ
でもお昼もまともに食べないんじゃ、よくないっすよ

クマとくりちゃん、どうやって撮ったの?
放り投げて?w
すんごい画像かも

クマのトピアリー自体は良くできていてかわえぇ・・・
高いんですよ、これ
それだけの価値があるかっていうと・・う~~んですが
ただ飾りがへたくそすぎる、って気がして仕方がないけれど、趣味の違いか

暖をとる方法、動かない人なら、自分の周りをピンポイントであっためる方が空気が汚れなくていいです
葉っぱもエアコンつけるとぼ~っとしちゃうんで・・・これ以上ボ~っとしたら困るしね
基本は、電気の座布団と、膝かけ、またはアンカ
これのソフトってのが、痛いところに当てたりして気持ちええのです

風邪早く直してくださいまし・・・・

  • 2012/12/13(木) 09:17:15 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-53525さん
25さんも長引きましたねぇ。最先端の風邪だったってことでしょうか(笑)
私はどうにでもなるけど、25さんみたいにお忙しい方は、休んでいても気が急いてたまらないでしょう。2度引きなさらないよう、ご自愛ください。

佐渡のカエル、テレビで見ました。
この辺でも見るヌマガエルとかツチガエルに似てたような・・・あんな紛らわしいの、よく見分けるなぁと感心しました。
あのカエルはトキの餌として生きてきた(!?)気の毒なヒトたちだとか言ってましたが、これからは手厚く保護されるのでしょうか?・・・じゃあトキの餌のカエルは、養殖物をばらまく?・・・なんだかなぁw

v-535ぴょここさん
インフルエンザはタミフル飲んでれば1週間で治るから始末がいいと、先生は言ってました。
風邪は、それ自体を治す薬が無いから(症状を緩和するだけで)、始末が悪いんだよね。
ノロウィルスはアルコール消毒が効かないってのが厄介ですよね。小学生の子供を抱える友人は、一家全滅したと言ってましたw

個性的なのはぴょここさんのお子様方とて、なかなかのものです(笑) 4匹4様っての?

シルクワーム、桑の葉に絡まりついて到着したんですよ~。5㎜(もっと小さいのもいたw)のをピンセットでつぶさないように容器に移す作業、コンタクトレンズが落ちそうでしたw 拡大鏡買おうかしら・・・

v-535葉っぱさん
え?熊とくり?くりを持ってる黒子(だんな)の手、みえない?

このトピアリー、多分10年くらい前からある(園芸イベントがあったので)と思うんだけど、年々木が枯れていくのか手入れがおろそかになっていくのか・・・みじめな姿に。これ、イヌツゲって木だっけ?
どうせなら、マントでも着せて、全身包んだ方がぼろさが隠せるのに。(象のはそうなってた)

このヒーター、ほんとにあったまるんですよ~。遠赤外線って家具や壁にも浸透するから、部屋全体があったまるとか。
エアコン、ちょっと動きが不穏で・・・勝手にお掃除するやつだけど、掃除した後も電気が切れない!
それに、設定温度にならない!
まだ3年目なのに・・こういうマイコン搭載物って、結構壊れるよね~。
スイッチ入れるだけ、って方が長持ちする。

葉っぱさんも不調長引いてるみたいだけど・・・風邪も一緒にひかないように、気を付けてくだされよ~。

  • 2012/12/13(木) 11:17:19 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

急に寒くなったから風邪もひきやすいかもね。
でも風邪は万病のもと、気を付けて~。
私は血液に風邪の菌が入ってしまったし、知人は脊椎に(後遺症:トイレ感覚がマヒ)
夫の知人は脳に(後遺症:視力が低下)
やっぱり侮れないよー

インフルエンザの予防接種、今年も受けないので風邪をひかないような生活をしなくては。
ウチもエアコンだけだとちっとも温まらない・・・
もっとも部屋の扉はトイレと和室のみが閉まってるだけであとはえるざのために解放中よ(寒)

  • 2012/12/13(木) 20:42:51 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

サドガエルか。
トキとは昔から共存してきたので、保護はしないって言ってたね。

元々、197ウン年くらいには見つかってたらしいけど、ツチガエルとかと別種であると実証するのにここまで時間がかかってる様子。
ツッチーとサドどんを交配させた子供の雄は生殖能力が無く、遺伝子も4割程度違うとかで実証されたらしい。
新種実証にも時間がかかるんだねぇ・・・
気の長い仕事だ、研究って。

小さいって言っても島だから、割かし行き来できる島でも新種はまだまだたくさん居ると思われる。
それこそ、ダンゴムシやトビムシ等の研究が進んでいない生物の新種なんかはごまんと居る可能性もある。

  • 2012/12/13(木) 23:01:14 |
  • URL |
  • ムツギアリ #-
  • [ 編集]

今頃は熱と戦い SSシルクワームと格闘してるかな?
より分けてる?(笑)
体調悪くても 今しないとって事もないけど
生き物だけにほおっておけない!けど・・
長引かせてしまから気をつけて~^^;
この辺りでは ノロウイルスが流行っているらしいと
薬局の人がいっていた!
インフルエンザは聞かないからまだ安泰だけど 鳥インフルエンザって
人間から鳥にうつるのか?  素朴な疑問の 小学生並のうるぐるです(。-_-。)

  • 2012/12/14(金) 02:16:38 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

v-535トボさん
いつもは圧倒的に高齢者が多いかかりつけ医に、若者がわんさか、みんなマスク。・・・でも口隠して鼻出してるんだよね~・・・マスクの正しいつけ方は学校で教えてくれないのか?

インフルエンザも脳症になるとヤバいし、風の菌と言えども入る場所を間違えると、(人間にとっては)まずいことになるよね。しかし、トイレ感覚のマヒってww
私はすでに胃をやられた。胃薬3種も飲んでるのに・・・だから風邪でも胃腸科へ行くのだ。

今年、妹がインフルの予防接種で口が開かなくなるという奇妙な副作用に見舞われ、医者がびっくりしてた。1日口を開けられなかったんだそうだよ。

うちは全部閉めきってもあったまらないわ。エアコン故障かもw

v-535ムツギアリさん
サドガエル・・・マゾガエルもいるか(笑・馬鹿w)
トキの餌になっていたのに、今頃新種だってわかるって・・・研究者もどこ見てたんだろうねぇ?灯台下暗しってやつ?やっぱ、遺伝子レベルでの判断だと、確認が遅くなるのかな。

確かに、田舎の方だと人が入らない危険な場所とかも多そうだし、狭い場所でも結構未確認生物は沢山いるかも。
ダンゴ虫やトビムシなんて、素人には判別不能だし~。

v-535うるぐるさん
シルクワームって、断然大きい方が楽ちんだ~。
チビたちって、黒いから、ほんとにわかりにくいし、ものすごい糸を吐くらしく、こんがらがっちゃって・・・それをつぶさないようにピンセットで選り分けるって・・・やっぱ暇人か職人にしかできないわ(笑)
このうち、何匹が4cm以上に育ってくれることやら・・・風邪ひいてることも忘れて、息つめて格闘している自分が健気で・・ってか、馬鹿だなぁと(笑)

こっちはもうインフル流行って新聞に出てるよ。
人の風邪やインフルは犬には移らないらしいし、だから鳥にも移らないんじゃないの?渡り鳥(の糞)にご注意ください。

  • 2012/12/14(金) 11:17:59 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

^^

ヒーターあるんですねぇ。
と言っても普通の家にはあるんだろうけど。
我が家には縁のないものですし^^;
今年も暖房器具なし。
家の中でもジャンバー着て頑張ります^^

風邪お大事に^^)/

  • 2012/12/14(金) 20:02:58 |
  • URL |
  • waravino #-
  • [ 編集]

お久しぶりです
とんがりねずみさんのブログを見て安心?しました。
・・・へ?私も10月~風邪をひいてずっと咳が止まらないで困ってます。
マイコプラズマは若者の病気ですし、勘三郎さんも肺炎でしたし。。。嫌なことばかり考えていましたが、何だ~流行に乗っていただけなんですね(笑)
流石に2カ月咳し続けると疲れますよ。
気をつけてくださいね、今期モノはしつこいですから。
お大事にしてくださいね。

そうそう、水仕事は極力さけて、ずるしないと熱は下がりませんよ。
牡丹さんやべるぴーさんも元気そうですね。風邪うつさないようにお世話頑張ってください!!

  • 2012/12/15(土) 09:47:43 |
  • URL |
  • egg #-
  • [ 編集]

v-535waravinoさん
頑張りますねぇ。
うちはなぜか屋外より家の中が寒いという摩訶不思議な家で・・・寝室の出窓なんか、室内が凍って窓が開かなかったこともww
でも10℃以下の廊下に置いてあるカタツムリが、今朝産卵してました。すっげーww

エアコンつけても、フリース着てベスト着て毛布被って、靴下重ね履きして、カイロ入れて、くりを腹にのせてますが寒いです。
モラン(ムーミンに出てくる冬の魔物)が住んでいるのかもしれません。
waravinoさんも、油断禁物ですぞ。肺炎怖いですからね。

v-535eggさん
10月からですか~、そりゃ長いわ。
咳が止まらないってのも、今年の患者に多いって言ってましたよ。
まず副鼻腔炎になり、それが気管支炎に移行するパターンだそうです。
うちのだんなも風邪ひくと、夜になると咳が止まらなくなることがあり、呼吸器科に行ったら、喘息だと言われました。季節性の喘息とか、ストレスや風邪で誘発されるものもあるそうです。
eggさんも一度、呼吸器の専門医に診てもらってはいかがですか?薬替えただけで、劇的によくなりましたよ。

水仕事・・・カエル飼ってるとなかなかね(笑)
私、新型インフルにかかった時も、くりの散歩とペットの水仕事はかかしませんでしたわ。馬鹿と言ってくださいww
(タミフルが出る前、インフルエンザで救急搬送され死にかけたことがあるのにw)

  • 2012/12/15(土) 11:12:48 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

アチャー…(´・ω・`) 長期の風邪ですか?
あんまり無理しない様にして下さいd(´・ω・`*)ネ
私も(* >ω<)=3ヘックション!してる時でも部室で(*._.)シコシコ♪なにかしてるので…
あまり人にどうこうは言えないですけど(*-∀-)ゞ
風邪引いてる時のデュビアの床清掃はヤバいです
鼻を刺激する何かが飛散する様でくしゃみが止まらなくなります(´・ω・`)

  • 2012/12/15(土) 23:46:11 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/1068-b3ae969a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

