一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



身も心もすっきりつるつるにw

4日後にもう一度診せに来るように言われたので、金曜日に再び病院へ。

幸い気管支炎への移行は免れ、なんとかぼんやりながらも回復に向かいつつあるような、ないような・・・w
鼻の通りが悪いので、頭がボーっとするわけよ。

でも先生いわく、「よかったねぇ、あなたのはたちの悪い風邪ではなさそうだね。(私には)強い薬が使えないから、悪いやつだったら困ったなぁと思ってたんだよ」ですと。
おめでとう先生。おめでとう私ww

で、薬局に寄ったら、薬剤師の兄ちゃんが、「この辺はまだブタクサの花粉も飛んでるし、花粉症もあるのかもしれませんねぇ」
え・・・まだ秋の花粉が飛んでるわけ?
1月からはスギ花粉も飛び始めるっていうのに~!かんべんしてくれ~!

ぶり返した感いっぱいww

ワーム
     SSサイズシルクワームのお世話中。
     熱も上がりそうだわ、こりゃ。鼻息で糞が飛散するw

静岡(中部)は温暖で、過ごしやすいのはいいんだけど、日本一花粉飛散期間が長いと言う弊害もあるわけです。
げんなりw

うちのデンちゃんズ、全然冬眠する気がないらしく、一番寒い(10度以下だと思う)廊下にカラカラに乾燥した状態で置いてあるのに、今朝、卵産んでましたw
卵産むなら腹も減るだろうと思い、レタス入れたら、ワラワラ集まってくるし。

あーーすっきり治りたいー!

あ、すっきりと言えば・・・先日友人に聞いたんだけど、ヨーロッパのプロサッカー選手って、体毛(すね毛、わき毛、腕毛)を全部剃らなきゃいけないんだって?
しみじみ観察したことないけど・・・紳士たる者(サッカーって紳士のスポーツだっけ?)、美しくなければいけないとか・・・ほんとかよw

で、ついでに気づいたんだけど。
先月獣医氏が貸してくれた音楽雑誌『BURRN』、KISSの特集だったんだけど・・・な、なんとポールがつるつるじゃん!!

KISS1    
     腕毛はどうした!?

KISS2
     よく見たら、わき毛もない!

KISS3 
     他の人たちも、何気につるつる??
     オフにはみんなでダンディハウスか?

KISS4
     でも頭髪だけは、年々フサフサ度を増すww
     オフにはみんなでアデランス・・ってのはホントらしいw

今日は朝から1日雨。
晴れたら絶対、無理してでもくりの散歩で走り回っていただろう。
「年寄りの冷や水はよしなさい」という、神のおぼし召しに違いない・・・今日はシルクワームのお世話だけにしておこう・・・かな。

くり
     「それも十分疲れると思うけど・・・」そうなんだよね・・。


では本日の「福」。
突然こんなお届け物がありビックリ。
ストール
ツノみたいなボタン付きストール。

手紙が添えられていた。犯人・・いや、送り主は伯母(父の姉)。
私が作ってあげたハワイアンキルトのバッグを美容院にもって行ったらえらく褒められ、非常に気をよくしたらしい。そのお礼みたい。
おばさん、そのバッグ、何年タンスの肥やしになってたんですか(笑) いつ作ったか記憶にありませんがww
    



テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

こんにちは♪
温暖なところに住んでいらっしゃるのを羨ましいな♪と、思っていたのですが、そっかーー! 花粉が飛ぶ期間が、とっても長いことになるんですね・・^^;
私も、花粉症なんです・・まぁ、軽いほうだとは思いますが・・^^
東京も、午後から雨の予報だったのですが、日中は、もってくれました・・
これから、降るのかも知れませんが・・^^
シルクワームのお世話、お疲れ様^^

  • 2012/12/15(土) 16:37:57 |
  • URL |
  • bunrumama #-
  • [ 編集]

初齢から3齢くらいまでは筆で世話すると楽に思いますよ、人によりそれぞれかもしれませんが。

沖縄は杉ないですが、イネ科の雑草は年中花盛りなのでイネ花粉症の方にはとんでもない地方なようです。

  • 2012/12/15(土) 20:40:47 |
  • URL |
  • ブリッキーヌ #2DdjN05.
  • [ 編集]

引越しの際には地域の温度や花粉情報にも注意しなきゃいけませんね。
ま・・・結局生まれたときから慣れてる実家とかが一番なのかもですが。
自分は秋の草に少しアレルギー。

蚕たん可愛いー♪
何割生き残るだろうか・・・ふふッ(何?

  • 2012/12/16(日) 00:20:06 |
  • URL |
  • ムツギアリ #-
  • [ 編集]

v-22アッシもなんだか一年中アレルギーの感じがしてきました
ずっとヤクが手放せない(泣)つらいですね

シルクワームのベイビーはシャーペンの先っぽサイズなんだ(ボールペンよりy細いよね)
こんなん手入れしていたら、肩がこりそう
でもこれもストレス解消なんだね、きっとw

あったかそうなストール、うれしいですね
素敵だったんですね、見たかった~

んで ↓ 見えました、黒子の手・・・すんまへん

  • 2012/12/16(日) 00:57:09 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

v-535bunrumamaさん
うちの方はあまり風が出ないのでましかもしれませんが、西部などは風が強く、山の方には針葉樹も多いのでかなり悲惨かも。
花粉って、それ自体だけならそんなに悪さしないけど、排気ガスの成分と合体すると、ひどいアレルギーを起こすんですと。納得ww
私は数年前から、スギよりイネ科のアレルギーの方がひどくなりました。これって、ほぼ1年中なんだよね~…げんなりw
今日みたいに、雨上がりのポカポカ陽気の日が要注意です。

v-535ブリッキーヌさん
あ、筆で世話するって・・・どっかで聞いたような気がします。
筆に絡まってきたりしないのかなぁ・・・。ピンセットで1匹ずつつまんでる私って、やっぱ、暇人?(笑)
筆、ちょっと探してやってみようかと思います。

げww 私、実はスギよりもイネ科アレルギーが深刻です。沖縄・・・私が行くといつも雨なので、症状が出なかったのかもw

v-535ムツギアリさん
私のスギ花粉症は、大学卒業した春に突然発症しました。
子供の頃アトピーがあったので、アレルギー体質ではあったけど、花粉症はホントにある日突然、職場でくしゃみと鼻水が止まらなくなり、「先輩患者」に花粉症だと指摘されました。
だから、ムツギアリさんもある日突然発症する可能性はあるぞ~~~!

今回の蚕はいつもと違う店で買ってみたので、どうなるかドキドキ。今のところ順調ですが、問題は2㎝超えたくらいからだな…

v-535葉っぱさん
温暖化のせいと、排気ガスとか黄砂の影響でしょうねぇ。近年は黄砂アレルギーってのも深刻みたいね。
何だっけ…二酸化硫黄?巨大扇風機で中国に送り返してやりたい(怒)!!

シルクワーム、疲れるけど見てる分にはすごく癒されるんだよ~。
大きくなった子たちが餌を食べてる姿、30分くらい見てたこともある(笑) 上半身をゆらゆらさせている姿も、炎の揺らぎに似て…α波が出そう(笑)

ストール、濃い色だから、くりの毛だらけになりそうだよw

  • 2012/12/16(日) 11:27:37 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんばんは(^^*)

おお!!
風邪、悪化しなくて良かったですね~~!!!
そうそう・・・・・
またあのスギ花粉の季節がやってくる・・・
でも、私ももう年中花粉症の人になってしまったのでジルテックが欠かせません・・・
そう、温暖は良いんですけどねえ・・・・

引き続き、お大事になさって下さいね~(^^*)

  • 2012/12/16(日) 21:39:51 |
  • URL |
  • かじぺた #-
  • [ 編集]

おめでとうとんがりねずみさん(^^)
精神に比べて肉体が虚弱すぎる同盟を勝手に結んでいる私もほっとしました。

61歳(来年1月)にして更なる美を目指すPAUL。
娘の助言がGENEの好みが変わったのか(笑)
20年前、来日したリッチーブラックモアのあからさまま増毛に音楽関係者が力付けられて以来、この世界に薄毛は少なくなりましたね…

  • 2012/12/16(日) 22:38:34 |
  • URL |
  • さゆり #-
  • [ 編集]

v-535かじぺたさん
悪化・・・しなくてよかったはずなのですが、昨日はかなり悪化した感じで、鼻かみ過ぎて鼻血出るわ、微熱出るわ・・・ま、最初に「10日やそこらじゃ治るとは思わないでくれ」と言われているので、これも通過儀礼だと思って耐えていますw
副鼻腔炎になると、以前もそうでしたが、1ヵ月はおかしいですね。おまけに鼻炎が加わると・・・はぁ。

かじぺたさんも、来る鼻炎本格シーズンに備え、夜更かしをせず、鋭気を養ってください。

v-535さゆりさん
おめでとう、のはずだったんですが・・・昨日はぶり返しまして、最悪でしたw
まぁ副鼻腔炎になると、一進一退になることが多いので(しかも抗生物質飲んでないし)、なかば諦め気味・・・あ、でも生理食塩水(塩分濃度適当w)で鼻うがいをするといいと、ネットに出ていたのでやってみたところ、なかなかいい感じでした。

ええ、プライベートではネットでも禿げっぷりとでっぷりおなかを遺憾なく披露しているのに、仕事となるときっちり「正装」に戻してしてくるプロ魂には尊敬の念を禁じえません。
ロッカー全般に見られる増毛傾向も、韓国の整形やアメリカの豊胸と同じように市民権!?を得たということでしょうかw

  • 2012/12/17(月) 10:07:03 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/12/18(火) 12:27:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

最近は 菌に耐性が付いて 抗生物質が効かなくなった
強いのもでているんだったな!
今は抗生物質飲んでないみたいだし そこまでの
微妙な酷さの境目かもしれないから やらないといけない
ものの ほんとにゴソゴソせずゆっくりしてくだっせぇ^^
でんちゃん またうみましたか?
作業が細かいのばっか(笑)

  • 2012/12/18(火) 13:37:16 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

しばし、「はらへったカメカメ」で、
遊んでしまいました。オモローー!!
やらなきゃならない事は一杯あるんだけど、
今、「経理」する気分じゃないしなあ。

風邪、大事になさって下さいね。
まじ、近頃の風邪は、長引く。
年のせいかと思ってたら、
皆さんそうなんですね。

そう言えば選挙カー、
一度も回ってこなかったような。
二重サッシにしてから、
外の音が聞こえにくくなったんですけど、
全く聞こえないってわけでも無いですから。
先日の大雨の時の、
防災放送は聞こえましたから。
(命かかってるからかな?)

  • 2012/12/18(火) 14:12:43 |
  • URL |
  • とる☆ねこ #-
  • [ 編集]

KISSベースのジーンシモンズのベロもいいけど、同世代QUEENのフレディーマーキュリーの胸毛にかなうものはありません。しかし今でもたまに、KISSのI Was Made For Lovin' You を口ずさんでいたりします。www
でも私は、QUEENのブライアンメイのもじゃもじゃヘヤーと津軽三味線風のギターが好き。

  • 2012/12/18(火) 20:06:42 |
  • URL |
  • #GCA3nAmE
  • [ 編集]

風邪少しづつですが、良くなってきて良かったですね。

風邪の話からシルクワーム…
そして体毛の話に持っていき方…
すごいっすね(^^)
関心してしまいます(^^)

まぁ私も書きたいことをただ書いているだけのブログですけどね(笑)
ちととんがりねずみさまを見習ったブログにしてみようかなぁ(^^)

  • 2012/12/18(火) 22:26:04 |
  • URL |
  • Si- #-
  • [ 編集]

v-535秘コメさん
こちらこそ恐縮至極でございます・・・
多肉部設立ですww

v-535うるぐるさん
結核とかもそうだけど、きちんと薬を飲まない人がいるので、中途半端に弱った菌が次第に体力をつけて強くなっちゃうんだよね。
だから抗生物質は、医者がいいというまできちんと飲まないといけないって聞いたよ。

ゴソゴソせずに(笑) しまくりww
デンちゃんベビーズは、かなり成長したので、近所の桜の落ち葉が積もってる所に置いてきた。
今年は何百匹と撒いたから、来年はいっぱいウスカワマイマイが・・・出て来るとは思えないな・・・みんなどこへ行っちゃうんだろうねぇ?

  • 2012/12/19(水) 11:30:10 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535とる☆ねこさん
カメカメシリーズのブログパーツ、他にもハムスターや金魚、犬などいろいろありますよ。
左上の「ab」ってローマ字をクリックすると、そのHPが出ます。英語のHPですが、パーツは無料だし、簡単に貼れるので、お気に召したらご覧ください。

風邪ひいて医者に来ていたの、みんな高校生~20代くらいの若い子たちだったので、無性にうれしかった(笑) 私も若いからか?って。
単に体力がないひ弱な連中だったりして・・w

選挙、お金かけないとああいう静かな選挙になるのかしらねぇ・・・そのせいなのか、投票日を忘れてる人も多かったようでw
まぁ海外に比べて、日本国民は選挙に関心薄いですよね。日本も首相を国民が直接選べるようにすればいいのになぁ。

v-535名無しさん
すいませ~ん、お名前が無いのでどなたなのか・・・。
I WAS・・は生粋のKISSファンには「邪道だ!」と言われているんだとか。世のディスコブーム(ユーロビートの)に媚を売った曲だと思われてるらしいですよ。でも私もあの曲大好き♪
10月に出た新譜も、努力は認めますが、もうネタ尽きてる感が否めず・・・ちょっとさみしいww

QUEENはだんなが好きですが、私はどーも苦手で・・・ホワイトスネイクやレインボーは聴きましたけどね。あとアイドル系ボン・ジョビも好き♪

v-535Si-さん
なんですかね・・・こういう治り方、「薄皮をはぐように」っていうのかしらね?
かつては「スカッ」と音がするように抜けたのに、年と共に、ラッキョウの皮でもむくようにじわじわと・・・で、いつ完治したのかわからないww

ええ、自分のブログなんだから、何を書こうが私の勝手ww・・・って、当初は愛犬家ブログになるはずだったのに、どこで道を踏み外したのか・・・ははは。
己の中に潜む混沌の遺伝子が、こんなところで発揮されてしまいました。これは遺伝子のなす技なので、もう軌道修正は難しいかと・・・w

  • 2012/12/19(水) 12:08:37 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/12/23(日) 22:17:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

秘コメントになってしまいました。
編集もできないようなのでFC2のほうががおかしくなってるんでしょか…。

  • 2012/12/23(日) 22:23:08 |
  • URL |
  • 髭蟲 #CenICKp6
  • [ 編集]

v-535髭蟲さん
そうですか、チビからは初チャレンジ?
2㎝位になると、運が悪いと、茶色い液体を出して(下痢?)バタバタ死に始めますが…ひとえに運としか言いようが無く。
頑張ってください。
100匹のチビ、もう20匹くらい消えましたが、成長差がすごいです。

FC2、最近は不具合も減ったのですが、時々あるんですよねぇ・・・ブログを開き直すと、直ってる場合もあります。

  • 2012/12/25(火) 11:33:01 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/1069-3eb02f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

