一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



7月19日(木)  オバチャン愚痴る

中国の「ダンボール入り肉まん」、ヤラセだって?

お茶の間コメンテーターの私的見解では、それは中国政府が一人の報道関係者に全責任を押し付けて、国全体への不信感を薄めようとしているに違いないわ!

ま、肉まんが事なきを得たとしても、それですべての疑惑がチャラになると思ったら大間違いよ。

うめ

     報道官のドでかい態度、なんとかせんかい!

ところで、近年スポーツブランドがやけにオサレじゃない?
フェイクファーのバッグあり、ラインストーンきらきらのキャミあり、女物はとくに「ババアに用はねえ!」的品揃え。

あじさい

     最近目にする紫陽花は、みな高齢化でこんな・・・。

ちょっと前まで、高いのはアディダスとかエレッセとかだったのに、今じゃなんてったってプーマ。
バーゲンでも、他が50%OFFなのにプーマはだけは20%OFF。
しかもジャージの上着が1万円超えてんのよ!?
なめんじゃないわよっ!

くり

     線路、渡りま~す。

値段がジャージの掟(どんな?)を破るかと思えば、名称もジャージじゃなくて「トラック・ジャケット」ですってよ!
「トラック野郎の彼女が着る、普通より丈が短めでタイトなジャージ素材のジャケット」の略かしら?

ひまわり

     このひまわり。植木鉢なのに背丈2.5mはある!
     しかも小顔でスレンダー。今風ね。

そのプーマがグッチやイヴ・サン・ローランを傘下におさめる会社(PPR)に買収されたっていうじゃないの。
いよいよパーティードレスにも、あの猫科の動物マークが付くのだろうか?

マーク

     昔はサッカー小僧御用達だったのに。

今日もろくに晴れなかった。
腰は痛いし、気分もどんより・・・。
そして今日も指圧&針のお世話になるババアな私。プーマのイケイケキャミソールなんか着ないからいいもん!


ババアの手前、オバチャンな私の本日の「福」。
じゃがいも

散歩の途中、無人販売でお買い物。
1.5kgはあろうか、きれいなジャガイモ100円也。お買い得♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

中国には

当分行きそうもないので、段ボール入り肉まんは、食べる機会はなさそうです。
あは、でも お馬鹿な日本のTV局あたりで、「検証!段ボール入り肉まん!」 なんてタイトルで実際に作って、お笑いのタレントさんが食べさせられたりして・・・やりそうです 

紫陽花、酸性土なんじゃないんですか?アルカリ性にしてやればきれい?になるかも。。。石灰撒いてみたらどうでしょう?
HB101もやったらいいかも!

今年はプランターでズッキーニをこしらえたのですが、、、収穫はたった一本! トホホでした
2000円も投資したのに、高いものになっちゃいました。。

地植えだね カボチャ系は・・・ 

  • 2007/07/20(金) 08:17:13 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

(>スンプシルバーさん
あの紫陽花はですね、ひと月前にはきれいなピンクだったんですよ。要するに枯れる寸前。
青かったのは、ねずみ色になってます。

肉まん、ダンボール入りレシピで実際に作って食べてみたという中国人の料理人が「固くて竹の子みたいな食感」と言ってましたよ。

うちの父も、1本1000円の大根とか作ってますよ(^_^;) 1000円なのに食感はゴボウだったりv-393

  • 2007/07/20(金) 11:08:11 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

私も、同じ事思います、政府が不信感を薄めたくて…
ヤラセだった~と言うことにしょうとしていると感じました。。。
そんなことで、不信に感じたことは消えないです!
食べ物本当に怖いなぁ-って思います

それを考えると、お散歩の途中に無人販売でジャガイモとか…
きっと、こんな食べ物が安全なのですよね~♪

旦那の母(義理ママ)も田舎で農家していて
ここ最近世界遺産になった地域なので…観光客が沢山くるらしく
無人販売を時々しているらしいのですよ~。。。

  • 2007/07/20(金) 18:43:53 |
  • URL |
  • マヨ #ZK/TaodE
  • [ 編集]

>マヨさん
まったく人間不信が蔓延してますよね。
柏崎原発の件も、なんだか日本の安全神話の崩壊を決定付けたような感じで、がっかりというか、ぞっとするというか・・・。

でも無人販売なんていうきわめて人間の良心に基づく商売が成り立っているだけ、日本はまだ救われているのでしょうかv-535

  • 2007/07/20(金) 18:58:03 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/107-e1931f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プーマ ジャージ 天国

プーマのジャージはオジサンのブランド?私が最近耳にした噂ですが、この噂の背景には実は深い理由があるので...

  • 2007/07/19(木) 19:08:18 |
  • プーマ ジャージ 天国

アディダス 水着 天国

アディダスの水着の新作が発表になりましたが今年のモデルはどれもキュートで着やすいのが多い...

  • 2007/07/19(木) 19:23:50 |
  • アディダス 水着 天国

グッチ サングラス 天国!

グッチのサングラスは木村拓哉さんの着用モデルが大ヒットの予感です。SMAP×SMAPで着用していたグッチの...

  • 2007/07/19(木) 19:45:44 |
  • グッチ サングラス 天国!

アディダス ジャージ

アディダスのジャージの偽物の見分け方って知っていれば意外と簡単なんです。私もお店の人に教えてもらったんです...

  • 2007/07/20(金) 17:24:58 |
  • アディダス ジャージ

アディダス レディース ジャージ

アディダスのレディース用ジャージって情報が少ないですよね。

  • 2007/07/22(日) 14:47:29 |
  • アディダス レディース ジャージ

素材 綿20% ポリエステル80% ダブルニット■06フットサル日本代表トレーニングジャージ長袖。■吸汗速乾素材を使用し『FORMOTIONコンセプト』を用いた高機能トレーニングウエアー。防融効果が高く、ヘビーユースの練習着として最適です。■サッカー日本代表とは、一味違う

  • 2007/07/22(日) 23:24:01 |
  • ジャケットの1日

プーマ[PUMA] トレーニングジャケット

メーカー●プーマ品名・品番●トレーニングジャケット●P11000素材●ドライマックスリバースコード●ポリエステル100%サイズ●M・L・O・XOカラー●08:レッド×チャコール●14:スノーホワイト×ブラックコーヒー●29:チャコール×ブラック●60:チームロイヤル×チャコー

  • 2007/08/16(木) 12:30:54 |
  • ジャケットへの思い

FC2Ad

