一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


似た者同士&あらら増員w

「子を見れば親がわかる」(逆も然り?)とよく言われますが、「犬を見れば飼い主がわかる」ってのもアリかな、と。

出会いの瞬間に飼い主側に「ビビビ」とくるものがあるからなのか、何年も共に暮らしているうちにそうなるのか、犬と飼い主って、顔や行動様式が似てるケースが多いような。

公園1
     走り初めは、5日の吉田公園。

ヤマハ社長の梅村さんもコラムに書いていたけど、彼の愛犬のジャックラッセルテリア・サンタは、社長が不機嫌な口調になると、懸命になだめようと(方法は不明)するそうだ。
でも社長の怒りが強すぎて、こりゃ手におえない・・と思った時、サンタはそっと部屋を出ていき、主人の怒りが収まるのをじっと待っている。
なんか光景が目に浮かびますねぇ。

くりも私がキレると、尻尾を巻いて毛布に潜り込み、「さわらぬ神に祟りなし」を決め込みます。
稀に亭主に泣かされた時などは、涙をぺろぺろ舐めてくれます・・・って、ただ涙がしょっぱくておいしいからかもw

私とくりも、初対面の人から「なんか似てますね」と言われるのだけど・・・それは単に出目で、おでこが広いからなのか、細小さいからなのか、内面からカオスが漂い出ているからなのか・・・ww

走るのが好きなのも似てる。
別に教えたわけでもけしかけたわけでもないのに、1歳前からイノシシ系チワワになった。
私と違うのは、「走っても壊れない」こと。
息が切れない、足がつらない、腰が痛くならない、翌日まで疲労を残さない・・・

公園2
     いい写真がないので、これは年末の。

公園3
     走る後姿が好きです。ケツの穴がww

公園4    
     なかなか横向きが撮れないのよねぇ・・・

そして、(ベッドメイクしない)ぐしゃぐしゃの布団でも平気で寝られるところも似てる。
混沌のデスク前で暮らしているだんなは、なぜか布団だけはピシッと直さないとだめらしい。わけわからんw

もちろんだんなに“似てしまった”ところもある。
外出すると、必ずウ○コしたくなる。

公園5
     同類同士、処理し合ってくださいw

週末の外出で、私は2名分、3~4回は「ウ○コ待ち」させられるはめに。

快便通り越して怪便だけど、2名の違いは、だんなはすぐ腹を壊すけど、くりは11年間1度も壊したことがない。

快食快眠快便快走で、12歳を迎える今年も元気に過ごしてもらいたいと思います。

公園6
     足あげてシッコしても許すわ。
     シッコの後はお水で流しましょうね。


では本日の「福」。
あまたのご期待におこたえして・・・
くり1
「炭火焼きの豚足??」 え、そんなはずは・・

お迎えしました!“ハジメちゃんズ”
ただし、手足はございませんw
リトープス
水色の鉢=リトープス・曲玉
ピンクの鉢=リトープス・トップレッド
黒い鉢=コノフィツム・金鈴

いきなり多肉部増員。ヤバい1年になりそうな予感ww
くり2
「食べられる?」 無理だと思うけどなぁ・・・


スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

やはり・・・

予想はしていましたが・・・

場所を取らないからついつい・・・

なにはともあれ、お芽出たい?!

  • 2013/01/06(日) 15:04:59 |
  • URL |
  • しろたん. #mQop/nM.
  • [ 編集]

あーあーあーでっかいおケツ草まで(^o^)
カエルを飼いはじめると最初の1年で大増殖しちゃうみたいに
植物も止まらなくなるんだね
夢中になれるものに出会えるって精神的にいい♪
でもダンゴムシもおケツ草も種類が違っても興味ない他人からしたら見分けがつかない。ぎゃははは

  • 2013/01/06(日) 17:13:07 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

あけまして!
犬かわいいですよね。
私は「バーニーズマウンテンドッグ」を飼うのが夢です(^^)
夢で終わりそうですが、本年もよろしくお願い致します(^^)

ねぇねぇ聞いて下さいよっ
私また風邪引きましたよ(笑っっ)

  • 2013/01/06(日) 22:03:34 |
  • URL |
  • Si- #-
  • [ 編集]

v-22おお、くりちゃんと似ていらっしゃるとな・・・葉っぱもよく言われまする
でも、太さもだいぶ違うんだけどね・・・何故?w

いかにも健康そうな走りっぷり、ほれぼれしちまいます、うちにはないものなんで・・・いいなぁ

んで、とうとう皆さんの予想通り、来ましたねw
ハジメちゃんズ、またの名をお尻ブラザーズ?
またまた大家族になる予感・・・・でもうごかないもんね(しゃべりだしたりしてw)
あと350日ほどあるから、どれくらい増えるんでしょ

  • 2013/01/06(日) 22:03:37 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

むははははははははは♪!!
いやはや来たね?!来ましたね?!
むははははははは♪
あの時・・・たまたま偶然紹介された某氏のブログ。
あの時・・・あれが・・・そう思うと運命を感じますねぇ。
いやはや、大いにハマってくれましたねぇww
リトープス系等に留まるか、それとも他の多肉にもドンドン手を出していくのか?
ここもまた目が離せないところですねぇwww
ふふふふwwww

  • 2013/01/07(月) 01:07:08 |
  • URL |
  • ムツギアリ #-
  • [ 編集]

v-535しろたんさん
なははは・・・年末年始は不要不急のPC操作が増えるため、さらにあちこちでセールをしているため、思わぬ事態に陥る確率が高くなり・・・w
思えばうちの生き物、年末年始とゴールデンウィークにきたヒトばかりだ(笑)

v-535tさん
ガチャピンはなかなか見つからないねぇ。
tさんもおケツ仲間にならない? 丸っこい物、好きでしょ?
あの日、テレビでこのおケツを見て、数日後たまたましろたんさんとこで見なかったら、こんなことにはならなかっただろうに…神のおぼしめしだな~。

v-535Si-さん
おめでとうさんでございますv-410
バーニーズ、私も大好きです♪
近所にいるんですよ。おとなしくて賢そう。
でも年取って介護する事態になった時のことを考えると、私には大きすぎる~・・・それより、家に入りきらんw

バカは風邪ひかないって言うじゃないですか。
だからSi-さん、とてつもなく賢い、もしくは賢くなったかもしれませんよ。知恵熱だな、それは。
新年早々めでたいじゃないですかv-308

  • 2013/01/07(月) 10:18:56 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
不思議ですよねぇ、私自身、くりの顔をしげしげ見ても、「どこが似てるんだ?」(出目は似てる)って思うんだけど、見ず知らずの人から、歩いている時言われたことが何度もあります。

チワワ、そもそも走る仕様には作られていないので・・・友人のチワワも誰も走りませんって。
うちのは何かの血が混入しているのかもしれませんw

お尻ブラザーズ!
いいですね、それ、いただきます。
葉っぱさんもどう?なんかブラザーズって、夜中にもぞもぞ動いているような妄想が・・・。
激増しないように、100均で平たい籠買って来て、「その中に納まる数」って決めました。大丈夫!・・・のはずw

v-535ムツギアリさん
ははははははははははは・・・・・ははは。
たまたまテレビで見た数日後に、しろたんさんとこで見てしまったのは、もう神のお導きとしか言いようがない。
実は先日ホムセンに珍しく多肉が少し入荷してて、198円で松虫っていうのを買いましたよ。
これ、花咲かないのかな?
なんでもぷっくりしてて丸っこいのはかわいい♪トゲがないのもいいし。

  • 2013/01/07(月) 10:30:55 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ガチャピンなら、ここにありますよ。

http://tyurio.jp/sub363.htm

翠冠玉の仲間で鳥羽玉ってのもあります。

http://tyurio.jp/sub372.htm

多肉植物主婦の会で購入したことがありますが、カードが使えないので代引きにすると結構割高になるのが玉に瑕。

  • 2013/01/07(月) 10:59:53 |
  • URL |
  • しろたん. #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/01/07(月) 12:30:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

こんにちは♪
犬をみれば飼い主がわかる♪
なるほど、なるほどって、思ったのですが
私は、どの子をみてもらおうかな?(笑)^^
気難しいブラウン?
それとも、ときどき癇癪をおこすルージュ?
それとも、散歩ではテコでも歩きたがらないコウ?
どの子がいいかな~??(笑)^^

  • 2013/01/07(月) 14:23:08 |
  • URL |
  • bunrumama #-
  • [ 編集]

v-535しろたんさん
ま、また、そんな情報を・・・こ、困るじゃないですかっ!!
しかも、そのお店で私はハジメちゃんズを買ったのですよ。
カード、使えるようになりましたよ。PayPalで、合計金額の5%(だったかな)手数料がかかりますけど。
送料も他と比べると良心的だったような・・・梱包料を別途取ったり、1000円以上するところもあるけど、普通の宅配便と同じだったと思います。
はじめ、店の名前が不気味(主婦の会ってw)だったので躊躇したのですが、けっこうよさげです。

そっか・・・あるのか、そこに・・・

v-535bunrumamaさん
みんな個性がありますよね。
でもきっとbunrumamaさんの部分が分散して彼らに反映してるのかも?
気難しいってのは、思慮深いってことでもあるし、癇癪は女の特権(笑)、てこでも歩かないのは意志の堅さかもしれませんね。
3匹に分散してるから、それぞれの個性として寛大に見られるけど、1匹にてんこ盛りになったら大変かしら(笑)
でも、ちゃんと犬社会ができていて、人とうまく調和してるmamaさんの家は憧れですよ~。

  • 2013/01/08(火) 11:38:17 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

オケツ達かわいいですね、コレクション性が高くて素敵です。

私は販売店でズラリと並んだオケツで我慢しておきます。

しかもこちらにはまず入荷がないので帰郷した時だけの楽しみです。

これからのオケツも楽しみにしておきます。

  • 2013/01/08(火) 12:23:32 |
  • URL |
  • ブリッキーヌ #2DdjN05.
  • [ 編集]

最近、ブログにお邪魔するたびに
何かが増えてて驚きますー(*^。^*)
ってウチも同じか(^^ゞ

くりちゃん、今年も元気一杯走ってますね~♪
やっぱりストレスが少ないからいつまでも元気で若々しいんでしょうね(^^♪

  • 2013/01/08(火) 18:09:19 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/01/08(火) 21:06:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

v-535ブリッキーヌさん
まずいです。ヒジョーにまずいww
レオパやツノガエルもそうだけど、コレクション性を秘めたものに取りつかれると・・・まずい・・・w

でも地元では見たことがないんですよ。
そこらにふつ~に並んでいれば、取りつかれることもないんでしょうけど、直に見られないだけに触手が伸びるわけで・・・あ、石垣島にもないんだ。
湿気が多いせいですかね?

えーーー、「これからのオケツ」なんてヤバいこと言わないでくださいよっ!!

v-535ぴょここさん
ちょっと・・・年賀状のアレは・・・・。
やはり増えていたんですか・・・まいったな~(笑)

くり、基本的にはグータラ族ですよ。
子供の頃からまったくボールやおもちゃで遊ばない変な犬なので、外へ連れて行かないと寝てばっかしww
食え、と言えば1日中食ってる可能性はありますが(汗)
ホントはかなり白髪なんだけど、そこは白系の特権ですね、若く見られる(笑)

v-535秘コメさん
ねぇ、これ、秘コメにする必要ありですか?(笑)
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も楽しいファミリー画像、楽しみにしてますよ~ん♪

  • 2013/01/09(水) 11:31:43 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんばんは^^
増えましたね! 物言わぬものたち(笑)
全くわかりませんが 私も嫌いじゃない植物です^^;
ウツボカズラや 虫食べるの育てたりしたことある・・・
普通の花じゃない 一味違うのいいですね♪
ここのくると 1つ1つ多肉が増えてる・・・ 危険だ!  
名前はわからいけど 熊の手みたいなの いいなーっておもった事ある ハート型もあったようだが・・・。。。
さて 次回のとんがりねずみさん 何が増えているかな(笑)

  • 2013/01/10(木) 03:47:16 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

v-535うるぐるさん
やめてくれ~~~!!
「何が増えてるかな?」なんて言うのはっ!
無駄にサービス精神を発揮して、期待に応えようとしてしまうじゃないかっv-356

去年の夏に、結婚記念植物のウツボカヅラを2階のベランダで熱死させてしまったのよ~。小菊もゼラニウムも死に、あんまりわびしくなったんで、「生物味」のあるものを選んでみました(笑)
リトープスやコノフィツムは、ツノガエルやレオパみたいにコレクション性が高いので、気をつけないとヤバい・・・しかもハチュより全然安価なので余計ヤバいww

  • 2013/01/10(木) 11:16:53 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

壁|*´・ω・)……ついに本格的に多肉部活動開始ですね~
ついでに強靭極美なサラセニア部も開始しちゃって下さい
スターターキットいつでも(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪しますよw

  • 2013/01/10(木) 15:59:03 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

v-535Zeroさん
サラセニアって、いわゆるウツボカヅラとはビミョーに違うんですか?
強靭・・だと思っていたのですが、去年の夏、我が家の2階ベランダで熱死させた過去がありますが・・・あれはZeroさんちの贅沢温室みたいのでないと、ダメなんじゃ?
でも画像検索するとすごい種類があるんですねぇ・・・これもはまったらヤバそうw
お願いですから、これ以上私のカオスを増幅させないように協力してくださいよ~~v-356

で、Zeroさんもおケツ部に入らない?(笑)

  • 2013/01/10(木) 16:09:04 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

壁|*´・ω・)……もうすぐ苗も種も分譲終わると思うけど
私は安くて種類多いので↓で良く買います サラセニア牧場
http://tok1.fc2web.com/index.htm
買わないにしてもギャラリー見るだけでも十分楽しいですよ
ちょっと興味あったら覗いてみて下さい(*´ω`*)
ただ国内とは思えない位 品種の数がカオスですけど・・・(;・∀・)

  • 2013/01/11(金) 18:38:27 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/1075-df9db30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

