一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


スマホになめられてます・・・w

週末に恒例の“犬がメイン”な初詣に行ってきたんだけど、前記事と同じ服で同じような画像が続くので、それはまた後ほど。

さて、スマホに替えて1週間がたったわけですが・・・ダメですw
いまだに機械に遊ばれてる感いっぱい・・・く~~~~~っ!!
電池食いの不要“そうな”アプリを消すことに終始し、なんだか必要なものまでストップじゃなくて削除しちゃったみたいで行方不明・・・アーメンww

だんなとはラインでやり取りしてるんだけど、こういう時に限って、この1週間、だ~れからもケータイに電話はかかってこず、メールは1通しか来ない。
ちゃんと機能してるのかも不明。(なら自分から電話するなりメールするなりすればいいものをw横着千万)

べるぴー
     「人間関係希薄ですねぇ。」 
     あー、ついに人々の記憶から消えたのか、私w

しかし、びっくりだわ。
時事通信の調査(成人男女2000人対象)では、スマホ利用者の割合が20~30代では5割を超え、全世代合計でも3割超えたらしい。(1年前は約1割)

20代では64.8%、30代は56.6%、40代でも40.4%が利用しており、どの年代も前年比30ポイント前後の伸びらしい。
1日あたりの平均使用時間は63.9分。20代なんか159分も~!
これにパソコン使ってる時間を加えたら、人々は一体何時間、非対面交流や仮想空間に身を置いているのだろう。あ、お買い物も。

そして1日何時間くらいいじっていれば、サクサク操作できるようになるんかい!?
スマホ操作力向上ギプス(!?)でもあれば・・・でも私の場合、手が乾燥しているってだけで、操作が遅れるんだよねぇ(タッチしても反応しない)
いちいち指先舐めてタッチしてるなんて、新聞読むじいさんじゃないんだからさぁ・・・あー、かっこ悪ww(ペン買えよ!)

あ、そういえば、去年末からインドで『巨人の星』のクリケット版アニメ、『スーラジ(=太陽)ザ・ライジング』ってのが週1で半年間放映されることになったとか。
これにも「ナントカ養成ギプス」って出てくるのかなぁ・・・なんかさぁ「根性」って言葉、今一インドと結びつかないんだけど・・・ウケてるのか、これ?

スーラジ
     手前が星飛雄馬で、後ろが花形満に相当?

ハイテクについていけないイライラを癒すには、アナログ・・よりナマモノが一番♪
トメちんのはり付き百景をどうぞ。

トメ1
     ご存知ウルトラマン。

トメ2  
     セクスィ?

トメ3
     ここははり付きにくそう。

トメ4
     スタンドマイク、要る?

トメ5
     脚のストレッチ風。

トメ6
     開脚。

トメ7
     葉っぱ、邪魔じゃない?

あー、楽しい。


では本日の「福」。
この前の3連休に、子連れ犬連れで東京へ遊びに行き、帰れなくなって子供は学校遅刻、亭主も会社遅刻でえらい目にあったという友人のお土産。
東京バナナ
東京ばな奈キャラメル味。かわええ♪

東京土産に雷おこしやひよこ買ってくる人、皆無になったような気がする今日この頃。


スポンサーサイト

テーマ:生活雑記 - ジャンル:ライフ

コメント

こんにちは♪
私もスマホを使っていますが
パネルにタッチしても反応しないことが
しばしばあります^^;
乾燥が原因だったとは~^^;

東京は今夜からまた、雪の予報がでています・・
まだ、雪が溶けきらずに残っているので
その上に積もると、余計に滑りそうな気が・・・・・(苦笑)^^

  • 2013/01/21(月) 10:39:39 |
  • URL |
  • bunrumama #-
  • [ 編集]

スマホにしたんですね~(^^♪私は2週間ほど苦しみましたよ^^;でも今は快適です☆
パソコン、スマホ、テレビゲーム、ミシンで
私の1日は終わる(笑)
周りでは犬猫が動き回ってますけどね(^.^)

トメちんの貼りつき、サイコーなんですけどーー!
キュンときます~(#^.^#)かわいいなっ☆

  • 2013/01/21(月) 12:08:20 |
  • URL |
  • ぴょここ #-
  • [ 編集]

ウルトラマンに一票!^^
 素敵よ~トメちゃ♪

スマホ、私もその内と思ってますが、いつになる事やら^^;
皆様、慣れるまで大変みたいで。
未だに携帯すら使いこなせない私には、もしかして必要ないのかも~

  • 2013/01/21(月) 19:53:48 |
  • URL |
  • マダム半世紀 #-
  • [ 編集]

お邪魔いたします

東京バナナの進化に誘われて、ついついコメントを(´ー`A;)

東京周辺は、あす降雪があるので警戒を!
と、朝からえらい騒ぎなので いったいどれくらい降るんだろう・・・と思ってたら、予報はなんと1センチだって・・・

いやはや・・・(笑)

みんな トメさんのように、足に吸盤がついていればいいのにと、一人考えておりました(笑)

  • 2013/01/21(月) 21:42:25 |
  • URL |
  • ゆう #-
  • [ 編集]

v-22あいふぉんとかいうやつを持たされて・・・・あいつ勝手に動いて逆らいます
必死で打ったメールが、途中でぶっ飛んだり、いろいろとむかつくことが大あり
私も指が乾いていて反応が悪いのですが、それでも妙に反応が良い時もあり・・・・
しょっちゅう四角いもんに喧嘩を売っております

そうそう、やはり生モノが一番、それも手のりだともっとかわえぇ
しかしい動きしてますねぇ、芸術的だことw

東京土産、最近のナンチャラってのを先日食べたのですが、これはうまかったです
でもたま~に雷おこしなんてのもおいしいと思います

  • 2013/01/21(月) 22:15:36 |
  • URL |
  • 葉っぱ #yDt/5Vf6
  • [ 編集]

スマホ難民

とんがりさん、確かに 私もまだ遊ばれている感強いです~ ブラウザーもPCで使っているファイアーフォックスに変えてみましたがイマイチ
別にインターネットなんかパソコンで見りゃいいのであまり使う頻度は少ないし・・・・ 
メールチェックにも時間かかるし・・・・ はぁ~面倒くさい

まぁ便利かと思うのは、FBにはタイムリーに入れられるくらいでしょうか~

追伸* とんがりさんにもらったタチアオイくんたち、すくすく育ってます 私のブログにアップしてますんで、よろしかつたらチラ見してください 

  • 2013/01/22(火) 08:16:56 |
  • URL |
  • かねちょう #qjsITxmk
  • [ 編集]

情報の引き出しが沢山あり
読んでいると世の中が分かります(笑っっ)
インドの情報まで知るとはすごいっす(^^)

画像からではクレスの大きさが分かりませんが、
このまま成熟すれば♀ですね。

東京ばなな進化しますね(^^)

  • 2013/01/22(火) 09:37:19 |
  • URL |
  • Si- #-
  • [ 編集]

v-535bunrumamaさん
だんなと同じ機種なのに、私のだけ反応しないなんて初期不良化と思ったんですよ~。
そしたら、だんなが触ると普通に動く・・・友人も反応が悪いと言ってました。彼女はATMのタッチ画面も反応しないとw 共通点は手がかさかさ(笑)
タッチペン、買おうかと。

今日はこっちは雨ですがそちらはどうですかね?
なんか雨の多い冬だなぁ・・。

v-535ぴょここさん
この前の3連休、雨が降ったのがいけなかったんですよ~v-395
することないと、ついつい余計な買い物したりww
私はゲームしないので、ツイッターくらいしか。
あれをずーーーっといじってる青少年は、みんなゲームとメールか?・・・コンタクト屋がもうかるなw

時々思うんだけど・・・肉球で、ガラスに貼りつけないものかと(笑)
ヤモリの指に負けず、かわいいと思うんだけどなぁ。

v-535マダム半世紀さま
ウルトラマンになるのは夕方以降です。
なぜかと言えば・・・だんだん顔の重さで落ちて来るから(笑) あ、あれは顔の方が底なんです。

この前、田舎のばーちゃん達がスマホサクサク操作して葉っぱビジネスしてたのでびっくりw
「こりゃ便利で良いよ。商売もすごい上向いた」って。老人力万歳v-308

v-535ゆうさん
東京バナナ、ちょっと見ないうちに,すごいいろんな種類があるんですねぇ。キャラメルは新発売らしい。
今、一番の東京土産はこれじゃないの?

この前の雪被害は大丈夫でした?
今年はまだ何回か降りそうですね。静岡は中部になると雨になっちゃう。東部は雪になるんだけどね。

ええ、吸盤が付いていれば、雪でも雨でもすべらないし、便利だ・・けど、通常歩行には、ものすごい腿の力が必要になりそうw

  • 2013/01/22(火) 09:57:50 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #phbTcSR6
  • [ 編集]

v-535葉っぱさん
だんなはIPONEが欲しかったらしいけど、他社に乗り換えるか悩んで、結局ドコモにしたため・・・「なんでドコモじゃ売らないの!?」とねぇちゃんにすごんだところでどうなるものでもなく。
でもアクオスフォン、画面が大きいので見やすいです。老後に備えて(笑)
画面に叫びたくなる気持ち、わかるよ~v-356

トメはレオパより動きがまったりしてるし、それにあのまつ毛でしょ~、人気があるのうなづけます。

おこしって、スーパーでも売ってるけど、浅草のは何か違うのかな? あれって、湿気ると歯にくっつくのがちょっと・・でもヘルシー系だよね。

v-535かねちょうさん
ブラウザ、グーグルのにすると動きがいいというので、そっちも使いはじめました・・・けど、やっぱ主にPCで見る方が圧倒的に楽ちんですよね。
しかし・・・スマホにしたらメールが来ないんだけど・・・なんか不具合があるのか・・・なぜじゃ~?

あ、芽が出ましたか。よかった♪
年々咲くのが早くなりましたもんね。あとで拝見に参りますv-410

v-535Si-さん
こういう「小ネタ」は、新聞のち~さな欄にちょこっと載ってたりします。私、新聞って1面からじゃなく、裏面の下の方から見る主義で(笑)

このトメちん画像は、ちょっと前のモノが多いので、12㎝くらいかなぁ・・・♀!? てっきりオスかと思ってたww
だって、れおぱより「まりもっこり」がはっきりしてるようで・・・♀なら貴重ですよね? 別に産ませるつもりもないけどw
今は15㎝位になったかな。同じ体長でも、レオパの方がボリュームがあるので印象が全然違います・・・クレスって食べるのも上品。ってかレオパより少食ですしw

東京バナナ、アンコ入り作ってほしいなぁ。

  • 2013/01/22(火) 10:14:07 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #phbTcSR6
  • [ 編集]

σ(´・ω・`;)もスマホデビューから早1ヶ月ですけど・・・
今だに全然ダメです 操作に慣れません (´・ω・`)ショボーン 
要らないアプリ入れては消したりしてるし
何を自分でしたいのかも良く分かりませんε= (´∞` ) ハァー
携帯に慣れてるとバッテリーの減りも尋常では無いですd(´・ω・`*)ネ

  • 2013/01/22(火) 13:07:13 |
  • URL |
  • Zero #-
  • [ 編集]

なるほど!!情報網は新聞ですか!

そうですかぁ「まりもっこり」がはっきりしていますか(^^)
って「まりもっこり」とはお上品っ(^^)
とんがりさまは育ちが良いのですね(^^)

画像の感じのままだと♀ですが
「まりもっこり」がはっきりしていれば♂ですね。
クレスは尾付け根に二つ「まりもっこり」しますからね。

アンコ好きですかね?
では「もみじ饅頭」はどうです?
お茶をお供に食べると美味しいです。←好きくないですか(笑っっ)

  • 2013/01/22(火) 17:02:50 |
  • URL |
  • Si- #-
  • [ 編集]

v-535Zeroさん
私はもっぱらアプリ削除に余念がなく。
ダウンロードしたのはラインだけw 無料だし、使えるし。
若い子たちが何をそんなにダウンロードしてるのか、さっぱりわかりまへんww ゲーム?音楽?
探すだけで目がちかちかしてくるし~・・・ババ臭いv-395
使用の度に、アプリの使用履歴(左下の2つ四角があるところ)を全削除すると、電池の減り方、半分くらいになりますよ。

v-535Si-さん
「まりもっこり」と言って、「育ちがいい」と言われたのは初めてですww
その、まりこっこりの地域限定ストラップ持ってる(自分で買った)と言っても・・・まだ「育ちがいい」と言ってもらえるでしょうか?

クレスはオスとメスでは体格的にはあまり違いが判りませんよね?
レオパはオスの方が首なんかも太いし、ビブロンなんか全然大きさ違うし、でもクレスってもっこり度で判断するしかない?メスの方がまつ毛長いとか、ないですよね(笑)

もみじ饅頭、昔は広島土産だったのに、今じゃ通年スーパーに売ってるので・・・なんかどこでもいつでも買えると、ありがたみが無くなりますよねぇ。
東京の人形焼ともみじ饅頭の味の違いがわかりませんw

新聞の小さい囲み記事と、オヤジ系週刊誌の広告読むと、それで世界情勢がわかったような錯覚に陥るのがヤバいです。

  • 2013/01/23(水) 12:47:00 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

イモムシまんじゅうかと思ったらちがった( ̄m ̄)
そんなあなたにいもむしゴロゴロ 5匹セット
http://ft-town.shop-pro.jp/?pid=25430980
とっくに食べたわよって?あ、そう

  • 2013/01/23(水) 15:34:22 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535tさん
芋虫、最初に出た時買おうと思ったけど、あっという間に売り切れちゃったよね。
カラフルなのより、やっぱ白い方がソレっぽくていいわ。なんなら、黒とオレンジ色に毛もつけて、毛虫も作ってほしい。で、親父にあげるw

あぁいっそ、東京芋虫も作ればいいのにね。
中身のバナナクリーム、ジャイミルの中身とにてるし(笑)

  • 2013/01/24(木) 11:01:45 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

まりこっこりの地域限定ストラップもっているのですかΣ( ̄□ ̄lll)!!
すばらしい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

クレスのオス・メスの体格差はありませんが、
オスはヘミ○ニスが尻尾付け根にタマタマの様に2個あるので
目で見てすぐオスと判断できますよ。
タマタマがなく三角形になっていればメスですね。

やっぱ新聞って情報網としてはつよいのですね(^^)

  • 2013/01/24(木) 13:16:05 |
  • URL |
  • Si- #-
  • [ 編集]

v-535Si-さん
観光地とかに行くと、よくキューピーやキティちゃんの地域限定ストラップ売ってるじゃないですか。
その類のものです。伊豆長岡に行った時、温泉饅頭まりもっこり(なぜか鉢巻して赤ふんどししてる黒糖色のやつw)を買ってしまい・・・3年たってもつける場所を思案中ww 今度披露しますよ(笑)
赤ふんの真ん中がもっこりと・・・あ、も止めよう(汗)

今トメの股間をしげしげ見ましたが・・・うーーーーん・・・2つのようにも見え、1つのようにも・・・もうちょっと大きくならないとはっきりしないかな。

  • 2013/01/24(木) 14:57:30 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

画像楽しみに待ってますね(^^)

成熟固体は全長(頭から尾先端まで)は20cmほどですが、もし雄ならトメオさんで、雌ならトメ子さんですかね(笑っっ)

  • 2013/01/24(木) 15:34:31 |
  • URL |
  • Si- #-
  • [ 編集]

スマホはなかなかね~?(笑)
私はスマホ歴5・6年とかなるけど
基本携帯としてしか使ってないから
・・・同程度かも?(笑)
なにしろ、携帯屋のお姉さんにスマホで
そんな使い方?ってビックリされる位(笑)

  • 2013/01/24(木) 22:05:01 |
  • URL |
  • ぱれ子 #-
  • [ 編集]

お久しぶりです!
くりちゃんも元気そうでよかった、よかった。

スマホねぇ、、、
1年半経ったけど解らんことばかり(笑

鬱の解消法は、、、金欠メタボ療法まっしぐらです。
今まで出会った診療内科の先生って診察室が尋常じゃないほど汚かったり、
臨床心理の先生は『絶対、心病んでるでしょ?』ってほどの体格だったりしました。
あれは結界を張るのに失敗したんですね。


静岡出身のお客様が夜の鰻パイVSOPと上げ潮煎餅買ってきてくれたんですが
あの、煎餅美味しいですねぇ。
ビックリ。

  • 2013/01/24(木) 22:18:31 |
  • URL |
  • 花のしんちゃん #O5mp8qzk
  • [ 編集]

v-535Si-さん
名前の最後に、男は「オ」女は「子」をつけるとは、アナタも昭和ですね(爆)
トメオなら青いリボンを、トメコなら赤いリボンをつけてあげようかな。雌雄同体でもいいんだけどなぁ。

v-535ぱれ子さん
おお、そんなに前から使ってるんだ。さすがだ。
私もガラケー時代は、メールと電話だけで、カメラも全然使っていなかったので、カメラ無しのやつ売ってないか、マジで探した(笑)
今の高校生って70%くらいが近視らしいけど、わかる気がするよ。画面1日ガン見してたら目も悪くなるわ・・・(ババ臭いw)

v-535花のしんちゃんさん
ご無沙汰ご無沙汰♪商売繁盛?でなによりですv-411

スマホでも何でも、機械は「習うより慣れろ」ですね。失敗を繰り返して学ぶものなのかも・・・ただ、無駄に電池とパケットが減るっていうのがちょっとw

金欠メタボ療法(笑) 
ガリガリに痩せてぎすぎすした先生より、ぽっちゃりしてる方が癒し系なのかもしれないけど、「あんた、医者として自己管理能力足りなくないか?」って聞きたくもなりますよねぇ。
アメリカ映画に出てくる心理カウンセラーって、みんなかっこよすぎるんだわ。ほんとにみんなあんなふうなのかな?

上げ潮煎餅・・・し、知らん、そんなの(汗)
うなぎパイは浜松だけど、煎餅は・・・焼津か?
うなぎパイは「夜のお菓子」ですから、アンチエイジングのために男性と一緒にどうぞww

  • 2013/01/25(金) 10:09:56 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/1079-da2bcc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

