一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


健診を受けよう&お尻部新入部員♪

特定(メタボ)健診が始まってからかなぁ・・・月に2回くらい回ってくる回覧板に、必ず「健診を受けましょう」的チラシが入ってます。

くり1
     ツボ状の巣を作って寝る犬。

まー、何度言っても受けない人は受けないだろうし、受ける人は自主的に行くだろうし・・・。
私は24歳の時、結婚3ヶ月目で初めて受けた自治体の健康診断で、肺結核であることがバレて見つかって、即入院&2年後手術という憂き目にあっているため、なんとなくずるずると毎年受けているのですが。
あー、母は町内の健診を毎年受けてましたが、48歳の時、乳がんが見つかり(すでに2期だった)やはり命拾い。

お金もかかるし、めんどくさいけど、「転ばぬ先の杖」。
転んでも軽症で済むのなら、受けるに越したことはないと思います。

が。
なにもここまで・・・と思いたくなるこの企画。
静岡県の藤枝市がこんなヒーローを作出。

ウケルンジャー
     ガン撲滅ヒーロー“戦隊ウケルンジャー”ww

・・・これ、ゆるキャラなのか?
戦隊ブームなのか、あっちにもこっちにも、なぜか決まって5人組の原色衣装をまとったヒーローが登場。しかし、これは斬新・・・かもw
私なら、大腸と乳と子宮の役はごめんだ。


さて、話は変わりますが。

自民党政権になってからの安倍さんの意気軒昂ぶり・・つか、イジョーなまでのハイテンションには、いささか引いてしまうのは私だけでしょうか。
舌足らずでハイトーン、しかも早口、んでもってやたらと横文字を使いたがる。
「横文字はなるべく使わないようにしましょう」って方針、決めなかったっけ?

で、「アベノミクス」って誰が考えたのよ?
安倍+エコノミクス? で、安倍さんの経済政策ってこと?
初めて聞いたとき、恐竜か多肉植物かと思ったわい。

松虫
     “尻じゃない”多肉植物1号。アドロミクス松虫。  
     アドロミクス(アドロミスクス)・・アベノミクス・・似てね?

この松虫、去年ホムセンで198円で買ったけど、丈夫だわー。
屋外放置で、今はもっと葉も増えてる。ぽろっと落ちた葉も、挿しておいたら根付いたみたい。
安倍さんにも、負けずに肉厚、骨太、(懐の)寒さにも負けない経済体系を作り上げていただきたい。

で、昨日はまさかのお届け物が。

お届け物1
     桃か、リンゴか。でも一個w


んじゃ、ここから本日の「福」。
しろたん.村の村長さんから、オブツーサが~~~~!!!
お届け物2
ブドウみたいな半透明でぷりぷりした小粒がかわええです♪

先日ブログに画像が掲載されていたので、「いいですねぇ。私も買おうかと」的なコメントをいれてしまったのが、「おい、それよこせ!」と解されてしまったのでしょうか・・す、すいません、そんなつもりでは・・・ぶんどってしまった気分ですw ありがとうございます。

&雨が多い今日この頃。
PCの前にいると、ついついどうでもいいようなものを「買い物かごに入れて」しまって・・・w
こんなの見つけちゃったよ♪・・ってか、もうスマホについとるわい。
イヤホンピアス
ま、これは「頑張ろう東北」ってことで、仙台に立ち上げたお店から購入。東北復興に貢献ということで(誰も納得しない理由・・)
でもさー、なんで仙台から静岡まで、メール便とは言え5日もかかるんじゃ!

くり2
「最近、私の服とか、全然探してないよね?」服、きらいじゃん、あんた。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

私も受けてますよ、定期検診。

公民館でやってくれるので便利です。

昔々の子供時代に採血されまくったトラウマから採血だけは苦手というより逃げ出したいですが(笑)。

お医者さんの面接みたいなのではタバコをやめた事を毎年ほめられます、毎年同じお医者さんなのに…。

多肉増殖が止められなくなってきましたね、フフフ。

  • 2013/02/06(水) 18:14:12 |
  • URL |
  • ブリッキーヌ #2DdjN05.
  • [ 編集]

うけるんじゃ~

ふーーむ 戦隊モノは子どもらには人気あるけどね・・・
大の大人がレンジャーものに反応するんかな・・・・

あ、かぶり物をやっていたのでお母様がたには人気ありましたね 赤と青だけ(笑) マニアックな人からは銀が人気ありました(大笑)

定期検診は受けるといいと思いますよ が、知らぬまま、ポックリ逝っちゃうのも残された人々から感謝されていいかもしれません 

  • 2013/02/07(木) 08:30:16 |
  • URL |
  • かねちょう #qjsITxmk
  • [ 編集]

多肉ちゃんが増えてますね♪
新入りのオブツーサ、先日実物の大きいのを見てとっても綺麗でした。
私も爽やかなぶどう味がよぎり美味しそうって思った(^^ゞ
友達に多肉は育てないの?と聞かれ
多肉は自分のお腹で充分!としか言えない・・・
まだメタボギリギリサイズ~(;一_一)

  • 2013/02/07(木) 08:45:15 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

v-535ブリッキーヌさん
私も名古屋で初めて受けた時は、体育館で全部まとめてやってくれたので楽でしたが、静岡は胃、大腸、婦人科など別々なのでけっこうめんどくさいんだと思います。
指定の医者や健診センターでもやってくれるけど、検診車のほうが安いのでねぇ・・・。

我々夫婦は、レントゲン写真がそっくり同じだと(私のは縮小版w)ドクターに笑われました。
タバコは早く止めてよかったですね、
父は50歳くらいでピタッとやめましたが、時すでに遅し・・・今流行の?ローマ字4つの病気(タバコの弊害)になってました。30年以上吸ってたみたいだからね~・・・。

多肉、しろたんさんが小出しで誘惑するんですよv-413

v-535かねちょうさん
マジで大増殖ですよね、5色のナントカレンジャー。
焼津やら沼津やらにもいたような・・・魚のやつ。
でも、歌って踊れるレンジャー元祖は、やはりスンプレンジャーでしょうv-426
かねちょうさん、OBで飛び入りはしないの?

ぽっくり行くならいいけど、中途半端に薬漬けで長生きする病気とか・・・嫌ですよねぇ・・・でも、何が嫌って、検査の結果待ちの時間。

v-535トボさん
多肉人のブログ、めっちゃあるね。
みんな、はまるんだよ(笑) 手入れがそんなに大変じゃないし、1個は小さいし(増殖するけどw)、かわいい花も咲くし、バラと比べたら楽なこと♪
サボテンはちょっと集めたことあるけど、なぜか枯れたww
私にまともに育てられるのは、ポトスとサンスベリアくらいだわー。

腹が多肉(爆) 花も咲くといいのにね(笑)
でもトボさんって、全然そんな風には見えないんだけどねぇ・・・どこに隠してるんだ!?

  • 2013/02/07(木) 10:36:44 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

そんなヘンなキャラじゃなくて、内臓そのままリアルシリコンストラップにして検査受けるごとに1種くれるなら受ける。
スタンプラリー検査(^O^)
異常なしだったらシークレット1個

  • 2013/02/07(木) 13:13:52 |
  • URL |
  • t #qIFa0De.
  • [ 編集]

v-535tさん
あー、その案、すごいいいね♪
全部検査受けたら、ご褒美にそれを収納できる人体BOXもくれればなおいい。
・・・こんなご褒美で喜んで検査受けるのは、きっとアンタとあたしくらいだわさw
いや、以前tさんのブログに載ってたような、変なぬいぐるみ(がん細胞とか)作る人もいるくらいだから、きっと案外そのリアルストラップに食いつく人間、沢山いるかもね。
シークレットな臓器って何だ?女子に前立腺とか?

  • 2013/02/07(木) 16:39:21 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

来てるね・・・多肉来てますね!!ww
とんがりねずみさんは横ばいや体全体が段々大きくなる、上に伸びないタイプがお好きかな?
自分はサボテンとか金のなる木等の上へ伸びるようなタイプが好みですね。
にょきにょきにょきにょき・・・

  • 2013/02/07(木) 22:50:09 |
  • URL |
  • ムツギアリ #-
  • [ 編集]

私も ずっと健康診断にはいってなかったけど
年々 パワーの衰えを感じ 毎年うけるようになりました^^
多肉順調に増えてるなぁ~(笑)
尻系はうちにはいませが オツブーサ?は見た事ないけど ハオルチア
っていうのはうるぐるも 数鉢育てています♪ 同じ系かな?
葉っぱがどんどん(全然伸びてこんけど)増えてくるのです☆ 
このブツブツも綺麗だね~(^-^)/

  • 2013/02/08(金) 03:57:03 |
  • URL |
  • うるぐる #-
  • [ 編集]

おはようございます♪
私は、会社での健康診断をイヤイヤ受けているだけですが・・
一応、年に一度、オプションで婦人病の検査も追加して、受けています(^^;;
それにしても、藤枝市、考えましたね^^
ユルキャラとは、言えないような気もしますが・・・・(笑)^^
今は、ネットでなんでも買えちゃうから便利ですよね~♪
私も、つい先日、ネットショッピングしたばかりなんです(笑)^^

  • 2013/02/08(金) 10:03:41 |
  • URL |
  • bunrumama #-
  • [ 編集]

v-535ムツギアリさん
丸っこいものが好き、ってのが第一義的なんだけど、スタイルはスペースさえ許せばいろいろ試してみたいけどね。肝心のスペースが・・・とほほ。
金のなる木は隣の家の玄関先で、わさわさ花を咲かせているので、それで良しとしてます(笑)
サボテンは足の上に落として、大変な目にあったので、針の堅いのはもう御免だ(-_-;)

v-535うるぐるさん
オブツーサはハルチオアだよ~♪
窓が透明なのが特徴なのかな?
小っちゃい粒粒がおいしそうだよね(笑) 
うちの方は、アロエとかグリーンネックレスとか、超メジャーなのは見かけるけど、サボテン以外はあまり売ってないのだよ。静岡はバラやガーベラ、カーネーションなどの花の生産は盛んだけど、観葉系はあまりやってないのかも。

健康診断、もうちょっと安くなんないのかね~・・・婦人科を入れると結構な散財w

v-535bunrumamaさん
会社でやってくれるのはありがたいですよね。
私も専業主婦は自主的にやるしかないから、やってこい、と言われ、めんどくさいなぁと思いながら受けたら・・・まぁ受けてよかったと思いますけどね、でなけりゃ、今頃あっちの世界に行ってた可能性濃厚w

ウケルンジャー・・・受けるのか、これで?って感じですが・・・むしろ、引きそうな気配がw

年々おしゃれ(女としての身だしなみ?)に関する物欲が無いに等しくなり、街とはほぼ無縁ですが、ネットのおかげでカオスの世界にはまり込んでしまい、奇妙な物への散財が激増した感が(汗)
ま、おしゃれより、かなりお安い買い物ではありますが、自分がどこへ向かっているのか・・・やばいw

  • 2013/02/08(金) 11:10:51 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

うちも初めの頃、おサルの服を買いまくりましたが(^^;)
最近はめっきり買っていませんっ
っと言うよりおサル本人達が着ないので…(笑っっ)

船隊ウケルンジャー…
すごいです( ̄ー ̄;)

  • 2013/02/10(日) 07:20:20 |
  • URL |
  • Si- #-
  • [ 編集]

v-535Si-さん
おサル・・・スローロリスですか?
え、服着るんだ(@_@;) でもちゃんちゃんことか、半纏とか、似合いそうですよね。

ウケルンジャー、今のところイラストだけみたいだけど、そのうち実写版!?になったら・・・顔に子宮や大腸貼りつける係になった人に、大いなる同情を禁じえません・・・南無。

  • 2013/02/10(日) 11:18:39 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

笑っっ
そうです。ロリスに着させるんですよ(^^)
でもロリスは、超「なで肩」なので
起用に「するっ」とぬいじゃいます( ̄▽ ̄;)

  • 2013/02/11(月) 07:23:40 |
  • URL |
  • Si- #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/1083-fca3ff27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

