一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



7月21日(土)  いい加減に梅雨明けてください

また週末雨よ! 何週連続?
これじゃ海の家も水着売り場も閑古鳥が鳴いてるだろうな。

くり1

     「メキシコ出身の私に雨はこたえるわ・・・。」
     うそこけ!大井川町生まれのくせに。

雨の休日、だんなにとっては「ウハウハ・ホリデー」。
だって、大好きなホームセンターに行けるから。
そして今日もわざわざ市外のホームセンターへ・・・。
何を買ったかって・・・植木鉢と液肥と突っ張りポール。アホらし・・。

じゃあお茶しにカフェへ、と店に向かえば、目的の店は臨時休業。
しょーがないから私の実家でクダ巻くか・・と電話したら、「今日は家の前が工事中で車は入れないよ」だって。

おやつ

     けっきょく車内カフェ。このアイスは美味だったので許す!

こんな日はろくなことないから帰ろ・・と帰り道、岡部町あたりで雨が止んだので、ちょっと散策。

岡部

     今晩お祭りなのに、まったくその気配なし。なんで?

岡部2

     昨日の桃の味、覚えてっか?

岡部3

     町の真ん中にある「五智如来」・・ち、ちょっと!そこで何を・・・!

そして発泡酒買って帰る小市民な我々なのであった。

あまりつまらなかったので、こんな写真撮ってきました。
アレルギーのある方は直視しないでください。

ミノムシ

     なかなかお目にかかれなくなったミノムシ君。

カイガラムシ

     雪見大福のようにもっこりしたカイガラムシ。

アブラムシ

     珍しい真っ赤なアブラムシ。気持ち悪・・・。


では本日の「福」。
くり2

こんな日は、くりに桃キャップかぶってもらい、肩の力を抜くことにします。
ふしぎなことに、ちゃんとした帽子被るのは猛烈に嫌がるのに、コレはおとなしく被っている。また桃がもらえると思っているのだろうか?

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

そう言えば

まだ、桃食べてない!
山梨のチャット友達から送ってもらおう!
簡単なんよ 当店オリジナル(といっても数社で共同で作ったんだけどね)のペットボトルを送ると、桃とか葡萄に化けて来る
同じ方法で、あるバーで知り合った青森のリンゴ農家の親父の所へも送ると、メチャうまリンゴジュースに化ける

そのリンゴジュースね、お茶の冷蔵庫に三年ほど寝かすと自然発酵して、微炭酸のシードルになっているんです。これがメチャうま(∋_∈)
毎年、3本ほど寝かせてあるのでそろそろ2004年度産のジュースを引っ張り出してこようか。。。

でもね、自然発酵だから全部が全部うまく発酵するとは限らないから、ドキドキです

  • 2007/07/23(月) 08:42:40 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
へ~、シードルって自然発酵でできるんですか。発酵するのはりんごだけ?

今夏は日照時間が少ないみたいだから、果物の甘さはどうなのかな?
以前スーパーで桃買ったら、見てくれはいいんだけど味は大根みたいで、以来もらった時しか食べなくなっちゃった。

スンプレンジャー、夏はハードスケジュールですね。「スンプレンジャー・ブートキャンプ」で、私のように腰痛を悪化させないようお気をつけあそばせv-17

  • 2007/07/23(月) 11:14:08 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/109-1e2db890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水着 ランキング

水着の新作を口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。

  • 2007/07/22(日) 14:02:56 |
  • 水着 ランキング

FC2Ad

