一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


8月26日(日)  陸上フィーバー

予想通り、世界陸上の興奮のせいか単なる睡眠障害のせいか、夕べはほとんど眠れず・・・。
ま、予想していたので、平気さ。

くり1

     33℃の窓辺で充電中。さすがメキシコの血だ。

男子100mの朝原、思ったよりがんばっちゃったわね。
私が見に行くといつも棄権するので、気に食わないやつだと思っていたんだけど。
応援していた為末君は信じられないことに予選落ちで残念。

いやいや昨日のお楽しみはやはり女子1万m。
福士ちゃん、ほんとに残念。メダルは無理でもせめて入賞してほしかったな~。
優勝したエチオピアのT・ディババ、5000m過ぎから腹痛で死にそうだったらしいのにあの超人的ラストスパート!
ほとんどサーカスでも見てる気分。あれは人間業じゃない!すごすぎ・・・。もう感動で泣きそうでした、私が。

くり2

     部屋中で一番あったかい所で眠れるあんたもすごいよ。

室伏の予選通過は当たり前なのだが、びっくりしたのが彼の練習法。
握力UPは片手で新聞紙を丸め、腰を回して投げる練習は漁の「投網」。
ロッキー4でロッキーが鶏追い回したり、丸太背負ってスクワットしてるの思い出したよ。
トレーニングに高級なマシンは要らないんですね。
父ちゃん、フィットネスジムなんかやめたらどうかね?

くり3

     腰の鍛え方なら教えてやるよ。

そして今日の午前中の女子100m予選。
あの人が出てるじゃないですか!!
元ジャマイカ(今どこだっけ?)のM・オッティ!
さすがに予選通過はかなわなかったけど、変わらぬボディラインに記録だって11秒台よ! 47歳なのよっ!
47歳っていったら、私が嫁に行った時の母の年じゃんか!マジか?

もう夏ばてなんかしてる場合じゃないわよ。
私って、みんなが泣いて感動する映画や小説にも反応鈍いんだけど、こういう生のドラマってダメなの~。

ああ、家でくよくよ愚痴たれてる場合じゃないのよ。
あたしも走らなきゃ!・・・って、わけのわからない方向に意欲が向いてしまうのが私の大きな問題点なのかもしれません。


では本日の「福」。
あめ

陸上観戦のエナジー補給に栄太郎の「黒ゴマしょうがのど飴」。
体も温まり、セサミンも摂取して女子マラソン「観戦」に備えよう。
スポンサーサイト

テーマ:世界陸上 - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは
くりちゃんのいろんな表情がとてもかわいいですね。
でも、3枚目の画像が・・・


ナイスショットです!!!

また、遊びに来ますね。

  • 2007/08/27(月) 11:27:19 |
  • URL |
  • まめ仙人 #-
  • [ 編集]

私も連夜見ています。
オッティの画像をもっと見たいのにあまり放映されずがっかり。
引退もささやかれる朝原は1次予選で日本記録を狙うべきだと思ったし、為末も池田、室伏も力はいりすぎて実力が出せなかったのが残念。
ハイ、この話題を語らせれば何時間あってもありません(^^ゞ

それにしても外国人のスタミナ・・・半端じゃないね。
何もしなくてバテてる私と同じ地球上のにんげんかしらん?
宇宙人だよなー

  • 2007/08/28(火) 07:55:38 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>まめ仙人さん
ようこそおいでくださいました~v-411
あの3枚目ですか・・・。
実はですね、以前から「生で見たい」というご要望がございましたので、あるんですよ、動画がi-229
リンクの「くりのぺーじ」(事実上だんなが運営してます)のムービーの中に「With クッキーモンスター」と言うのがあるので、う~んと暇なら見てください。

・・・なんか品位を疑われてもう来てもらえなくなりそうv-40

>トボさん
トボさん、もしかして陸上部か?
たしか去年お友達と『合宿』してたよな?

日本って、優勝した人ばかり持ち上げて美談をひけらかす傾向にあるけど、外国人でもオッティみたいな真のスーパースターにはもっと敬意を払うべきだよね!

結婚する以前なら、スタミナだけなら私も勝負できた可能性はあるんだけどv-355
大学の頃、「きーちゃん(あだ名)から体力取ったら何も残らないよね。」って言われていたけど・・・じゃ今の私はいったい・・・v-436

  • 2007/08/28(火) 16:51:16 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/134-d5bd9b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

