一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


8月28日(火)  ハンマー投げでもヨガでもぐったり。

もう昨日からがっかり続きでさ~・・・。
マイ・ヒーローの室伏さん、まさかの6位。
確かにハイレベルな闘いではあったけど・・・しかしね~・・・。無念じゃ。

室伏

     オロナ○ンCのCMで、神聖なハンマーを水溜りに放り込んだりしてるからばちが当たったんだ。
     きっとそうに違いない・・・。

走り幅跳びの池田さんは、「暑さで体内に熱がこもって集中力が落ちた」と言っていたけど、やはりそこら辺なんでしょうね、世界との差が出るのは。

アップもしないでレース直前まで寝ている外国選手もいると言う話だが、いかにその時々の環境にあったコンディショニングをすることができるかどうかで、決まってくるんだろうな。
もう「気合」だけでどうにかなるようなレベルの闘いじゃないし。

くり

     「今日は散歩に連れてってもらえそうにないので、夕食に備えてコンディショニングしてるの。」
     だったらおもちゃで遊ぶとか、部屋を歩き回るとかさあ・・。

う~~~ん。
もうあとは女子マラソンの皆さんにお頼み申し上げるしかなさそうださあ・・・。

しかし、最近のスポーツ番組って、なんでただの芸能人を司会に使うんだろ?
個人的意見を言わせてもらえば・・・織田○二、ただでさえ偉そうだし暑苦しいのに、歌まで歌わんでよろしい!
水泳に出てくる松岡修○、大げさでわざとらしすぎて嫌気がする。
バレーボールはジャ○ーズって・・「レッツゴー・ヤング」(古い・・・)かよ?観客は若い女ばっかり!んで今年は松田○子だ!

うぱ

     おか~さん、夏ばてで気が立ってますか?
     ちなみに私、夏太りしちゃったみたいなんですが、どうしましょう?

多少なりともその競技の経験があるとか、それが無理ならもうちょっと自然な感じで落ち着いた司会者を選べないものかしらね?
そういう風に思うのって、私がババくさいってこと?

ところで、今日3週間ぶりにヨガ行ってきました。
これ以上休んだら余計体がおかしくなるかなあと思って・・・。
いつも余裕でできるポーズ、ことごとくよろけたり転んだり・・・。
いかに弱っていたか、身をもって痛感しました。
今PC打つ手も震えてます。アスファルトの上で仰向けで死に掛けてるコガネムシの気分・・・。

くり2

     おか~さん、足の臭いに疲れが出てるよ。


で、本日の「福」はヨガですっきりさわやかに回復!ってことで、スタジオの様子でも・・と思ったんだけど・・・。
ドリンク

スタジオ出るなり自動販売機に直行。
みなさん、ヨガの後はミネラルウォーターをお勧めします・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

世界の壁

そんなもんでしょ! 別に驚きも落胆もしません。ただ、照準は北京ですのでピークを来年に持っていく人が大勢いますのでね・・・・
陸上競技でメダル0という可能性は十分考えられます

ヨガって身体にいいんですね まあ、あそこまでやらなくてもストレッチくらいはやらないと。。。。。
私も朝の体操始めなくっちゃ;^_^)

  • 2007/08/29(水) 08:26:38 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
やはり・・・そうですよね。
照準を北京に合わせるなら、競技レベルのUPと共に「食中毒なんか怖くない強健な胃腸」も準備しておかないといけませんねv-373

ヨガ、今年で10年目ですが、カエルの逆立ち状態を1日保つとか、座禅組んだまま逆立ちして1週間過ごすとか・・はしません、いえ、できませんからv-356
朝の体操? ラジオ体操ですか?それとも「スンプレンジャー・ブートキャンプ」?

  • 2007/08/29(水) 15:42:41 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

朝の体操は

バランスボールを使ったストレッチ&簡単筋トレです

朝と、寝る前かなやるのは・・・

夜は、息子とピッチング練習しているので疲れちゃうからさぼり気味です。朝は暑いからね・・・
涼しくなったらやろうかと思ってます

  • 2007/08/30(木) 08:23:42 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
バランスボールはいいらしいですね。
ハマのオヤジ・工藤選手もいち早く取り入れていたそうですよ。
私も欲しいは思うんですけど、住む場所がなくなりそうなので・・・v-390
実は・・・サンドバッグかパンチングボールが欲しいんですよv-217

  • 2007/08/30(木) 13:47:41 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/135-d975b72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

