一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



9月4日(火)  専業主婦、偉そうに政治を語る。

抜けるような青空。「馬が肥ゆる」季節の到来を感じます。

そら

     雲ひとつない高~い空。ただ桜が全部落葉しちゃって冬みたい。

それにしても、早く日本の政界にもすがすがしいムードが欲しいもんですね。
安部内閣も、いよいよ首の皮1枚で繋がってる感が濃くなってきたし・・・。
どうしてこうも次から次へと同じような問題が持ち上がるのかしらね。

もういっそのこと、人事は細木数子にでもまかせりゃいいのよ。
それでまた問題が出るなら、細木さんもインチキだってことでしょ。
ま、わたしゃハナっから信じてないけど。

ニチニチソウ

     先日植えたニチニチソウ、なんでこうなるの?
     苗を買った方角が悪かったのか?

事務所の経費をちゃんと管理監督してなかったってのは、たしかに公的立場にある人々にはあってはならないと思うけど・・・。
デモさ~・・・そういう程度の問題って、国益に多大な影響を及ぼすようなレベルの問題なのかね~?

社会保険庁みたいなのは国会で討論して然りだけど、そんな事務所費の付け替えだの、半分プライベート問題みたいのを、国会なんかで延々と討議するのはやめてもらいたいもんだわ。

山茶花1

     赤い山茶花にこんな大きな実(直径2cm)が。1個だけ。

そんな重箱の隅をつつくような「(野党の大好きな)追求」は、時間外か休日におやりください。
もっとさ~、国防とか、経済とか、医療とか、いわゆる「政治問題」が山積しているのにどうすんのさ!

民主党は政権とりたくてしょうがないんで、躾のできていない犬みたいにギャンギャン吠えまくってるけど、どーせ君らだって同じことさ。

だって、自民党でなんか問題が出ると、間髪おかずにまったく同じ問題が浮上するじゃんか。
国民年金未納問題の時だって「未納3兄弟」とか言っちゃって、笑っちゃうよ。
今度の事務所費だって、小沢代表の桁外れの事務所費の件はどこいっちゃったのさ?

山茶花2

     白い山茶花にはもう蕾が付いちゃったんだけど・・・。どして?

なんつーか、今言えるのは、政治家なんて、世の中で最もうさん臭い部類の職業だってことだね。
オシムジャパンにちゃんとしたストライカーが必要なように、日本の政界にもちゃんとした政治家が必要だわ!

くり

     足痒い・・・。父ちゃんに水虫うつされたかも。


では本日の「福」。
ジャム

これ、砂糖不使用のマンゴージャム(プリザーブっぽい)。
400円もしなかったので大して期待もしてなかったけど、バカうま♪
どちらのお国のものかしら?と思ったら・・・アヲハタでした。

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

コメント

最近

流行なのか。。。砂糖不使用のジャム 
青旗も出していたのね。。。

こりゃチェックだわ ジャムは母親がよく作ってくれていたが、5月に亡くなってしまい作ってくれる人がいなくなっちゃいました。

これからは私が作るしかないかな(^^)v 先日、ワイン仲間から美味しいリンゴジャムの作り方を教わったのでリンゴが安くなってきたらチャレンジしてみたいなっと!

  • 2007/09/05(水) 08:38:09 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
ジャムって、細かい事言えばいろいろあるだろうけど、あんなものは砂糖か蜂蜜か、なにやら甘い調味料を入れて、レモンでちょっと味を締めりゃできちゃうんですから。
今って、結構電子レンジで作る人もいらっしゃるようですけど、私のせめてものこだわりは「鍋で作る」こと。

シナモンの入ったりんごジャム・・ううっヨダレがv-355
昔アップルパイの皮をむいて食べていた子供は私ですv-378

  • 2007/09/05(水) 11:13:38 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

電子レンジで

チンは、いやです 

やはり、練炭で火をおこし、厚い鍋でコトコト作るのがいいです 嫁がシナモン嫌いなので入れないですが、砂糖はグラニューを少し入れる感じです

あ、ゆで卵はチンで作ります。その方が一個だけ欲しい!というときは省エネ?になるから。。。。
たくさん欲しい時は、鍋でコトコト茹でます 

  • 2007/09/05(水) 22:11:49 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
練炭で・・・。じ、地道な性格ですか?v-534
ゆで卵はレンジを買ったばかりの時、レンジに入れた卵が一瞬で消えてなくなる手品をして以来、あの掃除の大変さを思うと・・・。
一個だけほしいときは目玉焼きで我慢じゃv-532

  • 2007/09/06(木) 15:41:48 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #YYstHiig
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/140-e19bc048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

