一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


9月11日(火)  自転車は凶器だ!

体操の水鳥寿思選手、銅とはいえメダル4つってのはすごい快挙!GOOD JOB!

体操


実は彼の育った水鳥体育館は私の実家の近くなので、なんか、近所のアンちゃんが新聞トップを飾るほどの大人物になっちゃったなんて、うれしくもありびっくりでもあり。しかし大したもんです。

水鳥体育館ができたばかりの頃(少なくとも15~20年は経っているんじゃないかと・・・)、真っ青なペンキで塗られていてすごい目立ってたっけ。
・・・で、余計なお世話かとは思うんですが・・・そろそろ塗り直すってのはいかがかと・・・。すいません。聞き流してください。

うめ

     「わしのカーテン登りだってメダルもんだぞ!」
     ねんりんピックに『カーテン登り』提案してみますか?

水鳥君みたいな人が「自分で自分をほめてあげたい」って言っても、何の不都合も異論もありませんが、親戚2人も殺して「よくやったと自分をほめたい」とかぬかしている大バカ者もいる。
彼と水鳥君はたった1歳しか違わないのに、人格形成の分かれ道って一体どこにあるんでしょうか?

バカと言えば、最近そこらじゅうにはびこる「自転車暴走バカ」のおかげで、くりが自転車恐怖症に陥っている。

くり1

     「怖いんです。マジで・・・。」
     あんたを怖がらせる奴らは、後ろのゴミ箱のように「くず」じゃ!

人二人が並んで歩けるくらいの幅の歩道を、後ろからベルも鳴らさずに自転車でぶっ飛ばしてくるのだ。
あまりの速さで避ける事もできないし、もし犬や私が進路を急に変えたらどうなるか、想像もできないのだろうか?

幸い今のところ大事には至っていないが、くりが悲鳴を上げること数回。
近頃じゃ、自転車を見ると座り込んでしまうことも。
これ、若い奴らだけの話じゃないんだぞ!いい年こいたオバハンもおんなじ!

くり2

     まったく道もおちおち歩けやしないわ・・・。

それが今日、ちょっと意外なことが。

前方から自転車に乗った男子高校生が来るのが見えたので、くりと一緒に歩道脇の駐車場で通り過ぎるのを待っていた。
するとその学生は通りすがりに、頭を下げて「すいません。」と一言。

見た目は茶髪でいかにも今風のにいちゃんだったのだが、彼のその一言ですご~くすがすがしい気分になった。

まだこういういい子(昔はそれが普通だったはずだがな)もちゃんと生き残っていたのね。あたしゃうれしいよ♪
人を見かけで判断しちゃいけませんね。

どーでもいいけど、おまわりさん!暴走オバちゃんや学生、ちゃんと取り締まってよねっ!!


では本日の「福」。その高校生の写真はないので・・・
ぱぐ

まったく関係ないけど、昨日会ったパグのふうた君。
つまりね、見かけでいろんなことを決め付けちゃいけないってことよ。
小さいからってちやほやされるくりより、貫禄満点のふうた君の方がよっぽど礼儀正しくおとなしかったわ。
あ、ですから~、今日会った男子高校生君、見た目は茶髪でもヤンキー風でもいいから、これからもその優しさを忘れないでね♪

スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

水鳥君の

お家のそばということは、東中学区?

昔、あの近所の塾へは行ってましたが。。。。

自転車暴走族・・・歩道は飛ばさないですね あぷねえから で、それまで散々飛ばしていた高校生あんちゃんが運転免許をとって車飛ばしていると暴走自転車見て「あぶねぇじゃんかよ~」とマジで怒ってたりしてます (笑)
ま、そんなもんです 立場がかわればなんとやらで・・・

あ、そうそう 親戚のおじちゃんおばちゃん殺したヤツ、相当な恨みがあったんだね・・ どんな恨みだったんだろう それが知りたい

  • 2007/09/11(火) 23:34:55 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
安東学区です。
もしかしてその塾は「○○英数塾」?

私、ハンドル握ると「江戸前」になるタイプで、この前、女子中学生が2列でのろのろ蛇行運転して危ないので「危ないでしょ!」と言ったら、「るせ~んだよ!くそババア!」と逆切れされたv-412 降りてって、蹴っ飛ばそうかと思ったぜ、マジでv-359

親戚の叔母さんが母さんをいじめたとか、金を貸してくれなかったとか、月並みなこといってたけど・・・。逆恨み・・ってやつじゃないの?

  • 2007/09/12(水) 10:24:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

そうそう

中○英数塾!
きゃー 懐かしい
私も、安中でしよ~ブレザーの第一期です 
恥ずかしかったなぁ あの頃は

逆恨み。。。 母親への意地悪 たぶんそれだな 先日も我が家でも親戚の叔母やら叔父やらがネチネチうるさかったことがありましたが。。。

どうみてもこの人達の方が早くあの世に行きそうなので「御意」と申し上げて聞き流したんだ~

彼も、聞き流すような余裕があればよかったんだけどね・・・ 残念です

  • 2007/09/12(水) 13:19:53 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
あの塾に行っていたということは優秀でしたね?
え?最初からブレザーじゃなかったんですか!?知りませんでした~!
あの「なんちゃってネクタイ」がタクシーの運転手風で・・・。なんか話題がローカルになってきましたねv-356

重要案件からまじめな話題まですべて聞き流す人間が我が家に1名おります。
脳内メモリーの容量不足なのか、使い捨てメモリーなのか・・・。一方の耳に耳栓すれば少しは流出防止できますかね?

  • 2007/09/12(水) 16:44:34 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/145-cf517925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

