一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


9月13日(木)  安部政権と共に去るものは・・・

安部首相辞任で大パニックの永田町。
朝青龍は話題をさらわれてがっかりしてるかもな。

しかし安部さんのあの表情・・・片足を棺桶に突っ込んだみたいな生気のない虚ろな目・・・。

女子マラソンの高橋尚子が、負けても「大丈夫です!頑張ります!」って一生懸命作り笑いしてマスコミ対応していた時、「もういいから、無理して笑うなよ。そんなに頑張るなよ・・・。」と声をかけたくなったけど、なんだか安部さんに対してもちょっとそんな気持ち・・・。

あの人、バリバリの政治家になるような器じゃなかったのよ。

ひまわり

     夏も終わり、安部政権も終わり・・・。秋が来る。

いろいろあったけど、つくづく運のない人だったと思う。
安部さんが有望視されていたのは、小泉さんにくっ付いていたからだね。小泉さんは余った運をぜ~んぶ持って去っていったのさ。
ま、「運も実力のうち」ですから。

サッカー

     夕べの五輪最終予選、カタールに勝てたのは運か実力か?
     しかし、カタール男がみんな「アントニオ・バンデラス」的ラテン系に見えちゃって・・・。中東セクシー♪

そこで私は思うのだが。
首相官邸に何かペットをおくというのはどうだろう?
安部さんだって、愛犬のダックスちゃんを連れて行っていれば、もう少し頑張れたかも。

イギリスじゃサッチャー首相の時、野良猫が侵入し、以来その猫はハンフリーという名前までつけてもらい、出入り自由のお墨付きをもらっていたそうだし、今もまた迷い込んできた野良猫をジキル?とか名づけて、出入り許可を与えたそうだ。

ねこ

     「あたしなんかどう?安くしとくわよ。」

アメリカのクリントンもブッシュもホワイトハウスで犬飼ってるし、日本だって、あの潤いのかけらもない官邸にインコの1羽、カメの1匹くらいいたってたいした不都合はあるまい。

うぱ

     私なんか、とても癒し効果大ですよ~♪いかがでしょう?

日本て国は、まだまだ動物の癒しの力を信じてませんね。

ところで。
毎年恒例の「メガネの似合う有名人」アンケートの結果が発表された。

男性は3年連続トップだったヤクルトの古田敦也監督を抜いて、なんとヨン様が1位に輝いたとか。
ヨン様・・・確かに眼鏡屋のCMやってるし、メガネ似合うと思うけど・・・。
あくまでも個人的意見ですが、ヨン様はメガネが似合うNO.1じゃなくて、メガネをかけないとかっこよくない有名人NO.1なんじゃないかと・・・。
ヨン様ファンの皆様、すいません。


本日の「福」。
くり

近くの田んぼ。稲の穂も頭を垂れ、でもまだちょっと青い匂いもして・・・夏から秋への過渡期を感じる光景。
すこ~しだけ寂しさを感じる。
ただ今年はどこの田んぼにも赤とんぼが全然いないのはなぜだ?
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

そろそろ

超スタンダードな曲「枯葉」を練習しようかな。。。。
夏の暑い時期に 枯葉 はないだろう・・・とか 春は春で 春から枯葉はないだう。。。とか 冬は冬で 枯葉はもう~木枯らしで飛んじゃったよ・・・とか 難癖つけては練習さぼってました。

枯葉、ジャムセッションなんかじゃ人気ないんですよね・・・ あまりにもスタンダードすぎちゃって

サックス新しいのを買っちゃいました。49,000円!安いです でも かっこいいです 見た目勝負!のサックス 中国製なんですけどね。。。
サックスなんかは、絶対機械化できないから手作りなんだろうけど 49,000円でよくできるもんだなと感心しております。 

  • 2007/09/14(金) 08:33:11 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
枯葉でも若葉でもいいけど、そ、その中国製サックスは大丈夫ですかっv-268!?
まさかマウスピースから鉛が検出された・・なんてことにはならないでしょうね!?
49000円なんかに感動してる場合じゃないですよv-40

スタンダード、いいじゃないですか。
今日本でも若い歌手が結構カバー曲歌ってるし、「温故知新」です。
しかし・・・枯葉と聞くと、脳裏にイヴ・モンタンじゃなくて、越路吹雪のどアップがよみがえってきますが。これからはせめてスンプシルバーを思い出すようにしますv-17

  • 2007/09/14(金) 10:28:23 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

そうそう

中国製、鉛が。。。
マウスピースは、自前を使用してますから大丈夫だと思います。;^_^)

イヴ・モンタン、越路吹雪、いいじやないですか!
私は、枯葉 というと マイルスデイビス、ビルエバンスとかのジャズメンしか思い出せないです

しかし、今日はアヂィです 午前中は、男のパラダイス、ホームセンターに行ってきました!(^^)v

  • 2007/09/14(金) 13:12:03 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
男のパラダイス・・・そうですか、じゃ、今度私は遠慮しますので、うちの父ちゃんと一緒にどうぞv-319

枯葉って・・・シャンソンだとばかり思ってました。ジャズアレンジもあったんですね。
ヘビメタでは?スンプレンジャーの新レパートリーで。

  • 2007/09/14(金) 16:44:19 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/147-534ee501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

