一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月11日(水)  4チワワ春のデート

今日は久しぶりにくりの兄弟分たちとデート♪

彼らと知り合ったのはものスゴイ偶然。
縁は異なもの味なもの・・・である。

実はだんながくりのHPを作っている。
それを見ていてくれた方が、週末によく散歩に行く公園で「あ!くり!?」と‘呼び捨て’で声をかけてくださった。

彼女(Iさん)もチワワを連れていて、色々話をしたらIさんの愛犬コロスケとくりは同じペットショップで入手したことがわかった。
私の住んでいる市と彼女の住んでいる市、そしてペットショップのある市はみな違うのに、なんという偶然!
コロスケ

     まん丸お目目が愛らしいコロスケ

1年余り後、Iさんの妹もチワワを飼い始めた。
Iさんがコロスケを買った店を通して入手したらしいが、その子はなんとくりの異母弟だった。
それが判明したきっかけは、曽祖父に当たる犬の血統署名。
ややこしい名が多い中で、曽祖父犬の名は「MICKY MOUSE」。両親の名は記憶になかったけど、これは覚えていた。

しかし・・・同じ血が流れているとは到底思えない、この2匹・・・。
ソラ

    フサフサの毛がゴージャスなソラ(弟)

くり

     こめかみハゲ気味、くり(姉)

父親は同じなので、それぞれ母親似ということか?
恐るべし、女の遺伝子。父の影はどこに・・・。

この3匹、共通点は犬に興味がないこと。
何度も会ってるのに、じゃれあったり、お尻の匂いをかぎあったりする場面は皆無。

このややしらけ気味の3匹に花を添えてくれたのはこの方。
ケリー

     大きさはみんなの半分、肝っ玉は3倍のケリー嬢。

お互い何の関心の示さない我が子を膝に乗せ、親たちのマシンガントークは今日も炸裂するのであった。

彼女らと知り合えたのもインターネットのなせる業。
HPを作ってくれただんなに感謝すべきだろう。
「マンネリだ!」という私の批判は気にせず(気にしてくれ!)、これからも頑張ってくりたまえ。

本日の「福」は、よき友人たち(は写ってない)とお子様方。

集合

頑張ったが、どうしても4匹を一緒の画面に収めることは不可能だった・・・。
ま、てんでバラバラでも癒し効果は絶大です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/15-47095ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。