一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



9月27日(木)  超常現象と自己嫌悪

昨日はだんなが最後の夏休みをとったので、どこかちょっとレジャーに・・と思っていたのだが・・・。
朝からまた撃沈。

もう1匹のドジョウも死んでいた。目を疑ったわ・・・。
夕べも元気だったし、もう長いこと住環境もえさも何も変えてないし・・・。

つがいで飼っている小鳥は、片方が死ぬと、傷心のあまり遠からずもう1羽も後を追うように死んでしまうことがあると言うが、それって魚類にも言えることなのだろうか?

レモン

     例外その1。鬼嫁に先立たれたレモン君。以来絶好調。

天気もいいのに、もうどこへ行くとも何をするとも考えられず・・・。
主のいなくなった水槽にむなしく漂う水草をぼんやり眺めることしばし。

ドジョウの死と関係があるのかは定かでないが、不思議な出来事があった。

一昨日1匹目のドジョウが死んだ日の朝、味噌汁を飲んでいただんなが、「噛み切れないものが・・・」といって何か口から出した。
輪ゴム。私は入れてません!

そして今朝、だんなのお椀に味噌汁をよそうと、なんとまた輪ゴムが浮いている。今度は赤いの。
神に誓って私は入れてません!

だれかドジョウの死と輪ゴムin味噌汁の因果関係を説明してくれませんか・・・。

うめ

     「この世には人知を超えたものが色々とあるのじゃ・・・。」

こんな時は運動して気分転換しようとエコパスタジアムへ。
ところが、いつも大喜びで走り回るくりも、今日はまったく気合ゼロ。

くり1

     「こんなときに私たちばっか遊んでちゃ、不謹慎な気がするのよね・・・」

くり2

     うそこけ!食べるときは小躍りしてるじゃないか!

エコパ

     ビオトープと野原と荒地の区別はビミョ~だ。これは何に見えますか?

やるせない秋の夜。
かなり前に録画してあった映画を観た。
本物のスポーツ選手や俳優とCGをおりまぜて作った、珍しい(?)ドキュメンタリータッチの「超インチキストーリー映画」。
『スキージャンプ・ペア  Road to TORINO 2006』

喪中の夜に、こんな良くできたオチャラケ傑作映画を観て、七転八倒して笑い転げている己をさげすみ、恥じ入る私であった。

くり3

     「あきれてものも言えないわね。恥を知りなさい!」

あ、『スキージャンプ・ペア 2』も好評発売中です。


本日の「福」。・・・ってもんでもないんだけど。
Vレバー

体重はひと月で2kgも増えちゃったのに、夏ばてなのか横着菌におかされたのか、さっぱりだるさが取れない。
で、またこれ買ってきた。今日はポイント5倍で1本おまけ付き♪
こんなことですごい「お得感」に満たされている自分が恥ずかしい・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

そんな、たてつづけに、、、
ドジョウさんたちのご冥福をお祈りします。
輪ゴムの話は不思議!きっと関係ありますね、ドジョウさんたちと!でも意味までは解き明かせないです。お別れの挨拶でしょうか(だからなぜ輪ゴム?!)

  • 2007/09/28(金) 08:18:45 |
  • URL |
  • kick #-
  • [ 編集]

>kickさん
お悔やみをありがとうございますv-395
あの輪ゴムの件は・・・もしかしたらだんなが密かに「もうちょっと太ったら柳川鍋にして・・・」とか、腹黒いことを考えていたのをドジョウが察知し、輪ゴムに姿を変えて化けて出たのかもしれませんv-39
お別れの挨拶じゃなくて、「おぼえとけ!」だったのかも・・・。

  • 2007/09/28(金) 11:10:24 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ご愁傷様です。
ドジョウさんたちが、輪ゴムになってお別れに来たのかもしれませんね。「せめて輪ゴムで飼い主さんに思い出を!」と思ったんでしょう・・・。

三枚目のくりちゃん。。。あかんねぇ。。アンナ顔しちゃ~。「よしよし」したくなるじゃない。魔性の女くりちゃんですねぇ。

  • 2007/09/28(金) 11:10:31 |
  • URL |
  • ボトム #-
  • [ 編集]

>ボトムくん
確かに大変印象に残る別れとなりました・・・。
これから輪ゴムを見るたびに彼らのことを思い出しちゃう・・・てなことになると、輪ゴムをビョ~ンと伸ばせなくなってしまい、生活に支障をきたすかもしれませんv-390

どうです?ゴルフもマージャンもいいけど、そろそろ一匹チワワなんかv-238

  • 2007/09/28(金) 15:32:45 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/159-f6cf9e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

