一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



9月29日(土)  戦争と平和/ミャンマーと我が家

ミャンマーもえらいことになってきた。
軍事政権なんて今の時代成り立っちゃあいけないんだよ。ったく、ろくなもんじゃない。

ただ北朝鮮と違って、国民の崇拝する対象が独裁者じゃなくて仏様なので、僧侶と一般国民が一致団結して蜂起することができたんでしょうね。

まだ若いお坊さんたちが一命を投げ打って頑張っているんだから、宗派は違えど同じ仏に仕える者として中国の少林寺の坊さんたちもその拳法を活かし、ヘルプに行ってやれないものかしら?・・・やっぱ無理か?

今朝から雨。
しかも昨日は34.6度で今日は20度ちょっと。オバチャンはもう付いていけないよ・・・。

9時半過ぎまで夫婦で2度寝。
しかし、雨と言えば、だんなには「行かなきゃならない!」場所がある。
言わずと知れた・・・

ホームセンター1

     両者第1コーナー回りました。
     ホームセンターで犬と一緒に走ってはいけません。

ホームセンター2

     安いと思ったら全部ツクリモノのランでした。
     「おか~さんのブ○のパットと同じ・・・」 だまれっ!!

で、何買ったかって?
青いビニールシート1枚、作業用手袋2組。あほくさ・・・。

思いがけず雨の止み間があったので、蓮華寺池公園を1周。

蓮華寺1

     ハスも枯れ始め、いよいよ夏も終わり・・・。

蓮華寺2

     「今日もいる・・・あの怖い猫。見ないふり・・・。」

いちじく

     たくさん入って200円のイチジク。「お得!」と思ったら大間違い。
     ちょっと軟らかめでちょっと大きめのゴルフボール。買わねーよ。

夏の運動不足のおかげで、下っ腹だけふくよかになってしまったので、とりあえず歩けてよかったわ。
悪天でもこんな平和な休日、ミャンマーの皆さんに申し訳ないような・・。


で、今日の散歩の消費カロリーを帳消しにする本日の「福」。
たこ焼き

先日情報誌でチェックしたたこ焼き屋へ!
今どきのでかくて数が少ないたこ焼きに我慢ならない私のお眼鏡にかなったのは、トラディショナルな一口サイズで焼いてくれる創業25年のたこ焼屋さん。
オレンジ色の点々は何かって?ワタクシ、お好み焼きにもたこ焼にもタバスコかけますので・・・。
14個入りで500円。満腹で動けないヨロコビ♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

一日で

気温差10度は、きつすぎます(∋_∈)

しかし、そんなことは言ってられないのが現実。
早朝、6時から長男の野球部の配車係、午前中は、スンプレンジャーのお仕事?、午後は、子どものソフトの練習・・・ 帰ってから家の片付けやら雑用と寒いなんて言ってられませんでした。

だからと言うわけでもないのですが、自分に「おつかれさん」と ブルゴーニュのワインを夜、飲ませていただきました。

今日も雨ですね・・・
私も、男の聖地 ホームセンターへ行ってみようかしらん。 でも、買うものねぇな 今日は

新発見! くりちゃんの 耳の後ろに黒の斑点があったんですね 

  • 2007/09/30(日) 06:36:27 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
お疲れ様でしたね~。
でも寒い日や雨の日はばたばたしてる方がかえっていいかも。

くりの両親は薄い色なんだけど、祖父に当たる犬が黒かったので、多分じいちゃんが耳にしがみついているんじゃないかと・・・v-39

うちのだんなの場合、買うものなんて強引に決めてますよ。つーか、現地へ行けば「必ず何か見つかる!」と思っているようで・・・。
私には「無駄遣いのメッカ」に見えますがv-391

  • 2007/09/30(日) 09:53:49 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

我が家も毎週末、何故かホームセンターへ行ってしまいます。
ペットコーナーがある店は、やばいです。

コワイ猫、以前の記事に乗っていた画像から
すっかりファンです。
クリちゃんの怯えた表情もたまりません。

たこ焼き、流行のはでっかくてマヨびたびたで
あまりいただけませんね。
今のところ、家で作るたこ焼きが一番うまいです。
(↑井の中のメダカ)

  • 2007/09/30(日) 17:22:35 |
  • URL |
  • べたすけ #hMsimftE
  • [ 編集]

>べたすけさん
そ、そうなんです。
最近じゃ、犬猫のみならず魚から爬虫類まで幅広く取り揃えてくださる、実に「迷惑な」ホームセンターもあり、ちょっとした気の緩みで「なまもの」まで持ち帰る羽目になったりしますv-520

たこ焼き、我が家でもホームメイド案はたまに浮上しますが、一体誰が仕切るのか、誰が片付けるのか、結論に至らず・・・。要するに、私が「素敵な奥さん」ではないというだけのことなんですが。べたすけさん、エライv-353

  • 2007/10/01(月) 10:09:40 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/161-e29b5b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

