一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


10月18日(木)  謝罪の極意とは?

亀田父子の謝罪会見・・・なんじゃろな、あれは?

親父さん、うつむき加減ではあったけど、神妙というよりは「何でオレがこんなこと言わにゃあかんのじゃ?」みたいな、苦虫かみ殺したような顔つきでさ。
マジで反省してたのか?目が・・・恐すぎ。

亀田父子

     目は口ほどにものを言う・・と言いますし。

親父さん、「とりあえず」って何回言ったっけ?
残念ながらカウントし損ねちゃったわ。

大毅の憔悴振りは見るに忍びない気もしたけど、彼がいかに「打たれ弱いか」を露呈する羽目になりましたね。

しかし、あの親父、人に誤ったことってあるのかな?
あれは謝罪会見じゃなくて、「とりあえずツラ出しとこ」って感じだったけど。
ま、内藤選手の家にも謝りに行ったらしいけど、「亀田スタイルは変えない」って言ってたし・・・どうなることやら。

レモン

     レモン君のおうちはマンションのモデルルームみたい。余計なものゼロ。
     この子、ブランコにも乗らないし、きわめて「大人」っぽいの。

ま、かく言う私、実は亀田級の「謝罪嫌い」。
意地っ張り通りこして、根性曲がってる・・に近いと思います。わははっ!

うめ

     築12年うめ邸。飼い主宅内をまさに反映した状況。
     鈴など鳴り物系が好きなので、非常にうるさい。

私、学生時代にテレフォンショッピングやコンサートチケットの電話受付のバイトをしていたのですが、連日、ものすごい理不尽な苦情や訳のわからない言いがかりを処理しておりました。
なにしろとりあえず謝らねばならず、そのときの屈辱が現在の「謝罪嫌い」という後遺症をもたらしたのではないかと思われます。(あくまで私的分析による)

いもり

     「僕らにはいつもぺこぺこ謝ってるじゃん。
      痛くなかった~?ごめんね~♪とかさ。」

バイトも仕事も辞め、けんかの相手がだんな一人となった今、いっそう「謝罪嫌い」に磨きがかかりました。

どなたか、謝罪のコツを教えてください。


本日の「福」。
リッキー

あのサッカーW杯のテーマソング“Livin’La Vida Loca”を歌ったリッキー・マーティンがなんとハリウッドの殿堂入りですって!!
当時あのラテン系セクシー男に入れ込んだりしたことも・・・。
でも殿堂入りするほどBIGになっていたとは・・・。ちょっとびっくり。
郷ひろみにあいさつくらいしたのかな?日本語バージョンも良かったじゃん♪
スポンサーサイト

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

コメント

リッキーマーチン

こんな顔していたんですね・・・・・・

初めて見ました v-124

  • 2007/10/19(金) 08:18:38 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
あれ?知らなかったんだ?
でもコレは20代の顔。今は35歳だって。
彼は少年時代からアイドルグループの1員だったらしい。
イケメン振りもスタイルも健在でよかったわv-10 
スンプレンジャーのレパートリーに加えていただけないかしら?日本語の「あ~ちち~あち~♪」の方でいいからさv-264

  • 2007/10/19(金) 11:11:37 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

西条秀樹の

情熱の嵐 もやっているんだから、この あーちー♪もいいよね!
今度の練習の時にでも提案してみます はい

  • 2007/10/19(金) 13:56:28 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

こんばんは♪

とんがりねずみさん、こんばんは♪
先日はコメント嬉しかったです~。(^ ^*)

謝罪嫌い・・・。わたしもです。(笑)
しかも、わたしも学生の頃、コンサートチケットの電話受付のバイトとかしてました!(爆)
理不尽なこというオバちゃん、多かったです。(^.^;

わたしもそのせいかな~。
そう言えば、ダンナにも謝ったことって、ほとんどない。。。です。(゚m゚*)プッ

  • 2007/10/19(金) 17:46:46 |
  • URL |
  • ばななん #NwJN3xY6
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
そうよそうよ!秀樹がOKなんだから、ひろみだっていいよね!
スンプシルバーさん、「あちち」の踊り、やってくださいよ♪ぜひっv-344

>ばななんさん
ようこそようこそ~v-290
こっちのはお見苦しい写真ばかりで体裁悪いっす・・・(汗)

よかった、仲間がいて♪
友人はみんな、「(けんかするのが)めんどくさいからすぐ謝っちゃう」って言うのだ。
めんどくさいから謝るのか!?
そんなのってずるい!(何が・・・?)
ま、私たちのように頑固な方が若さがあるってことよ。うん、絶対(すごい曲解・・・v-399

  • 2007/10/19(金) 20:17:36 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/176-e917c4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

