一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


10月22日(月)  カンポーで復活!?

うぱ

     ごきげんよう。今日もさわやかな秋晴れですね。

おか~さんは昨日お求めになった漢方薬が効いたらしく、今日はかなり具合がよさそうです。
「カンポーは高い!」とぼやく元気も出てきたようですし。

さて、くりさんですが・・・

くり1

     土曜、日曜とマーキングホリデーで・・・。

あ、お友達のレイちゃんのパパさんが、休日に愛犬のマーキングに付き合って散歩することを「ワーキング・ホリデー」になぞらえて「マーキング・ホリデー」とおっしゃているそうです。
うまいことを言ったモンです。

で、くりさんは今朝から・・・

くり2

     毛布の中でふてくされています。

どうせ今日も、そこらをうろうろするだけに決まってる・・と思っているようです。
ま、その通りでしたが。

くり3

     この方、公園へ行っても絶対中に入ろうとしないんですよ。
     外回り専門。お子様方に囲まれるのがイヤみたいです。

あ、おか~さん、今日は語る気力が出たそうです。
ではどうぞ。

ごきげんよう。帰ってきたとんがりねずみです。
鼻の通りがよくなり、もの申す気力が出てきたので、早速一発いきたいと思います。

せんべい

     どうでもよさそうに菜っ葉くわえたまま眠りこけるせんちゃん。

先日、広島で米軍海兵隊員に19歳の少女が暴行された事件について、市長が「盛り場で朝3時までうろうろしている未成年者もどうかと思う。」と発言し、バッシングを食らっていますが・・・。

近頃、こういう「起こるべくして起こった」事件、多いですよね。
未成年者が深夜や未明に繁華街やストリートで犯罪に巻き込まれたり、中学生が原付2人乗りでパトカーに追跡され転倒したり・・・。

こーゆーのって、普通ですか?
ま、今の世の中、何が普通で何が常識なのかさっぱりわからなくなっているので、あえて良識と言いますが・・・子供にこういう行動をさせておく保護者の良識を疑います。
「子を見れば親がわかる」とも言いいますけど。

うめ

     「か~さん、調子出てきたな。もっと言ったれ!」

そりゃ暴行は犯罪に決まってるけど、市長の言ったことも正論じゃないの?
一市民の私が同じこと言ったってどうってことないのに、公的立場の人が公言しちゃうとすぐに一も二もなくたたかれる。
これって、マスコミの取り上げ方が変だわ。

ということで、かみつく元気が出てきました。
めでたしめでたし。


それでは本日の「福」。
むし

山茶花に珍客が! とてもきれいな黄緑色のあなたはどなたでしょう?
後ろ足の長さに感動。でも・・・山茶花にはちょっと似合わないかも・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント

こんにちは

食べながらウトウトするカメかばええ~です~~♪
悩殺バタリ。

  • 2007/10/22(月) 19:12:13 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

病弱な美人妻を残してまた行ってしまったのね?
で、一人とその仲間たちの暮らしは結構のんびりしてよいのでは?と思ったりします。
私、相方が3日続けて帰ってきたら不機嫌なんですよ<`~´>
天気も安定してるから体調も良いはずなのになぁー毎日飲まなきゃならない薬があるので他の薬はなるべく飲まないように頑張ってます。
でも自然治癒力は激減!

  • 2007/10/22(月) 19:26:00 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

>toriminsonさん
まあ、コメントいただけるなんて光栄ですv-352
toriminsonさんちにはリクガメはいらっしゃらないのですか?
あわただしい世の中、彼らのように時間を超越した生き方を
したいと切望してます。
どうですか、1匹?

>トボさん
私が絶好調バリバリで、あちこちでやりたい放題の体力気力がある時ならまあ許せるけどさ~。
こんな天気のいい週末なんて珍しかったのに、わたしゃ風邪でよぼよぼ・・・v-400
しかも奴がうつした風邪でだ!
ここ半年、何らかの薬、飲まない日がなくなったよ。もうガラパゴスでも行って、1日中イグアナのように日光浴でもしてなきゃ自然治癒力は上がりそうもないv-278

  • 2007/10/23(火) 11:24:58 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

わたしはほぼ完全な肉食なのでリクガメを飼っても野菜を共有できないので却下してるのですよ(笑)
理由はそれだけ。わはははは~~!
あとわたしの生存適温がほぼウパと一緒なのもカベかな。
バスキングライトを見てるだけで暑そうでだめです~。
低温で飼えるリクガメがいればいいのに♪

  • 2007/10/24(水) 12:37:58 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

>toriminsonさん
なるほど、そういう理由もあるんですね。
私は肉が苦手でむしろベジダリアンに近いので、食生活では「カメに与えるには鮮度が悪い」ものを処理しつつ暮らしております。
そしてウルトラ級の冷え性なので、生存環境もマッチしてるのかもv-290
定温に強いカメ、探してみますよ♪
あ、ずっと冬眠状態でもOKなら、どれでも飼えますがv-221

  • 2007/10/24(水) 15:41:49 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/179-ff5c6eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

