一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


10月23日(火)  読書の秋

読書の秋だというのに、最近めっきり「本」と呼べるものを読んでいない。

こんなことではいかん!と思い、昨日散歩の帰りに本屋に寄った。
とりあえず雑誌コーナーへ。
料理や収納など家事にまつわる雑誌はストレスのもと(やらねば・・という強迫観念にかられるので)だし、年相応にクロワッサンなど・・といきたいが、「お手入れ」系も興味が薄い。

で、これ。

ナンパラ

     難問版漢字ナンクロ。

これ、年末などやるべきことが山積している時やイライラがつのっている時に無性にやりたくなる。
ただし、数字系やイラストロジックは見てるだけでめまいがするのでダメ。

座禅よりもヨガよりも「無の境地」に入れます。
ま、現実逃避といった方が適当かもしれませんが。

でも、こんなの買って「読書」はどうすんだ!?
・・・って、まるっきり活字を読まないわけじゃありません。一応新聞くらいは・・ね。

今の愛読書はコレ。

カメ本1

     結構なお値段でしたが、大変勉強になります。

たまにはこちらも復習します。

カメ本2

     見ているだけでなごみます。

一時は一斉風靡したチワワを飼ってるのに、なぜカメに魅せられるのか、自分でもよくわかりませんが・・・
くりは我が家の「戸籍」に入っているようなものなので、入れ込む対象外なのかも。

かめ

     夢は自宅でカメ天国♪ できれば池付きで水棲カメも。

あ、そうそう、昨日の「福」の珍客さん、誰だったのか判明しました。
おそらくこの方・・・。

むし

     だから草じゃなくて木にとまっていたんですね。

ちなみに情報源はこれらです。

本


読書の秋に「字だけの本」を読まなきゃいけないってきまりもないよね。


では本日の「福」。夏と秋が交錯する昨今・・・
花

我が家では山茶花とハイビスカスがコラボレーションを繰り広げております。
これって一挙両得? ちょっと違うか・・。



スポンサーサイト

テーマ:読書の秋ですねぇ。 - ジャンル:本・雑誌

コメント

リクガメが100%よろこぶっっ
ってすごいタイトル。笑いました。
緑の平行四辺形のお客さん
なんか通称があった気がするのですが
思い出せなくてモヤモヤしてますv-40
勘違いかなぁ~

  • 2007/10/23(火) 20:26:39 |
  • URL |
  • べたすけ #ZhHqFt8s
  • [ 編集]

おお~ナンクロv-363
私、つわりの時にはまってました。
気持ち悪くて、まさに現実逃避のためにやってた!
懸賞付きのをやっていて、はがき出したけど一個も当たらなかったっけ。
私は漢字は苦手です、四字熟語なんかも。空欄ばっかりになっちゃう。

だんなさんのアメリカ土産が楽しみだね♪

  • 2007/10/23(火) 23:54:55 |
  • URL |
  • ぽん吉ママ #Pe0og0Jg
  • [ 編集]

>トボさん
カメはポーカーフェイスなので、100%喜んでくれてるかどうか今一わからないのがもどかしいところです。
誰が「妻が100%喜ぶ扱い方、楽しませ方」なる指南書、書いてくれませんかね?

>ぽん吉ママ
私も何回か懸賞に応募したけど、当たったためしがない!
あれはほんとに当選者がいるのか疑問だわv-293

土産の話は思い出させないでください。
丸井のソニープラザで売ってるミントキャンディーを2つも買って来てくれました。ありがたくて頭から湯気が出そうですv-42

  • 2007/10/24(水) 11:08:32 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

りくがめ

って、いくら位するんでしょうか?

  • 2007/10/24(水) 11:47:29 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
大きさや種類によってずいぶん違います。
ちなみにうちの子らはXLサイズで買ったので、せんちゃんの方は甲羅の長さ13~14cmくらいあったかな?
初心者には大きい子の方が丈夫だし育てやすいそうです。
つがいで買うからまけろ!と思い切り値切って7万円くらいだったかしら?
ただ、ヒーターやらケージやら付属品も結構しますが・・・。
近くにショップもあるし、HPもあるのでご覧になっては?
マニアック・ラプタイルズというお店です。
http://www.maniacreptiles.com/

  • 2007/10/24(水) 15:33:25 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/180-29c8ccc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

