一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


10月28日(日)  無駄ショッピング

昨日、まさかあんなに雨が降るとは。
一昨日も1日中雨で、散歩に行かなかったくり。

う~~~ん、昨日の昼過ぎに至るまで、私の記憶ではうんPを回収したのは一昨日の早朝1度だけ。

くり史上初の便秘か?(くりは最低1日2回はするので・・・)

くり1

     「う~ん、ちょっと下っ腹がね・・・張り気味。」

散歩させたいけど、いくらなんでもこの雨じゃ・・・私が嫌

だんなはと言えば、朝食食べたかと思ったら、そのまま再びベッドへ。は?
今頃アメリカ疲れが出たに違いない。老人は数日後に疲労に気づくのだ。

くり2

     ふてくされるくり。

昼頃、むっくり起き上がり、無言のまま階下へ降りて日清のカレーヌードルを食べると(においが2階まで上ってくるのでわかる)、意気揚々と上がってきた。

「さあ行くか。」
どこへって?
そりゃ雨の日に行く所といえば、あそこしかないっしょ。

くり3

     ホームセンターで散歩するのはくれぐれも慎重に・・・。

今日はマジで買う物がなく、ただぶらぶらとかご持って歩いていたのだが、ふと目にとまったものが気が付けばかごの中に。

おりがみ

     こんなものが・・・。

実はこの前の「名探偵コナンSP」で、落ち目のヘビメタバンドの兄ちゃんが折り紙で鶴を折るのが趣味だとか言っていたのを思い出して・・・だからって、私が折り紙を買う理由はまったくないのだが。

折り始めたら、千羽だろうが1万羽だろうが、一心不乱に折り続ける自信はある!

ああおバカな私・・・そんなことしてる場合じゃないわ、一家の主腐・・ちがった主婦が!
なるべく蓋を開けないようにしよう・・・。

くり4

     こんなボロボロの菊、「お買い得品」って・・・誰が買うんだよ?

てなわけで、車で土砂降りの中1時間もかけて行ったホームセンターで、折り紙とサランラップを買いました。
だんなが会計寸前にかごに放り込んだものは1580円の「島唄」のCD。
ホームセンターでそんなモン買うなっ!!


本日の「福」。期間限定とか産地限定に弱い私。
キャラメル

コンビニで発見。まだ試食してないけど、体によさそうな雰囲気。
昔キャラメル噛んで、何度も歯の詰め物が取れちゃったことがあるのでキャラメルはめったに買わないんだけど。18個も入って100円よ♪
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

こんちわっす。
くりちゃん便秘なんですか・・・?便秘ってほどでもないのでは??
「ふてくされるくりちゃん」いい表情しますなぁ。
いやされる~~v-398
お買い得の菊!!かなり、お買い損ですやん。。v-12こんなの売っちゃ駄目ですよねぇ。。

  • 2007/10/28(日) 21:51:28 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

1000枚って

すんごいですね、厚さもっ。
最近の折り紙はバリエーションに飛んでいて
説明書付きのものが多いですね。
息子と作ろうと買っては見るのですが
ドの付く不器用な私は
(細かい作業が大の苦手)
折ってるうちにムキーッってなって
なかなか完成しませんv-40
器用なとんがりさんが羨ましい・・・

  • 2007/10/29(月) 09:22:11 |
  • URL |
  • べたすけ #hMsimftE
  • [ 編集]

>ボトムくん
おかげさまで便秘の方はさわやかに解消されました。
なにしろくりは「満腹中枢欠落症」なので、その大食いぶりたるや、ちょっと想像付かないと思いますよ。その分溜まるわけです。
あの小さな体のどこにあんなに・・・と思うくらいの・・・あ、生々しい話題はやめましょうv-303
もっとひどい菊あったんだけど、ピンボケでUPできなかった。残念v-390

>べたすけさん
「器用貧乏」と言う言葉をご存知でしょうか?
折り紙アーティストとか幼稚園の先生ならともかく、私が何万羽鶴を折ったところでなんの得があるというんだ?それにもう、鶴しか折り方覚えてないわv-355
家事とか、収入源になる職人技とか、・・・なにか「まともな」特技がほしい・・・。
負けない自信があるのは「口げんか」だけv-217

  • 2007/10/29(月) 11:18:59 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/184-67d90f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

