一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


10月29日(月)  世界の中心に自分をおくとバチが当たる。

土曜日の雨がうそのような快晴の日曜日。

が、だんなは午前中フラッグフットボールの練習。
先週5日間も渡米し、「自分のためだけの快楽」を満喫してきたのだから、今日くらい「いい天気だから練習はやめにして、くりのために(私のためではない)ちょっと遠出でもしようか?」てなことくらい言ってもバチは当たらないんじゃねか?

くり1

     「そーだそーだ!」

結局午後からまた定番の蓮華寺池公園へ。
しかし実は裏がある。
彼がここへ行きたいのは、公園の近所で売ってる「おきせ金つば」を買いたいからなのだ。

どこまでも自分中心に世界を回しやがる。

うぱ

     「おと~さん、気をつけないとまたおか~さんがトラになってしまいますよ。」

日曜の午後なんてこの公園にはほとんど行かないので、にぎやかさにびっくり。
お子様方につきまとわれたり、くりの散歩にはなかなか苦難が多かったですよ。

くり2

     「笑ってるんじゃなくて暑いのよっ!25.2度ですって!」

くり3

     どこへ行っても「俺と2ショット」を要求。出たがりオヤジ。

いまや蓮華寺池といえばこのお方。

ねこ1

     せなで泣いてる唐獅子牡丹・・・。
     この周囲に漂う哀愁のオーラ・・・。100年くらい生きてるかも。

ねこ2

     しかしこの距離は永遠に縮まりそうもない。

10月も終わろうとしているのに夏日(25度以上)って・・・。どうすんのさ?

くり5

     「ちょっと三ツ矢サイダーを1本ね・・・。」


だんなは今朝も2時前に起きてレイダース戦をネット観戦。
そして私の予想通りまたまたまたがっかりして出社。ホレ、バチがあたったのさ♪
勝つ予定はあるんですか?
本日の「福」は、私からのささやかなレイダース「またも敗戦祝い」の品を。
ペッツ

去年私が作った「父ちゃんかぼちゃ」と、「ざま~みろ」と言ってるようなハロウィン版ペッツ。
ありがたく受け取るがいいわ。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

今日は27℃にもなったって?
こちらはそれほどでもないような・・・
それにしてもあまり気温が高いと紅葉がますます遅れそうだね。

とーさん、2時前に起きて、仮眠して会社へ?
勝てば眠気も吹っ飛びそうだけど、何だか可哀そうな気がする。

メールの件、迷惑かけちゃってごめんなさいね。

  • 2007/10/29(月) 19:47:46 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

トラ柄は彫り物?

目つきの悪いネコ、
以前より目つきの悪さが軽減していると思うのは
私だけでしょうか・・・。
くりちゃんと並んだときの
体の大きさにもビックリです。

  • 2007/10/29(月) 20:45:24 |
  • URL |
  • べたすけ #hMsimftE
  • [ 編集]

負け試合

1日中思い出すたびに情けなくて・・・。
とっても、辛い1日でした。ハイ。

  • 2007/10/29(月) 22:09:16 |
  • URL |
  • Mash(くりの父さん) #IHLSsbW6
  • [ 編集]

>トボさん
いや~暑かった!私、半袖のTシャツ1枚でうろうろしてたよ。

父ちゃんの心配はいらねーよ。
勝っても負けても会社で寝てるからi-196
可哀相なのは父ちゃんが応援することで悪い気を送られて負けちゃうレイダースよv-40

>べたすけさん
目を開けると金色のつり目なので怖いんですよ。目をつぶってればただの猫v-284
やはり「目ぢから」で勝負は決まるんですね。
体の大きさは普通だよ。
大きく見えるのは、きっと彼のかもし出すオーラのせいでしょうv-353

>父ちゃん
勝つことのほうが稀なんだから、勝った時だけ思い出してにやにやすればいいのに。
辛いのはプレミアムモルツv-275が飲めないからだろう!

  • 2007/10/30(火) 11:21:31 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/185-bb2abc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

