一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



10月30日(火)  人生の目標

今年も来た・・・恐怖の(!?)手紙。

はがき

     今年はNYだ。去年はニューカレドニアだっけ?

大学時代の悪友から、毎年この時期に海外から送られてくる「ご機嫌伺い」というより「体力自慢」の絵葉書。

「元気でいる?倒れてない?
 私は遅い夏休みで(あんた専業主婦だろが!)、“またかよ”のNYです。
 ・・・中略・・・
 栄養満点の私はたくさん歩いて、物欲丸出しで、もりもり食べて、ガンガンいっちゃってます。
 生きてることに貪欲だねー。人間の性、全開です。
 そして更にパワーアップ。」

ですって・・・。

うめ

     長老うめ、ソーラー充電中。

私が知る学生時代の彼女、スポーツなど汗臭いこととは無縁で、黒づくめファッションでGパンなんか絶対はかないチョーインドア系。
ところがどうだ、結婚したらこうなった。

ワンピースの水着試着して、自分で「プロレスラーみたい」と言っていた。

ただ、彼女は当時から明確な人生目標を持っており、それを見事に実現した、ある意味では非常に尊敬すべき人間。

「玉の輿に乗って、面白おかしく人生を生きる」。
玉の輿に乗るために、地方の地味な公立大学から、超難関である日本屈指の大会社の東京本社に就職を果たし、そこで東大卒の3高男(高学歴、高収入、高身長)をゲットし、20代のうちにあっという間に円満退社。

工事1

     静岡市の税金浪費工事。一体いつまで続くのか・・・。

できすぎてね~か?こんなサクセス・ストーリー・・・。

神様って不公平。
ま、私のように、行き当たりばったりに生きてる人間には文句の付けようもございませんが。

工事2

     現場監督は灰色のサギ(中央)。人件費削減か?

ただし今ならあります。私にだって人生目標が!

ガッツリ貯金して、加齢臭の充満していないリッチで管理の行き届いた老人用マンションをゲットする!
もちろんペット可の。

頑張りますよ、人生後半戦に向けて気合は十分。

公園

     今週末から静岡は「大道芸ワールドカップ」一色。興味まったくなし。


大道芸なんかどうでもいいけど、こっちはいつ見ても楽しい。
本日の「福」。
かめ

カメの甲羅干し。見てるだけでα波が充満します。
大きなカメの後ろ足がいい♪


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/186-eb233b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

