一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月4日(日)  公園と大学祭

久しぶりに運動会日和の土曜日。
静岡市は「大道芸ワールドカップ」で恐るべき人出だってことは想像に難くないので、絶対に中心部には寄り付かないようにしている。

こんな運動会日和に、体育座りで他人の運動(?)を見ているなんてバカバカしいわ。
で、我々は健康的にすごすためにまたあそこへ。

吉田公園1

     「父ちゃん、今日は晴れって言ってたよな?」

午前中は曇っていてかなり肌寒く、人もまばら・・・ではあるが、くりにとっては絶好のランニング条件。

公園2

     脱兎の如く・・・。

公園3

     ピントが合いません。

夏の間、走りこみ不足なのでどうかと思ったけど、なんのなんの!
6歳熟女、まだまだいけまっせ~♪(そろそろコンドロイチン与えようかな・・・)

公園4

     「お尻に何か妙なものが・・・。」
     ポメちゃんですよ!1.3kgですって。あんた、2.4kgだったことあったわねえ?

ちょっと自然観察も。

蝶

     お目目の大きなセセリチョウ。これ、かわいくて好き♪

芋虫1

     黄緑の芋虫。これの小さいのがうちのバラを食ってた!

芋虫2

     同種の黄色バージョン。保護色か?1輪完食し、2輪目に移動中。

お昼ごはんも含め、滞在時間は1時間弱。走りっぱなしで疲れたのは人間のほう。
ただの散歩だったら3時間以上に換算されるんじゃないかしら・・・。

時間的余裕があったので、静岡通りこして清水の東海大学海洋学部の大学祭へ。

大学1

     「おかまクイーンコンテスト?」

大学2

     大学祭と言えばやっぱり模擬店。

大学3

     「何でヤギ?」 富士サファリパークが出前動物園。
     くりは犬猫嫌いで、馬、ヤギ、羊好き。

一番面白かったのは「ミニミニ水族館」。さすが海洋学部。

魚1

     ドールハウスじゃないよ。水槽です。下のほうを見て!

魚2

     ウミウシ牧場。青いウミウシ、1cmくらいでかわいいの♪

魚3

     育ちすぎたシラスって感じ。20cmくらい。

魚4

     「カエルアンコウ」だって。胸びれがカエルの足みたいだった。

学生だか、どこぞの「組」の方だかよくわからない人々もいましたが、学生時代を思い出し、懐かしく楽しませていただきました。
模擬店の「焼き鳥」だけしか見ていなかった人も(私の隣に)いましたが・・・。

そして安上がりで充実した土曜日は過ぎて行ったのでありました。

影

    日暮れも日に日に早くなり、影も随分長くなりました。


本日の「福」。
公園5

「私が死ぬまで」そうやって父ちゃんと私の間を行ったりきたり走っていてください。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/190-5b203e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海洋学 の情報を最新ブログで検索してみると…

海洋学に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

  • 2007/11/08(木) 19:44:42 |
  • マッシュアップサーチラボ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。