一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



11月5日(月)  菊花展+α

日曜は相変わらずだんなはフラッグフットの練習で、1時からは床下換気扇の定期点検。
ちゃんと体内時計で「日曜の散歩はお昼過ぎ♪」と承知しているくり、いつまでたっても出かける気配がないので、ふてくされモード。

仕方ないのよ、うちの床下には100万もの大金がかかっているんだから、ちゃんと点検してもらわないとね。
建てて1年目の梅雨時に、畳がカビで真っ青になり、結果床下にこんな大金をかける羽目に・・・。ま、元は田んぼだったからね・・・。

で、ようやく2時過ぎに散歩へ。
近くの神社で恒例の菊花展が始まったので、ちょっと審査に・・じゃなくて鑑賞に。

菊1

     受賞作とそうでないものとの違いは・・さっぱりわからん。

菊2

     鉢の横幅は10cmもない。菊は木なのか草なのか?

菊3

     菊を石に這わせようなどど考えた人は誰だろう?

七五三の親子連れもちらほら。
しかし、買ったばかりの千歳飴をいきなりしゃぶりながら歩いている子を見たのは初めてだ。
時代は変わったものである。

菊4

     貸衣装(勝手な憶測)にシミつけたらどうすんだ!

菊は鑑賞できたが散歩はできていないので、グランシップの芝生広場へ行ったら・・・「世界お茶ナントカ」で広場もこの通り。

広場1

     最悪だ・・・。他にも途方にくれる柴犬が1匹。

お茶イベントなのに、売ってる物は老眼鏡あり、トルコのご飯あり・・・。

広場3

     「私も無添加ですが、“くり”はひらがなで書きます。」

いつも思うんだけど・・・手もみのお茶って、もんでるおっちゃんの手の平の汗が茶葉にしみ込まないんでしょうか?

お茶

     なんとなく「手もみノーサンキュー」って、偏見持ちの私。


本日の「福」。
菊5

ハート型仕立てのかわいい菊♪
ただ・・・くりの表情がこの菊のクオリティーを下げていることは間違いない。
なぜこの犬は花と一緒だとこういう顔になってしまうのだろう・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

鑑賞&お散歩ご苦労様です。。
菊ってお墓用のお花じゃなかったのね・・・。
知らなかった・・・盆栽まであるとは・・・深いんですねぇ。。。

最後のくりちゃん・・・菊のクウォリティーを下げてるなんてトンデモナイ!
いい表情だからむしろ上がってるんじゃない?
目を瞑って花の匂いを堪能してらっしゃるのでしょうv-218ナイス

  • 2007/11/05(月) 22:27:37 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

すいません

うちの業界が、芝を不法占拠したようで。。。。。

私も金曜日には中で、ソムリエエプロン着て、デモやってました~
お茶屋がソムリエエプロンってのも何ですが。。。
ありゃ汚れが目立たなくていいです 

  • 2007/11/06(火) 08:27:54 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>ボトムくん
仏事には菊・・ってのは一体誰が決めたんですかね?
日本だと菊の利用範囲が狭められているようで、気の毒v-390 
子供の頃は「菊=死人」のイメージでしたよ。
外国では素敵なフラワーアレンジメントに使われるのにね。

くりはどんな花にもあの顔・・・。
電柱とか草むらを嗅いでいる時は活気に満ちた愛らしい表情なんだけど・・・やっぱ犬だしなv-286

>スンプシルバーさん
「スンプシルバーさん、いるかな~♪」って話してたんですよ。
くり連れていたから館内へ入れなかったので残念でした。
ソムリエエプロン?まさか「焼酎お茶割」の試飲ですか?なんちゃってv-365
スンプレンジャーが試飲サービスしたらじゃんじゃん売れるんじゃないですかね?

  • 2007/11/06(火) 10:01:15 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/191-613ad4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

