一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



11月11日(日)  東京ポシャって平素な土曜日

金曜の夜はザーザー降りで、昨日の朝もちょーどんより。
ほんとは先週ポシャったので、「リベンジ東京!」のはずだったのに・・・。
目的地が雨だと不都合な場所なので、結局また見送り。

で、またここさ。

池

     すっかり姿を変えた蓮華寺池公園。枯れたハスがお化けチック。

ことしはまだアジサシの大群が飛来していない。
彼らがやってくると、「あ~冬が来たな~」って感じになる。

雨上がりで曇ってて、すごいひんやりしてるのに、高齢者も含め人々の薄着に驚く。
人々は我々の厚着に驚いていたかも・・・。

くり1

     寒さが増すほど調子も上がる。寒冷地仕様チワワ。

くり2

     前足の裏とケツの穴の見え具合も最高です。

くり3

     「ニューフェイスの鴨さんたちがいらしてますよ。」

柿

     こういう実のなり方を「鈴なり」というのかしら?一極集中柿。

今日は雨上がりのせいか、いつものあのお方の姿が見えず・・・

ねこ


彼の定位置である駐車場に隣接する料理屋の脇に、猫用トイレらしきものを発見。
この店の住人だったのかしら?
この寒空にどうしているか心配だったけど、とりあえず一安心。

そして例によってホームセンター経由、眼鏡屋へ。
だんなに老眼疑惑が浮上したのだ。
が・・・残念ながら(?)そこまでいってないらしく、レンズ交換だけ。
なーんだ。つまんないの~。

そうそう、こんなものがタカラトミーから発売されるんだってさ。

貯金箱

     「貯金爆弾」  2992円也。

この貯金箱、しばらく貯金しないと爆発してしまう。
導火線に見立てた光や効果音を発し、本体も振動して貯金を催促。それでも入金がないと、扉が開いてお金を撒き散らすそうだ。

作った目的は、「お金を拾い集めながら怠惰さを反省し、貯金意欲向上を目指してほしい」だって。
だったら小銭だけじゃなく、定期的に紙幣も入れないと爆発するようにすればいいのに。

でもちょっと欲しいかも♪


では東京不発におわった本日の「福」。
カーペット

やっと出したよ、ホットカーペット。しかもおニューさ♪
くりは保護色だからいいけど、父ちゃん、顔のアブラがしみつくからうつ伏せで寝ないようにな!あと醤油もこぼすなよ!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

また東京行きがダメって・・・
日と方角が悪かったんだよ、きっと。
次回は真冬!?

今日もあったかな一日でしたね。
京都の紅葉もまだまだらしいし・・・
寒いのは苦手だから暖冬ならいいな♪

ホットカーペット、新しくていいね。
ウチのはえるざのオシッコ臭いんだよ(-_-;)

  • 2007/11/11(日) 17:44:25 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

くりちゃん今日も元気いっぱいでかわいー。
蓮華寺池公園へよく行ってるんですね。
うちも今度家族で行く予定です♪
きっとミチルはノーリードで走れるくりちゃんを知ったら羨ましがるにちがいありません。本当はノーリードで思いっきり走らせてあげたいな~。

  • 2007/11/11(日) 21:21:59 |
  • URL |
  • ゆか #-
  • [ 編集]

貯金爆弾欲しすぎっっww
でもうちじゃあ爆発しまくりだな、きっと。
しかも散らばったお金を回収するのが
面倒くさそうv-40
目つきコワネコは飼い猫なんですね。
ビックリv-15

  • 2007/11/12(月) 09:33:31 |
  • URL |
  • べたすけ #hMsimftE
  • [ 編集]

>トボさん
私の悪い方角は「静岡より西」のはずなんだけどなあ・・・。
田舎モンは東京さ来るなってことけ!?

ちょっと失敗か・・と思ってる。
アイボリーなんて、汚れが目立つにきまってるよね。くり飼ってから、カーペットは安物を2年に1度買い替えるのさv-393

>ゆかさん
い、いや、ほんとは「ノーリード禁止」よi-229
山のてっぺんの広場まで上って、人がいないのを見計らって走らせるのよ~。なははv-356
爆走したいなら、吉田公園がお勧めですv-218

>べたすけさん
撒き散らされたのがせめて500円玉なら、必死に拾うのも納得って感じだけど、1円や5円玉を床にはいつくばって拾う自分の姿を想像すると、情けなくて笑えるv-61
拾うのが面倒なら、掃除機で吸い取っちゃえ!
ごみの中から小銭を取り出すのは、もっと辛かろう・・・。

  • 2007/11/12(月) 10:25:54 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/195-063aba0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

