一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


11月13日(火)  老後の友は・・・

突然ですが、私、人形が苦手です。(ぬいぐるみはOK)
っつーか、「お人形さんごっこ」が苦手な子供でした。

父の期待に反し女に生まれついてしまったため、与えられたおもちゃは模型の車やチャンバラセット。
ま、近所に男の子が多かったので、遊びにはそういうグッズの方が役立ちましたがね。

うめ1

     「お、今日は納豆ご飯だな。」

お人形さんごっこが苦手なんだから、「おままごと」が得意なはずはない。
そのため、幼稚園の「おままごと」で与えられる役は赤ちゃん、病気のばあさん(寝てるだけ)、犬(当時の犬は玄関先につながれており、絶対家に入れてもらえない。)・・・。

うめ2

     「父ちゃん、気がきくな。のりたまプラスか。」

ままごとの主役は当然「母親役」。
主役兼キャスティング担当は、「高慢ちきでいばり屋のイケズ女」と相場はきまっている。

私に「犬」役を命じた女の名前をいまだに忘れることは出来ない。
そいつとは中学までずっと同じ学校で、廊下で会うたびにガン飛ばしてたのに、一向に相手にされなかった・・・てか、気づいてさえもらえなかった。

うめ3

     「この絶妙な塩加減がこたえられんのじゃ。」
     高血圧には気をつけてくださいよ、もういい年なんだから・・・。

ブログと言う便利な場を利用して、この際、積年の恨みを晴らしてやる!
高○由○子のくそったれ~!!お前の母ちゃん、出ベソ~!!

うめ4

     「ども、ごっそーさん♪」

話が脇道にそれましたが、人形の件。
今「おしゃべり人形」がシニアを魅了しているらしい。

人形

     
頭をなでたり話しかけたりすると答えを返すばかりか、生活リズムや季節、接し方などに応じて発する言葉もかわるんだって。
60代以上の女性が、「孫やペットの代わりに癒してくれるから」と言って買っていくそうだが・・・。

いくら臨機応変に反応しても、所詮ロボット人形。
血も通っていなけりゃ成長もしないし、壊れたらポイしても罰せられないし・・・なんかタマゴッチと大して変わらないじゃん。
かえって自分が惨めになったり、わびしくなったりしないのかなあ?

うめ5

     「タマゴッチの方がボケ防止にはいいぞ。」

しかし・・・子供のいない我が家、もし私が一人になったらやっぱりさびしくて人形の世話になるのだろうか・・・不気味だ。

せんちゃん

     「僕が末永くお付き合いしますから大丈夫ですよ。」

そうですよね~。持つべきものは長寿の鉄人カメ♪
足腰が立つうちは、ナマモノと共に生きたいわ。


それでは散歩中にゲットした本日の「福」。
サツマイモ

丸々と太ったサツマイモ、2本100円なり。お得意の無人販売でゲット♪
行きに買ったので、重くて帰り道は大変でしたよ。

スポンサーサイト

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

コメント

女性の

積年のうらみ~

プルトニウムの半減期より長いな ボソ(-_-)

  • 2007/11/14(水) 08:15:12 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
女を甘くみたら・・・・痛い目をみるぜよ。
お気をつけなせえv-42

プ、プルトニウムの半減期・・・?ふ、ふんv-359(無学のため理解不能・・・)

  • 2007/11/14(水) 11:10:50 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

痛い目

もう~ たくさん みてますv-40

  • 2007/11/14(水) 13:55:12 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

ずっと

耐えてます。

  • 2007/11/14(水) 21:55:32 |
  • URL |
  • Mash(くりの父さん) #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/197-4a24c6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

