一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



11月14日(水)  そろそろ「あの」季節が・・・

空


こんな風に天気はすっごくいいのに、11月も半ばに差し掛かると、そろそろあの病が再燃し始める・・・。

年末うつ病。

ホームパーティーの準備やら忘年会やら、何しろ華やかな行事予定が詰まりに詰まっているので・・・なんて~もんじゃなくてさ。

あーーーー掃除しなきゃ。

ル-ビックキューブ1

     人気再燃の兆し、ルービックキューブ。
     だんながもらってきた非売品のお宝物(?)

一生懸命掃除したって、賞品がもらえるわけでもなく、金一封が出るわけでもなく、「きれいになったね♪」の一言さえもらえないんだし、しなくたってどーってことないんだけどさ。
(普段からこまめにやっていれば、年末に苦しまずにすむことくらいわかっちゃいるさ・・・。)

ルービックキューブ2

     この面はかわいいから頑張れそう。

ワタクシ、自慢じゃございませんが、掃除、片付け、整理整頓・・・つまり美化作業に関しては先天的に能力がなく・・・ま、要するに大っ嫌い&ド下手

あ、料理もダメだけど。得意なのは洗濯物を干すことくらい。(たたむのは下手)
総合的に判定して、主婦向きではないということですな。

ルービックキューブ3

     エアコン室外機ってのは、いまいち意欲をそそりませんね。
     
毎年一応「掃除リスト」を作るんだけど、それを1日1回見てはため息をつき、もう気分は地を這うナメクジ・・・・。
通過した跡のきらきら光る粘液には、「イヤだなイヤだなイヤだな面どくせえな・・・」といった文字が浮き出ている。
掃除について考え始めただけで、すでに胃がムカムカしてきた・・・。

今朝どんよりした気分でうつむき加減に散歩してたら、チビのカマキリに思いっきり威嚇された。

かまきり

     「シャーッ!」って感じ?     
     後ろはくり(チワワ)の足。チビのくせに威嚇ポーズはいっちょまえだな。
     

ではちょっと心に暗雲垂れ込める本日の「福」。
ルービックキューブ4

ちょっと買おうかな~って思ってたところへいただいちゃったので、ラッキー♪
ただ・・・過去の実績からいって、これが元の姿に戻る日がくるかどうかはかなり怪しい。
これが「年末うつ」解消の手助けになるのか、ストレスを増大させることになるのか・・・。




テーマ:人生とストレス - ジャンル:ライフ

コメント

私、自慢じゃないがルービックキューブが完成したことはございません。
兄はいとも簡単に完成させるんだけど・・・
これはコツがあるんでしょ?
挑戦しようという気力はないんだけどコツをこっそり教えてくれたら挑戦してみたいな。
出来たら威張っちゃうよ!

  • 2007/11/14(水) 17:06:44 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

こんにちは、ルービックキューブですか。。。
私は、めっぽう苦手・・・一面すらかんせいさせたことがありません。。(二、三回まわしてッポイってなっちゃうんです。。飽き性って言う奴ですね。)ってか、完成してない方がインテリアとして使えていいんじゃないですかね^^
変な考え方ですが・・・。

とんがりねずみさんの家は、家族が多いから・・・大掃除もたいへんなんだろうねぇ。。
年末うつ・・・気張らずに、手を抜いて乗り切りましょうよ・・・悪魔のささやきでした。^^


  • 2007/11/14(水) 22:38:45 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

>トボさん
この前テレビであれの世界選手権みたいなのをやってたけど、10代の小僧がいとも簡単にカシャカシャと完成させてしまうのだ。
なぜだ?どうして6面のことをいっぺんに考えられるのだ?ありえねえ・・・v-389
タマゴッチも「良い子に育てるマニュアル本」が出てたくらいだから、これの指南書のあるのかな?

>ボトムくん
そうか、そのままインテリアとして使用する方法もあったんだわ。
このコメント、もうちょっと早く読むべきでしたv-406 時すでに遅し・・・。

いえね、家族の者たちのお世話は何の苦にもならないのよ。気持ちよさそうにしてるのを見ると、やりがいもあるってものよv-343
ただし、一番大きなオスの生物の世話はまるっきりダメですv-40

  • 2007/11/15(木) 11:27:06 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんにちわ~!コメントありがとうございました。
ワタクシもお掃除得意ではございません。掃除機かけるのは好きですが、その床にころがってるん、めんどくさいからその周りを掃除する、みたいなダメ掃除人。まあ、ぼちぼちいきましょう!
それでは!これからもよろしくお願いします。

  • 2007/11/15(木) 13:41:59 |
  • URL |
  • ちゅーちゅーの母 #-
  • [ 編集]

>ちゅーちゅーのお母様
ようこそおいでくださいましたv-290
掃除機をかけるのがお好きとは・・・そりゃまたお珍しい。
私はアレを見るのも嫌いです。どっちかつーっと雑巾がけの方がいいですね。
ほんとに・・・部屋が丸ければいいのにと思います。ま、いつも丸く掃除してるけどv-16
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますv-411

  • 2007/11/15(木) 16:31:36 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/198-ae4d1d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

