一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


11月15日(木)  やめときゃよかった・・・

本日も晴天なり。

くも

     我が家の居候クモも脱皮して一回りBIGに。

抜けるような青空とは裏腹に、ワタクシ、夕べからイライライライラ・・・。

そう、アレですよ、アレ。

ル-ビックキューブ1


止めときゃよかったのに、ついつい・・・。
パンドラの箱を開けてしまった気分です。

うめ

     「わしがあれほどやめとけって言ったのにな。身の程知らずが。」

はい・・・そうでした。
もうサッカーの対イラン戦なんてそっちのけ。
手の平は真っ赤。(寒いときに指先を暖めるのには役立ちそうだ。)
なのに、ずーーーーーっとこの状態さ。

キューブ1


1時間ほどでコレもサッカーも放棄して、気分転換にお風呂へ。
出てきたらちょうど日本の勝利で終わったところ・・・だが、アレはアノままの状態で机の上に鎮座していた。(当たり前だ)

もう見るのもムカついてそのまま寝てしまった。

そして一晩がたち・・・

キューブ2

     「お前なんかに出来るわけないよ~ん」

今朝、葉っぱ小僧が机の上で笑っていた・・・。くそったれ~!

言い訳するわけじゃないですけどね、これ、妙な絵が付いているので惑わされるんですよ。
やはり初心者は無地のやつでトライすべきですよ、絶対!そうよ、そうにきまってる!


なんだか一晩で一気に滅入ってしまったので、本日の「福」はこの方。
うぱ

しばし水槽の前に正座して、うぱを眺めておりました。
おかげさまでだいぶ癒されました。ああ、なんて愛らしい生き物なのでしょう・・・。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

ふふ・・・諦めた方がいいかもよーv-8
サッカーよりそちらに熱が入りましたか・・・
その情熱を掃除に注いだらピッカピカだよ。
年末ウツから解放だワンv-221

  • 2007/11/15(木) 19:04:09 |
  • URL |
  • トボ #iRsoQmok
  • [ 編集]

あやややや・・・やっちゃいましたか。。。
「ルービックキューブ攻略」なんてワードを検索に掛ければ沢山の攻略乗ってると思いますが・・・・。たぶん、気力も尽きた事でしょう。。
仕方ない!究極のルービックキューブの攻略法(というか復元法)教えましょう!

分解して組み立て!

これっきゃない。

  • 2007/11/15(木) 22:24:33 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

>トボさん
アレはボケ防止とか、頭脳の活性化、集中力UPなんかより、血圧の上昇、ストレスの増大、衝動的危険行為を助長する可能性をもったきわめて危険なおもちゃですv-359
しかも中国製だしv-40

>ボトムくん
だんながその攻略法とやらを検索したら、あまりに沢山あってびっくりしてました。
料理でも編み物でもそうだけど、指南どおりにやってもできないのが初心者さ・。

でも、分解して永久にそのままっ・・・て可能性も・・・v-399

  • 2007/11/16(金) 11:21:51 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

数十秒でクリアする変な人がいるけど、
わたしにとってはぜんぜん偉いと思えない種の達人の1つ(笑)
だから何さって思う(;^ω^)
おもしろいのそんなの?って(笑)

  • 2007/11/16(金) 17:22:16 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

>toriminsonさん
そういう力強く、もっともなコメントを待っておりましたv-424
そうよ、だからなんなのよっ!!
あんな四角い無機物いじくってるより、手早く水槽の水替えをし、悲鳴を上げながら生餌をつまんでいる方が余程ヒトとして有意義だわ(!!??)v-355

  • 2007/11/16(金) 19:23:32 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/199-70b6dae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

