一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


11月19日(月)  日曜日は富士川クラフトパークへ。

土曜日の某新聞の占い(信じてないけど)で、信じられないことにだんなと私のラッキーカラー、ラッキーナンバー、ラッキー方位がすべて一致!
「紫の服を着て、背番号は10を付け(?)、北西へ行け」ということだ。

で、北西方面へのおでかけを検討するも適当なところが見つからず、占いは無視して反対方面へ。

クラフトパーク1

     山梨県身延町の富士川クラフトパーク。

ここのヒマラヤ杉の紅葉がきれいで楽しみなのだが、友人から少し前に「ヒマラヤ杉はもう少し先かも」と聞いていたので、そろそろいいかな~と思って。

静岡は強風だったけど、ここは盆地のせいか無風&快晴♪

クラフトパーク2

     ポプラはほとんど丸ボーズ。

落ち葉が茶色く乾いていて、それを踏んで歩くときのカサカサいう音と感触が晩秋を感じさせます。あ、もう初冬っていうの?

クラフトパーク3

     においじゃなくて、秋を堪能してくださいよっ!

クラフトパーク4

     秋景色、堪能中。

クラフトパーク5

     貸切ドッグラン堪能中。

よく歩きましたね。
山をうまく利用して作られている公園なので、アップダウンもかなりあり、足腰の鍛錬にはなかなかいいです。
1時間半以上は走ったり歩いたり・・・くりの体力には脱帽。

クラフトパーク6

     いないと思ったら、勝手に登頂。高いところが好きらしい。

クラフトパーク7

     カヌー場や吊り橋もあります。くりは吊り橋も好き。

クラフトパーク8

     ドウダンツツジは真っ赤。植物はお好きでない。

大河ドラマの影響もあり、みやげ物は「風林火山」モノがいっぱい。

クラフトパーク9

     「よっちゃんのするめいか」シリーズ?ご当地D級グルメか?

日曜なのにこんなにすいてていいのかしら?ってくらいの人口密度。
で、くだんのヒマラヤ杉は・・・

クラフトパーク10

     下(左から右へ上り坂)の方からグラデーションに紅葉中。

ぽかぽか陽気で、久しぶりに充実感たっぷりの日曜日でした♪

・・・と思ったら。
占いを無視した報いを今朝受けた。ぎっくり腰。
今日はとても散歩なんか行けそうもないぜ、くり・・・。ううう・・・。


では本日の「福」。山梨土産。
みやげ1

山梨といえば「信玄餅」だけど、あえて「くるみ餅」。
湯葉も名物らしいけど、料理の仕方もよくわかんないからやめ。あれ、おいしいの?

みやげ2

こっちはおまけ。笑ってる聖護院大根。100円也。
笑ってないのは200円だった。



スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

おやつ入れにカットよっちゃんが15個あるのは変ですか(笑)
寝る前に小腹がすいて眠れないとついつい冷蔵庫を物色して食べてしまうんだよな~。
チキンナゲットとかごっそり(笑)
なのでよっちゃんならお腹の中で膨張するんでいいかな~と思って実行中なり。
ぐっすりだ( ̄▽ ̄)
毎晩イカを食ってる女は色気なし(笑)

  • 2007/11/19(月) 16:39:42 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

いいところですな

身延の公園。空気がとってもきれいそうで

わたしゃ、嫁の実家(中川根)の法事でした。
おそろしく丁寧なお経を上げてくれる坊さん(きっとたくさん包んだんだろうと思える)の後ろで足がしびれてどうしようもない苦痛を味わいながら、くそ寒い思いをしておりました。
車で来たので、酒も飲めず、、、、嫁はホームなので超攻撃的な布陣。わたしゃアゥエなのでおとなしく守りを固めておりました。 はぁ疲れた(+_+)

  • 2007/11/19(月) 21:46:48 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>toriminsonさん
その15個ってのは、定番の「酢漬けイカ」ですか?
イカを食うのはいいことですぞ。
イカには疲労回復成分のタウリンが豊富に含まれているし、顎の筋肉を使うことは脳を活性化させますからv-91
もしかしたらあなた様は脳も肉体も、疲れ知らずのハイパー人間ですかっ!?

ちなみにワタクシ、空腹でないと眠れませんv-75

>スンプシルバーさん
あら、法事とはいえ川根だって空気はよさそうじゃないですか。
私の実家の寺、いいですよ~。
なにしろお経が短い。でも声がいいので結構聞きほれる。住職が口下手なので説教(というより世間話)も長くて5分。ひょっとしてお布施が少ないのだろうか・・・v-12

法事の場で「超攻撃的布陣」・・・一体どんな様子なのか色々想像してしまいましたv-39

  • 2007/11/20(火) 11:28:47 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

超攻撃的布陣は

法事が終わってからですよ・・・・
みんな回りは親戚だらけですから

アゥエですので、婿どんはおとなしくおとなしくしているんです~

お経が短いかぁ。。。

うちのは、浄土真宗大谷派ですから10分もかからん やっぱりお布施は少ないからかな;^_^)

  • 2007/11/20(火) 14:15:56 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
だんなの実家も大谷派。
お経は短くても、元教師だったという住職の「無駄話」は軽く1時間は越えます。自分の自慢話とかばっかしでさv-413
大体坊主のくせに剃髪しないというのが気に食わんv-355

  • 2007/11/20(火) 14:27:23 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/201-348aeb77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

