一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



11月20日(火)  「く=苦」の字生活。

夕べはぎっくり腰のおかげで寝返りも打てず、地獄の夜でした。

公園1

     土曜の午後、藤枝運動公園散歩中。

私、この年にして第5腰椎の椎間板がなぜかヨボヨボ老人なみにぺっちゃんこなので、ここ数年、ぎっくり腰は年に1度の恒例イベントなんですけども、今回のタイプは初めて。

いつもは左右どちらか側に痛みが集中し、立っていたり歩いたりはわりとOK。就寝時も仰向けで膝を立てればOKなんだけど、今回はどーも様子が違う。

公園2

     上目遣いで「しこ」を踏む。・・・ほんとはアレの構え。

前屈や左右にひねることは出来るけど、腰をまっすぐ伸ばせない。
したがって、立つと「く」の字。杖ついたら立派なご老人スタイル。

仰向けに寝ることは不可能。で、横向きに寝ていて、うっかり寝返りうとうとする度に悲鳴を上げる羽目に・・・。

公園3

     お題は「横溢(横に溢れる)」。私には「横に突っ込む」に見える。

こんなときに限って冷蔵庫はすっからかん。
今朝、「くの字」スタイルでヨボヨボとスーパーへ。
徒歩3分で行けるスーパーがあるという幸せを実感した。
帰りはマジ、あの買い物カートごと帰ってきたかったよ。

ぎっくり腰って、疲労が溜まっている時、もしくは調子がいい時、どっちかがアブナイ。
しかし「フツー」くらいだと、絶対調子に乗ってしまう。
そして油断したところに・・・。「平常心」より「平常体」を保つことの方が難しい。

公園4

     クラフトパークへ行ったおかげで、この木も「ヒマラヤ杉」であることが判明。
     葉が「ねむり草」に似ており、だんなは「触っても眠らないぞ!」と怒ってた。

景気の悪い話はもうよしましょう。

そうそう、B'zがハリウッドのロックの殿堂入りを果たし、稲葉さんがスピーチしてた。
あの人、たしか数学の教員免許も持ってるし、あのルックスで一流ミュージシャンのお墨付きも手に入れ、英語もペラペラかよ!?

何か弱点のひとつもないのかしら?マザコンだとか、腰痛持ちだとか、貧乏性だとか・・・。
神様ってつくづく不公平だと思うわ。

せんちゃん

     せんちゃん、冬になるといつも鼻になにかしらくっ付けています。
     慢性鼻炎で可哀相なの・・・。今おか~さんが取ってあげるからね。


本日の「福」。
キューブ

どーだ、葉っぱ野郎!
ハッピー・葉ッパーだかオッパッピーだか知らねーが、ちゃんと「顔」を並べてやったぜ!
・・・なんちゃって、この1面だけ。

テーマ:健康生活! - ジャンル:ライフ

コメント

葉っぱちゃん揃えられたなんてスゴイじゃないですか!?私なんて一面も揃えられないですもの。葉っぱ野郎!っておもしろ~い。
亀も慢性鼻炎になるとは知りませんでした。うちの旦那は年中鼻炎…。
ぎっくり腰は時間が経たないと良くならないのかな?はやくなおりますよ~に!

  • 2007/11/20(火) 19:22:37 |
  • URL |
  • ゆか #-
  • [ 編集]

こんにちは、お互い負傷の身。。。体をいたわって生きましょうね。。(ま、私のように不意の事故もありますけど・・・)

ルービックキューブ出来たんですね一面!
おめでとうです。

  • 2007/11/20(火) 20:49:11 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

>ゆかさん
ルービックキューブね、アレはあの絵があることで惑わされるんだよ。色より絵を完成させる方に集中しちゃうもん。

我が家は犬もヒトも全員花粉症。
くりが一番ひどいかも。年中鼻水たらして、公園行くとくしゃみ連発v-393
ぎっくり腰は一度やるとくせになるのよ・・・v-406

>ボトムくん
ぎっくり腰も「不意の事故」ですよ。
くしゃみした瞬間とか、顔洗って腰伸ばした時とか、今回なんか膝をついてシーツ替え終わった瞬間さ。
腰のないイカやタコがうらやましいv-15

  • 2007/11/21(水) 11:21:27 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/202-eef9088a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

