一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



11月22日(木)  続・おめでたい話題

今日も「めでたい」系の話題が多いぞ。

夕べのサッカー北京五輪アジア最終予選、かろうじて北京行きの切符をゲット。
相手がサウジアラビアとはいえ、ホームなんだからせめて1点くらい欲しかったよな~。

サッカー

     このシーンは危なかったが、青山君、よくやった!

オシムがあんなことになっちゃったんで、妙にモチベーションが上がったのか、攻めの姿勢はなかなかよかったかも。
ま、なにはともあれ、オリンピックに出られてよかったよかった。おめでたい♪

次はミシュランガイドの話。
日本で3つ星に選ばれた8店中、なんと3店のオーナーがわが静岡県出身者だって!
こりゃ驚いた。そしておめでたい♪
「黒はんぺんのプロバンス風」とか、「芋切干の○△◇ソースかけ」とか・・・ないか。

かめ

     せんべい「ペットフードにも高級度ランキングってあるのかな?」
     あられ 「うちの犬ご覧なさいよ。重要なのは“満腹感の持続”じゃないの?」

もっと驚いたのは、そのガイド本買うために深夜に行列を作っている人々。
ハリポタとか、ゲームソフトなら一刻も早く欲しい気持ちは理解できるけど、ランキング本急いで買ってどうするんだろ?
早速予約の段取りを組むのか・・・不思議だ。

くり

     ターキー巻きガム、爆食中。かなり美味いようだ。

そして、技能五輪の造園部門で、うちのすぐ近所の高校出身の子がなんと43年ぶりに静岡県に金メダルをもたらした。
こりゃすげー!なんともおめでたい♪

もひとついってみよう。
覚えておいでだろうか、あの徳島の「がけっぷち犬」。
徳島市の崖で大救出劇が繰り広げられ、後に抽選で飼い主が決まり、はや1年。

犬

     食パンと散歩が大好きだというリンリンちゃん。

散歩へ行くと力強く走り出し、飼い主のオバチャンが引っ張られることもあるくらい元気になったそうだ。
元気があるのは結構だが、オバチャン、後々のために散歩の仕方、しっかり躾をした方がいいぞ。

ま、なにはともあれ幸せに暮らしているようで何よりです。おめでたい♪


では本日の「福」。柿、いただきましてん♪
柿

以前はあまり好きじゃなかったのに、この頃妙に柿好きになった。
イチジクもそうなんだけど、この手の果物って昔はどこの家にもあって、年寄りくさい果物だと思ってた。・・・いよいよ自分もそっちの年齢に属しかけてきたってことかな・・・。
   

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/204-c5f12441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

