一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


11月23日(金)  直立歩行万歳!

北京原人からホモサピエンスへの人類の進化の過程を経て(?)、5日ぶりに直立二足歩行が可能になりました。ブラボ~♪
だんなもいないし、駿府公園までちょっとリハビリ散歩。

鯉

     「お久しぶり♪」

近くのパーキングが1時間100円なので、100円分めいっぱい利用しないと損した気分になる(どんだけセコいのか・・・)。
で、リハビリのつもりが結局小1時間も歩いてしまった。

くり

     やる気満々。そ、そんなに早く歩くと腰が・・・。

みかん

     公園の堀周りの・・・これ、夏みかん?いっぱいなってます。

腰をかばうので、お尻の筋肉痛やら坐骨神経痛やら、痛みの範囲はかえって広がっちゃってるのよね~。
ちょっと動けるようになると、すぐウロチョロしてしまうのが悪いくせ。

ほんとは今朝、床にワックスかけようと思ったんだけど、大人の分別で断念し、イモリの水槽掃除にとどめた。私も大人になったものだわ・・・。

しゃちほこ

     静岡にも「しゃちほこ」があった!てっぺんの棒は避雷針?
     とりまきが鳳凰じゃなくて「ウ」ってのが不吉つーか、ビンボー臭いつーか。

ところで、今朝の新聞にこんなラブリーなお馬ちゃんが♪

馬


かつて「シービスケット」っていうアメリカ映画を観て競馬にはまりかけたことがある。
競馬本読みまくり、馬について調べ、・・・。
で、結局1枚も馬券を買うことなく、「マイ・競馬ブーム」は去った。

ただ、それ以前から今に至るまで競馬に関して好きなことがある。
馬の名前を読むこと。

これまで一番印象に残ってるのは「オレハマッテルゼ」。
「俺は待ってるぜ」?オーナーは石原裕次郎か小林旭のファンだったのかしら?
あ、それとも「俺、ハマッてるぜ」?


では本日の「福」。駿府公園へ来る楽しみはコレ。
かめ

カメの甲羅干しね~。コレを見てると「人生、そうあくせくすることもないさ」と思うのよね。
落ち込んでるときや不調なときはカメを見るに限るのさ♪
でかい方は電話帳くらいあったぞ。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

わたしは癒されたい時はアザラシだった(変か(笑))
入園料無料の動物園があったのですよ。
授業をサボってまで会いに行ってました。
今は近所にアザラシがいないのでつまらないです。
近所にアザラシがいる方が珍しいが w ̄) ぷっ
アザラシを見てるヤンキーはいないので補導される事もなく、超穴場だアザラシ。
ちなみに、似てはいるけどアシカは苦手です。
誰も聞いてませんってば。

  • 2007/11/23(金) 18:51:08 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

>toriminsonさん
いやいやアザラシも捨てたモンじゃないぞ。
「ゴマちゃん」とかいうのが一世風靡した時代があったじゃないかv-354
アシカはダメでアザラシはOK?
そこらへんに「プロのこだわり(?)」が感じられるな。で、オットセイやトドはどうよ?
セイウチとか、アザラシでもゾウアザラシとか・・・(こんなところでいつまで突っ込むか、私・・・)

ヤンキー出身ですか?あこがれv-238
私は高校時代になりきれなかったので、今その路線を走っているとだんなや妹に言われます。

  • 2007/11/24(土) 16:49:40 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

ゴマフアザラシ限定で(笑)
オットセイとアシカは違うんだっけ?。
ぎゃはははは~~~!
でもアッカンベ~するミナミゾウアザラシのミナゾウ君が死んだ時は悲しかったな~。
実物は見たことがなかったけど。
ああいう巨大な動物が死んだ時ってどうやって火葬するんだろうか。
解体するんだろうな~って思うとかなり精神的にキツイな・・・
と言いながらもわたしも誰かが殺してくれた牛とか食べてるわけだが。
昔の人ってすごいよね、自分でニワトリとか育てて自分で殺さないと食べれなかったんだから。

今になってヤンキーか~~~、それもいいな(`ー´)

  • 2007/11/25(日) 08:09:25 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

>toriminsonさん
言われてみればそうだな。
あのような巨体、まんま焼くのは時間的にも場所的にも不可能・・・。
牛とかの解体業者に頼むのだろうか・・・。
あ、あらやだ、真剣に考え始めちゃったじゃないの!

まあ、ゴマちゃん限定なのね♪意外だわ。
あ、でも確かパンダもお好きとか。
ブログの皆さんと比べると、好みの傾向が今一把握できませんな(笑)

  • 2007/11/25(日) 10:19:31 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/205-36b27ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

