一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



11月25日(日)   前半は予定通り、後半は不慮の買い物。

この3連休は絶好の行楽日和だそうで。
初日から紅葉見物のバスやら車やら、事故多発でごくろうさん。

危険予知能力に長けた安全志向人間は、ヒトも車も少なそうな所を目指すのさ。

吉田公園1

     毎度おなじみ吉田公園。

公園2

     芝生が紅葉してます。くりはどこだ?・・・真ん中の「点」。

連休中日で、いつもの土曜日よりは生き物の数は多め。
ウォーキング老夫婦&ダックスフント天国。

公園3

     くりの最苦手犬種。10匹近くいたな。

みなさん、初冬の日差しを楽しむかのようにゆるゆると散歩してるのに、バカみたいに走りまくってるのはうちの犬だけ。

公園4

      走るアホウに見るアホウ、同じアホなら走らにゃ損損♪

ヒトが多いのは・・・

公園5

     遊具の場所だけ。

広大な芝生広場は・・・

公園6

     くり様ご一行専用。

近頃の子供は遊具やおもちゃがないと遊べないのかね?
以前ここでアンビリーバボーな会話を聞いた。
孫や娘と一緒に来ていた60半ばくらいのばあちゃんが、「この公園は遊具がろくにないから遊べないし、つまらんね。」だって・・・。

こんだけ広くてきれいな芝生広場があるのに、ボール遊びや鬼ごっこや何でもできるだろーが!遊具の管理より、芝生の手入れの方が手間がかかるのだ。ぜいたく者め!

公園7

     葉っぱの赤と白い実とさえない犬の表情が見事にマッチ。

ま、人のことはどーでもいいけど。

今日のメインイベントのひとつに「私のジーンズ&その他衣類をデパートもしくはそれなりの店で買う」という重要な案件があった。
・・・ところが。
帰りがけに通りかかった、路傍のジーンズショップに立ち寄ってしまったのが運のつき。
だんなの分までどっさりお買い上げ。

ま、ビンテージジーンズ1本分の値段ででコレだけ買えたんだから、「ちょ~ラッキー♪」と、ポジティブに考えることにしよう。

うめ

     「か~さん、最近女としてのクオリティーが下降の一途だな。」
     老後に備えて節約してんのよっ!な、なにさ、クオリティーなんて・・・。

ついでに例の場所でこんな愛らしいものも見てきました。
買い物かごに入れそうになる自分を抑えるのに苦労したわ。

かめ

     小亀山。


では本日の「福」。
くり

たくさんお買い物できて、これでもうクリスマスに向けて思い残すことはないわ。
ほっほっほ~!



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

おでかけですかぁ。。。
羨ましい限りです。。私は引きこもりで終了です。。
くりちゃんもハッスルしてますねぇ。。
走るワンちゃんを見るとホント元気が出ます。

ジーンズ・・・一年以上買ってないや。。。
良い買い物が出来たようで・・・何よりです。。^^v-218

  • 2007/11/26(月) 16:00:43 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

>ボトムくん
ジーンズ1年以上買ってない・・・大丈夫。そんなの普通ですv-221(え?違うの?)
失職し、夜遊びとも縁を切り、学校行事とも関係ないし、・・・「それなり」の服買ってもたんすの肥やしよ。
ハイヒールなんて最後に履いたのはいつか覚えてないv-399

ただ、ジーンズに関しては妙な貧乏くさいこだわりがあるのさ。
「どこかが破けるまではく。」自前ビンテージi-212

  • 2007/11/27(火) 10:24:23 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/206-883d2d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

