一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



11月26日(月)  懲りないオヤジにつける薬求む。

昨日の午前中、フラッグフットボールの試合でまた自らのチームがボロ負けし、荒れまくりのふてくされ状態で帰宅しただんな。

うぱ

     「おと~さんは敗北に関する“免疫不全症候群”に侵されていますから。」

私から見れば、「負けてムカつく」のが不思議である。
相手チームは隔週しか練習しなくても20~30代中心で、アメフト経験者もいるそれなりのチーム。

静岡レイダースはといえば、アメフトを高齢のため引退した面々プラス中年初心者プラス帰宅部高校生の寄せ集め・・・いえ、混成チーム。これで勝つつもりなのか?

相手チームがレイダースに負けてムカつくのは至極当たり前だと思うが・・・。
やはり「敗北免疫不全症候群」に違いない。それとも「身の程知らず病」か?
バカにつける薬はないと言うが、この病も不治の病なのだろうか・・・?
老人が多いのだから、勝ちよりも安全にこだわってもらいたいものだ。

あんだけ不機嫌だったのに、くりの散歩がてらホームセンターへ行くというだけでご機嫌になる。

鉄条網

     昭和の負の遺産(!?)鉄条網。別名 有刺鉄線。
     今もこれが活躍してるのは、朝鮮半島の38度線付近だけじゃないの?

草1

     麦みたいな草の穂を下から引っ張り上げるとウニor栗のイガ状になります。

草2

     「鼻毛♪」と言って喜ぶオヤジ。写真撮影を強要された。

草3

     今度は「耳毛♪」だそうです。
     くり 「このオッサン誰?」

ホームセンターから帰ったらまた怒り出した。
いっそのこと会社もフラッグフットも辞めて、ホームセンターに勤めればいいのに・・・。

はと

     「私もそう思います。」
     土手を後ろからずーっと歩いてついてきた鳩さん。

何を買ったかは詮索しないように。


では本日の「福」。安心を注入してきた。
ワクチン

今の体力でインフルエンザにかかったらあの世行きかもしれないので、予防接種受けてきた。
が・・・「阪大微生物病研究会」の文字を目にしたら、なんだか実験動物になった気分。
そうか、ちょっとだけ微生物が体内に流入したんだ・・・。ぞわっ。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/207-4faca964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

