一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!



11月29日(木)  飼い犬に手を噛まれる。

昨日はだんなが東京出張で、世界ロボット博見物・・いや見学&飲み会だったので、夜『ダニー・ザ・ドッグ』という映画を観た。

『トランスポーター』シリーズのルイ・レテリエ監督、リュック・ベッソン脚本で、出演はジェット・リー、モーガン・フリーマン、ボブ・ホプキンス他。
この顔ぶれ・・・アクション系ではありそうだが、モーガン・フリーマンがなんか・・・どうからむのよ?って感じ。

同じアクション映画でも、フランスの血が入るとハリウッドの勧善懲悪・水戸黄門系単純明快ストーリーとは違い、そこはかとなく漂うアンニュイ感。ホロリときたわ。

くり1

     アンニュイ・・・。うそ。ガム噛んで恍惚状態。

映画が終わり、膝の上で寝ているくりを見たら、なんだか右目が腫れてるように感じたので、よく見ようと顔を上に向けたら・・・。

噛まれた。

この犬は、医者のするようなことをしようとすると必ずこうなる。
それもこれもかかりつけの獣医が大嫌いだから。
彼はアメフト選手(くりはあの防具が大嫌い)で、私のヘビメタライヴ仲間(くりはあの大音量が大嫌い)で、体も声もでかい。
典型的くりの嫌いなタイプの男に診察台の上でされるようなことを、飼い主がしようとすると猛犬通りこして闘犬になっちまう。

傷

     牙食い込むこと4箇所。これは軽症の方。

血が止まらないので、セロテープで止血した。
ふん、あたしゃ噛まれる事なんて全然平気さ。慣れてるんでね。

いもり

     この子らも指パクが好き。でも歯がないから痛くない♪

ダニー・ザ・ドッグ(ジェット・リー)も、育ての親であり悪の親玉でもある自分のボスに噛み付いて(ぶっ殺して)自由を得るんだけどさ・・・。

くりよ、あんたは一人じゃ生きられね~んだよっ!!
だからあたしにもっと敬意を払いなさい!
今度噛んだら飯食わさんぞ!
この言葉、何回言ったことかしら・・・。

くり2

     しらんぷり。犬の耳に念仏。

都合が悪くなると耳が遠くなり、数時間後には何もかも忘れている・・・こういうところは明らかにだんなに似た。
1時間後、何事もなかったかのように夜のおやつを食べ、私の布団の中でいびきをかいていた・・・。

そして一夜明け、あなたの噛んだ人差し指と親指がすっごく痛い・・・。ううう・・・。


本日の「福」。
花園

東京土産はいつもコレ。花園のぬれ甘納豆。
あら、パッケージがリニューアルで高級感UP♪





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

あら~

なんか痛そうですね>_<
やっぱり栗ちゃんは、かわいい顔してても野生なんですね。。

なんとなく、ホッとするような、以外!と思えるような不思議な感じ 

  • 2007/11/29(木) 16:54:01 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

甘噛みとかじゃないじゃないv-405
ガッツリいかれてますやんか。。
くりちゃんの野性がでたんでしょうかね?

  • 2007/11/30(金) 10:22:09 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
野生と言うか、結局臆病なんですよ。
恐怖からくる自衛本能はやっぱり野性なのかな。
何しろ病院嫌いで、病院方向へ向かうと手前300mくらいの地点で震え始めるしv-393
ま、飼い主の躾不足なんでしょうがね。

>ボトムくん
普通は向かってきても「寸止め」か「甘噛み」だけど、ほんとに恐怖を感じた時に手を出すとこうなるのさv-355

おやつのせいかなあ。
私、クッキーなどやわな物は与えず、でかい煮干とかアキレスみたいなチワワ用としては野蛮なものばかり与えているので、顎の力と体の筋肉は獣医もびっくりするほどなんです・・・。

きれいな花には毒があるように、かわいい犬だって牙はあるのさ。

  • 2007/11/30(金) 11:31:54 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

お久しぶりです。
ああー、くりちゃんもこういうことあるんだね。
うちも。ぽん吉も臆病者だから。
『飯食わさんぞ!』は笑えた~^m^
だって私もぽん吉に言うもん!
『出て行きたいのか!?』とも言う。そういうとしょんぼりして近寄ってくるんだよ(笑)
聞こえないフリもするする。
だけどちゃーんと聞いてるんだよね。耳立ててね。

  • 2007/11/30(金) 17:44:35 |
  • URL |
  • ぽん吉ママ #Pe0og0Jg
  • [ 編集]

>ぽん吉ママ
そうそう、自分が噛んだところを申し訳なさそうにペロペロなめに来たり、あんまりでかい声で怒鳴りつけると、ビビッて部屋の隅で震えながらお座りしてたり。
・・・しかし、敵もさるもの。5歳を過ぎた頃から「逆切れ」とか「しらんぷり」を体得したv-390
臆病者の取り扱いには手を焼くね・・・。

  • 2007/12/01(土) 09:19:15 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/209-c7f555fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

