一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


4月18日(水)  脱・他力本願

一昨日あたりからまた出てます。腰痛&坐骨神経痛。

ま~気温が下がったせいですかね。
寒暖の差で体の痛みや不調を訴えるなんて、60過ぎた人間のすることだと思っていましたが。

確かにヨガと筋トレを始めてから腰を痛める頻度は減ったけど、やはり年1回は肢体不自由レベルになる。
サプリ1

     こんなもの気休めにしかならないんですよ・・・。

去年の夏も結構ひどい腰痛に見舞われた。
私にはお抱え指圧師(高校の同級生)がおり、日常的に彼のゴッドハンドにおすがりしているのだが、ちょっと出来心で浮気をした。
そう。カイロプラクティックなるものに行ってみたわけ。

指圧や按摩と違って国家資格じゃないので、怪しさをはらんでいることは承知していたんだけど・・・。
この痛みが完全解決するのなら何だってやってやるわっ!みたいな意気込みで、タウン情報誌の割引チケットをがっちり持ってレッツ・ゴー!!

いもり

     こんな非常時にセコすぎませんか?

店で待っていたのはジャニーズ系茶髪イケメン青年。
おいおい、こんな若造がちゃんとできるんかい。
医療関係においては、見てくれの良さと口の上手さは信用性を引き下げます(私の場合)。

まあ彼自身も体の不調がカイロで救われてこの道に入ったと言うのだから、信用してお任せしましたが・・・。
「○○さんほどひどい方は初めてですよ。このままじゃ先々大変ですよ。きっちり治さないと。」

そんなにひどいのか。かなりショック・・・。

するとイケメン施術師は間髪入れずに
「まず今寝ているこのマットと同じものを買っていただきます。」

そらきた!嫌な予感的中。
「なぜですか?」
「これがないと有効な治療ができませんから。」
ネットにも「何か器具を買わせようとする店はやめなさい」と書いてあったが・・・。
「で、おいくらなんですか?」
「15万円です。」
「何か買えといわれたら帰って来いと主人に言われているので、帰ります。」
そういうとイケメンは慌てふためき「あ、あの、1週間見本をお貸ししますし、ローンも・・・。」

店長にノルマでも課せられているのだろうか。
まーあの手この手で引きとめようとしたが、わたしゃその手には乗りません。
チケット分しっかり割り引いてもらい、帰りました。

くり

    おか~さん、面食いじゃなくて助かったね♪

そのカイロ店名、声を大にして叫びたいところだが・・・ぐっとこらえている。

整形外科のドクターいわく、
「キミの第5腰椎の椎間板はスカスカで干物みたいにぺっちゃんこだからね~。マッサージでもカイロでも治らんよ~。腰椎体操で程々に筋肉鍛えてね~♪」
そうですか。他力本願じゃだめなんですか。
サプリ&ベルト

    腰痛ベルト&一番高価なコンドロイチン。

すがるべき藁はこれらと己の根性・・・しかなさそうです。とほほ。


今日も雨模様。しかもクソ寒い。
こんな日の「福」
ミント

天気悪いわ、腰は痛いわ、胃も不調だわ・・・どんよりした気分にはこれが必需品。
スポンサーサイト

コメント

先日はお疲れ様です

先日お会いしてからもう1週間もたっちゃって、書き込むの遅すぎですよね~(反省)すごく楽しかったです。でも何であのメンバーだとテンション上がっちゃうんですかね!?お店的にはうるさい中年軍団と思っていただろうな・・・

とんがりねずみさん、すごくマメにブログ更新してますよね。文章のテンポが良いのでどんどん読めちゃいます。でクスッて笑える。

それにしてもカイロプラティック、マット15万円ですか?!
何か買えと言われたら主人に帰って来いと言われたので帰ります、と言われた時の茶髪イケメン青年の慌てぶりを見てみたかったな~。

  • 2007/04/19(木) 11:47:55 |
  • URL |
  • いく #5BHOKMt2
  • [ 編集]

>いくさん
あのテンション・・・まわりはさぞ引いていたでしょうねえ・・・。
ま、「カフェの恥はかき捨て」といいますから。(言わねえよっ!)
なんでもそうなんですけどね、始めのうちは突っ走るタイプなんですよ。飽きるとパタッと止めるの。いつまで続くか見当も付きません。
イケメン青年、北村一輝に似てました。行きたいなら場所教えるよi-278

  • 2007/04/19(木) 15:54:13 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/21-a06aa07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

医療をしらべてみた

世界最古の医学書である黄帝内経によると、『導引按?は中央より出ず』とあり、按摩は古代中国により出来たものと考えられる。ここで中央とは黄河流域を指す。他にも『導引とは筋骨を揺がし支節を動かすを謂う。按は皮肉を抑え按ずるを謂う。?とは手足を捷挙するを謂う』とも

  • 2007/04/21(土) 02:57:42 |
  • 医療をしらべてみた

FC2Ad

