一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


11月30日(金)  盗難は欲張らず、流行には乗らず、が肝要。

曇り時々晴れって予報だったから街へ用足しに行ったのさ。
そうしたらいきなり雨さ。ああずぶ濡れさ。
予報したのはどいつだ!?責任者を出せ!

気を取り直して・・・。

また高額カメの盗難事件発生。
約70匹、総額1600万円相当のカメを「欲しかったから」と言って、ブリーダーから盗んだのは28歳の会社員男。

カメ

     誘拐監禁された中国原産マッコードハコガメさんたち。

ま・・・「欲しかった」って気持ちは理解してやるよ。
そんなに欲張るから足がつくんだ。愚か者め。

私だったら、銀行強盗の要領で店丸ごと強奪してやる。
当然飼育員も一人つけてな。

飼育員は絶対必要だ。
私は生餌のムシが触れないからな。

うぱ

     「おか~さんが逮捕されたら私たちは困るんです。
      おと~さんは私のことを気持ち悪いと言うんですから・・・。」
     逆さ富士・・・ならぬ、逆さウパ。

ところで、昨日の新聞に「今年の話題商品」が載っていた。

新聞


これを見てたら歌が出来た。
八代亜紀の『舟歌』風で。

ゲームは人生ゲームがいい~♪
テレビは14型がいい~♪
お金は現金払いがいい~♪
ビリーは絶対続かない~♪

このリストの中で私が加担したのは、サルでも使えるデジカメを買ったことくらいだな。
それでブログが始められた。
ニンテンドーDSは何軒も店を回ってやっとゲットしたが、1ヶ月もしないうちに飽きた。

もう人間社会の電子的レベルの進化にはついていけません。
正月には「福笑い」でもやろうぜ。


では本日の「福」。やっと来年の手帳を買った。
手帳

来年はねずみ年なのに、なんでカエル?カエル柄が4種類、ウサギ柄が2種類あったけど、ねずみはなかった。
これ、開くとはずかしい・・いや、うっとうしいくらいしつこくカエルの絵が散りばめられている。

ついでに・・・
本

こんな本同伴で帰宅・・・。こんな本を私に買わせたのは誰だ?
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ

コメント

ぎゃはははは~~!
よ~く選んでねカエルちゃん(笑)
(^ё^.)シシシ (^ё^.)シシシ (^ё^.)シシシ

  • 2007/11/30(金) 21:24:44 |
  • URL |
  • toriminson #qIFa0De.
  • [ 編集]

>toriminsonさん
あなたがた一味が私をカエルのツボに引きずり込もうとしているのだ。
アリ地獄に落ちてゆく小さな虫の様な私・・・あれ~~~~~v-356

  • 2007/12/01(土) 09:23:06 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

やっぱり、うぱくんの水槽綺麗だわ・・・水面にうぱくんの顔映ってるし・・・。さすがですv-218

それにしても・・・今年の話題商品の七位・・・・流行りましたっけ?
ま、七位に順位してるだけあって流行ったんでしょう。。

こうも電子化され人間生活が、デジタル化しすぎてるのでアナログ的な事を忘れてきてるのかもしれませんね^^

  • 2007/12/02(日) 10:43:19 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

>ボトムくん
金魚の方が水槽の汚し方は著しいね。
ウパはウンチさえ見つけら即拾ってしまえば全然汚れません。

邦画、結構流行ってたね。
どっちかっていうと私は洋画(を吹き替えで見る)専門なんで、あまり見なかったけど。

私はだんながいないとおそらく今の生活を維持できません。DNAがアナログなので、デジタルは時計なんかでも苦手ですv-399

  • 2007/12/02(日) 12:02:52 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/210-c3b9c115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

