一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月2日(日)  平穏な土曜日。

昨日はやっとお日様が出まして♪

紅葉もいささか飽きたので、ソテツを見にちょっと宮崎まで行ってきました。

ソテツ


うそ。すいません、いつものアソコです。

公園1

     貸切吉田公園。

公園2

     芝生広場もこの通り。

土曜日の昼近くなのに、こんなんでいいのか?
ニッポンの少年少女諸君、もっと元気にお外で遊びたまえ。

ほんとはノーリードじゃいけないんだけど、こんなに誰もいないんじゃねー。
犬をつないどけなんて酷じゃないか。

公園3

     さあ走るがいい。

公園4

     コンドロイチン&グルコサミンのサプリもばっちり用意してある。

公園5

     この胴長ぶりをごらんください。

公園6

     静岡県吉田町の吉田公園でこのオブジェを見つけた方には、
     私から賞品が出る・・・かも知れません。

公園7

     やっとここらにも秋が訪れました。

先週のリベンジで街へ。
静岡にパルコと109が出来て久しいのに、すぐ近くまで行きながら、いまだ店の姿すら見たことのない私。すぐそばの丸井には行くんだけど。

土曜の午後にゆったりお買い物・・・なんてできちゃ、まずいんじゃないのか、丸井よ?
パルコと109に客を取られたのは明らかだな。

ま、いいさ。
私のような大人の女性が「そこの棚のシャツ、全部ね。」みたいに大人買いしてやるから安心しなさい。

くり

     「おか~さんはワゴンセールと“最終価格売り尽くし”専門じゃ・・・。」
     おだまりっ!!

妹が言う。「お姉ちゃん、丸井なんかで買うもんあるの?あそこ、若くない?」
じゃあ、あんたはどこで買うのさ?
「ん~、マツザカヤとか伊勢丹とか・・・。」

ほっとけ。
あたしゃ、ソニプラなしじゃ生きていけないんだよっ!
そのうち東急ハンズも出来るっていうからワクワクなんだよっ!

街

     街のお花屋さんもクリスマスモード。


では本日の「福」。
ツリー

何年ぶりかで我が家にもクリスマスらしいモノが!
ま、カーネギーホールのツリーよりちょっと小さめで、高さは10cmくらいだけどよしとしよう。
プラケースから出そうとしたら「破損の恐れがあるので出さないように」と書いてあった・・・。
透明の仕切りの向こうにあるツリーなんて、水族館でこっち見て笑ってるスナメリでも見てるような気分だ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

丸井

もう、何十年も行ってません。
伊勢丹、嫁はよく行ってます。。。

わたしゃ、もっぱら ユニクロ専門です~

たまには、いいおべべを着たいっす(ノ_<。)ビェェン

  • 2007/12/03(月) 11:54:10 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>スンプシルバーさん
いいおべべ。
我が家では、そのおべべが500円だろうが5万円だろうが、新品ならばみな「いいおべべ」。すなわち「余所行き」ウェアv-324

着る人が着れば、ユニクロのスーツだってアルマーニに見えるんです!
自信をお持ちくださいv-218

  • 2007/12/03(月) 16:21:34 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

こんにちは。
なんか吉田公園って本当に人が少ないんですね~。行きたいと思ってなかなか行けてないのですが、今年中には行く!と決めています。
おもしろいオブジェも見つけてみたいしね。
床のワックス剤、うちもリンレイの使ってます♪これニオイきついですよね!?体に悪そうと思いつつ床がピカピカになるので使っちゃいます。

  • 2007/12/04(火) 09:47:30 |
  • URL |
  • ゆか #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/211-9dff61a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

