一日一福

人生色々あるけどさ・・・ めざせ「日日是好日」!

スポンサーサイト


12月3日(月)  ワックスと星野と中年の恋。

さわやかな日曜だってのに、あたしゃ朝から床のワックスがけよ。

年々ワックスがけの間隔は開き、仕事も雑になってることは明らか。
今年はぎっくり腰後だという自分的理由を言い訳に、ワックスかけたというより、四角い部屋に丸くほこりを塗りこんだ感、強し。

ま、いいか。

美術館1

     県立美術館へ散歩。こういう意味不明のオブジェ、大嫌い。

完璧主義(一部)の私がこう思えるようになっただけでも、かなりの成長だわ。
昔は隅っこのほこりを爪楊枝でかき出したりしてたんだから。

成長・・・見方を変えると老化。

いいんだ。
ヒトはこの世に生を受けた瞬間から、確実に死に向かって進んでいるのだ。

何言ってんだ、私・・・。

美術館2

     プロムナードはすっかり秋の風情。12月って・・秋か?

ところで。
夕べの対韓国戦の野球、しょっぱなっから「星野、暴れるか?」と彼がベンチを出た瞬間、わくわくしちゃった。

プレイボールやいなや、韓国の先発投手も一番打者も配布されていたメンバー表の選手と違うって言うじゃんか。
国際大会でこんなことってあっていいのか?

大学

     隣の大学の銀杏・・・今年はなんだか色づき方がバラバラ。
     去年はスバラシイ黄色の並木と葉っぱのじゅうたんだったんだけど。

ま、開催地東南アジアだしな・・・アリだな、こんなことも。

国際舞台で暴れる星野、ちょっと見たかったな~。
五輪予選で監督退場~!なんて。

とりあえず、勝ってよかったけど。

くり

     犬にもシートベルト着用をお勧めします。安全第一。

余談ですが、先日の新聞広告にこんなのがありまして、一人でウケてます。

広告

     サントリーの血圧対策飲料「胡麻麦茶」の広告。

ワタクシ、久々にホレこんでる男がおりまして。
アメリカのTVドラマ『CSI マイアミ』のホレイショー・ケイン(デイヴィッド・カルーソ)。
けっこうときめいているんですが・・・この川柳見た日から妙な気分になってます。


本日の「福」。とりあえず光ればこっちのもの。
ワックス

この画像のピンボケ具合がワックスがけの仕上がり具合を反映しているようで、若干切ないのですが・・・。
びみょ~に漂うワックスのにおいで達成感に浸る私。腰痛い・・・。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

コメント

シートベルトのくりちゃん!ナイスですなv-218
でも・・・窮屈そうだね・・・。ってか、飼い主さんで潰れてない?後ろ足の方!!!

腰痛いって・・・またやりますよギックリ!

  • 2007/12/03(月) 17:46:31 |
  • URL |
  • ボトムくん #-
  • [ 編集]

惚れいしょ!!

ホレイショ!!(カルーソ)
私もだーーーーーいすきなんですぅぅぅぅ。
あの飄々とした感じ、髪の薄さ具合っ、
あータマランv-11

今またCSIマイアミ編、放送してるんですよね。
(ビデオ壊れてv-40録画できない。)
アマゾンでDVD買っちゃおうかな・・・。
旦那に怒られるかな・・・。

  • 2007/12/03(月) 18:28:26 |
  • URL |
  • べたすけ #hMsimftE
  • [ 編集]

といっても、10代の頃、中年になっても恋なんかするの?って思ってました。
恋って、若い人だけの特権だと思っていたのですが。。。

自分が中年になってみると、、、

恋 するんですね

不思議なことにするんです

有名な川柳を一つ

入れてみて
     初めてわかる
           貝の味

                 詠み人
                   昭和シェル石油

  • 2007/12/04(火) 08:20:04 |
  • URL |
  • スンプシルバー #s2TCuxTc
  • [ 編集]

>ボトムくん
くり自らあそこに納まって、出ようとしないのでそのまま運転してた。
犬って結構狭いところ好きだよね。
ま、あの犬は時々変わったことをするんで・・・v-389

>べたすけさん
CSIシリーズはマイアミが一番だね~♪
ホレイショーファンが他にもいてうれしいわv-411
そう、あのビミョ~な薄毛具合と、テンション低めのシブ~イ男っぷりがたまらんのじゃ~v-10
シリーズ4、始まりましたよ。

>スンプシルバーさん
ちょっと・・・その川柳は・・・。
なんと申し上げてよいやら・・・v-401

ティーンエイジャーの頃、部活やら趣味やらで忙しくて(手の届く範囲内の)男になんか興味なかったわ。
大学時代は遊びすぎで、親は「この子は結婚できないかも・・・」と、マジで思っていたらしいv-413
ほんとの「恋」って、ナンなんでしょう?

  • 2007/12/04(火) 16:16:18 |
  • URL |
  • とんがりねずみ #IHLSsbW6
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tonngarinezumi.blog97.fc2.com/tb.php/212-59909aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

